77: 2020/11/07(土) 13:23:34.60
スプバはメリットデメリット混在のパークなんだけどウンコマンは常にウンコ移動するからデメリットがない
結果ウンコマンのスプバ採用率が高くてスプバのネガティブイメージになってる
結果ウンコマンのスプバ採用率が高くてスプバのネガティブイメージになってる
85: 2020/11/07(土) 13:37:42.97
いやスプバは強いぞ?
普通に最初に距離離すのが最強だろ デッハとかラグあったり読まれてたら終わりやし
普通に最初に距離離すのが最強だろ デッハとかラグあったり読まれてたら終わりやし
116: 2020/11/07(土) 14:48:11.50
>>85
いまだにデッハを一発空振りさせる為のパークだと思ってるウンコ漏れるがいて草 地球と同じレベルだなあんたw
88: 2020/11/07(土) 13:39:47.40
デッハは一回見せたら次から読まれるしラグのせいで疲労だけ溜まること多いわ
デッハのおかげて次のチェイス場所まで行けることも多いけど
デッハのおかげて次のチェイス場所まで行けることも多いけど
90: 2020/11/07(土) 13:41:05.55
疲労管理スプバがつよい
91: 2020/11/07(土) 13:42:45.87
スプバは強いけどスプバ温存言い訳にずっとウンコ歩きしてる奴は結構いる
106: 2020/11/07(土) 14:27:27.37
>>91
そんなん言ったらウンコがつけたらどんなパークでもクソパークだろ
堕落もないのに開幕歩いたからって勝手にウンコ認定してるだけじゃないの
119: 2020/11/07(土) 14:54:24.38
デッハなし 間に合わない
強板→┃ 鯖 キ
デッハあり 間に合う
強板→┃ 鯖 キ
この違いがわかればデッハ強いしラグもそんなに怖くない
[pc]
132: 2020/11/07(土) 15:13:21.17
>>119
この使い方が強いのは確かだし、ナース相手に猶予があるのはメリットだけど、スプバなら一発喰らうまでの段階で確実に強ポジもしくは中継の板窓に間に合ってるから稼げる時間はトントンだと思ってる
キラーが諦めるのがデメリットだけど
好みの立ち回り方によるしスプバデッハは選択だとは思うけどね
128: 2020/11/07(土) 15:08:02.40
>>119
ラグ怖すぎてそういうふうにしかもう使ってねえわ
それでも強いからデッハ採用するけど
[pc]
コメント
スプバは強いよ
スプバ使ってるやつにウンコマンが多いから弱く見えるだけ
たまに救助しに来るときもスプバ温存するケチな奴いるよな
そう、しかもその後もずっと歩いてんのな。キラーきたら使いたいんだろうけど、助けた後自分が逃げるために温存してんのイラッとくるわ。
スプバ一番きらい
スプバを保険にチラチラ姿を見せる奴ホント腹立つ
挑発だってわかってるけどリズム狂うんだよね
あれに比べればデッハなんて可愛いもんだわ
わかっていようが、出会い頭全力疾走でどっかいく鯖見送ってると心にくる
スプバ温存してのそのそ歩いて救助、発電しに行くやつが多いから
印象が悪いんだろ
空振り狙ってんのか引き付けるバカがいるから
チェイスポジ行くまでに一発殴られ全くつけてる意味がないダメ鯖の多さよ
こっち見ながらヨタヨタ歩いてたらスプバ警戒するに決まってるやん
あれやるんだったらその前から走ってポジション行けば間に合うからな。なんか頭悪い奴ってずっと歩いて惹きつけて空振りさせたいんだろうけどスプバである必要ないんだよね。
スプバがダメデッハもダメな君はバランスをつけよう!あ、しなやかは個人的には論外
しなやかは弱板の時輝くんだよ
強板ではグルグルしたり粘りながら逃げて
弱板を経由しなきゃいけない時に即倒しして鬼が回ってくるからこちらも半周して飛び越えてそのまま走って次の板に向かう
なかなかいぶし銀な疲労系パーク
バランスのが論外よ
しなやかはテンプレのチェイスルートから外れてキラーの目線切る時間と距離を大きく取って渇望リセット狙う使い方が強いんだよ
一番上級者向けだから流行ってないだけ、この使い方を思い付かない奴の方が多いだろうし
でもしなやかは一番使われてるパークじゃなかったか?
dsの採用率は25%以下とかいう発言が出てくる運営の言葉を信じるなら、そうですね笑
実際ランクマ潜ってどれだけしなやかが居るのか居ないのかくらい分かるやろ
それに「とりあえず可愛いミンちゃん使ってみよう」って大してdbd自体続けもしない初心者ライト層も全部含めたら使用率は高いんでない?赤帯での使用率とは言われてないし
これは生放送のやりとりを文字起こししたものを日本語に翻訳した際の齟齬みたいだよ。
正しくは、強いパークの修正を求める質問に対しての回答で、質問に登場するパーク(DSボロタイアドレナリン)よりも、しなやかのほうが使用率が高いと言うのが正しい文脈だそうだ。
DSは強いから付けないって人もいるし課金キャラの固有パークだし、そのデータがPC版も含めてなのかミンが初期からいるPS4限定の数字なのかもわからんので正直アレな発言だけども。
バランスとかいうしなやか以上に使い道の限定されるゴミパーク
まあ前のが頭おかしすぎたんだけどな
スプバは温存とか考える奴が居るせいで印象悪くなってる
否定する奴も大抵温存して歩くから~とかいう的外れな一点張りだし
まぁ十中八九温存してるやつのせいだろうね
あんなもん走り回って発電機いじってる間に回復するし最悪なくてもなんとでもなるだろ
なくても良い物にパーク枠割く理由なくね?
鯖は一個ぐらいパークなくても大丈夫なんだからいいだろ
スプバ自体は強パークで間違いない
使い方の問題よ
猫みたいなもんだな!
ん?クソ雑魚パークと自覚して使ってるってことかな
日本語読めてない奴もいるねえ
皮肉に対して日本語読めないは無能展覧会かな?
皮肉と言えば何でも許されると思うなよ
スプバ採用するのに行動が制限されたり都会が必要なら選ぶ必要ないな
フレディ対策に入れてる
一撃目を喰らわないことが重要だからね
デッハ付けてるたけでチェイスマン()気取りの奴が謎に見下してるだけだろ
チェイス自信ある奴は皆デッハ付けてる
無傷+1でのチェイスになる場合もあるから、デッハはチェイス特化
チェイス苦手だけど立ち回り自信ある奴はスプバつけた方が効率的に動ける
だから、温存とか考えてる奴はスプバの良さを無くしてることに気づくべき
あとは、マップ角で回りに何もないか進行方向からキラーが来て姿が見られている
時に引き付けて使うと切られる可能性があるのが難点
スプバ読まれるしって読まれて困るパークじゃねぇだろw
回避パークじゃねぇんだよ強ポジにいの一番に逃げ込むパークだろ・・・認識がやべぇ
スプバってマインドブレイカーの影響もろに受けるよね?
最近ちょこちょこ見るけどそこらへんの影響ってどうなんかな?
んなこと言ったらデッハもワンパン系や疲労アドオンで不発になる
相手がこうだったら、と限定して比較したらキリがない
そういう意見なら言う必要ないです。時と場合によるなんて誰でも言えますからね。
よくこのコメわざわざしたよな。デドバイ勢の民度はエーペックスよりひどいわ。
お前みたいに話題にかすりもしてない他のゲームをわざわざ引き合いに出す奴も居るしな
民度比較はむしろ他のゲームとしかしないが
マインドブレイカーあるならスプバつけてない時と同じ立ち回りすればいいし、それでも完全に腐るわけじゃないのがスプバの長所でもある
疲労が終わったらいきなりスプバ発動するんですかね?どちらにせよ難しそうですね。
は?
走ってる最中は疲労回復しないぞ
疲労調整スプバをご存知ない!?
マインドブレイカーは疲労が短いからそれを言ってるのでは?
デッハは板や窓の読み合いで負けたのをチャラにするパークだからラグとか2回目から読まれるとか全く関係ない
デッハがあるから読み合いで強気に出られ(板の攻防で倒さないを選んで読み負けた場合でもチャラにできるなど)、結果チェイスが長くなるってのを理解出来ないならデッハについて語る資格が無いよ
そもそも読み合いどうこう以前の奴ばっかだから…
正解
俺は好みでデッハ使ってるがスプバは文句なしに強いパークだぞ
現に大会とかだとスプバ安定だしな
都会猫セルケアスプバで常にしゃがみ移動しかしないウンコマンはスプバの使い方が間違っている
不正解
大会wwwwww
調子乗んなよ
大会ってVC前提だから強ポジと残りの板とか共有した上でのスプバだから強いんだよ
VCPTでイキってるならお察し
デッハはチェイス専用パークで腐る展開も多い。その分チェイスの幅は広げてくれる。
スプバはチェイス専用ではなくて、チェイスにも使えて時々高速移動で時間を節約できる便利パーク。まあどんな時でも歩いて温存しようとする人のせいで評判良くないけど。
スプバだったら追わない選択肢があるけどデッハ吐かれるタイミングは必ず追われているからその辺のアドを考慮する必要がある
常に走ってやる事やるならスプバは相応に強い
スプバとデッハのメリットは路線別に向いてるからどっちも強いよな。スプバじゃないと駄目なシーンもデッハじゃないと駄目なシーンもある。
不正解
スプバの時点でチェイスができない、判断が悪い鯖ですと教えてるようなもの
猫いれてる鯖もほぼこれ
1:1のときではなく1:4で見れるようになれば自然と選択肢から外れる
救助、被救助のときも弱い(ボロタイとの相性、スプバの特性)
じゃあ君はスプバじゃ勝てないのね?
こいつは何使っても勝てねーよ
不正解
この意見がわからないなら雑魚です
お前なに使っても勝てないだろ
たまに湧く不正解おじ
言ってる事がいつもとんちんかんで誰からも共感されてないね
論破されて頭が壊れちゃったのかな
スプバ夜警めっちゃ快適だよ
週末に不正解ガイの者が湧くのは恒例か
プレガイ君枝の付け方色々間違えてるぞ
バイト代出ないぞしっかりしろ
キラーやってて初手スプバされたら追う気なくすわ
スプバは発電機直しつつ、キラーがやってきたら反対側に走ればそれだけで強い。
無理に足かせみたいに歩くことなんて考えなくていい。修理している間に疲労なんて回復するんだし、ダッシュ系パークが使えない程度でチェイスができないわけでもあるめぇ
キラー引き付ける動きはマップ角回してる時とかちゃう?
高速突進していくの?
スプバは猫ない時にステルスキラーの一撃を回避出来る時もあるし ワンパンキラーにも効果的だし 救助されたあとボロ無くてもある程度距離離せたりと 良い所はいっぱいある
デッハも使い道わかってないやつが使えば脅威に感じないし結局は本人の技量が1番大事
強みが一切分からないって言うのは単純に下手くそだよそれ
この手のどっちが強いかの話題はデッハ使いよりもスプバ使いが過剰に持ち出す気がするな
開幕歩くのはわかる
中盤以降温存(笑)するやつは今すぐ外せ
スプバと猫はちゃんと使えば普通につえーよ
逃走術はハグにしか意味がないゴミだけど
そもそもチェイスに入らせないのがスプバの強い所
チェイス中に任意のタイミングで使えるのがデッハの強い所
だからスプバ嫌う人はチェイス中にダッシュパーク使いたい人で、スプバ好む人は立ち回り重視の人 どっちつけるかは好みとしか言えない
不正解ニキ命を刈り取る形した斬魄刀にやられそう
スプバはチェイスで毎回発動させようと思うとスレで言われてるようなウンコムーブになってしまうのがな。他の疲労系パークとの併用も唯一できないし
開幕発電機まではあるくこともありますけれど、
あとの移動は常に走りますよねw
スプバは、チェイスパークとしても有用ですけれど、なにより移動時間の短縮がメインですものね。
他のパークに代わりがない唯一無二の強パーク。