📖開発チームアップデートを公開しました!
次回アップデートで実装予定の内容をちょっとだけご紹介します。●殺人鬼トラッパー&スピリットの変更について
●殺人鬼アドオンの説明文更新について
●パークの変更について
など🔗詳しくはこちら: https://t.co/Anmhqzt5K3 pic.twitter.com/hpwk4kA5AQ
— 【公式】Dead by Daylight (@DeadbyBHVR_JP) September 23, 2021
479: 2021/09/23(木) 23:40:35.27
凛ナーフくるんか?
次はナースナーフで他の徒歩アッパー頼むで
次はナースナーフで他の徒歩アッパー頼むで
491: 2021/09/23(木) 23:44:19.97
弱すぎるアドオン強化して強過ぎるアドオンは弱体化って書いてあるけど
どうせゴミを弱いにして強いを産廃して終わりだろ
ブライトは指輪間違いなく消されるし鬼もちょんまげ消されるだろうな
どうせゴミを弱いにして強いを産廃して終わりだろ
ブライトは指輪間違いなく消されるし鬼もちょんまげ消されるだろうな
521: 2021/09/23(木) 23:53:44.05
ここまでモチベ下げさせるパッチノートも珍しいな
モチベーションアップ株式会社の人間でもヘッドハンティングしてきたんか
モチベーションアップ株式会社の人間でもヘッドハンティングしてきたんか
555: 2021/09/24(金) 00:02:55.65
埃は実際に見ないとなんとも言えないが方向は画面に表示されるんだろ?
追ってきてるかどうか、どっちからフェイズウォークしてくるか、そんなのが一目でわかるとか終わりすぎだよ
追ってきてるかどうか、どっちからフェイズウォークしてくるか、そんなのが一目でわかるとか終わりすぎだよ
559: 2021/09/24(金) 00:04:05.77
>>555
方向は音でわかるだけだよ
562: 2021/09/24(金) 00:04:35.08
>>555
小屋の板横とかが完全安置になるからな。凛なんて余裕になるわ
多分板横待機で狩られてる奴が多すぎたんじゃねって思う
560: 2021/09/24(金) 00:04:07.07
いやいや凜はまだ強いと思うぞ方向分かったところで見つかってからは関係ないじゃん
567: 2021/09/24(金) 00:05:31.13
>>560
いや逆だろ見つかってからのチェイスでヒント増えるから楽になる
577: 2021/09/24(金) 00:10:34.06
>>567
ホコリが見えてた所で凜のがスピード圧倒的に早いんだから無理だろ
仮にナースがブリンク中に全身みえてもチェイスできんわ
624: 2021/09/24(金) 00:27:16.91
>>577
埃はどうなるかわからんけど方向でわかるって話よ
一時期バグかなんかでpw中凛の方向音でわかるようになってたけどあれがそのまま来るならだいぶチェイスできるよ
630: 2021/09/24(金) 00:30:11.84
>>624
それやったことないから分からんけどようはハントレスの鼻歌みたいになるってことでしょ?
575: 2021/09/24(金) 00:09:10.18
運営様のためにお散歩無気力キラーをしてサク率減るように頑張ってます!
皆様も運営に「協力」してあげましょう!
皆様も運営に「協力」してあげましょう!
[pc]
596: 2021/09/24(金) 00:15:58.55
>>582
一緒に有利な要素も実装されるならそうだけど場所が見えるのも音が聞こえるのも不利な要素でしかないんだからこれがナーフじゃ無かったらナーフって何?って感じじゃない?
597: 2021/09/24(金) 00:16:09.83
>>582
ナーフだけど中級者以下には効果が低い
[pc]
コメント
全キラーアドオン弱体化キター
サバ側って使ってる人が絶望するようなナーフってなんかあったっけ?
ストライクの作業制限とかじゃね、知らんけど
英雄かな?
まぁあれは絶望というよりそりゃそうだって人の方が多いとは思うが
板窓待機されるだけで凛完封される、流石に酷くないか?
まぁまぁ落ち着いて
サバイバーが脱出しやすくなるので問題ありません
凜弱体化ってcsキラーにトドメさしたようなもんだよな
というか凜弱体化を喜んでるプレイヤーが一定数居て驚いたわ
CSはいいんだけど凛使ってWHするゴミがPCに居たからこれは嬉しい
お手軽にバレないチート使えてたから
バレないのになんでチート使ってるってわかるん?
矛盾してない?
まぁまぁ落ち着いて。CS民にはどちらにせよ分からないですからw
バレないというより証拠に残らないだったわすまん
微加速とかと違ってWHって対戦相手の画面で見えないから動画付きの通報が出来ないって言いたかった
凛ちゃん相手で負傷してないのに毎回PWを正確に当てられると勝負にすらならない…
それって凜のチートがバレにくいのではなくwhがバレにくいだけな気がする
無傷でもpw当ててくるのは単に音を聞かれてるか草木の揺れを見られてた可能性もあるからなんとも
どうせ足音ペタペタ鳴らして草揺らしてたんだろ
こんな下手くその意見でナーフされるんだからたまらんわ
とりあえず
ID:ae5a4748b
君がエアプなのは分かったわ
ツイッター見てもスキレ以降にWH凛の報告が増えてるからね
ギデオンとかホーキンスでもドンピシャで当ててくるからチーターとしか思えないし、一発当てた後のPWチャージ中の板グルとかが下手くそ過ぎるからチーターとしか思えない
ちなみに、スキレ以降はナースと凛とブライトと鬼とデススリしか当たってないから低レートではないからね
血族とかで動きが見れたら確定する場合も多いけど
殆どは疑惑やな
ざわ氏も「やっとか」とかツイートしてたな
あいつは愚痴ばっかりで中身スカスカだから
あの人自分は凜使わない癖に、当たった凜相手に勝てなくていつもつまらんって言ってたから嬉しいんだろうな
あいつ下手だから凛使えないからボコボコにされて悔しかったんだろうな
は?ザワ氏のうまさを知らないとか。悪いけどお前らじゃ勝つ以前にレート差がありすぎてマッチもしないからね?お前らと違って、イケメンでゲームうまくてカリスマもある。
どこを縦読み?
なんか笑った。コピペしたい
糖質信者こえ〜笑笑
5000円払ってコーチングしてもらってこいよ、低レート配信者にw
釣り針デカすぎんよ
他のdbd系実況者の足元にも及ばない人気と登録者数と実力の口だけ男だよ
そいつのレート下すぎて一生当たらんわ
凜の弱体化は見たところ半端無いな。実際にやらないとまだ分からないが…
さよなら山岡凜
>>中の人も書いてる途中で気絶しそうになっちゃいました。
そのまま気絶して何もしないでいて欲しい
トラッパーの罠の数がランダムだったのが今回一番の衝撃
知ってた人あんまりいないでしょこれ
しかも多いときで2個も差があっただなんて
勉強になりましたね(笑)
でももう忘れていいですよ(笑)
いちいちイラっとさせてくる原文&翻訳にセンスを感じるわ笑
会社とか学校でうわぁ…ってひそかに思われてひそかにみんなから距離置かれてるタイプの人間なイメージ
この会社はともかく色々とすごいな
ゴーストフェイスアドオン変更楽しみ
包容リチャージ以外がどう変わって来るんだろね
包容リチャージがナーフされたら死ぬ
やっぱりナースだけやるのが正しいよな。
ナースがブリンク上限1になったり徒歩速度0.0m/sになるまでみんなナース使え。
ナース以外のキラーやるなら環境に一切文句言うな、プリティがナーフするぞ!
んでナースナーフされたら鯖専になろうぜ。人数多い(笑)らしいから、キラー人口がごっそり減っても問題ないよ。
たまーに何かがバグっちゃうことがあります
って何のジョークだよ
どこが”たまに”なんだよ
“1,2週間”辛い事になるってのがまたジョークが効いてるよね
あるいはそれ以上放置されてたのはバグじゃないって事かなw
まーたキラー有利調整だよ。凛の弱体化なんて微々たるもの。そも、最初からそうであるべき程度。それよりも強化の方がやべー
そうかな?
で、君の凜の普段使い構成は?そうあるべきって言うぐらいだから、当然使ってるよね?
技量も駆け引きも持たない鯖専に聞いても無駄だよ。
なんか可哀想だな、お前。
なんか嫌なことでもあったのか?
でもまずは、落ち着いて。
良ければ相談に乗るよ。そのためにもまずは、落ち着いて。慌てないで。
気にして即レスするような無職自宅警備員に相談してどうするの?
まずは外に出て人と触れて人並みの社会人になりなさいり
で、凛の構成は?
あと普段使ってるキラーと構成言ってみ
すまんな
下手答えてたね
けど、使ってたなら凛に関しては微々たる弱体化では無いって、分かりそうなものだけど…
句読点ゲェジ久しぶりやん
久しぶり!でも「ID:abf451b10」によると違うらしい。今お出かけから帰りまちた!
ID:abf451b10君、俺に負けない爆速返信で草。自己紹介かな?俺の部下として配属されないでね汗
ID:095eb31cb
すまんなもう凛は使ってないんや弱体化予想できてたしね。今はブライトとセノバイトと息抜きカニバルだね。そっちは?
句読点ゲェジは草
たしかに特徴的だな
不死破滅マインドブレーカーガラクタ
ガラクタは気分で変える。配信者のお鯖様にはいはい喘鳴喘鳴ってアーカイブでよく言われてるな
よく言われるぐらいアーカイブに残ってるならその動画教えてくれよ
そもそも立ち止まるだけで読み合い(笑)が発生するとかほんとくそキラーだったからな
残当
こう書いておけばたくさんレスくるな。裏山。
俺いつもレスこないから今度真似させてもらうわ。
おう!おすすめは「こどおじ」「kids」+構文だな。昔はガキだのkidsだの言ってたけど「こどおじ」と「老害」が一番アレルギー反応を観測できる。まあ俺も二番煎じだが。
プロw
トラッパーは念願の強化来たな
続けてプレイグゴスフェリージョン辺りも頼むわ
山岡はどうでも良いわ
多少弱体化した方が精神的に使いやすい
泉治療を10秒くらい延長してくれるだけでいいんだ!
救助されて駆け付けたら全快してるってのがツライ!
それだけで俺は十分だ!
待て、水パシャパシャで怪我まで治るのがそもそもおかしいんだ
体ナデナデで傷の癒える鯖がお水パシャパシャで全快するのってそんなにおかしいか?
トラッパー…こんなの強化になってないでしょ
元々こうであるべきレベルなんだよ
元々こうあるべきって言うと全部ナーフされるぞ。
ナーフ後が「元々こうあるべき」とか思ってる奴ここにワラワラ湧いてるでしょw
生存者は勘に頼り運に身を任せることとなります。これが当たれば最高ですが、上手くいかなければ最悪な気分になりかねません。
最悪な気分になったことなんてないんだがそんな奴おるの?
スキレを見たくない奴がいるから隠すって言った時もそうだけど、存在するかどうかもわからん人間を基準に調整しとるんか?
鯖が最高になるのはよくて、最悪になるのはだめってのがもう
最悪な気分になるのは運営の頭がプリティなマシューぐらいだよな。
逆の立場で考えたらどちらもイーブンなのに気づいてないアホばっかりな運営
これってキラーに言い換えると
キラーは勘に頼り攻撃することとなります。
これが当たれば最高ですが、上手くいかなければ最悪な気分になりかねません。
ってことだよね?まぁ喘鳴ついてたらある程度の位置はわかるけど、
トラッパーエアプしかいないからナーフに気づいてなくて笑える。いよいよキラーの選択肢無いわ。本来の面白さ知らない人可哀想。ご愁傷さま
アドオンは未知だから置いとくとして、書いてある情報だけでどこがご愁傷様なのか教えて欲しい
ああ、まだ日本の人は知らないんだね。
具体的に言えなくて草
うざ
よくこうやってロクに情報言わないで優越感オナニーに浸る痛い人いるよな
ソースまたはエビデンスをショウしてミー達をアグリーメントさせてくだサーイ!
フィッシングと言えばフォーギブされると思っているのならビッグミステイクデース!!
すき
ペガサスかな
???「海馬くんっ!!!」
今日で1番笑ったこのサイト来てよかったわ
一番哀れなのは、トラッパーが選択肢に入るレート帯(旧ランク帯)ってことだね。
ChineseかKoreanか。哀れだな
ほらね、日本人はこれだからダメなんだよ。ナースだけ使っててねー
朝鮮人きっしょ
なんかここキムチくさくね?
笑
さすがにトラッパーの変更点にナーフ要素は今のところないぞ、強化が鼻で笑う程度でしかないけど
鞄が常備してたのがデフォになるって言ってもその空いた枠で何するかってぶっちゃけあんま無いんよな、レイスに暴風デフォ付いて自由度増したのとは強化具合が違う
強いて言うなら、ベリーレアの罠袋が罠増加系じゃなくなってる→罠増加系がなくなってて2個固定ならちょっとナーフかもしれない、て事くらいかな
まぁ他のアドオンの内容次第だし、確定部分だけで言えば強化しかないわなー
喘鳴ナーフで十分弱体化したのにまだ足りないのか?
山岡凛が喘鳴ナーフ後は読み合いとかPW開始するタイミングのモーションリセット見て対策できる強キラー程度に落ちたのにな
凜使うけどナーフ仕方ないかなと思う部分もある。
フェイズウォークからの発電機キャッチがまあまあできてしまうんよね
さぞ理不尽だろうなと思いながら担いでた
そうだぞ、正攻法で戦う46徒歩しか許されない
とっととデススリンガー当たりも消し飛ばして欲しいわ
発電機キャッチされるサバイバー側に問題があるのに、運営は鯖フラと言う
アイウィル強化に続いてこんな奥深い調整をされてしまった山岡凛はしめやかに爆発四散
凜ちゃんの脇差は過去にナーフして使い物にならなくして、挙句の果てに別物にするんか
他のアドオンもどうなるやら
カヴァナー100個集めたけど消されるのかな
半分くれ。代替品にウルレアセットを100個あげるから
凛ナーフナーフ言うけど新しいアドオンめちゃくちゃ強いだろこれ。
どこが?
ランリセ後に凛で赤1まで駆け上がった程度には凛使ってるけど新しいアドオンどこが強いのか全く理解できないんだが。よければ活用方法含めて教えてくれない?
クラウンのガスの色入れ替える奴とか、レイスの心音消えなくなる奴と同レベルのネタアドオンにしか見えない
ランリセもうないよ。どこの世界から来たん?お鯖しかいない、世界?あ、窓のない病院かな?w
読点の位置気持ち悪すぎだろ
ランリセ無いとかお前こそどこの世界から来たんだ…
ついこの前リセットされて全員20に戻されたばっかだろ。エアプだから知らなかったんだろうけど
真性のエアプだと思う、ランク下がらなくなったっていうコメントだけで判断してる動画見てるだけの人間だろ
ランリセ後は下がらなくなっただけなの知らないとか恥を晒したってレベルじゃないエアプだわw
脇差は巡回索敵が捗るし(特に最序盤の索敵とキャンプ)
線香花火は板窓枠封じで強板を無効化できるし
実際に使ってみないと結論は出せないけどポテンシャルはかなり感じる
爆発とかネタでしかないわw
線香花火の範囲4mだよ? DBDでの4mってマジで目と鼻の先だから板窓の根本でPW入らないと塞げないし、塞げてもたったの5秒。その上倒れてない板は無効化出来ないから板温存されてたら無意味だしキツくない?
脇差キャンプはまあ悪くなさそうだけど巡回はよくわからん。脇差あるのは鯖も知ってるんだからPW完全に終わるまで隠密しそうなもんだけど…
今の板挟んでPWと状況なんら変わらないでしょ、強ポジから移動させるのが目的だから5秒で十分
PW終わるまで隠密なんて軍隊PTじゃなければ不可能
鬼が狂暴化してる間サバが一切見つからない事なんてあるか?
プレイグの黒ゲロの時間で誰も見つからない事なんてあるか?
そういうのを机上の空論っていうんだよ
いやその2つはPWと全く別物の話じゃん
PWなんてものの数秒で終わるんだぞ。PW終わったの確認してから物陰から出るなんて何も難しい点ないし、プロナース相手する時の隠密だって似たような立ち回りするだろ
たったそれだけの事が怒り時隠密や黒ゲロ時隠密と同様の難しさだと思ってるんだとしたら謎に新脇差を高評価してるのも納得だわ
こんなアドオンで速度持続時間マシ構成に取って代われるとは思えんが
>バチバチバチバチーン!←トラバサミの音
うーん?
パーティ相手に罠が連続で解除される光景を音だけで表現する高度な技法やぞ
草ww
心に来るわ
あいつらかけた罠かたっぱしから解除していくからな!!!
こいつ!と思っておっかけても板多いから序盤で追ってると試合終わるしほんとハゲる
分かる…トラップ設置の手間考えるとげんなりするわ
多分昔にあった鯖が引っかかった通知バグの事じゃない?
第三の封印特殊攻撃対応が地味に強いと思う
リージョンの初手バラマキが効きそう
凛以外は結構ポジれるキラー要素多いよな
これってヴィクトルの大しゅきホールドにも乗るのかな?
かなり大きい調整なんだけど、でもトーテムパークだからなぁ…とも感じる
活かすつもりなら不死もいるわな
でもそうなると封印、不死、破滅でトーテム3枠だし破滅抜くと遅延が・・・
特殊攻撃はどこまで乗るの?
ドクターの放電とかは?
流石に鯖が負傷する特殊攻撃だけだろうな
ゾンビの攻撃とかはわからんが
猛威を振るうと「バグでした」ってやっぱやーめたされるぞ。
封印リージョン面白そうだな
野良にはね
野良にだけしか通じねえけどな
PTB挟んで本実装かね?
キラーのアドオン在庫セールされると困るので突然本実装です^q^
バッグ必須でアドオンの選択肢がほぼ無かったし
爆速環境で拾って強い地形周りに設置する時点で発電機付くのは覚悟しておかないとだし、しかもVCPTに致命的に弱いという
現状使用率1%切ってるんじゃないか?
dbdの顔役なのにいくらなんでも修正が遅すぎるわ
トラバサミの持ち運び2個はもっと前から実装されてても良かった気はするけど、まぁちゃんとやってくれただけマシか…
血の恩恵はクールダウン削除ありがたいけど、もうちょっと距離伸ばして…
dbd歴4年以上でサバキラー両方やりこんでるけど
凛の調整は妥当だと思う。チェイスになったら読み合い拒否の場面が多すぎる
何が凶悪ってPSがそれほど無くても高火力がだせちゃうところなんだよな
今のままだと強すぎるってのはわからんでもないけど、サバイバー側が音で接近方向を知ることができて位置も埃で視認できるのはやりすぎだと思う
凛側は喘鳴ナーフでアイウィル対策不可になってるんだからさ
脇差と線香花火が強いから立ち回りが大きく変わるだろうけど
なんだかんだ強キラー扱いされると思うよ
パッチの内容よりも文面にイラつくわ
リンちゃんはアドオン次第だと思うがフェイズウォーク早くなるやつは没収やろうなぁ
ウォークされたらマジで逃げられんから
唯一無二のホラーやったから残念やわ
キラーってあれくらい絶対の恐怖がサバイバーとしても欲しいけど
2サク2逃げの方針に合わんか
サバイバーやってても絶対脱出したいなんか思ってないけどね
実力と火力が見合わないキラーは弱体で問題ないと思うわ
実際はガチでショック受けてる奴は少なくて運営の素っ頓狂な調整を眺めて楽しむ引退orエアプ勢が殆どだろここ
そう?
文句言いながらも延々としがみついてる奴が大半に感じるけど
普通にやってたら鯖鬼共に喜ばしいからな
凛ナーフで悲しむのは下手くそなのにプライドだけは高いやつだけ
キラーできるやつは徒歩キラーでも使えばいいだけだし
しかもレート戦で一、二回惨敗したら雑魚と当たれる
それでもピーピー喚いてるのはどうしようもないゴミだけなんだわ
凛の弱体化が妥当かは実装されて見ないと何とも言えない
ただ理不尽だからとか、実力以上の火力が出るからナーフが正解ってのは違うと思う
4.4族なんてチェイスに理不尽要素無いとやってられんし
火力に関しては他のキラーが軒並み弱いだけで、そいつら基準に上をナーフしてたら全キラー同じような戦術に収束してしまう
プリティの望みって頭使わない奴に適度に脅かして楽しませることだからな
凛の調整理由からして「キラーのどんな行動にも鯖が対処できるのが前提」だし、
「鯖には吊り数カウンターあげます、キラーには個別に見せません」ってのは
「鯖はミスなく動けるようにします、キラーは負荷かけてミスを誘発させます」
って間接的に言ってるのと同じなんだなぁ。血族然りだけど
「選択するゲーム」って何のこと?ってレベルで鯖は介護されてるのよね
鯖かキラーかを選択するんやろ(適当)
条件が割に合わなさすぎだわ
鯖が凛の位置完全把握できるんだからメガネデフォでいいだろ
で、ゲロおばと鯖の救急箱と鍵の調整はまだ?
スキルレーティングでキラー強化(板減らすとか窓枠減らすとか)が来ると思ったら、相変わらずの上限下げでキツい。
セーブデータ消失バグでプレイ頻度が大分減ってたけど、更に減りそう。
凛のナーフは凛の強みを完全に消してて草
全キラーのアドオンを奥深くすることも予告されてるのも笑える
いかなるキラーもナーフからは逃げられない運命ということか
特殊攻撃にパーク乗るようになったらトリスタが結構強み出せる部分増えそうと思うけどどう?
血の恩恵とかがナイフ一本当てるだけで板封鎖出来るんなら殴れる場面めっちゃ増えそう
流石にナイフ一本一本に判定は入らないんじゃない?6本目だけだと思う
でも、もしそうなったらトリスタ楽しそうではある
その意見がごもっともだけど6本目にだけパーク効果乗せるなんて器用な事がこのゲームに出来ると思えない
サバ中心に16mなら強かった
でも血の恩恵って確かキラー中心だからナイフじゃ微妙だと思う
いや通常攻撃のみから特殊もありに変更だからワンチャンサバ中心の判定もありうるのか
そうなったら強いね
まあヒルビリーと同じ末路になりそうだな
ビリーのナーフと凛のナーフな種類が全然違う
出来る事を制限するだけのナーフがビリー
凛は新たな能力も付与されてるからナーフと言うよりフレディ寄りの調整
そのフレディも理不尽だったからしょうがないとはいえ、弱体化されて使用してる人滅多に見なくなったけどな…
ビリーほど弱体化したってわけではないと思うし、フレディ寄りってのはそのとおりだけど
新たな能力(ゴミアドオン)
頭大丈夫か?
なんでそんなイライラしてんの?
これがゴミに見えるなら残念な頭だな、煽りチンパン
ゴミじゃん
似たようなアドオンナースにあるけど、それが強いって意見聞いたことないわ
花火も範囲狭すぎてほぼ無意味
エアプも程々にな?
まだプレイ出来ないのにエアプとか何言ってんだ
煽りチンパンと残念すぎる頭に相互関係がありそうだな
普通にプレイしてればゴミだってわからないからエアプなんだよ
これだから半島の犬は
なんでそんなに(略)
焚き火でも見て落ち着けよ
凜にばっか目がいってるけど他キラーのアドオンにも調整入るんだかんな?
マイケルの永続や墓石の欠片、鬼のちょんまげ、ピッグの改造タイマーはナーフ案件だろうな
全能視にはさっさとデバフ入れろ。
キラーのアドオン見直しより鍵の弱体化を早くしろよ
これな
明言してからもう一年くらい経つのに音沙汰なしは凄いわ
あいつらハッチの開く時間短くしただけ()でもう満足してるやろ
サバイバーの映えポイントだからもう調整しないんでしょ、旧DSを一年以上放置したここの運営がマジメに調整やるわけねぇ
今回のアプデで一番驚いたのは、最初のワナの数がランダムだったことだわ。
一律5個かと思ってた。
それは思ったわ
デフォルトで持ち運べる罠が1つな事自体かなりキツかったのに、罠の数もギャンブル要素あるとか今までよくスルーして来れたなと
レート始まってからたまにアーカイブデイリーやる程度のほぼ鯖専になってるから別にどうでもいいわ
凛ちゃんいじったりアドオンいじったりしてる暇あったらゲームが糞重くなってるのを先に何とかしろとは思うけど
公式のメッセージを中学生ですら書かないような文体で公開すんのやめてほしい
読んでるこっちが恥ずかしくなる
それはDONカスにいうべきだと思うぞ
あいつプリティとかが日本語わからないのいいことに自己満足で改変しまくって数多の迷言作り続けてるからな
英語の原文はアプデ内容はともかく文章はまとも
あ、翻訳されてああなってるのは知ってるよ
あの人どういう気持ちであの文書いてるんだろうな…
それなら調整項目に公式の日本語運用能力もいれないとな
まぁまぁ落ち着いてw
凜の弱体化はある程度理解できます。
ただ実際にどんな具合かは分からないが、音でやってくる方向性が分かるのと、埃という目で分かるサインで動きが見れるのは一つ間違えればちょっとやり過ぎな気もする。
強い設定なんかだと足元の視界も確保されるから埃は結構見やすくなるだろうし、近距離中距離で一方的にキラーの動きが見て取れるとなると板や窓の駆け引きは楽になり過ぎるのではないかと懸念。
トラッパーはいい調整だわ。それとあいまいだったアドオンの強弱関係の言葉も具体的な数字になるのもよい。
他のキラーのアドオン調整もするらしいがリージョンの名前がリストに載っていないのは何故かな?深手関連は真っ先に調整すべき項目だと思うが、リストに載ってる他のキラーの名前から察するに強アドオンの再調整が第一目的と見える。
このゲーム、めっちゃ奥深くてつまんね~~~~wwwww
いちいち間に触る野郎どもだ
「運が絡む要素を減らしてより技量が試されるようにし」
マップど真ん中スタートとかトーテム生成とかの方が運が絡むと思うんだが
「情報が十分に得られないことにより、生存者は勘に頼り運に身を任せることとなります。これが当たれば最高ですが、上手くいかなければ最悪な気分になりかねません。 」
それが読み合いだろうが何言ってんだお前は
音や目でわかるようになったら読みもクソもねぇだろうが
フェイズウォーク中の凛の方がスピード早かろうが、来てる方向が分かるってことは鯖からすれば板窓での読み合いが簡単というかもはや不要になるってことだからな。
トラッパーの強化は嬉しいし、不寝番や人々のためにもよく使うから強化は嬉しいけど、凛のナーフは流石にやり過ぎな気がする
とりあえず天秤と脇差つけて、吊ったら頃合い見てPWで離脱→解除後即脱け殻に戻ればええんか?
凛のFWは相手しててデススリよりかは楽しかったけどな。
デススリは常にいつでも読み合いだから
使ってても相手しててもなんだかなぁ~って感じだったけど、
凛は割と限定的場面での読み合いになるから好きだった。
他のパークを強化した所で爆速発電は止まらないから、結局遅延パークだけになるんだろうな
スピリットを弱体化するとどうなる?レイスが更に増えるだけだ
凛メインだったから丁度いいわ
B4Dで会おうぜ
B4Dってなんぞや?Back4Bloodのことか?
いや、お前みたいなアスペと会いたくないよ。
サイレントでPW速度もダウンしてそう。何なら通常速度もダウンしてそうね。
黙ってりゃバレないやろの精神。
凛はもっと思い切った弱体化くると思ってたから、このまま実装だったら正直文句ないわ
他のキラーのアドオン調整がすごい怖いけど
直近のアドオン変更されたビリーとフレディ見る限り、強くも面白くもないゴミアドが量産されるんだろうなあ
フレディもビリーもほぼ絶滅したからな
ナーフ幅がデカすぎてアプデのたびにマッチするキラーが減り.続ける有様
50体近くキラー居ても当たるのは5、6体だけっていうね
まだ内容見ただけで詳しくは分からないけどこれは酷い
・『FWを示す情報が何もない~』
フェイントを多用する人や素直に追う人、凜ちゃん毎に追い方は違うけどチェイスしてたら『ん?この人は…』ってならない?
それを情報と言わずになんというのか…
・『勘に頼り運任せ~』
読み合いにも勘や運、経験が絡んでくる
運営の想定する読み合いとは一体…
・『上手くいかなければ最悪な気分に~』
これにいたっては意味が分からない
結局 ガバマッチで充てられる新規層が勝てるようにと調整した感じがすごいんですが…
運営はサバが練習も研究も一切しない沼鯖でも、キラーと互角以上に戦えるように調整進めてるから
もちろんそんな調整されたら練習してるサバに勝てるはず無いんだけどね
スキルレーティングになってから久々に電源をいれたけど、キラーも鯖もどっちもマッチングしなかったんだが。
前の秒でキラーでマッチングする方が良かったなー。
今はロビーに入るまでは早いが
試合開始までのロードがクソ長い
全能視弄られたら、使い切るまで無音全能ホーキンス指定で連続無慈悲チャレンジだな
ホーキンス削除されるしちょうど良いな
てかアドオンナーフすんなら10分の1とかで良いからアドオン売却出来る様にしろや
ゴミにされたアドオンだって集めてた奴がいるんだよ
弱いアドオンはちょっと強化、強いアドオンは大幅弱体化
とっても奥深い()調整ですね
私たちの知る上手いキラーではなく、とうとうチーターを基準に調整し始めたぞ
凜の線香花火って、窓拒否でいいのか?使ってない板が封鎖されるようには書いてないよな
2窓使うと、片方抜け殻残って積むんだろうか