【DbD】何が面白いんだ今の環境

DbD 5chまとめ
371: 2023/03/05(日) 19:41:53.43
初手100%トンネル、残り1台で一人吊って終わり
海イラプ必須、のテンプレキラー増えすぎだな
何が面白いんだ今の環境

 

376: 2023/03/05(日) 19:55:56.53

>>371

野良だと救助に来るからな
PTならキャンプだからガン回しって言えるけど

 

378: 2023/03/05(日) 19:57:51.95

>>371

第一村人がセルボタデッハの秒チェマンだとその時点で他の三人がよほど頑張らない限りggなんだよな

 

382: 2023/03/05(日) 20:08:30.91

>>371

ずさ肉はガイジサバに効果てきめんだよな
負傷するたびに律儀にマップ端に走っていってセルケアで1から10まで回復して目一杯時間使ってくれる
イラプの行動不能なんて目じゃないレベルでセルフ遅延する

372: 2023/03/05(日) 19:42:48.35
耐久直前に自力は減ってる秒数考えられてないだけだろうな
あんなんやったらそれこそキラーはキャンプ安パイになるんだけどそんなことは考えられない

 

373: 2023/03/05(日) 19:44:55.19
最後の生存者つけときゃ大抵は脱出できる

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1677923358/

コメント

  1. 匿名 より:

    最後の生存者は野良必須パークやね

  2. 匿名 より:

    ずさ肉もナーフだな。永続はOPだから出血効果30秒で終わりにしよう。
    鯖フラだからね仕方ないね。しっかり産廃にして使われないようにしようね。

    • 匿名 より:

      まあ今のセルケアずさ肉、治癒時間長すぎて本気でつまらんから元に戻してほしい
      セルボタだと二枠もっていかれるのも萎える

      • 匿名 より:

        修理も回復もボタン長押ししてるだけなのがつまらんのよな
        30秒の衰弱付けるとかにしてほしいわ

  3. 匿名 より:

    逆に言えば秒チェがいても頑張れば可能性があるくらいガバガバな環境ってことなんだよな

  4. 匿名 より:

    1人回復中とか1人削った後ですら
    鯖発見→2回殴る→吊る→ジェネ見に行く、の行程に40秒以上かかるとジェネ1台抜かれるからね
    秒チェや救助下手がおらんと徒歩キラーは試合にならないんだよ
    イラプ死んだらなおさら

  5. 匿名 より:

    海イラプ悶絶系付けてるのに初手から何も考えずにキャントンするキラー多すぎる
    吊り回数も稼がずに蹴って周らないなら別のパークにしたら?
    パークと立ち回りの相性も考えずに発電機爆速だからキャントンしなきゃいけないとか言ってるの滑稽だわ

    • 匿名 より:

      実際それで勝ててるなら何も問題ないだろ
      もしかしてトンネル秒チェ第一村人にでもなったか?

      • 匿名 より:

        いやカニバルがそれでフェイキャンしてきたから無視して発電して3逃げした
        脳死のキャンプは鯖が付き合わなきゃ成立しないゴミ戦法なんだよ
        他の3人に全く圧がかかってないから回し放題
        発電機守りながらする強いキャントンとただ1サク出来るだけのゴミキャントンも分からずに脳死でキャントンされると3人は発電するだけでつまらんし吊られた人もつまらんって事が言いたい

        • 匿名 より:

          そうやって勝てなかった経験から学んでいくんだろう。そのカニバルもまだ発展途上なんだ。他人の今の腕前にあれこれ言うのは不毛だよ。

          • 匿名 より:

            たまにならいいけど明らかにそういう事してくる奴が多すぎるから流石にだるい
            今鯖やるのクソつまらんから鯖有利環境なのにキラーやる事増えたわ

          • 匿名 より:

            何、お前フェイキャンカニバルの名前メモ帳に記録して毎回チェックしてんの?
            二人ぐらい連続で遭遇したら多すぎる!!って話盛ってそうだな。

          • 匿名 より:

            例に出しただけでカニバルだけなんて言ってない
            ナイトでもドクターでも10戦したら7人はキャントンしてくるよ

          • 匿名 より:

            後だしでカニバルだけじゃない、キャンプじゃなくてトンネルとか言ってるの草
            低レートは知らんけどそこまでキャンプに固執するキラーなんていないしトンネルは一人減らす大正義だから仕方ない
            それにキラーやってるならわかるだろうけどオフレコつけるだけでトンネル狙うのやめるキラーも多いし声洩れてるならお前が悪いよね?
            後本当にそれだけ多いならオフレコデッハDSあと自由枠が間違いなく刺さるからそうしろ

          • 匿名 より:

            俺は最初から「キャントン」する「キラー」多すぎって言ってるけどな
            俺は俺のレートしかわからんけどオフレコデッハDS全部決めても追ってくる奴は永久に追ってくるから関係ないよ
            狙われた奴は必ず死ぬ
            狙われなかった奴は発電してれば脱出できるし救助しようとすると発電間に合わなくなって全滅する
            発電機いい感じに見回りながらキャントンするやつは素直に上手いと思うんだけどな
            鯖が付き合わなきゃせいぜい2人しかサクれない戦略が滑稽だって言いたいだけだよ

          • 匿名 より:

            永遠に追いかけてくる通電チェイス目指せばいいだけだし自分のチェイス力で通電して他みんな逃げられるなら楽しいだろ
            一吊りで救助されてオフレコDSデッハ決めて2ダウンならまあ基本通電だしそれなら救助されて肉壁入って全逃げも狙えるしな
            お前の発言からお前がチェイスもまともにできない、キラーにチェイスすること嫌がられるほどの腕じゃないってことぐらいしか伝わってこない

          • 匿名 より:

            ん?それだと結局全逃げされちゃうから滑稽な戦法って事で間違いないよな?

        • 匿名 より:

          全てのキラーが全滅狙ってるわけじゃないし一人足りなかった処刑アーカイブを最短で進めたかっただけかもしれないからまあ文句言ってもしゃあない

          • 匿名 より:

            たまになら俺も気にならないんだけど3連続とかでされるとクソゲーすぎるだろって思うわ

        • 匿名 より:

          カニバルのフェイキャンはやつあたりにロールプレイを楽しむものだぞ
          勝つためにやってるわけじゃないと思う

        • 匿名 より:

          そのカニバルからすればお前含め鯖が楽しいかどうかは全く関係ない、キラーと鯖は敵同士だぞ
          アーカイブで1サクできれば良いだけだったとか、チェイス中に煽られたからそいつだけは意地でもサクろうと思ったのかもしれない
          運営がキャンプで通報するなと言ってるようにキャンプは運営が認めてる行為で、それを感情論だけで批判してるお前がガキなだけ

          • 匿名 より:

            何度もされると流石に嫌気がさすだろ
            あと戦術としてのキャントンを否定してる訳じゃなくて全滅狙えないような開幕からの脳死キャントンが滑稽だって言ってるだけな
            海イラプ持ってきてるのに蹴らずにキャントンとかな
            それするなら狡猾とか持って来いよって思って何も考えずに皆が強いって言ってるから適当にパーク選んでるだけのゴミキラーに余計イライラする

          • 匿名 より:

            だからお前が嫌気さそうがキレてようが相手には関係無いんだって言ってるだろ
            相手は別の人間でゲーム上敵同士何だからお前の思うように動かなくて当たり前なんだよ
            ボクタンの思うように動いてくれなきゃつまんないヤダヤダ!ならプラベ組んでフレに自分の言う通りに動いてもらえよ

          • 匿名 より:

            俺はただ真剣にやってほしいだけなんだけど
            海イラプ共鳴入れてるのにキャンプするとか意味無いじゃん
            キャンプするならするでもっとキャンプに寄せたパーク選べよって事

          • 匿名 より:

            海イラプなら一人目がいいとこ吊れたらキャンプするでしょ

          • 匿名 より:

            発電機蹴り回ってないから言ってんだけど

          • 匿名 より:

            その言い分だとお前ずっとキラー追いかけて凝視してたってことになるんだけど。
            そもそも今の環境、蹴り回ることがあまりにもリスキーなことわかってる?

          • 匿名 より:

            海イラプすら入れずに釣り回数も増やす立ち回りもせずにパーク持ってきてるから何も考えてな過ぎて滑稽だって言ってるだけだが?

          • 匿名 より:

            そもそも全てのキラーが全滅目指してるわけじゃないってことから理解しろよ
            アーカイブとかデイリー消化で1人サクれりゃ問題無い、それならパークも普段使いのままいじらんでいいやってだけかもしれない
            お前のキラーはこうすべき理論を相手に押し付けんな

          • 匿名 より:

            ごめん

  6. 匿名 より:

    最適解が1つ2つに絞られるような環境だと、皆が決まりきった行動しかしないから作業ゲー化するのは当たり前で、だから構成の選択肢が多いほど面白くなるんだけど、運営は選択肢を狭める調整ばっかやるからなぁ。
    昔は最適解を知らない奴が多かったから成り立ってたけど。

    • 匿名 より:

      ほんとこれ選択肢を増やしたいとか抜かしといてやってる事真逆なんだよな

    • 匿名 より:

      手に入る情報から戦況を考えて動くのが醍醐味だったんだけどな
      今の鯖は常にネタバレ見ながらゲームやってるようなもんだから作業でしかない

    • 匿名 より:

      運営「強いパークにあわせてほかのパークを調整するとインフレ化するのでやりません」←わかる
      運営「なので強いパークをゴミ性能にします」←?????

  7. 匿名 より:

    これからはイラプ消えるから毎試合キャントン見ることになるぞ、よかったな

    • 匿名 より:

      キャントン以上にキャントンおとりに救助狩りと遅延狙ってるキラーにまんまと引っ掛かる人が多すぎて萎える

    • 匿名 より:

      脳死救助に慣れただろうから、キラーが背中にいても無理やり救助するだろうね。
      フック真下で深手入れてデフォBT消してやればすぐにリーチ鯖の完成よ。
      深手スタートのトンネルならデッハ警戒もいらないしキラー側も気持ち楽なんじゃね。

      他の人も書いてある通り、キャンプするよりアホ鯖の沼救助誘ってトンネルするのが大正義になるわ。

  8. 匿名 より:

    分かる
    もう草開花環境飽きたわ
    これ以上新しい元素は増やさないで元素自体にテコ入れして欲しい

  9. 匿名 より:

    元々どんなに吊りぺ上げても発電意識が並み以上なら通電は持ってけてたのにそこから更に補助輪ガチャガチャ増やしてるからなぁ
    今不協和音とか付けたら通知から見える超効率的行動がメンタルにくる

    • 匿名 より:

      不協和音マジでメンタル来るよな
      通知来てから最速で向かってるのにもう発電機点きそうになってるし
      なんなら間に合わない事すらある

  10. 匿名 より:

    秒チェマンが秒チェするのは構わないけど大半がダウン位置選べないのがなぁ…

  11. 匿名 より:

    キャントンするなって鯖は口を開けばほざくけど、殺人鬼側の均等吊りにメリットが無いからなんですわ。文句言ってる連中はまずそこを追求しような?

    • 匿名 より:

      というよりサバイバーの立ち回りでキャントン大正義にしてる場合がほとんど
      発電機固まってる方に逃げて行って吊られる
      発電機巡回のど真ん中に吊られる
      発電機放置してみんなでフック周りでウンコ
      こんなのフックから離れる理由がない
      逆に発電ペース早くて発電機終わってるところで吊られたら離れないと余裕で通電するからやるキラーは下手くそだけ

  12. 匿名 より:

    キャンプで1人削る利点がデカすぎる
    特に海イラプ環境なら残り1台3人でも捲れるなんてこと珍しくないしな
    勿論並程度の腕前とある程度の強キラーじゃないと押し切られるけど

  13. 匿名 より:

    野良なんて負傷で複数人ジェネ回してもなく壁なんてしてもらえないからな。回復しなきゃ生き残れないし、人数も減らされる