【DbD】デッハってそもそも死力を振り絞った突進のはずなのになんで休憩したら何度も出せるんだよ

DbD 5chまとめ
860: 2022/05/18(水) 22:16:53.81
デッハ使ったら疲労だけじゃなくて出血、重症も追加とかにしてくれ

 

861: 2022/05/18(水) 22:19:35.23
デッハってそもそも死力を振り絞った突進のはずなのになんで休憩したら何度も出せるんだよ
DSみたく一回くらいにしろ

 

870: 2022/05/18(水) 22:29:54.43

>>861

デッハは自動発動する代わりに1回
DSは疲労パークに
とかあるかも知れないな

 

873: 2022/05/18(水) 22:32:47.60

>>870

疲労パークになってもデッハ使ったあとにDS発動したらほぼ無意味じゃね?

 

877: 2022/05/18(水) 22:36:35.48

>>870

単純に一度でも使ったら
デッハ→常時衰弱
DS→常時衰弱
でいいと思う
セルフケアと併用出来なくするだけで多様性も増すし、最強パークの弱音と融合できれば、DS君もデッハ君も大喜びなはず

キラー側は破滅をマッチ開始90秒間のみ発動みたいに調整して欲しい

 

867: 2022/05/18(水) 22:21:54.69
デッハは一儀式に一回制限で良いと思うわ
何回も使えるのがおかしい
878: 2022/05/18(水) 22:40:01.74
さすがにデッハ1回になったら苦肉や弱音併用かトラッパーでもなければ
しなやか真っ向よりちょっと上レベルまで落ちるわ

 

883: 2022/05/18(水) 22:47:36.80
デッハをただ攻撃避けるだけにしか使ってない人はナーフ必要ないと思うだろうね

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1652808090/

コメント

  1. 匿名 より:

    無敵時間なくせばなんにも文句ないけど

  2. 匿名 より:

    使ったら回復しない疲労状態になって、吊られたら解除=また使えるようになる、でいいんじゃねーの。

  3. 匿名 より:

    使用後に硬直時間を追加して距離稼ぎとしては使えなくするか、逆に無敵を消して距離稼ぎにしかつかえないようにするかでどうだろう。

  4. 匿名 より:

    そらチェーンソーでぶった斬ってからフックに吊しても普通に走れるクリーチャーだからな
    板目の前で倒されただけで怯む虚弱体質とは体の作りが違う

    • 匿名 より:

      あいつらも唯の強化人間だよな。このゲームは化け物vs化け物だったってオチ

      • 匿名 より:

        化け物っつーか、エンティティに作られたコピーとかだろ。

        • 匿名 より:

          エンティティの食事というか好物が人間の絶望だから鯖は普通に人間だよ

          抑圧の同盟で初めて意図的に鯖に協力してみたりはあるけど基本的には身体能力向上はエンティティなりのバランス調整なんだと思う

          じゃないと凶器で攻撃されると加速する、無限のスタミナ、発電機修理の基礎知識、発電機爆発後も全くの無傷とか説明つかんし、コピーみたいな人外なら霧に消えた本体はどこにいるとか疑問だらけになるしね

    • 匿名 より:

      一応痛そうにはしてるじゃん。負傷前と同じ速さでは走れるけど。(からのデッハ)

    • 匿名 より:

      いやこれゲームだしそんなんdbdに限ったことじゃないじゃん
      ってマジレスは禁句なん?

  5. 匿名 より:

    デッハ距離を半分にしてくれたらそれでおk

  6. 匿名 より:

    無敵削除が妥当かなぁ。それでも使用頻度はトップクラスだと思うけどすれ違いデッハや罠、斧は避けれなくなるだろ

    • 匿名 より:

      前同じ事しなかったか?それで不評だったんで無敵時間戻した記憶あるんだが

      • 匿名 より:

        つまりはどんな調整しようと鯖専コールで元通りってことよ

      • 匿名 より:

        それ単にラグってて鯖が発動しようとしたタイミングでキラー視点は攻撃完了してるだけだった奴だよ

  7. 匿名 より:

    単純に1試合に1回になるか、使ったら何らかのペナルティ(出血、重症)か、無敵時間の削除、どれかは当たってそう。今後はスプバ持ちが多くなりそうやね。

  8. 匿名 より:

    キラーやる時に1番面倒くさいのがデッハだからな。弱体じゃなくて完全リワークして別のパークにした方がいいわ

  9. 匿名 より:

    まぁ理論値でいったらスプバが最強なんでけどな

    • 匿名 より:

      ダッシュ制限かかる時点で最強はない
      強いけど

      • 匿名 より:

        ファーストチェイス以外任意でデッハより距離取れるんだから最強だよ。理論値はね

        • 匿名 より:

          理論値じゃなくて期待値な。
          理論値だったらギリギリまで板渋る駆け引きができるデッドハードの方が強いに決まってる。
          確実に距離が離せるから期待値ならスプバが上だけど。

    • 匿名 より:

      理論値ならデッハ最強だろ、本来ダウンされるものを無効化してチェイス続けられるんだから

  10. 匿名 より:

    リアリティの話をし始めたらめちゃくちゃになるけど
    マイケルとか本気出したらやべえぞ

    • 匿名 より:

      これ。そもそも死力を尽くすなら一回の意味がわからんし。死力尽くした後に休憩したらそりゃ回復するだろ

      • 匿名 より:

        それな。マラソン選手とか走り終わった後に再起不能になるとでも思ってるんだろうか。

        • 匿名 より:

          走り切った後は暫くまともに動けなくなるの知らないの……?

          • 匿名 より:

            負傷しても走る速度や作業効率落ちないし、フック吊るされたら疲労が回復する強化人間だからね。。。

  11. 匿名 より:

    遠い目をして達観したキラーが一言
    『俺、放置だからなんでも良いわ』

    • 匿名 より:

      実質鯖専じゃねーか

      • 匿名 より:

        ア○か!焚き火短縮に貢献しとるやろがい!
        キラー出してから文句垂れろや、ボンク○!
        あんまり言うと侮辱罪が可決されたから開示請求されやすくなったから気をつけよーっとw

  12. 匿名 より:

    デッハは「1度も吊られてない人」のみ使用可能で負傷状態になると「2回まで」使える、ただし死力を尽くすので1回につき25%吊りゲージを消費する。とかどう?

  13. 匿名 より:

    はいwナーフコールw

  14. 匿名 より:

    チェイサーにとってはデッドハードの強さを知り尽くしているからこそどれだけキラーをバフしてもいいからデッドハードは許してくれって思ってるわ。デッドハードがあるからできる唯一無二の立ち回りが楽しいのよね。疲労時間が倍になるとかなら別にいいけど。

  15. 匿名 より:

    疲労なくして欲しい

  16. 匿名 より:

    正直チェイス上手い人が駆け引きでミスった時に1回無効化できるのが最強なだけで誰でも使って強いパークではないよね。
    目の前で距離を稼がれるからキラー目線だとヘイト溜まるけどスプバの方が距離もチェイス時間も稼げるんだから。

    • 匿名 より:

      そこまで極まってなくても板グルできる奴なら誰でも活かせる
      距離稼ぎのためだけに使ってても板グル+1周伸ばせるパークだぞ

  17. 匿名 より:

    使用したらメメモリ解放でよろ
    それだけだと可哀想だからキラーヒットでスタン付けても良いわ

  18. 匿名 より:

    デッハつかったら深手にしよう

  19. 匿名 より:

    一番ぶっ壊れてるパークはボロタイだよ
    一撃持ちのキラー以外対策ないし

  20. 匿名 より:

    一撃ダウン攻撃すら同じように耐えるぞ

  21. 匿名 より:

    遅延パーク3〜4積みじゃないと試合にならなかったから環境パーク調整は素直に嬉しい パークありきのバランスじゃなくてあくまでもキラーの能力で戦っていけるようになったらいいなぁ。遅延パーク軒並み産廃化していいからヒルビリー君のチャー短とデススリの速射を返してください……

  22. 匿名 より:

    鯖を甘やした結果、負傷状態で回復する人が少なくなりましたとさ。めでたしめでたし

  23. 匿名 より:

    ミンちゃん

  24. 匿名 より:

    無敵を無くして、キラーの攻撃を受けても耐えられるようになりました!とてつもないナーフですね!

    って感じに着地するだろデッハは。

  25. 匿名 より:

    いやーでも、デッハがゴミにされるとしたら、他の疲労系パークが注目されるし、楽しくなるんじゃないか。

    一番お手軽なのは打開策(+怪我の功名)だと思うけど、出血リワークがあったり、ワンパンとかずっと負傷のキラーが増えてるから、意外と腐るか。

    真っ向勝負も悪くない。強くはないが腐りにくい。

    スプバスマ着のピーキー具合は、使ってて楽しいんじゃない?

    デッハ完全死亡くらいでいい気がしてきた。