【DbD】理論上90秒でチェイス終わらなければ最大で発電機3台終わってもおかしく無い

DbD 5chまとめ
811: 2022/08/30(火) 01:51:00.44
鯖は基本速攻発電だろ
ナース、ブライト以外でビビるなよ

 

821: 2022/08/30(火) 02:09:42.40
理論上90秒でチェイス終わらなければ最大で発電機3台終わってもおかしく無いからな
2分もタゲチェンせずチェイスしてくれるキラーとかおやつでしょ

 

825: 2022/08/30(火) 02:15:35.36

初手隠密とは言わないけど4,5台の場所は把握してから回すな

アホみたいに発電しても固まったらおしまいのキラーに当たらないわけではないし

 

826: 2022/08/30(火) 02:17:41.28
発電機の場所把握はマップによるかな
固まりやすい所見れば大体おkだし

 

827: 2022/08/30(火) 02:17:48.66
アプデ前なら2分台通電まであったな、今は発電機90秒だからたぶん無理だけど

 

831: 2022/08/30(火) 02:25:44.73

>>827

ただの足し算で発電機の事語るなよ
心音が聞こえたら普通離れるだろ
お前ら意外と適当なんだな

 

834: 2022/08/30(火) 02:30:42.91

>>831

2分台通電動画もあがってるよ、というか2分あれば今環境でも3台つくのは全然珍しくない

902: 2022/08/30(火) 10:32:36.83

>>831

ビビリモレル見ーつけた

 

832: 2022/08/30(火) 02:28:56.01
4,5台把握は流石に散策しすぎだろ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1661615188/

コメント

  1. 匿名 より:

    現実的には2台+αってところだから、初手から固まりを気にしたりはせず最寄りの発電機直してるな。
    2台目に手を付ける時から意識してる。

  2. 匿名 より:

    初手隠密とは言わないけど4,5台の場所は把握してから回すな

    ↑あほかこいつ
    全員が端っこの発電機完了せんかぎり偏るか

    • 匿名 より:

      そもそも発電機の出現位置なんて既に大体出回ってるし、おおよその予測立てながら動けば良いだけの話なんよな……

    • 匿名 より:

      野良だと場所把握なんてしてもどう偏るかわからんし開幕発電しないとか無駄だよね
      完了した発電機見てそのあと偏り無くす動きすれば良いだけ

    • 匿名 より:

      発電機確認し過ぎはアホだが、最近はマップと生成によっては初めから4台5台固まってるだろ。

      ブラロで4台固まるパターンなんて過去無かったから、気付くのがちょっと遅れて危なかった。しかもプレイグで地獄だった。他にもアサイラム固有に3台とかもあるし、ランプキンはローリーの家に3台は確定、下手すると4台パターンもある。

      明らかに仕様変更入ってて、発電機の固まりがエグい。こういうところで巡回楽なキラーやワンパン持ちは優遇されてる。

      • 匿名 より:

        最初から端回す方が鯖の効率が良いよ
        読み合いとしては
        端回す→キラーが端に来る→キージェネ回す→キラーが戻ってくる→端回す
        または
        キージェネ回す→キラーが来る→端回す
        前者のように捨てジェネに来てからタゲチェンしてくれるなら四人動ける状態の鯖のアド
        上手いキラーほど端回してタダで発電機減らす圧かけして釣らないといけない

      • 匿名 より:

        どうせ固まってるんなら序盤に少数で回しに行くより、他の発電機終わらせてみんなの釣り数貯まる前に全員で責める方が点く可能性高いと思うわ。
        キラーが固める動きしてこない初心者ならどう転んでも勝てるから好きに点けていい。

  3. 匿名 より:

    1台目の発電機なんか最寄りで構わん
    あるいは回すべき固有が近いならそこ

    4~5台把握してる間に1台点くわ

  4. 匿名 より:

    キージェネさえ把握できてりゃ残りは適当でいいんだよ

  5. 匿名 より:

    スレ民のいうことは話半分に聞いた方がいい
    とにかく何でもかんでもやたらと盛るから

  6. 匿名 より:

    開幕はどこでもいいからとにかく回す一択だろ、1吊りまでに1台修理して安置作ってそこに逃げ込んでダウンすれば有効なキャントンはされないしそこを恵んで回復エリア作ってもいいし

  7. 匿名 より:

    開幕目の前の発電機回さない方がいいのってアザロフ聖所で片側に2台しか無い場合ぐらいだろ

    • 匿名 より:

      個人的はおぞちょの固有に湧く連中も回すなと思うな
      小屋と桟橋付近に鬼のように発電機あるのに絶対孤立してる固有回すのほんまありえん

  8. 匿名 より:

    でも理論上90秒で発電機終わらなければ発電機1台も終わらなくてもおかしく無いだろ

  9. 匿名 より:

    発電機発電するだけのクソゲやってんのはジャップだけだよ
    そういう意識でいるから殺意が高くなったキラーと対立するんだよ
    もっとキラーと慣れ合うゲームやで

  10. 匿名 より:

    小学校で第一村人でチェイスしてダウンしたときに「あーやられた、まぁでもそれなりに時間稼いだし1台と半分ぐらいは修理できてるやろ」って思ってたら担がれて吊るされるまでに3台点いて感動したわ

  11. 匿名 より:

    旧環境の通電RTAが3分切るぐらいだっけか。
    今はお散歩サボリ鯖がいるからオブセが動いてても自分と同じレベルの速度で発電機直ることがほとんどない。

    キラーに見つかるからって他人任せで発電機触らず通電後にイキりだしてた鯖はちゃんと発電機触って通電に貢献するか、サボって通電諦めるかのどちらかにしろ。
    サボりながら通電させろって主張は旧環境に置いてこい。

  12. 匿名 より:

    悶絶強いし、今は1台を2人ずつ有能で回すのが強い。

    回し散らかすとオバチャ 悶絶でバンバン後退する。

  13. 匿名 より:

    4,5台の発電機確認してから回す?こんな事してる時点で1台回せるのに自分が地雷だと自覚してないんかな。固まる固まらない理論語る前にデジャブ付けてさっさと回せよって思う

  14. 匿名 より:

    偏り無くそうとして初動2台直る発電捨てるアホ試合は結局その後回らないよ
    偏っても爆速発電4人生存の方いい。半壊して発電機散ってるよりも回すのは簡単

    偏り無くすのは良い事だけど馬鹿の一つ覚えのように4人で挑まず少数でキラーが固める気満々の発電機抜こうとするのは自殺行為。野良なら臨機応変にならんと擬似的に2対1とかで発電機抜く盤面になりかねない

  15. 匿名 より:

    ランプ金の固有回り3台残るのはマジできついから注意した方がいい
    カニバルや永続マイケル来たら4人残ってても詰むからな

  16. 匿名 より:

    ししし心音がしただけで離れるwww