804: 2023/07/26(水) 03:59:50.20 ID:YGA+116/0
キャッチできなくなったのマジで終わってるわ
盤面で負けたらもう消化試合だ
盤面で負けたらもう消化試合だ
807: 2023/07/26(水) 04:22:14.80 ID:NBmPU72V0
>>804
ナスブラ、カニバルでお楽しみください
ナスブラ、カニバルでお楽しみください
811: 2023/07/26(水) 04:46:32.24 ID:Fs8tPhfT0
上位になると結局キャッチできないタイミングでしか救出しないから、その前でウロウロしてる時間が無駄なのよ
その無駄な時間がなくなる(鯖が安全に修理する時間がなくなる)から実質キラー有利の変更
その無駄な時間がなくなる(鯖が安全に修理する時間がなくなる)から実質キラー有利の変更
815: 2023/07/26(水) 05:29:20.67 ID:u0I/AjzA0
>>811
キャッチ狙いって通電後や終盤残り3人とかの時の話だろうに
キャッチ狙いって通電後や終盤残り3人とかの時の話だろうに
874: 2023/07/26(水) 09:59:23.64 ID:UQOJeftBM
キャッチ削除した時点でゲームじゃなくて作業だから
876: 2023/07/26(水) 10:12:45.89 ID:+4iC6PyNM
キャッチなくしても野良は吊り交換せずに負傷したら去っていく鯖が多いから
結局はPT強化
結局はPT強化
878: 2023/07/26(水) 10:13:13.69 ID:DV+G8WGJ0
救助キャッチ削除削除とか、流石にお鯖様過ぎませんか?
881: 2023/07/26(水) 10:19:17.55 ID:YT7+vzwq0
まあ救助キャッチの読み合いはアホみたいな絵面だったから無くなっていいけど
代わりに遅延パーク強化してバランス取れよな
代わりに遅延パーク強化してバランス取れよな
882: 2023/07/26(水) 10:19:54.79 ID:txmPrEWx0
キャッチできなくなると何がダメってキャッチそのものじゃなくて発電速度上がることだよな
1人手離してるのわかれば他の二人は一生回してればいいだけだし
1人手離してるのわかれば他の二人は一生回してればいいだけだし
905: 2023/07/26(水) 11:28:32.02 ID:u0I/AjzA0
>>882
なくなるキャッチは救助キャッチだけで、飛び越えや修理は生されるからな
なくなるキャッチは救助キャッチだけで、飛び越えや修理は生されるからな
893: 2023/07/26(水) 10:42:21.55 ID:VcdRIzVo0
キラーにキャッチされるの好きだったのになぁ
引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1690013945/0-
コメント
まだ続けてる時点で文句言う資格ねーわ
黙ってやってろ
これ、ブツブツ言いながらもキラーやるから運営に舐められるしキラーナーフも止まらないんよな
現にイラプ強化の時に大量の鯖が別ゲー行ってそっから怒涛の鯖強化キラー弱体化が続いてる訳だし
その通り
いうほどキャッチ成功してたの
どうみても要らない要素なのに
成功することは稀だけど万一キャッチされたら鯖側終わるから、救助に時間がかかったり2人がかりで救助にきたりしてた。
それが一人でよくて一切時間かからなくなったから、鯖からしたらキラーが居ようが居まいが同じになった。
ゲームの要素1個削除したら代わりに何か1個要素を追加しないと、やることが減ってつまらなくなる一方だろ。
キャッチは抑止力として機能してた
何も考えず目の前でフェイントなし救助してたらキャッチ余裕だったろ
キャッチ一つでかなり形勢が変わることがあるから削除は悲しい
発電機から手を2人離させてあわよくば事故らせられるってのが救済だったのにな
それがなきゃファーストチェイスで2台ついたら放置でええと思うわ
鯖でいうと残り発電機4-5台とかで残り2人になったような状態でハッチもハッチ通電もなきゃ頑張る意味ないでしょ
事故らないと勝てないって対人ゲーで恥晒してる発言なのにまず気づけよw
歯ぎしりしながらキャンプでレート上げなんてせず適正レートで遊べばいいだろ下手くそw
勝てないと分かったら放置で捨てゲーするのも頭悪い対人初心者のゴネテンプレなんだから、ちゃんと下のレートでやりな、下手くそさん
じゃあ発電機キャッチもなくせよな
立ちメメが捗るから
京アニに放火した犯人についてだが、理論上できるのではないかと言われていたけど被験者がいなくて実行できなかった、全身やけど患者の自己培養皮膚による自己移植の技術確立に使われたぽよ
結果としてあの男は世の中の役に立ってしまったぽよなぁ
うんこ製造機が少しくらい役に立ったからといって30人以上もの焼死者は必要なのかね
おとなしくナマポもらってデイケア通っとけや
シスターみたいのやって
キャッチが欲しくなるキラー使ってる方が悪い
強キラー使いな
強いキラーとかいう矛盾
キラー間の強弱はあれど対戦相手の鯖からしたら全部そこまで強くない
ソースは統計データ
キラー間の強弱はあれどという矛盾
都合よく解釈したソース俺はもういいよ馬鹿w
ただのモルモットや
ドクタークラウンデモゴルゴンあたりはそこそこキャッチ狙ってたろ
ドクタークラウンはキャッチっていうか、能力で救助モーションをキャンセルできるから救助合戦に持ち込むと強いんでそういう印象になったんじゃないかな
今でもこの2人だけは救助妨害できると思う
デモゴルゴンはなんでそんなイメージになったかわからん
俺はキャッチ狙うイメージないし、どちらかっていうと天秤のイメージが強い
ドクターは能力で救助を急かしてキャッチする事が出来たし、能力で救助妨害してもいいから救助は難しかった
これからはドクターでも電撃避けたら必ず救助出来るからドクターにも影響は大きい
DBDは選択のゲームですって言っておきながら選択を潰していくあたおか運営
フック警備が選択ねぇ
自宅警備員の君は毎日何か選択してるんだね、あたおかニート
選択じゃなくて、楽な方法に依存してるだけなんだよな
こんなのが鯖は補助輪が~いってるんだろな
フック警備してるなら鯖視点発電機進めればいいじゃん。まさかキャンプされただけで両手をあげて投稿したくなるぐらい負けるような雑魚なの?
キャッチ無くなっても吊り交換できちゃうのはお鯖様的には不利だから、自動解放と自動オフレコも付けてやれよ
自動解放は実装予定だから待ってな
自動解放は付くよ
オフレコもお願いしたらついでに付けてくれるんじゃないかな
いつものアホ
きっも
自動無限DSも付けよう
無限発達歯ぎしりも付けよう
俺キャッチめっちゃ上手かったのにな。9割成功してたのにそれを消すのはクソすぎ
ラグもあるのに9割成功してたら、そりゃ消すわな
ラグもあるから鯖も割食ってたんだよなぁ
キラーやってたら大体は触るタイミングが分かる。中身違えど考えることは大体皆一緒
なんかコツがあったんかな、なんとなく3回目に抜きそうなイメージがあって、そこを狙ってたわ
まあ今更コツを知ってもどうしようもないからいいんだけど
あれは結局キラーは待ってればいいだけなんよ
ゲージはどんどんなくなっていくからキラーに主導権があった
どこかで長めに抜くタイミングが必ずやってくるからね
ぶほほwエアプが過ぎますぞwww
その一人当たりにすれば3台発電2台途中まで発電機勧められるんだけどご存じないの?
代わりに遅延パーク強化してバランス取れよってのは正論だけど、運営は1試合毎の時間が長くなるのを嫌ってるから遅延強化ってかなり望み薄だと思う
とどめの一撃クラコン煩悶トレイルみたいなクソパーク強化はこの先もやってくだろうけど
妙技「解せぬ」
もし1対1のキャッチ合戦でキラーが有利すぎたのが問題なら、鯖の救助速度上げてバランス取れば良かったと思う
1人で確定救助成功なのは流石にやり過ぎ
そもそも1vs4でキャッチ勝負のシーンを切り取ってもそこでも1側が有利じゃないとゲームにならんでしょ
今回の調整は1vs1で対峙したとき平等感っぽくしただけで全体的に言えばキラー不利すぎる
フックキャッチなくしたらカニバル筆頭にフック前ワンパンとか増えるだけだしそうなったら鯖も救助しなくなって双方おもんないしポイントも不味いから改悪でしかないと思う
いいんだよ。皆不味く試合終われば。
それが運営の望む理想のDBD!
コビー>ヘルメッポ>ガープ
シスターみたいのやって
ちんぽ汁MAXおじさん「鯖不利」
シスターみたいのやって
関係ないけどコミック版DbDの#2読んだわ
作中でヒルビリーが映画化されてるらしくてワロタ
しかもシリーズ化してる人気作っぽい
あとリージョンが4人組なのに1人ずつしか襲って来ないのは、1人の同一人物による連続殺人だと見せかけて捜査を攪乱するための小細工だったんだな
バレバレやろと思うし霧の森では関係ないはずなのだが
キラー不利とか言ってる奴らは頭どうかしてんだろうなあ
初心者帯で見受けられる救助時のキャッチフェイント合戦が見苦しいだけで何の駆け引きにもなってないから削除されただけだろ。上級者帯ではこんなことしてない。キラーはキャッチは無理だからさっさと殴る。鯖は殴られたらさっさとフックから降ろす。むしろあの駆け引き擬きの時間が強制的に無くなったんだから初心者キラーにとってはプラス。上級者キラーにはプラマイゼロ
YouTuberの動画見て駆け引き擬きしたら上手鯖に見えるやろ的にやってるだけの初心者はなんで頭が回らないんだろうか…
キラーやらない馬鹿鯖の意見だな
救助キャッチ警戒で2人救助行く必要がある状況を作り出せたのが強いのが分からんかね
上手い配信者も負傷広げて1人救助をキャッチしてるのは山程あったし、それで試合が決することも腐る程あるんだが。
キラーの選択肢の枠を丸々潰してんだから、不利と捉えても問題ないだろ
結局動画勢じゃねーかw
その駆け引きのおかげで通電妨害になってたのに、これからそれがなくなる……って誰でも知ってることを知らないとかエアプ汗利にンは頭悪いなぁ
???
なんで官吏忍が出てくんの?
上級鯖ってソロでキラーとお見合いしたとき安全フック救助できるんかすげーな(笑)
初心者でも上級者でも2抜きじゃなきゃ事故る
よっぽどじゃない限りここは上級者も初心者も差がない部分の認識
ま、キラーやってないと分からんか
お前ら普段2人救助なんて要らんて言うてるやん?w
誰も言ってない定期
つまり1:1で必ず勝てるようにしろ!って言いたいんだよね、それほどに雑魚なんだなぁ……普段どうやって日常生活してるの?そんなに頭が悪いくせに。
シスターみたいのやって
キャッチ一つで有利不利が変わるなら、元々それ頼りのダッセェー立ち回りしてた下手糞キラーだったってことだろ
じゃあその具体的な立ち回りってのを、全キラーそれぞれで説明してみてくれる?当然お前の頭の中にはあるんだよね?
なんでそんなめんどくさいことしなきゃならんのだよ
お前がこのまとめサイトの過去記事全てのコメントにコメ返してきたら考えてもいいよ
泣きタイムに入ったメンヘラ状態じゃん
顔真っ赤になったなら、もう引っ込んどきw
流石にその発狂は負けちゃったね
変わるのは鯖の立ち回りなんだけどな
そもそもそんな盤面は既に敗北
キャッチあろうが無かろうがたいしてかわらんわ
トンネルしてさっさと人数削ったら勝てるムーブなんだから
鯖全員がうまかったら勝てないゲームだから仕方ない
通電は負けとか言って歯ぎしりバランス語るのに
現実は通電はまだ負けてない事故れ事故れ事故れーだからな
シスターみたいのやって
今の環境で喚くって2窓で永遠チェイスされたり弱板割っちゃってる狩野みたいな人達でしょ
あいつ仕事でdbdやってるせいでまるで上手くならないな
絶対にキャッチモーションだけ出て掴めなかったから、ただのping自慢要素が無くなって良かった。
安心感の枠を→地雷爆破に変更。
隠れ場なし、イタチ対策になる。
さらにレイスが巡回に来るのも早めに地雷仕込んだら離れて、
警戒してないジェネを回せる。
蹴れば地雷だし、蹴らなくても回した発電機を保存はできるし、
チェイス入りそうなら地雷仕込めば、引継ぎのサインにもなる。
地雷爆破がそんなレイス固めで有効になる速度で貯まるかアホ
シスターみたいのやって
キャッチにより試合を壊して勝つのではなく、キャッチが無いことにより鯖に無駄が生まれなくなったのが大きすぎる
ワンパンかチェイス秒で終わらせられるキラー以外はもう無理な環境だよ
無理になるならいいじゃん
お祈り事故でサク率上げる馬鹿せいで本来のバランスが見えなかったんだから
その無理な環境になってサク率がちゃんと下がってくれるといいな
じゃないとお前も下手くそキャンプ馬鹿の仲間入りや
こういう初心者キラーにちゃんとプレイイング教えてやりたいわ
んじゃ教えてやれば?
上の人に教えたいならレスで教えるなりすれば良いんじゃないの?
一度コメントした記事を再度見に来るなんてお前しかしないよ
7月28日にみに来てコメント残しちゃってるじゃんww
いつものイキッた鯖だからアドバイスなんて出来るわけないでしょ
具体性もなくこき下ろすしか出来ないからな
マジで脳死で耐久寸前で引っこ抜けばいいのはでかい
しかも行くの一人でいいしな
鯖は耐久ギリギリまで発電機かじりついてれば良いんだから爆速になったな
そりゃ貞子流行るわ