161: 2022/06/23(木) 00:29:41.68
“オフレコ”
現効果: フックから救助されるか、フックから自力で脱出すると、 “オフレコ” が60/70/80秒間発動する。 “オフレコ” が発動している間、あなたのオーラは殺人鬼には視えず、怪我の痛みによるうなり声が100%減少する。
変更内容: 現効果に加え、発動中 (60/70/80秒間) 、我慢のステータス効果を得る効果を追加します。
我慢がとけやすくなったにしても80秒我慢はギャグかよ
203: 2022/06/23(木) 00:37:27.86
オフレコ頭おかしいだろって思ったけど何かしら行動取ったら我慢切れるならまぁ
でも80秒間我慢は流石に…
でも80秒間我慢は流石に…
207: 2022/06/23(木) 00:38:12.83
全員オフレコ積んでればボロタイいらんな
208: 2022/06/23(木) 00:38:14.37
これからトンネル嫌ならオフレコ付けろってのになるんかね
216: 2022/06/23(木) 00:39:34.45
オフレコ実質DSの代替パークじゃね?
219: 2022/06/23(木) 00:40:40.98
オフレコ80秒は流石に誤訳だよな?突進70mみたいな
225: 2022/06/23(木) 00:41:40.33
英雄の奮起とオフレコ合わせたらやばいことになる
240: 2022/06/23(木) 00:45:26.96
マジで80秒ならオフレコ、BT、身軽が一軍か?
DSはもう要らん子になりそうだし
DSはもう要らん子になりそうだし
269: 2022/06/23(木) 00:51:53.98
医療キットに耐久設計持ちが増えそう
オフレコの80秒我慢ヤバすぎ
寝ずの番+スプバ時代到来の予感
オフレコの80秒我慢ヤバすぎ
寝ずの番+スプバ時代到来の予感
278: 2022/06/23(木) 00:54:07.93
>>269
今までボロタイ警戒で12秒待ってたのが
5秒間デフォ我慢
15秒間ボロタイ我慢
80秒間オフレコ我慢
キラー側は鯖側のパークの発動の有無分からんしこの3択に増えたからな
274: 2022/06/23(木) 00:52:22.59
オフレコ強すぎない?
280: 2022/06/23(木) 00:54:11.37
オフレコはキラーと他サバのフラストレーション貯まるだけ
282: 2022/06/23(木) 00:54:19.76
オフレコ80秒我慢と言ってもDSみたいに治療や修理で効果消えるけどな
283: 2022/06/23(木) 00:54:46.85
オフレコ今のDSより強くないか?
なんたらアクションしたら解除されるんで~とか言ってるけどチェイスしてれば関係ないし
なんたらアクションしたら解除されるんで~とか言ってるけどチェイスしてれば関係ないし
294: 2022/06/23(木) 00:55:53.22
オフレコって味方に治療してもらえばDSみたいに効果切れないんだろ?
新デッハにしてもそうだけどそんなんで3回吊りブロックされたらキツいわ
新デッハにしてもそうだけどそんなんで3回吊りブロックされたらキツいわ
325: 2022/06/23(木) 01:00:28.65
>>316
どれたけ足早くなるのか見てみたいわ
311: 2022/06/23(木) 00:58:32.63
オフレコ流石に誤訳だと信じたいけどなあ…お望み通りストライク弱体化したから次はオフレコ対策頑張ってねってことだったら流石に泣く
コメント
悟飯がメインならセル復活して欲しいよな
しかも完全体にならないしな
異形→顔性格共にブサイク→イケメンの流れがあったから人気出たのに、自我なし変身なしだからただのロボットでしかない
トンネルするつもりなら即殴りがいいのかね
何秒で我慢が切れるかキラーから分からんからな
重傷時にデッハBTオフレコの我慢が発動しないなら即殴りトンネルが無難だね
負傷ブーストも短くなる訳だし
一番バカ見るのは5秒待って殴る→上のパークあって我慢発動ですってパターン
俺もこっちになると思う。もう諦めて2回殴ってトンネルへ
DSが3秒になるから外す奴は多そうだよな
トンネルありきでしか戦えない下手糞キラーはいい加減キラー辞めろよ
キラーにも大幅強化入ってるんだから、キャントンやめて次々吊っていく戦い方に切り替えろって運営からのお達しだろ
プレイスタイルは個人の自由なんだからほっとけよお節介の糞野郎が!鯖専か?
なんでもないレスにいきなり噛みついてくるのもう病気だから今すぐその端末を捨てろ
とは言え公式の方針がトンネルは絶対やめろって事なのは明らかだからな
それでもトンネル貫くのは勝手だがトンネル減らなきゃもっと締め付けられるのは間違いないよ
これからも思い切った変更していくってあるし相変わらずのトンネル具合なら破滅みたいに一人死ぬと消滅とか効果弱体するパークがどんどん増えていきそう
トンネルにデメリット付けるんじゃなくて均等吊りにメリット作ればいいのにな。
破滅なんてリワーク後の性能じゃ採用の価値ないから破滅のために均等吊りしよう!とはならんし
キラーやらないから分からないと思うけどトンネルってこいつ下手くそだなってキラー側から分かると手っ取り早く数減らせるからやるんだわ、チェイスの練習しような
お前みたいな糞雑魚がいるからキャントンやめられないんだよなぁ
遅延パーク軒並み死んでるのに大幅強化は草
バフの所しか見てないんだろうなw
発電機の10秒増加やイラプションやオバチャが強化されてるのに軒並み死んだは草
キラーのナーフの所しか見てないんだろうなw
今乗りに乗ってるvtuber・壱百満天原サロメが明日の23時からユーチューブでdbdモバイルやるらしいぞ
お前ら予定空けとけよ!
何故本家でやってくださらないの?
ちょうど今モバイルのPR配信ちょこちょこやってるからそれの一環じゃない?モバイルは運営が違ってプロモーション力入れてるみたいだし
単純にdsよりヤバいの草
担がないで救助させての遅延もできない、常時発動ds2回分じゃんw
しかも声・オーラ索敵できないオマケ付き
一年前にdbd辞めて良かったわ
お前らまだこんなクソゲやってんの?
案件
世の中お金ですのよ
あそこの人ら全員VCPT勢なんだろ?
もはやDBDなんかよりその辺のvtubeの方が人気ありそうだな
這いずり放置がめちゃくちゃ流行るだろうな
イタチ弱体化とボロタイ標準化で釣る意味ほとんどないし
過去最低クラスの環境がきそう
それブレイクダウンの時にも全く同じ事聞きましたw
あと解放の時とかw?
たぶん他のパークでも言ってるよね
ナースの這いずり放置は流行りそう
ノックアウトとサージ強化されるし起こしに来た鯖をダウンさせて発電機後退がかなり捗ると思う
セルフケアのかわりにボンドが流行りそうならノックアウトは使われなさそうだけどサージは流行ると見た
負傷状態での声が無くなるからオフレコ持ってるなってのは判断できるのか
鯖はdsオフレコ安定なのかな
救助者狙った方が良さそう
DSいるか?我慢食らってダウンした頃には60秒たってるだろうよ
トンネルするなら救助後即殴りがセオリーになりそうだし、それならデフォの我慢で事足りるからdsよりオフレコの方がいるか?ってなりそうな気もする
オフレコ読みしたところで80秒も殴らずトンネルするわけないし殴るのが早ければ早いほどいい
そうなると必然とオフレコいらんくね?ってなるかと
キラーが救助後すぐ殴ってそのままチェイスか、5秒ないしbtをケアして這いずり放置のどっち優先するかわからないので両方あった方が安定かなと
たぶんトンネル対策パークとしてはbtが一番廃れると思う
来たか
オフレコ+英雄+突破の時代が
大量の仕様変更でptbすらないのに、毎回評価外しまくってるお前らの言うことなんて全くこれぽっちも一かけらも信用できないんだが
わざわざ全くこれぽっちも一かけらも信用できない奴が集まってるとこ覗いてわざわざコメント残していくなんて相当な暇人なんやね
PTBないってマ?
大掛かりな調整だし基礎値も弄るからあると思い込んでたわ
これで今回の開発チームアップデートはおしまいです。 ここまでしっかり読んでくれた皆さん、お疲れ様でした!長かったですね。今回ご紹介した変更点は、来週Steam版で実施予定のPTBでテストすることが可能です。これほど多くの要素を一度に変更するため、より一層皆さんからのフィードバックを注視していきます。
とフォーラムに書いてるんだよな
あるんかいww
木主サラッと嘘ついてやがんなww
PTBあんじゃねぇかww
お前の言うことの方が信用出来んわww
PTBあるよ、嘘付くのやめてもらっていいですか?
パッチノートも満足に読めない奴に他人を批判する権利はねえよタコ
新キャラでパーク3つ増えただけでも予想外しまくってるからな
キラー陣営、サバ陣営ともに
どんだけ我慢してんねん
電車内でウンコしたくなった時ぐらい我慢するやん
80秒で我慢するの諦めるのかよww
いやうんこならもっと耐えろw80秒で漏らされては困るw
一昨日の東海道線止めたのお前か
おキラ様がトンネルばっかりしてるからこういう事になるんだぞ?
日頃の行いを反省するんだな
三角様と墓石の欠片マイケル使いのワイ、オフレコ実装にも高みの見物
まぁオフレコつけても顕示行動とったら切れる訳やし何もせんかったら発電機回らんしな80秒オロオロして殴られる鯖結構おりそうやけどな。
さすがに治療してもらっても我慢の効果は無くなるだろ
無傷状態で我慢ついてて殴られたら深手になるってむしろ深手治療しなきゃいけない分デメリットでしかないじゃんよ
無傷→我慢継続で負傷→深手はさすがにないだろうし…
ないよな…?
どのみち基本で我慢5秒あるから殴る場合は即殴りでいいんじゃないの?
より多くの選択肢を選びやすいように調整案出したのにこれじゃ簡単に定番化するな。
にしても80秒とか極端すぎるだろ。
せめて通電時抜いたらほぼ確実に逃げ切れる
ゲート通電したら効果消えるでしょ
通電したら効果消えるのはDS
オフレコは啓示行動取らないと消えない
ボロタイは全体的に使えてオフレコは終盤以外で使える感じか
デッハオフレコ英雄DSでひたすら肉壁ディフェンスに使う奴出るだろうな
抜かれれば2トークンほぼ確定できるし、あとはどこかでデッハ肉壁すれば英雄発動
発動する機会がないなら完全に出し抜けたってことになるから優勢確定
そんなことするより発電機回せ
でもこれされたらキラーはストレスマッハだと思う
DS無いのほぼ確定だから5秒待ってトンネルで今よりトンネルしやすくならね?
80秒我慢あるって言っても5秒で殴るなら今のボロタイ殴るのと変わらんしDS無い分楽
ボロタイは救助なら迅速15秒あるしゲート通電しても使えるからな
オフレコはゲート通電すると発動しない
みんなが両方つけたら徒歩キラーはトンネルしづらくなりそう
あとはボロタイ監視者で足めちゃ速くなるんかな?希望も付けちゃうか
セルケア弱体化で仲間の治療が基本になりそうだから監視者は過剰かなぁ
ゲート通電すると使えないってどこ情報なん?
DSと勘違いしてるかDSがそうなんだからこれもそうなるだろうっていう妄想
まぁ俺もPTBで我慢脱出されまくってこっちも解放後無効になると踏んでるけど
発電機回してないでもっと遊べ
1人をトンネルしなきゃいいだけじゃん
仮に80秒以内に他の鯖ダウンさせてまだオフレコ付いてたらそいつは何もしてないって事だから死んでるのと同じ
個人的にはオフレコ、ボロタイ対策で1段階キャンプする人増えそう。2はいってから吊り交換でまた1段階キャンプして、発電機蹴って遅延みたいな動きになりそう
殺人鬼の身体能力上がるんだから二回殴ろう!な!?最後のお楽しみ搭載しておくとトンネル捗りそうだよな
個人的にストライクは強化。
ストライクつけてる人多いから、上手なキラーは放置して
担がないことが多かったけど、
弱体化でつける人が減る=キラーは警戒しなくなって担ぐ→ストライク刺さりやすい
ほう…その理屈で行くと身軽も弱体化だし、アイウィルも強化だし価値観が逆転するな
80秒間あるから、肉壁要員として
ほかのトンネルされた鯖の援護にいきやすい
あとセルフケアする場合は強ポジもしくは他サバがチェイスはいったら
したほうがいい。
効果あるときはキラーいないんだけど、セルフケアとかジェネ触って
効果切れたときに限って急にキラーが来るから。
デッハは上手なサバからしたら強化!
何もない弱いポジションでも生き残れるようになった!
例えば、端っこにいたとしてもデッハだと攻撃かわせても
すぐ追いつかれてダウン。
我慢効果付与の場合、加速ブーストが付くので板やポジション移動ができる。
あと我慢メーター表示されるとチェイス中ってほかのサバにわかるのは強い。
味方に回復してもらうのが良いよ。
セルフケアとは相性悪い。効果なくなるから。
野良だと回復してくれない人もいるからなあ
まあ今までは破滅ついてたから、ジェネ後退しちゃうから
先にジェネ回し切ってから回復ってのが多いけど、
破滅がもう使われなくなるから回復はしてもらいやすい。
全体的なキラー強化があるから、4オフレコあってもキラーで勝てそうではあるんだけど、自分が鯖やる時はほぼオフレコ必須みたくならん?ってのは気になるな。
パークの偏りをなくしたかったんちゃうんケ、っていう。