516: 2019/08/26(月) 16:54:28.91
どいつもこいつもノーワン持ってくんなよ
522: 2019/08/26(月) 17:29:25.90
>>516
通電が当たり前のセンス無しキラーはノーワンあると思って行動しろ
あんなもん頼りだから進歩しないんだから
まあそんなキラーしかほとんどいないんじゃねーの
523: 2019/08/26(月) 17:30:51.50
ノーワン使ってる試合はほぼ全吊り無理だしな
524: 2019/08/26(月) 17:34:39.06
ここでノーワン叩くと必ず信者がノーワン最強とかレスしてくるんだよなあ
前から書いてるけどノーワンなんかオムツ
最初は仕方ないけど、パーク揃ってきたら通電後の事象に1枠使うのは無駄って気づくはずだから
取れてからがキラーなんだから
前から書いてるけどノーワンなんかオムツ
最初は仕方ないけど、パーク揃ってきたら通電後の事象に1枠使うのは無駄って気づくはずだから
取れてからがキラーなんだから
525: 2019/08/26(月) 17:35:04.61
通電したらpipもらえない赤紫はノーワンあんましいないで
526: 2019/08/26(月) 17:36:21.26
>>525
赤帯行けるキラーでノーワンはほぼいないだろ
そういう動きしてたら安定して米増えない
つけてたらセンスねーわ
527: 2019/08/26(月) 17:37:03.80
別に好きなもん付けりゃいいから…
530: 2019/08/26(月) 17:39:51.48
ルインイタチが固定でチリもほぼ固定で残りはチリ抜いて天秤とか興奮とかにチェイスパークで埋まるしな
ノーワンなんて入れる余裕ない普通
ノーワンなんて入れる余裕ない普通
[pc]
531: 2019/08/26(月) 17:43:40.36
ノーワン入れる余裕あるのはむしろナース凛とかいう最強クラスしかいないという
まあ別に保険欲しい人にとやかく言うのはどうかと思うけどね
強すぎるって思うのはどうかしてるが
まあ別に保険欲しい人にとやかく言うのはどうかと思うけどね
強すぎるって思うのはどうかしてるが
532: 2019/08/26(月) 17:47:42.33
ここでノーワン強すぎ言ってるの鯖専だけじゃん
キラーやってたら保険以上のもんじゃないとわかってる
キラーやってたら保険以上のもんじゃないとわかってる
533: 2019/08/26(月) 17:50:55.65
ノーワン嫌いだけど強すぎるとは思わないな
自分や相手の強弱じゃなくて運の問題のような
ノーワン食らう時なんて大抵チェイス中に通電した時だと思うし
自分や相手の強弱じゃなくて運の問題のような
ノーワン食らう時なんて大抵チェイス中に通電した時だと思うし
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1566707490/
[pc]
コメント
こいつクソ雑魚いわwww 煽ったろーぜ!
からのノーワンくらって顔真っ赤なんだろ
徒歩でノーワン持ってても1.2回使えるくらいじゃね
まあ分からなくもない。つけてる人に苦戦したことあんまりない。
ノーワンは番人ピッグみたいな通電後構成じゃないと絶対に持っていかないわ。枠がない。
でも悪くはないとは思う。そもそも構成なんて自由だし、通電されてもノーワンがあるって精神的余裕が生まれるし。
通電後逆トラばさみつけても作動しなくなってから弱いよなー
弱くはないと思うけど
まぁトラバサミ残しとくタイプの人からしたら変な感じなんだろうな。使っちゃうタイプの奴からしてみればそこまでってだけだし
逆トラの仕様変更に加えてリメンバーミーの弱体化もあったからそこそこ主流だった通電後構成が一方的に出来なくなったからなぁ
せめて他の戦略要素を出すとかがあればよかったけどよりにもよって原作からもかけ離れた感じにしちゃったのがもうね
逆トラのタイマー作動してないのに脱出せずに解除してコラプス死してたエース可愛かった
通電まで3パークのハンデ持ち、ルインあったら破壊されて2パークなのに
それまでの間鯖は何をしていたんだ?
別に使いたいものを使えば良いと思うが
ノーワン付けてきてキャンプする奴は頭カニバルだと思う
同様にバベチリ持ってきてキャンプもな
全くもって意味ねぇだろと
バベチリは誰も映らなかった上で近くの発電機回ってないみたいな状況があるからまだわかる。
まあ枝主は最初から動く気のないキラーのこと言っているんだろうけど。
ノーワンは吊り回数増やすチャンスなのにもったいないなとは思うけど付けてる人は大体初心者なので一人確実に持っていきたい気持ちもまあわかる。
そういう人に限ってノーワン破壊からのボロタイdsコンボで逃げられてるイメージあるけど
バベチリは人数数えて3人見えなきゃあんまり遠くまで離れないよ
マップにもよるけど
バベチリの効果はBPアップなんだけど?
遠くの鯖は見えるからでしょ
今はロッカーで隠れられるけど
キャンプしてる時点で、BPもクソもねーよ。
そもそもバベチリキャンプに関しては鯖の頭が悪いよな
キャンプさせたくないなら映ればいいのに
ロッカー入る時間がまずムダだし、3人が修理してるのが見えればキラーとしては動かざるを得ないわ
キャンプさせてるのは鯖の方なんだよ
PT臭い相手はノーワンカニバルで一人目フェイスキャンプからの通電後もう一人ノーワンで吊ってフェイスキャンプしてるわ
たまに馬鹿が救助来て全滅出来るし来なかったらすぐ終わるしストレス無くて快適
キラー同士で競ったり共闘するわけじゃないんだからパーク構成ぐらい好きにさせろや
鍵持ちがハッチ閉じられてもゴリ押しで開けにくるの防げるけど
サバイバーにフラストレーション与えてしまってるかもしれない
これくらいでサバイバーにフラストレーション?w
サバイバーちゃんはダウンさせたら切断するから程よく雑魚キラー演じて全員脱出させてあげないとフラストレーションを感じてしまうんだよ
年中ナーフナーフ言っているだろ?
まぁハントレスがノーワンつけてたらなんでやねんとはなる
ハントレスにノーワンで結構やられてるからアリだと思ってたんだがな…
ハントレスでノーワンは緑ぐらいまでならありだと思うよ
一撃よりも速度アップの効果はやはり良い…ただ緑以上でノーワンは付ける余地ないけど
ノーワン付けてる奴が強くないならそれでいいじゃん
強くない相手ならトーテム全破壊して脱出余裕だろ?
「まさかノーワンで吊られてくやちい!使ってる奴はザコ!ザコキラーの保険!」じゃないだろうしな~
ほんこれ
むしろ米粒欲しい時こそノーワン付けて行くけどなあ
パーク1個で負け試合を引き分けに持って行ける
最近は勝てば圧勝、負ければ惨敗って試合ばかりで米粒取れる試合にしてもチェイスパーク入れてたから勝てた、無ければ負けてたなんて試合には殆ど当たらない
米粒-1の試合を0に持って行ける可能性のあるノーワンは普通に便利だよ
これだな
勝てる試合はパーク3枠だろうが余裕で勝てるし負け試合はパーク1枠増えてもどうにもならない
結局はマップ次第だし米粒貰えそうなマップ引くまでノーワンでマイナス失くしてプラスをこまめにもらってけば赤まで行けるよな
ノーワンなんて最後に一人だけワンパンしてサク数稼ぐパークでしかないじゃん
鯖側が脳みそスッカラカンのドアホでもなきゃ一人ノーワンで持ってかれた時点で脱出するんだから結局の所雑魚狩り用でしかないしマジで付ける価値を見出せない
そう言う目的で持ってくなら怨恨つけるほうが正解だろ
ノーワンに頼るキラーが怨恨付けてもオブセ見つけられず終わっちゃうよ。
怨念ってメメントしたいがためにわざと通電させるかボロ負け状態でオブセ見つけれずにお通夜になるかのどっちかだよな
まぁたまに欲しくなる試合もある
トーテムチェスト全残り5分通電みたいな試合だるいわほんと
最近ノーワン以前にトーテム破壊されまくるから怨恨にしてる
怪しいなと思ったら通電後すぐに見かけたトーテムに火付いてないか見に行くから、ノーワンの被害者は出ても一人で終わる事多いけどな
そりゃ普通に考えたらノーワンに割いてる枠を遅延に当てた方が強いですし
ナース練習中とかネタ構成とかで負けるのが分かってるけど、何とか一泡吹かせたいなって時に付けてみる程度
言えば言うほど「ぼくにはノーワン刺さります」って自己紹介してることに鯖専だけが気付かない
文句言ってる時点で刺さってるんだよなw
キラーパーク予測して埋まらないなら保険掛けで潰してく
余力ある試合ならラス1任せて探しに行く
分かりやすいトーテム放置して分かり難いトーテム壊してく
特に最後のが効率いいんだか野良だと真っ先潰されるのがキツい
とんでもない惨状で全逃げ
ゲートで鯖達による顎上げ屈伸盆踊り大会を眺めながら
せめて一太刀つけておけば…という悔恨とともに心に灯るトーテム
それがノーワン
たまーに、そういうビジョンが脳裏をよぎったときとか、不安を払うために持ってくよ
破滅も半分くらい精神安定剤みたいなところあるし
ノーワンも、実際効果を生かせるかどうかは別として、調子が悪いなって時に呑む漢方薬みたいな感じで使ってる
常にノーワンなんだわ
ごめんね
ブインブイン
ハア!
シューシュー
チョロQで遊ぶ子供みたいで微笑ましい
キラーに慣れてきたらいらなくなる
ノーワンは自転車の補助輪みたいなもんだと思ってる
通電されてからじゃないと効果発動しないパークなんて上手けりゃまず採用されないからな
ノーワンを叩くわけじゃないけど採用する思考に至る時点でまあ弱いキラーでしょ
たびたび話題になる時点で刺さってることの証明なんだけどね
「圧倒的存在感採用する思考に至るのは弱いキラー」なんて誰も言わないし
仮に付けてるキラーが居てもネタかパーク揃ってないのかとしか思わない
それは圧倒的存在感が話題にするまでも無いクソザコパークだから
逆に言えばこんだけ話題に出るって事はそれだけ刺さってる奴が居るわけ
刺さる奴が居るなら付けるのは別におかしいことじゃない
ノーワンは刺さるって表現はなんか少し違和感あるけど言いたい事はわかるで
ただ、高ランク帯になればなるほどノーワンなんて採用候補にすら入らないのも、ノーワン積んだキラーは大体操作も立ち回りも下手なのは現実としてあるよねってこと
このキラー下手だなあ、ノーワンありそうだなっで思うくらいには体感してる人たくさんいるやろうし
自分が下手な自覚あるから保険でノーワン入れてるってことじゃないの?笑
俺は4人同時湧きの時に持ってくことはある
煽られるかもしれないしね
その理屈でいくと吊りを一回帳消しにするDS使う鯖はチェイス下手な自覚のあるやつだなw
DSはチェイス保険であると同時に味方のの無理救助に対する自衛でもあるからなぁ。
本当に逃げ切る自信あるなら抜いてチェイス特化するんじゃない?吊られたら最悪ボロタイ無し無理救助即出荷だけど。
ノーワンに文句言ってる人はそのせいで脱出出来ず顔真っ赤な人なイメージだわ
通電後に救出なり囮なりする時はノーワンある可能性も考慮するからそれで脱出出来なくても特に文句無いし
でもキラーで紫辺りやるとそもそもトーテム全破壊か通電後に即ボカーンだから意味無いと思っちゃう
ノーワンは強く感じないけど、通電前まったく吊れてなかったキラーが通電後にノーワンからのキャンプで1人処刑する、その対象になったときに何とも言えない気持ちになるのがストレス。
俺の中で最近は地図持って行って、トーテム全部もぐのが流行りだわ。
そして結果画面でキラーがノーワン持ってきてるのを確認してほくそ笑むのが至福の一時
移動中見かけたら白トーテムぎればええやん・・・
キラー「ノーワン使いは雑魚」>他人が下手なキラーだとなにか不都合あるの?
鯖「ノーワン使いは雑魚」>弱いキラーいてなにか不都合あるの?
つまりは
キラー(エアプだけど雑魚って言っておけば格好いいかな)
鯖(ノーワン怖いから付ける人減らさなきゃ)
こういうこと?
これが全て、勉強出来ないやつに限って「勉強真面目にやるとかダッサ―いよね~?」とか言い出す。
自分が勉強したくないのを正当化したいがために勉強=悪ってレッテル貼りしたいだけ。
敵がザコなら白トーテム全部駆逐する余裕あるのにな~おっかしいな~
ノーワン叩きはノーワン嫌いってだけだろ。枠があるならつけるべき
そうだ!通電後にワンパンになるパークだからサバイバーに嫌がられるんだ!
通電前に常にワンパン状態になるパーク実装すればいいんだ!
でもそれだと強すぎるな…そうだ!
吊ったあと離れてトークンをためて発動するようにしよう!
それデボアじゃね(小声)
大体は貯まる前に退社するトーテムさんが何だって?w
刺さると気持ちいいけどね、急いでトーテムもぎに移る鯖見られるから。
キラーによってはパーク揃ってないなら付けるけどなあ
鯖は付けるパークも性能も変わらんから悩まないけど
本当にノーワンがザコ保険ならそもそも話題にすら上がらないんだよな~
これはアドレナリンで気持ちよく走ってたところにノーワンで叩き潰されたキッズの戯言
ノーワンのナーフとDSのナーフをセットでやればザコ保険両方潰せて万々歳やな
「DS無くせって言うならノーワンも無くせ」とか言ってた鯖専思い出した
ありがてぇ提案
正直、DS無くなるならノーワンとメメント無くしてもいいわ
鬼やる時はノーワンもメメントも一切使わないし
ただ、鯖やる時にDSないのは結構キツい感じはわかるけどね、無理救助結構多いし、救助狩りなんて普通にやる行為だし、トンネルされたら面白くないって気持ちもわからんでもない
DSはせめて、他の鯖吊ったら効果消滅くらいあっていいと思う
トンネルしてないのにDS食らうのは鬼からすると理不尽すぎてやってられん
個人的には強さよりBP稼ぎのために使うかなぁ
時給上げようとするとバベチリトークン4つ達成して試合数を回したい
遅延系入れずに通電させてトークン取れてない鯖をノーワンで狩って試合が終わると理想的
ガチる時は普通に破滅とかイタチで通電させないようにするからノーワンは入れないな
これ言ってるやつはスマブラで強キャラ使ってボコると上手い人は強キャラ使わないし~とか言い訳しそうだな
ちなみにノーワンは発動すると足も速くなるって知ってた?保険みたいなもんや保険ノーワン保険
次回「ナースとか凛みたいな強キャラ使って勝って楽しいか?」
ノーワンって使ってもそんな楽しくないねん
徒歩鬼連中だと大抵破滅バベチリまやかしイタチで固定だから枠も無いし
育成中のパーク揃ってないキラー使う時にはたまに採用するけど、それくらいだなぁ
通電早いから通電後構成でノーワン番人にしてるわ
3人はいける
ノーワンは効果だけ読めば間違いなく強いパーク
ただ採用理由がどうしても後ろ向きになっちゃうから、キラー同士でも好き嫌いは出ちゃうよねってだけ
ガバマッチで緑帯キラーとやらされるけど、付けてるキラーの大半が育成終わってないあるいはデイリー
徒歩なのにまやかし持ってなかったら普通にノーワン疑うべきなんだが、そういう予想すらしてない雑魚サバイバーがノーワンに文句を言ってるんだろうな
ノーワン装備してるようなキラーが弱いとかPSが低いってのは間違いなく体感として感じている人は多いはず
ただノーワンというパークそのものは生存できる人数をほぼ間違いなく1人減らしてくれる強パークではあると思う
キラーからしたら全逃げゲート前煽りってのを高い確率で回避できるパークだしサバからしたら余裕の全逃げコースだったはずなのにほぼ無条件に一人持ってかれるっていうイメージのあるパークなんだと思う
使用者の意図や技術、使用された側の感想はともかくパークの効果自体は間違いなく強いよ
肉壁からの全員脱出してキラー煽ったろw
↓
ドギャーン(無防備の音)
↓
なんで俺だけサクられるんだよぉおお!!
こういう脳足りんがノーワンに文句言ってるイメージ
別にキラーにノーワン付いてようがさっさと出るだけだから何も困らん、むしろその枠を割いてくれたので通電余裕でしたありがとうってなるわ
通電後にしか効果ない時点で効果だけはいっちょまえの弱パーク
通電したら急にキラーが早くなった!チート使われて全滅した!とかのたまうtwitter民もいたね。
爪3の速度上昇が地味に効くんだが大体ノーワンで騒ぐ奴はろくにパーク知らないってのも大きい。
ノーワン入れない人はどのキラーでどんなパーク構成なのか気になる。
俺はルイン(遅延目的)とバベチリ(索敵よりポイント)は全キラー共通で持たせてて残りの2つはそれぞれ
トラッパー:堕落とノーワン レイス:まやかしとノーワン
ビリー:まやかしとイタチ ナース:イタチとノーワン
マイケル:蜘蛛とノーワン ハグ:堕落とノーワン
ドクター:イタチとノーワン ハントレス:まやかしとノーワン
カニバル:まやかしと蜘蛛 ナイトメア:イタチと選択
ピッグ:まやかしとノーワン クラウン:イタチとノーワン
スピリット:イタチとノーワン リージョン:豚とタナト
プレイグ:ノーワンとタナト ゴーストフェイス:まやかしとノーワン
って感じでノーワン結構入れてるんだけど
赤帯ならはバベチリ破滅イタチまでは今ほとんど固定でしょ。
あとはまやかし肉屋辺りか
ノーワンとかタナトとか蜘蛛入れてる君の方が異端やで
そうなのかい? 高速移動あるいはテレポート出来るキラー以外イタチ入れても微妙な気がするんだけどな~
多少離れてるくらいなら走ってでもイタチ仕込みに行かないと、赤鯖相手はまず間に合わないね、徒歩だと尚更今必須レベル
ガンガン吊ってもイタチなきゃ間に合わない環境
キラー「おるぁあああああああああああくらえ!イタチ舐めんなああああああああ!」
って頑張ってる徒歩キラー想像したら笑ってしまった
ハントレスにまやかし入れてるのは珍しいな。斧投げどのタイミングでしてるの?
因みに俺はハントレス、バグで
ハントレス:バベチリ(板割り・ズサ肉)、ルイン、ナスコ、イタチ
バグ:バベチリ、ルイン、観虐、ナスコ(天秤)のテンプレでやってる
どのタイミングって決まってないし説明ムズいな、ロング取れてる瞬間とか板前で使ったりだけども、まやかしはハメポジループ用に入れてる、ハントレス足遅いし
あなたはナスコ好きなんですね、俺はナスコを使うタイミング無いんだけどいつ使ってるの?
ハグ天秤は実装当初付けてたけどフック下とか付近に設置しても思ってるより決まらなくてやめた
ナスコは撒かれた時とか、救助時とかに使ってる
救助時は基本救護者を狙うけど戻った時にはもう跡形もない時もあるじゃん?そういう時って近辺で2人で回復してたりするからそれで救護者を狙ったり。セルケアが映るなら救助者を狙うし逃げないなら遠投の練習してる
天敵はウィルメとvc
天秤ハグはたまにミント使う時ぐらいかな
俺もアレなかなかうまくいかないからたまに遊ぶぐらいかな
ただナスコは一試合で一回も反応しない時あるから別の思案中
ハントレスに天秤付けて遠投救助狩り結構オススメよ
まあ通電された時点でエンブレム的にどうせ負け何だからノーワンいれて一人サクれてもメリット薄いって理由でノーワン外すのは分かるな、やっぱりキル数評定に変更してもらいたいものだ
3人消飛ばして最終入った時ワンパン楽しいゾ
僕は補助ない徒歩キラーはルインチリまやかしノーワンでしゅ^p^
ノーワンありゅと安心しゅりゅんでしゅ^p^
んほぉ~ノーワンキャンプたまんねえ~^p^
ノーわんは殆ど使った事ないな。バーベキュー 破滅 ずさん マヤカシ やな。ずさんとってイタチ飛び出し使いたいけど持ってないから。聖堂で来てほしいな
聖堂に1ヶ月くらい前かな?来たばっかりなんだよこれが…
タイミング悪かったね。多分しばらく来ないよ
俺はdbd始めたのが丁度先月?イタチが来たタイミングだったから凄い助かった
基本的にはキラーなんて仲間に迷惑かけるとかそういうのがないんだから好きなものを付ければいい
ただ、確かにキラーやってる時って通電までにどうにかするように動くからノーワン発動してる時点で負けた感はある
通電までならまだいい、ゲートまで開けられたら扉を守る者の評価ブロンズ確定だから正直ノーワンって扉を守る者の評価のブロンズにならないためのすべり止めパークって感じがあるのがなんとも
あっても結局ゲート開けられるしな、だからノーワンいらんってなるんだよな結局
復帰勢とかに刺さるから好きなんだよ
自分も復帰勢だったから、パーク勘違いしてやられたしな
ハッチ閉じからのゲート巡回でも役に立つし保険としては優秀だろ
ハッチ閉じからのゲート巡回なんて開かれる前に見つけりゃ勝ちなんだからよっぽどギリギリ開くか開かないかでもない限り変わらんぞ
徒歩キラーだとゲート巡回キツイ時あるんですよ…
ハッチ閉じゲート前待機やられるとキツイ時がある。特にレリー
上の人が言ってるのは、それで鯖を見つけられたんならノーワンなくてもゲート開ける事なんてほぼ出来ないんだから一緒でしょ?という事を言ってるんだと思うよ
そのケースだと、よっぽどギリギリでゲートが開いた瞬間に倒せる、という効果しかノーワンにはないよって事でしょ
その数秒のギリギリ倒せるかどうかのためにパーク枠1つ割くのかって事だと思うよ
だったら天秤でも付けた方がよっぽど有用だと思うけどねえ自分は
まぁパークなんて自由だからね、そのギリギリで倒せたケースが気持ちいいって人もいるかもしれんし悪くはないんじゃない
ノーワン付けると通電前3パークで戦うことになるとはよく言うけど、じゃあその枠に何か入ってたら通電阻止できたのか、って話になる
もしノーワンが補助輪と言われる「負け試合(≒4人生存余裕脱出)から1人持っていくため」って状況なら
デボアがずっと生き延びたとかのレアケース以外1パーク何か増えたから通電阻止できるもんでもないだろ?
そもそもキラーで一番使われてる破滅が開幕破壊もザラな以上、3パークで戦うことになるって指摘そのものがナンセンスだと思うんだがなあ
破滅は1吊り目までの時間稼ぎパークだから
そこまで持てば通電阻止に貢献してるからね
評価基準気にしないんならノーワンもありだと思うけど、大抵の人は評価基準のために付けないんじゃないの
ノーワンの代わりはキラーによって違うけど、試合通して一撃持ちたいなら天秤かな
チェイス有利にしたいならまやかしや不屈怨霊だったり蜘蛛だったり、遅延なら肉屋とか索敵なら囁きやナスコ、ノーワン入れずに使いたいパークなんてそれこそいくらでもあると思うけど
逆に何故そこまでノーワン使いたいのか謎
単に鯖が憎くてしょうがないから通電されてもとにかく殺したいとかそういう事ならわかるけど、普通は通電前に一人削ればそこからどうにかなるって感じでやってるもんだと思うよ
ノーワン付けるやつは上手い下手より殺意高いやつ
ぶっちゃけ殺す目的ならノーワンを超えるパークなんて無い
ぶっちゃけ殺す目的なら通電させるまでにどうにかしたほうがいいと思う
チェイスパークつけてようが毎試合通電させないのは相当難しい
ノーワンはワンパンキラー以外で通電時残り2~3人いてもゲート開けるまでに全ダウン取れる可能性があるパークなんだから保険として持ってる人がいても何もおかしくない
実際鬼やっててもノーワンあればなと思う時あるし、鯖やっててもノーワンでやられたって思う時もある 弱いパークじゃないから必要と思えばつければいいと思う