【DbD】呪いのトーテムは一発で破壊されるのに 恵みは無限に使えて破壊もできないのはおかしい

DbD 5chまとめ
881: 2023/04/03(月) 00:25:54.24
そもそも呪いのトーテムは一発で破壊されるのに
恵みは無限に使えて破壊もできないのはおかしい

 

884: 2023/04/03(月) 00:29:31.58

>>881

マシュー「ほーいw(砕かれる希望実装)」

 

887: 2023/04/03(月) 00:36:01.62

>>881

恵みのサクッと消せない謎判定くっそ嫌い

 

883: 2023/04/03(月) 00:29:22.55
恵みは今の性能で良いから消灯したら割れるのがデフォにすりゃ良いのに
産廃にしてどうすんだか

 

888: 2023/04/03(月) 00:38:28.42

>>883

運営の説明だと恵と違って呪術は強力だから一回消されたら終わりです
みたいな事言ってたけどそのくせに破滅をあんなナーフしたりやってる事ブレブレすぎんだわ

889: 2023/04/03(月) 00:38:29.43
恵み消すとき無音のやつ手抜きすぎて嫌い

 

890: 2023/04/03(月) 00:43:15.69
強すぎるからナーフはしょうがないにしても産廃にするのは違うよなぁ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1680262320/

コメント

  1. 匿名 より:

    本来の呪術トーテムの強力な役割を鯖のパークで実現してたの草やったわ
    鯖の1/16パークがキラーの1/4のパークよりも強力だったし、カウンターパークがわざわざ探し出してそこまで行く時点でカウンターになってないし…

    • 匿名 より:

      カウンターって恵んだ奴を恵みが有効な間は無防備にするとかそういうもんだよなあ

  2. 匿名 より:

    非対称なんだからそりゃ効果も違うだろ。じゃないと恵も最初から付いててマップ全域に効果ないとおかしいって話になっちゃうし

    • 匿名 より:

      キラーがマップの端トーテム付近にいて鯖が近づいて来ない限り発電機は後退し続けて止めようがないならそうだな
      要はゲームを一旦離れてる間に有利になるようにどちらもすればいい

      破滅はキラーがゲームに参加しないと効果がないのと、破壊されたら後退が止まるのが弱いから
      恵みみたいにキラーが自由に鯖の1/4の時間で灯せて、キラーがその付近にいれば発電機は触れず後退し続ける
      その上で鯖はキラーの心音範囲に来るかトーテムを破壊すれば後退は止まる、キラーは再点灯できる、にすればよかったんだよね

      • 匿名 より:

        すごい。何を言ってるのか全くわからない。一番不明なのは、ゲームを一旦離れてる間に有利になるようにって??

        • 匿名 より:

          まず恵と呪術を同じ範囲制で考えてるんだろう
          んでその上で恵の何度も回復できる効果を発電機無限後退に置き換えてんじゃね?
          恵のエリアで回復する=呪術のエリアでぼっ立ちしてると全ての発電機が交代していく
          鯖が近づいてこない云々は消灯かな
          にしても端々がだいぶ狂ってて不満拗らせすぎるとこうなるんだろうなって感想しかないが

          ゲェジ通訳検定2級程度の解釈だが多分合ってると思う

        • 匿名 より:

          グーグル翻訳とかで一生懸命翻訳してんだろうな

        • 匿名 より:

          ゲームの進行はサバイバーは発電機を触る、キラーはサバイバーを追う、でしょ
          そうじゃなきゃゲームは進行しないんだからそういう意味じゃないの?
          恵の強さはその流れから外れても強いんだからキラーの呪術トーテムの範囲どころか一緒に考えることすら違うと思うけどな

  3. 匿名 より:

    呪術トーテムは強力(採用されないレベルまでナーフ)だからね、仕方ないね。
    ボランティアなんだから文句言うなよ。口開く権利なんてねーよ。

  4. 匿名 より:

    もうすぐ誰も使わなくなるからセーフ
    PTなら少しは使えるかもって程度ならそんなパーク山ほどあるから問題ない

  5. 匿名 より:

    オキラはほんと文句しか言わねーなw素直にボランティアしてろよ

  6. 匿名 より:

    つっても恵の輪以外誰も文句言ってないんだからやっぱり悪いのは仕様じゃなくて性能なんだろ

  7. 匿名 より:

    仮に呪術再点火できたとしても4人のうち誰かに見られてたら終わるからそんなに強くない

  8. 匿名 より:

    めぐむ時間あるの分からないのかねアホキラーは。なら破滅も30秒かけて恵んでくれな。

    • 匿名 より:

      お前のDbD恵み炊くのに30秒もかかるのかすげーな

      • 匿名 より:

        お前あほ?キラーのが長くなるに決まってんじゃん。バカすぎるw
        粗探ししてコメとか老害ジジイかよw

        • 匿名 より:

          何でキラーのが長くなるの?
          30秒ってのはどいうい理屈で言ってるの?

          • 匿名 より:

            お前マジもんのガイだったかwアスペじゃねーかw

          • 匿名 より:

            反論どころか説明すらできてないじゃんw
            煽りたいだけのガイなのか姦李人なのかしらんけどレッテル貼ることしかできないの?www

          • 匿名 より:

            いやお前アホすぐるw
            話理解できるようになってから喋れなお猿さんw

          • 匿名 より:

            自分が言いたいことを説明できるように整理してからちゃんと発言しようね
            煽りにもなってないしキーキー騒ぐだけかよ…

          • 匿名 より:

            必死に2ch用語使ってるとかもう頭悪いのお前で確定じゃん。
            いいから煽る前に具体的な説明しな?お前の頭の中身はお前にしかわからないんだぞ?

        • 匿名 より:

          あーあ壊れちゃった
          おもちゃはもう少し粘ってくれよ

          • 匿名 より:

            しかも暇人ニートw

          • 匿名 より:

            平日の昼間に20分でレス返してる奴が人に向かって「暇人ニート」ねぇ…w
            就活失敗したのかな?

          • 匿名 より:

            暇人ニート図星かよw

          • 匿名 より:

            もう少し人間として当たり前な会話のキャッチボール練習してこようか。何も繋がりのない文章書くとか小学生でもしないぞ。

  9. 匿名 より:

    鯖はパーク無しでもトーテムもぎれるのにキラーはパークが無いとトーテム鎮火はできるが破壊は出来ないとはおかしいだろ

    • 匿名 より:

      陣営の基礎能力の違いがあるから差別化しなきゃならん
      鯖がキラーダウンさせたりメメったりエンティティに捧げられるようになるなら恵と破滅同条件でもいいんじゃね?

    • 匿名 より:

      キラーも開始後にトーテム探してクッソ時間掛けて呪術起動して
      クッソ時間掛けて恵み破壊出来る様にして欲しいって事?

      そんで通電して爆速言うんやろ?wアホかな?

      • 匿名 より:

        鯖が対策パーク付けなきゃ破壊できなくてキラー側も何回でも点灯し直せるならそれで良いと思うけどね
        そもそもトーテムって開幕探しにいくもんじゃないし

    • 匿名 より:

      その場合恵みの音による探知はできなくなり破壊されたトーテムを復活させるパークも新たに鯖に追加されないと平等ではないわな

    • 匿名 より:

      鯖が発電機を蹴れないのもおかしいよな

      • 匿名 より:

        通知行くけど30秒間修理速度10%UPとかパークで出してほしい
        電化製品直すにはこの手に限るみたいな感じで

  10. 匿名 より:

    キラーは鯖を吊れるのに鯖はキラーを吊れないのはおかしいよな
    鯖からも攻撃できるようにしないとだな

  11. 匿名 より:

    追うものと追われるもので自由度は全然違うんだから比較できねえだろ
    ほんと馬鹿なんだな

  12. 匿名 より:

    そもそもエンティティのために儀式をやるってのがおかしいよね
    俺はモンハンが好きだから鯖とキラーが協力してモンスターを狩るゲームにしてほしい

    • 匿名 より:

      エンティティを倒すモードか
      ダウンさせられた鯖をキラーが担ぎ上げて戦線復帰させるんだね

    • 匿名 より:

      つまり通常モード、モンハンモード、恋愛モード実装すれば人口増えるな

  13. 匿名 より:

    そもそも非対称のゲームなんだから、呪術と恵みとかの仕様を合わせる必要なんてないでしょ
    最終的にバランスが取れてればいいよ
    取れてないのが問題なんだけど

    1つのバージョン内でバランス取れてなくても、
    鯖有利とキラー有利のバージョンが定期的に回ってくれればそれでもいい

    • 匿名 より:

      どちらも出来てないから問題なんだろ。あと頑張ったけどバランス取れないのと、最初から放棄してるのとでは訳が違うからな。ここの運営は後者。

  14. 匿名 より:

    アホはしょっちゅう一部分だけ抜き出して公平じゃないって喚くけど、色んな要素が絡み合ってバランス調整されてる非対称ゲームだってこといつになったら理解できるようになるんだ
    理解した上でそれでもトータルでのバランスがおかしいよねって話し方ならわかるがそういうわけじゃないからな…今回のも

    • 匿名 より:

      みんなそんなこと分かってる上でアホ話してるんやで

    • 匿名 より:

      トータルして頭のおかしいことを両陣営視点でやってるんやぞ。何わかった気になってんだ?
      唯一無二の非対称ホラーPvPなのに、未だ同接がそこらの過疎オンゲと同じレベルなのはそういうところが問題になってるからなんだが。

    • 匿名 より:

      インターネット向いてないよ

  15. 匿名 より:

    ゆーて癒しの輪以外は何回恵めても弱いと言われるくらいなわけで、癒しの輪の効果がぶっ壊れなだけで、それさえナーフされるんなら、破壊できないのは納得の性能だろ

    • 匿名 より:

      シャドステは使い方選べば相当めんどくさいぞ
      速度100%の時の癒しの輪ですら弱いとかセルケで良いって言ってた奴が居るのと同じで、脳死で炊いて弱い弱い言う奴がいるだけで

      • 匿名 より:

        使い方選ぶって事は、生きる場面が限定されてるって事だからそれって弱いんだよね

        • 匿名 より:

          そうなんだよ、共鳴する苦痛もイタチも破滅も死恐怖症も生きる場面なんて限定されてたから弱かったんだ
          それなのにナーフするなんて運営はひどいと思わないかい?

        • 匿名 より:

          うんうん、君みたいな初心者には旧英雄くらいどんな時でも腐らない壊れパークじゃないと弱く感じちゃうよな、誰でも通る道だから頑張ろうね

          • 匿名 より:

            強いパークは、内容と使える場面が多いことが主な基準になるからなにも間違ってないだろ。

      • 匿名 より:

        その代わりキラーに場所がバレやすくて(付近で足跡消えるから)、消されたら恵み直しになる。
        ちょうどいい塩梅なんじゃないかね。