【DbD】吊られた人近くのキラー能力使えない聖域無くしてもいいよね?

DbD 5chまとめ
986: 2023/07/22(土) 21:43:46.27 ID:OAjPoCBad
救助キャッチなくなるし自動解放も実装されるなら吊られた人近くのキラー能力使えない聖域無くしてもいいよね? ナスブラセノには関係ないし

 

987: 2023/07/22(土) 21:45:59.82 ID:hpiD9o2pa
>>986
鯖「次は周囲16m以内で能力発動禁止でw」

 

988: 2023/07/22(土) 21:52:55.10 ID:+SbPEdiU0

>>986 ここの運営立ち回りが固定化するの避ける方針っぽいので
正直ここで一人落とせば後はezgameだなってなりがちなキャンプテコ入れはしょうがない気がするわな

今はもう吊り交換ってやる人少なくなっちゃったし んで負傷したら小島よしおが大量発生してるから
そこら辺のユーザーに合わせた調整だな 弱い板も増えたし野良はガバマだしキラー忖度もそこそこやってるから
それで我慢しろってことでしょ

 

989: 2023/07/22(土) 22:21:44.55 ID:Fq9UPVsE0
>>986
なんならもうそれ吊る意味ある?ってくらいだしな

 

991: 2023/07/22(土) 22:42:03.13 ID:TtOWVNlVM

>>989
今のうちからちゃんと吊ってけよ

じゃないといずれ「ダウンから16m以内は能力使用不可」とか「ダウン者全員を吊るまで能力使用不可」とかにされるぞ

 

994: 2023/07/22(土) 23:22:05.41 ID:bqS7DKak0
お餅も、救助後しばらく能力無効化される上に
EMP使った数秒後まではお餅が引っ付かない親切仕様
「殺人鬼」でなくお化け屋敷のアルバイトってのがホントしっくりくる

 

995: 2023/07/22(土) 23:24:32.21 ID:nutFgWYAa
フック近くだと餅ゲージたまるの糞遅いしな

 

996: 2023/07/22(土) 23:25:47.41 ID:ZBaUBx5z0
フック周辺だと弱くなる能力とかマジで草
誰もやらんだろそんなキラー

 

997: 2023/07/22(土) 23:28:17.05 ID:d2GWNH6r0
この調子だとワンパンキラーもフック周りだと素殴りになる調整も来そうだな

 

999: 2023/07/22(土) 23:31:09.42 ID:/PjbdfPV0
既にフックの周りで能力封印されるキラー結構いるしな
全キラー使えないように統一すべきだな

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1689207993/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    キャッチ削除でキャンプする理由が「近くにいた方がトンネルしやすい」しかなくなったから、別に救助されるまで能力使えなくても大した問題じゃないわ。
    吊り交換なんてするだけ無駄だから、どうせ救助者は放置するし。
    ネメシスだと救助中に触手で殴ってレベル溜めれなくなるの面倒かな、くらい。

    • 匿名 より:

      ド初心者の意見で草

    • 匿名 より:

      お散歩キラーの鏡
      君もうBOTと変わらんで
      楽しいならええけど

      • 匿名 より:

        いみわか
        鯖が吊り交換を希望しにきたら「うんいいよ」って言って吊り交換に応じるキラーの方が、よほどbotっぽくないか?
        わざわざ希望しにくるってことは吊られても問題ない初吊り鯖だから、他鯖は安心して通電できるわな

        • 匿名 より:

          フック削除前から削除後になったあとに強いムーブなんて元々ない
          タダで抜かれる行為自体が弱い行動なんだが、かといって吊り数に余裕がある奴を吊っても弱い行動になる
          勝てる行動じゃないけど結局吊り交換しないとそれより強い行動がないのが問題
          吊ってお散歩して他の狙った鯖見つけてチェイスしてダウンさせて吊るを早く出来ない限り吊り交換に劣る行動になる
          要は何やってもキラーは弱い行動しか取れない

          • 匿名 より:

            強いムーブとまではいかんけど、救助鯖はダウン放置して救助された鯖をトンネルするのが一番マシな選択だと思う

          • 匿名 より:

            そのマシな選択が機能しないレベルにパークが充実してるのがわからないとか、お前どんな雑魚サバだ?

          • 匿名 より:

            いい加減中間待機を覚えろよ

    • 匿名 より:

      シスターみたいのやって

  2. 匿名 より:

    あんなクソ雑魚のシンギュラリティですら制約あるのがマジで意味不明だわ

    • 匿名 より:

      「吊りフック周囲16m以内で能力発動禁止」
      これ本気でやるつもりで、シンギュラには先行して実装してるってことなんじゃねーの
      ptbでテストしてた三角の罰当てたら煩悶になるやつ、明らかにフック周囲では撃てないこと前提だった

    • 匿名 より:

      それほど運営は鯖の知能指数が低いと思ってるんだよ。

      • 匿名 より:

        現方針に文句言ってる奴って
        その知能指数低いやつとムキになって張り合ってるゲェジってことになるがええか?

        • 匿名 より:

          ええよ!
          いくら知能指数低くても有利な盤面なのは変わりはないし、それを倒すのも楽しい

          • 匿名 より:

            まぁそりゃゲェジじゃなきゃこんなクソゲーに入れ込まねーか

          • 匿名 より:

            必死になって喚いてるけど、鯖側にブーメラン刺さってるから何言ってもお前の負けだぞ雑魚鯖くん。

  3. 匿名 より:

    もう吊られた24mを侵入不可にするぐらいやっちまぇよもう

  4. 匿名 より:

    発電機にすぐカラス飛ばせないの腹立つからブライトで即走ってますん

  5. 匿名 より:

    キャッチ削除来てからトンネルとキャンプ増えた気がするな
    まあ、キラーが勝つためには仕方ないのかもしれんが
    サバは対策パークちゃんと持ってったほうがいいね

    • 匿名 より:

      対策したらデフォ能力つけて貰えないじゃん
      対策パークや対策行動を取らなくてもいいようにナーフコールするのが1番コスパがいい

      • 匿名 より:

        コストかかんのかよw

        • 匿名 より:

          強すぎナーフしろっていうだけでキラー毎の立ち回りを覚えなくていいし
          パークの付け替えもせんでもよくなるしパークのために課金しなくてもよくなる

    • 匿名 より:

      ワンパン持ち以外はもうキャントンした所で感あるけどな

      フックキャッチ削除で常時2人は発電機に貼り付けるようになったから爆速修理が更に加速、キャントン対象者が即もがき&耐久放棄でもしない限りどっちの陣営でやっても1人落ちる頃にはほぼ通電してる

  6. 匿名 より:

    だから初心者鯖には接待用botを用意しろって

  7. 匿名 より:

    放置キラー切断扱いになったみたいでよかったねw
    これでレート下げは散歩キラーでないと無理だね

  8. 匿名 より:

    吊り交換は不利になるからしないってネタとか釣りだよね冗談だよね?
    戦力削ぎ落とされるのに不利じゃないのか鯖の認識って
    キラーしててもこれ交換しに来ないと相手不味すぎじゃねって場面がかなりある

    後もう一個かなり疑問なのが鯖の行動可視化されたのに無理救が一切増えないのなんでなの

  9. 匿名 より:

    地下に吊っても近くに罠置けないとなったらもうトラッパーやる意味ないやん

    • 匿名 より:

      地下に吊って拠点化するなんてとんでもない!
      トラッパー相手に地下近くでダウンしても鯖には非はないし、卑怯な罠設置するトラッパーが一番悪い。

  10. 匿名 より:

    サージ使ってる奴全員通報でええか?
    怒涛もバグってるあいだ増殖してたけどあれはキラー側からは分かりにくいしなと思ってたけど今回は明らかに故意で使ってるやろ

  11. 匿名 より:

    フック付近ではチェンソー使えなくなるのも時間の問題だな

  12. 匿名 より:

    カニバルのフェイキャンはなんかもう風物詩的な扱いでナーフされないよな