【DbD】今回の調整内容キラーは文句なくね

DbD 5chまとめ
636: 2023/03/25(土) 10:18:57.07
デッハ治療速度やっぱやめまーすwならともかく今回の調整内容キラーは文句なくね
遅延なくなる代わりにかなり快適にプレイできると思うぞ

 

639: 2023/03/25(土) 10:22:11.51

>>636

PTB挟むしその線ぜんぜんあり得るから信用できないのよ
逆は絶対にないからなこの運営

 

643: 2023/03/25(土) 10:24:57.58

>>636

この調整だけを見てキラーがますますキツくなるだろ!糞!とか言ってる奴はただのアホだとは思うよ
どう考えてもキラー有利調整だし
ただキラーやる奴は勿論鯖もするし使用率だけ見てまーた海もオバチャも共鳴もみたいな完全に殺すゴミ調整もしてるところが両方から文句出てる原因

こんなの次は使用率上がるだろう堕落破滅デッドロック死人肉屋マイブレ玩具ベンティ辺りのどれかの死の宣告と同じだからね

 

657: 2023/03/25(土) 10:34:44.57

>>636

やっぱやめるよ

やめなかったらやめなかったで鯖が激減してサ終になるだけ

どっちに転んでももう一度壊れたバランスは戻らない。

 

649: 2023/03/25(土) 10:31:28.50

治療ナーフは絶対に撤回か緩くすると思うぞ

癒し積んでるのわかってるガチガチのPT以外やらなくなるだろ

654: 2023/03/25(土) 10:33:21.22

>>649

運営的には治療をして欲しくないみたいだから、誰もが治療しなくなったらむしろ喜ぶだろう

 

655: 2023/03/25(土) 10:33:33.36

ナスブラ…デッハ死亡無双
凛ツインズレイスチンポ貞子等ステルス…負傷重いのやったー
カニバルとかビリーとかワンパン持ち…は?

こんな感じやろ
相対的に強化されるキラーのが遥かに多いのは間違いないしマイブレイスとかドレチンとかも野良じゃもうほぼ無理だろうな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679648101/

コメント

  1. 匿名 より:

    やってみないと分からんが、少なくともどちらの陣営にもナーフ入るし、どっち目線でも悲観する内容ではないと思う。
    鯖はこれまで以上に回復するか負傷回しするかの判断迫られるし、キラーも発電機固めても遅延追いつかなくなるから鯖を追いきるチェイスが求められるようになる。
    個人的には有能だけナーフされないのは気になるけど、とりあえず今の調整内容で動かしてみて環境がどう変わるか様子見するのがいいと思う。

    • 匿名 より:

      追い切りよりバラ撒けそうなら、撒いた方が強いと思うなぁ
      キラーによるけど、殴れたら一分遅延かかるんだから10秒くらいで殴れそうなのいたら追い切りより負傷増やすかな俺は

    • 匿名 より:

      あんまり追い切らないと思うよ
      正しくは追い切るけど中々吊り始めない
      有能で即起動だから負傷バラ撒いてねっとり戦う方が主流になる
      レイスとかドレッジとか這いずり放置型のナースブライトとか
      みんなああいう動きにシフトしていく

      • 匿名 より:

        お二人さん、返信ありがとう!
        本文はだいぶ言葉足らんかったけど、ワシも前半は負傷撒きがいいと思う。
        追いきる云々ってのは、主に後半の動きをさしてました。少し前はイラプ、直近だと今井みたいな、とりあえず固めたら勝てるってゲームにはならないと思うから、ちょっと発電機を回させてもしっかりダウンまで持ってく判断の押し引きが大事かなーって。
        とりあえず発電機固めてから後半の動きをデザインする、ってことはもうキツイと思うからさ。まあ、かと言って発電機固めなきゃキラーキツいのは変わらんのだけどね笑

        • 匿名 より:

          ずさんとナスコで圧をかけて立ち回りが崩れる、発電周りの板を落とす形が野良だと死ぬほどキツい目になりそう

    • 匿名 より:

      キラーはシステムやパークに調整いれても使用キラー毎で全然話が変わってくるからなぁ

    • 匿名 より:

      いやこれ鯖目線は悲観する内容だろ。
      ナスブラ凛相手にどうしようもない。

      このゲームで本当にバランス取ろうと思ったら鯖は強いままで徒歩をアホみたいに強化するかナスブラ凛バイト辺りを削除するしかない。

  2. 匿名 より:

    回復遅延はやっぱやめまーすあるかもな
    でもデッハは使用率を問題視する傾向にあるからこのまま弱体化すると思う

  3. 匿名 より:

    一見バランス取れてそうだけどつまんなさそうやなこれ
    例えばデッハと彫刻な
    この2つは使い手がどれだけ練習研鑽を重ねたと思ってるねん

    • 匿名 より:

      彫刻はまだわかるけどデッハに研鑽?

      • 匿名 より:

        前のデッハは練習する必要ゼロやったけど、新デッハは練習せにゃワイはできんかったんや
        それにデッハをいかに決められるかを楽しみにしてる鯖多いと思うねんな
        楽しみ奪ったらゲームから離れるだろうし、それを危惧してる
        あと彫刻とデッハを並べるのは流石にビリー使いに失礼やったスマン

  4. 匿名 より:

    もうすでにスプバとしなやかばかりになってたわ

  5. 匿名 より:

    お互いに代償を払ってるから文句は無いやろ
    どっちもただ弱くされて、どんどんやれる事が狭まってるだけ

  6. 匿名 より:

    隠れて治療する行為が、そいつ一人の遅延する秒数よりもう1回元気にチェイスできるようになるメリットが遥かに上回って強いからしゃーない、こういう調整より治療回数に応じてどんどんかかる秒数倍にしていきゃいいと思うよ、16秒 32秒 64秒ってね、一回撒いてしまえばチェイスした時間例えば1分無駄にしたのはキラーだけって話だし

  7. 匿名 より:

    徒歩キラーは完全に死んでるけどな

    移動能力ないキラーには消えてもらう調整に感じるけどな
    どっちにせよ、くそつまらなくなる調整としか言えん

    • 匿名 より:

      共鳴弱くするのは狂気の沙汰だわ
      数少ない均等ムーヴ誘発パーク
      DBDの良心と言ってもいいレベル
      海にしても同じでやたら早い予備動作に対するアンチになってたのに
      どんどん単純化してつまらなくなる

      • 匿名 より:

        それな
        吊り系の遅延は別にいいじゃんね、ダウン取らなきゃ使えないんだから
        逆に吊らなきゃ遅延出来ませんよって状態にすればみんなダウン取りに行くのに

        • 匿名 より:

          海オバチャの弱体化はまだしも共鳴弱くするのは意味不明、イタチ弱体化から何も学んでない

  8. 匿名 より:

    全体の調整はいいからはよ罠おじとドクターあたり強化しろよ

    • 匿名 より:

      強化入ると思ってたんだけどビリーに対する調整で あっ、これは無理だなって思った。

    • 匿名 より:

      ドクターは特定のMAPでは強いからシンプルに強化って難しいよな

  9. 匿名 より:

    もともと強くてデッハ死んだナスブラは大歓喜だし負傷撒きやすい奇襲得意キラーも強化よりだけどワンパンキラーや遅延入れて固めるトラパーハグとかは大打撃だろうな、特にハグとかもう地下吊り以外で勝つの不可能だろってレベルの弱体化じゃん

    • 匿名 より:

      トラッパーハグはもう罠かかったらフック1段階進むとかレベルの改修が必要だし、全員にかかる調整はこんなもんでいい弱キラーはリメイクを大人しく待とう

  10. 匿名 より:

    こんだけ補助輪付けてもらっても勝てないキラーはサバやっとけ、サバなら味方がキャリーしてくれるから勝てるかもよ

    • 匿名 より:

      どっちにも補助輪ないぞw
      回復はしづらくなったし、デッハは減るだろうけどデッハの代わりのダッシュ系パークが使われるだけ。
      キラーは遅延系はデトロ以外死んだ。
      ただナース、ブライト凛、レイスはめっちゃ強いと思う。
      リージョンは悪くないけどプレイグはもう駄目だと思う。

  11. 匿名 より:

    それぞれのキラーも強化しました!!とか言ってるけど内容ひどすぎて笑うわ、特にビリーなんて強化に見せかけた死体蹴りじゃん

  12. 匿名 より:

    お前もレートを下げて狩興猛獣苦悶で9吊りしないか?

  13. 匿名 より:

    相対的にイラプション復活するんじゃね?
    蹴るだけで10%遅延は悪くない気がしてきた

    • 匿名 より:

      それはないと思う。
      蹴ること自体が弱い動きなのに効果的に蹴れるタイミングなんてそうない。

    • 匿名 より:

      なら一回見つけた発電機を必ず蹴る構成にしたら?どう頑張っても負けるから。

      • 匿名 より:

        今試しても意味ないだろ、この人はアプデ後の事言ってるんだから
        お前のデドバはすでに治療遅延やキットデッハ弱体化されとんのか?

        • 匿名 より:

          今の環境でも蹴り続けることで試合全体への影響は体感できるはずだけと。
          まさか回復を迫って遅延をする分の時間で蹴りに行くってこと?チェイスしてたら蹴れないし、蹴ってたらチェイスできないでどっちかつかずになるのは想像に固くない。それで鯖が負けるのはいつも言われてる通り相手が沼すぎる場合だけの想定。

  14. 匿名 より:

    野良が洒落にならん

    • 匿名 より:

      絆つけて積極的に連携するしかないよ。
      恵まだまだ使い道があるから希望がないわけではないと思うし、次環境では回復をいかにスムーズに行えるようになるかが重要。
      逆に言えばそれさえクリアできれば遅延はほぼ皆無だし楽になるだろう。
      ・・・レイスはまた環境に追い風だから増えそう。

  15. 匿名 より:

    そもそもキラーなんてナーフばっかりされてるんだからどうされようがどうでもいいだろ

    鯖専はナーフに耐性がないから発狂してるんだろうけど
    文句があるならやめればいいな

  16. 匿名 より:

    高速移動キラーだけが得する調整
    もう高速移動キラー全削除か高速移動キラー用のパーク作ってくれる
    一緒に調整なんて無理だろ

    • 匿名 より:

      キラーばかりがナーフされてるかのような口ぶりで草
      補助輪付けてもらって嬉しいねぇw

      • 匿名 より:

        キラーばかりがナーフされてるけど
        割合で言えば9割キラーがナーフ、1割鯖がナーフくらいだからな
        雑魚鯖だからよくわかってないんだろうが

        文句あるならキラーやれば?

  17. 匿名 より:

    ナスブラリンあたりは元からデッハで3機にしようが何しようが全滅必死だったから関係ないけど中堅キラーとはいい勝負になりそうだな
    徒歩キラーは相手にカスがいる事を願って下さい

  18. 匿名 より:

    セルフケアピン差し頼むぞー

  19. 匿名 より:

    レイスでずさんマイブレフランクリン堕落でチェイス不可能な立ち回りしたら楽しそう

  20. 匿名 より:

    キット制限に重症治療時間、遅延系ナーフも考えたらワンチャン、タナト採用もありか?

  21. 匿名 より:

    鯖の補助輪ガーもこれにはだんまり

  22. 匿名 より:

    本番実装まで判断を待て。相手はプリティだぞ?
    PTB終わった後本番実装当日に○○しました!とか余計なことしてくるんだからさ。

  23. 匿名 より:

    調整の仕方が文句言われたところを脳死で弱くするだけの小学生みたいなやり方なんだよな
    出る杭を打ってるだけじゃその次に出てる杭が同じポジションになるだけなのに

  24. 匿名 より:

    運営がバランスを一つも理解してないからしゃーない、デッハ殺すんなら対抗のナスブラにもなんかねえとだし。今死んでるキラー放置だし。
    てか負傷時間延長は前やって不評だから辞めたんじゃなかったのか

  25. 匿名 より:

    俺が声を上げる時は今井に実装されたえちえちスキンを取り上げられた時だけだ

  26. 匿名 より:

    サバイバーはナーフしないに変更するだろうな