今回はまだ戦えるとかいうレベルじゃない。
キラーの心をオーバーキルでボッキリと完全に折ってきたから引退一択。
7月の大幅アプデでキラー有利と明確に言えるのは発電機+10秒とセルケア弱体化のみで
板割りや負傷ブースト弱体化なんて大抵のキラーは有効活用できない微々たる要素
デッハは弱体化じゃないし、言うほど採用率減ってないし、成功されるとキラーにとって致命的な損害となる新たなストレス要素に
それと引き換えに
オフレコ :致命的キラー不利要素
破滅ゴミ化
イタチ堕落弱体化
オバチャが強化されるとおもったら実装前にゴミに戻される
死人が-15秒
タナトゴミ化
ここまでキャントン遅延型キラーが徹底的に痛めつけられたのに
安心感とデフォボロタイ10秒で完全にトドメ
キラーなんてキャントン遅延型がほとんどなんだよ
動画配信者とかが均等吊りとかアップしてるから勘違いされやすいけど
均等吊りなんてやってたら通電阻止絶対出来ないから。
>>844
正直こんなんなるなら破滅イタチ堕落返して欲しい
DBDは単なるアクションゲーじゃなくて戦略性が重要なゲームだから、多少卑怯かもしれないがキャントン戦術や強力な遅延パークつかわないとまず勝てない。
キャンプやトンネルするかもしれないししないかもしれないという状況が鯖の判断を誤らせて、そこのガバから将棋のように鯖の盤面を崩していくことでキラーが勝てるのであって、
キャンプやトンネルが圧倒的に不利な行動だからほぼしてこない、という状況になってしまえば鯖にはジレンマを強いることが一切出来なくなるので、的確に修理して、的確に隠密して、的確に救助、治療して、それでもキャンプしてくるなら的確に安心感入れて、全て的確に動いて余裕で通電できるようになる。
今週のアプデでそういう環境がやってくる。
むしろ通電しない方がおかしい
強いキラーが7割全滅取るとしたら
それ以下はほとんど1サクか全逃げぐらい
それで楽しいゲームですってことだ
>>846
安心感あるから4人生存状態で爆速通電になる。
4逃げ環境になるってこと。
キラー人口は絶滅危惧種になる。
ハグや貞子、トリスタみたいな勝てないキラーは人口が少ない。
それが今回で殆どのキラーがハグやトリスタみたいになるってこと。
オンゲでもオフゲでも積みゲー消化でもなんでも良いさ
下手すりゃクソゲー化するdbdに時間を費やすよりは気分的にも楽になれるかもしれない
残ってる状態で人数一人でも減ったら途端絶望的になってたのが別にそうでもなくなってんだから
コメント
マジで徒歩キラー(高速移動ワープなし)を殺しにかかってるよな。
確かに結局足し引きするとキラーは遅延パークの選択肢を多く失ったな。
遅延で息してるのは悶絶、死人、イラプ+α、堕落、デトロくらいなもんか?
残念なのは罠や投げ斧ナイフ補充みたいに能力を活用するのに事前準備や補充作業みたいな事をしなければならないキラーは発電機を蹴っている時間がある時の方が少なく、環境的には相当厳しい。
一方でナースやブライトみたいなあらゆる工程を時短できるキラーはアプデの影響はされにくく、キラー間のパワーバランスがおかしくなる事だ。
もしくは遅延せずに全滅する方法を模索するか
チェイスパークを多く積んで発電機を固める、1パン系パークを積んで全滅までの工数を減らす。安心感がくるから全員這いずり構成もネタではなくなる可能性もある。
とにかくかくにも新しい環境は楽しみ
なあにどうせ1ヶ月くらいしたら元に戻すでしょいつものことじゃよ
元に戻すどころか、イラプション海お楽しみあたりのナーフが待ってるまである
まぁナーフの理由が一部のパークのみが使われていて使用率の偏りがある事だった訳で海イラプお楽しみ肉屋辺りは順番にナーフされてってもおかしくはないよね
トンネルやキャンプを極端に悪手にすることはキラーの遊びの幅を減らすことだからな。
ここまでするならNPCキラーを導入して誰もキラーをやらなくてもマッチングに支障のないようにして欲しいわ。
思い出せよ
DS弱体前に持ってきてる鯖沢山いたか?
どーせ担がないっしょで担がれてる鯖沢山いたろ
安心感も最初は皆持ってくるけど一週間もしたら誰か持ってくるっしょになるよ
英雄環境の頃の経験があるからそんな楽観視は出来ないわ
まぁ英雄は特殊攻撃持ちや1パン持ちで攻撃回数絞ればまだ何とかなったからな。
逆に通常攻撃しかできないキラーは本当に人権がなかったレベルでヤバい環境。
確かにあの時の放置期間は結構長かったような気もする
安心感に隠れて盗聴がキラーを減らす要因になってしまうことを忘れてはいけない
皆安心感しか言わないけど、真にヤバイのは盗聴だと思うわ
頭おかしい
PTBで試した限り盗聴や全集中の方が実用性高いと思うけどね
結局運営の方針がどんどんナース増加につなげて言ってんの草だよな。
パークの選択肢広げようとしながらキラーの選択肢狭めてる神運営だよ。
新キャラのパーク集めるのも、新キャラのパークを他のキャラに割り振るのも楽になったから、新キャラプレステージ3までいったらやらなくてもいいかな
お前らいつも引退してるなw
なんで同一人物だと思ってるんだ?
普通に考えたら別人が引退してるって思うもんだろ
アホなの?
君は真面目くんなんやなぁ。生きづらそう
ネット初心者なの?
マジレスワロタw
844の書き込みは引退する奴の文字数じゃない
ゆるキャンで広めに事故らせる上位ほど影響が少なく狭めにキャンプする下位ほど困る
そんな調整だよな
その結果弱いキラーがバフされるならいいけど現実は弱いまま
新規多いから、サバは不利だよ。
必ず2名以上は初心者混じってくるから。
キラーはうまければ初心者狙って、トンキャン包茎だけで勝てる。
初心者がいるからを建前にするなら、キラー初心者のことも語れ、って何度も言われてるのに、お前の頭には記憶する機能がついてないのかな、雑魚鯖専くん?
均等吊りで通電阻止「絶対」出来ないとか鯖専と同じ思考じゃん
負傷ブーストが短くなったすらメリットを感じないなら元々こいつが下手なだけ。黙ってやめりゃいいのにネガティブ構ってちゃんって何で回りまで巻き込んで糞アピールすんだろ
負傷ブーストナーフ、板割り速度増加、発電機10秒遅延、強化きて徒歩はだいぶ楽になった。今の現状でキラーガー言うてるやつらはろくにステイン隠しもできん連中なんやろう。はっきり言って強化前の環境で彩4程度の俺ぐらいの実力でもあくびしてても余裕で全滅とれる難易度まで下がってるからな。文句言う前にキラーの立ち回りとか勉強しろや。
ここでのたまわれてもな。
キラーを生配信してる配信者でもない限り説得力ゼロよ。
いつも余裕余裕言ってるキラー出てくるねぇ。
ここのキラーは絶対にミスしないし、腕前も日本一だらけだぞ
複数の日本一
平均吊りするメリットを加えてくれれば良かったな。
例えば不吉の包囲やダイライとかも同時に強化が入ればキャントンする理由も少しは減るやろ
鯖専のライト層とか中間層がキラーちょっと強化したぐらいで思ったより辞めちゃったから無理のない範囲で徐々に鯖強化はこれからも続くと思うで。ヒット作も多い会社でもないし、人口が減ったら損失でしかないしな。
自分はこのゲーム割りとやり込んでるけど仕事、学校とか色々ストレスある中でキラーを煽ってスッキリしてた人が逆に顔も知らんキラーにぼこすかやられる環境になったらよほどこのゲームが好きな人以外は辞めてくやろ。非対称のゲームなんて他に山ほどあるわけやしな。
山ほどは無くね?
俺も色々買ったけど、今過疎でもなく試合成立するようなのって、2本くらいしかないような
他に山ほど選択肢があるジャンルだったらこのゲームこんなに続いてないです
キラーやってて一番むかつくのがptなのに、そにptがさらにキラーにとって嫌なパークを使うんだからptへのイラつき具合は格段に上がるな
負けたらPT認定してそう
実際そういうのはPTだしPTだらけ
データに出てます
キラー専はどんな環境になろうとも辞めないからな。もう中毒になっていてやめられない
キラー専がいるという妄想に取り憑かれたバカの図。もう夏休み終わったぞ、学校行けよ。
いつもの事だからそんなに変わらないだろうと思ったら今回は大外れだったな
特にPTらしき連中に当たると顕著
吊っても吊っても死なないサバイバーを通電するまで相手するだけのゲームになる
引退引退言ってるときは楽しんでる
本気で引退する時はいつのまにかフェードアウトして忘れていく