【DbD】リーチが短く感じるキラー

DbD 5chまとめ
734: 2022/12/12(月) 17:54:26.39
検証したんだけど
ほんとにわずかだが
トラッパー 足速い
ゴスフェ 板割り早い
ナイトとセノバイト怯み時間短い
フレディ リーチ長い
貞子 リーチ短い
まだありそうだから検証してみるわ

 

736: 2022/12/12(月) 19:24:24.44

>>734

全部気のせい
大体は歩き方とかモーションによる錯覚
攻撃のリーチは全キラー同じだから背の低いキラーや武器の短いキラーは武器の先端の先まで当たり判定あって帳尻合わせてる

 

758: 2022/12/13(火) 14:17:38.62

>>736

セノバイトの攻撃判定短かった例もあるから正直プリティは全く信用していない

 

739: 2022/12/12(月) 20:35:44.89

>>734

ドクターも頼むわ

742: 2022/12/12(月) 22:51:48.10
俺だけだと思うけどドクターはなんか空振りやすい

 

744: 2022/12/12(月) 23:26:13.45

わかる

三角様は意外とリーチ大きい感じ。
貞子はマジで短く感じる

上の人が言うみたいに錯覚説が一般的だけど
貞子はマジでリーチ短いだろ、窓飛び越えられると当たらなくなるぞ

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669211452/

コメント

  1. 匿名 より:

    実は若干違ってましたが普通にありそうなゲームだからな

  2. 匿名 より:

    そもそも全員リーチ一緒ですなんて公式発表あったけか?

    • 匿名 より:

      ○○の攻撃範囲が狭かったためトラッパーと同じにしました。ってのは過去のパッチノートにあった

    • 匿名 より:

      凛ちゃん実装直後の怒涛のバフ祭りしてる時期にに攻撃範囲をトラッパーと同じにしました(元々長かったのか短かったのか不明)ってパッチノートがあった。

      同じパッチノートにキラー毎に攻撃範囲は設定しておらず全て同じでキラーによっては見た目より射程が長くなる感じる事があるって言ってるから開発者同士でも意見がバラバラだけど、フレディ関連のQ&Aで何度か攻撃範囲の質問に同じ様に回答してるから後者が正式回答だと思われる

  3. 匿名 より:

    個別判定とか面倒なことしないだろ
    初期バイトみたいにバグならあり得る程度

    • 匿名 より:

      しかもセノバイトの攻撃範囲が短いのって真っ直ぐ変わる分には全く問題ないけど振り返りながら攻撃しようとすると推進力が付かないって明らかにバグと分かる挙動だからアレを攻撃範囲が短いの例として上げるのは頭悪そうだと思った

  4. 匿名 より:

    スレ中の人とは逆で三角使うと間合い見誤って空振る事がちょいちょいある

  5. 匿名 より:

    貞子は背が低いから窓枠に攻撃が吸われやすくなって当たりにくいとかない?

  6. 匿名 より:

    ドクターって4,4じゃなかったっけ?強化されたんだっけ?
    キャラ紹介のとこ4,6になってんだけどただの間違い?

  7. 匿名 より:

    明らかにリーチ長い武器も素手も全部判定は統一してた筈だけど、錯覚に陥るのは結局キラーの視点と武器を振る時のモーションの違いだな。

  8. 匿名 より:

    むしろ呪タンプの方が窓枠ジャンプに間に合うシーンが多い気がするけど多分貞子足はえーからだわ

  9. 匿名 より:

    貞子は逆にそれ届くんかって攻撃がよく当たるけどな、どっちやってても

  10. 匿名 より:

    いやこれ検証()って明らかにウケ狙いなんだから突っ込んでやれよ

  11. 匿名 より:

    三角巾、労り早くね?

    • 匿名 より:

      板割り早くてもぼっ立ち時間あるから結局他のキラーと板割りモーション時間は同じだよ

  12. 匿名 より:

    実際は同じ速度なんだろうけどリージョンの板割りは他キラーより若干遅く感じる

    • 匿名 より:

      逆にゴスフェは早く感じる
      モーションの違いでそう見えるだけなんだろうけどな

  13. 匿名 より:

    ピッグみたいな横殴りが苦手

  14. 匿名 より:

    ドクター空振るのはわかる

  15. 匿名 より:

    ナイトなんか知らんけど最初空振りまくったな
    どちらも修正済みだがセノバはリーチ短くてフレディは長かった

  16. 匿名 より:

    凛ちゃんも短く感じたな~
    キラーの攻撃横の判定広くしちゃいかんの?縦の判定はほんの少し短くして…オートエイムが悪さするかな?

  17. 匿名 より:

    でも背が低くて爪で引っ掻くハグと、背が高くて長めの武器持ったレイスが同じリーチはおかしいよな。

  18. 匿名 より:

    明確な試行回数や数字も出さずに「検証したんだが」ねぇw
    玄人ぶりたいお年頃なのかな

  19. 匿名 より:

    ウェスカーって横にナイフ振るタイミングが遅く感じて慣れるまで当てにくかったな。
    リーチっていうよりモーションの差で感覚が狂う時が多い。

  20. 匿名 より:

    キラーによって若干の性能の違いが出るのは面白いと思うけどなマイケルみたいに

  21. 匿名 より:

    上記にもあるけど攻撃範囲の調整が過去にあったから必ず一定とは確信できないわ
    というか俺の中での開発の信頼度がスレの奴の個人検証と同等レベルなことが大きな問題

    • 匿名 より:

      そもそも長短の調整をしたのが事実なら、その項目があり数値をいじれると言う事。

      つまりバグで狂うってこったな。

      項目がなくてもバグるかこのゲームなら