対策が分からん…
>>125
YouTubeで動画見ろよいっぱいある
>>130
探したけどプロナース相手のやつが知りたいんだ
プレイ動画って格下で上手く行った場合の動画しか上げてないからあんまり参考にならん
>>132
プロナースは見つかったら終わり
対策も何もない
それだけ
>>132
本当のプロナース相手には鯖完全不利だから逃げ切るのは不可能やぞ
そういう時はもう距離をとるチェイスのみをする(無駄にフェイントとすると早くダウンさせられる)
ただそんなガチのナースなんかには早々当たらんで
>>132
ほんとは教えたくなかったんだけど切断が1番強いんだよねプロナース相手は
お前とは遊んでやらねぇからという意思表示が大切なんだよナースはね
>>125
頭使うかナース使ってみろよ
>>125
何が分からんのが分からんならまずナース使ってみたら良いと思う
基本的にキラー側がやりたい事と鯖側の対策って直結してるから片方よりも両方やったほうが良い
ナース:溜め時間でどれくらいブリンク距離になるか把握する
鯖:溜め時間で飛んでくる距離を目算して引き返す、視線を切る
とか
ナース:あのポイントに飛びたいからそこに視線を向ける
鯖:向いている方向を見て直線に逃げるのではなく視線の向いていない方向に走る
とかいろいろキラーのやりたい事を把握すると鯖もやっててさらに面白くなるしやられて嫌なことを体験して自分で解決策を考えて実践すると伸びしろが自分でも自覚できてモチベ上がるぞ
まぁ基本ナース有利の読み合いなんですけどね
pc移行ついでにナース触ってるけど角で切り返し待ちされると嫌だなって感じ
儀式中盤くらいからはもう癖読みでなんとかなるけど一番嫌なのは
>>142
が言ってるみたいな
溜め時間でもう合わし直せないタイミングで切り替えされることかな
下向いて調整してもその後の2ブリ目とかも心理的に読み負けること多いなぁ
>>142
が言ってる切り返しは2ブリ目のほんと飛んだ瞬間の切り返し(飛んだ距離によってこの後の攻撃でも届かない)で角の切り返しとか合わせが間に合わないとかとは別もんでより上の考え方だそ
ブリンクの長さで1ブリ目の場所予測してそこから射線切れる場所に行くしかできることない
他にも真っ直ぐ逃げることである程度のナースは2ブリ目届かなかったりするけどガヴァナー入れてたりするとそれもあかんし
コメント
ナースはこれだけずっとトップを走り続けてんだから、対策動画なんていくらでも上がってるぞ
その内の一つか二つ覚えるだけで勝率は全然違ってくる
おい!キラーごとに対策するとかお鯖様にできないこと書くなよ!可哀想だろ!
キラー単位で対策覚えるより、何でもかんでもナーフ!って言う方が安くて楽だろ。何の努力もいらないしさ。
視線切れはよく言われるけど、同じくらい大事なのがルート取り
マップ中央には行かずにマップ端寄りのオブジェクト使いながらジェネから引き離して最後限界来たなと思ったら端きわきわでダウン とにかくチェイスを引っ張る
あと無傷→負傷の時に旋回で避けようとするのは厳禁 負傷ブースト潰れて引っ張れる距離が短くなる
徒歩キラーは少々負傷ブースト潰れようが板窓に届きさえすりゃいいけどナースはそうじゃないしな
1v1やれたらそれが一番良いんだけどね 公開だけじゃ限界あるし ナスチェに限らないけど
これな、どうせ板窓行ってもチェイスできないんだから木でも岩でも車でもタイヤでも使ってひたすら視線切りながらマップ端でダウンして吊られるまで少しでも時間稼いだ方がいい
なるほどなぁ
わかりやすい
板窓に類するナース専用の妨害アイテムを作れば解決なんだけどな
まぁ運営もそれくらいはわかってるだろうから、技術的な問題で現段階では実装不可ってところか
ロッカー使えよ
鯖もロッカー間をワープできるようにするならそれでいいかもね
視線切られてごちゃごちゃした場所でチェイス持ち込まれるのがナースは一番キツいよ
そういう場所の内側であんまチェイスしてると今度は徒歩で殴られるけど
固有なりジャングルなりとにかくごちゃごちゃした場所を探せ
ギデオンとラクーンが苦手のナースが多いのはそういう理由
ナースでギデオン苦手なやついるってまじ?
小学校に次ぐボーナスマップだと思うが
間違えたレリーや
それなら納得よ
喜びの庭も追加で
腟内ナース
腟内ナ〜ス
腟内ナ~ス
腟内ナ‐ス
腟内ナース
腟内ナ-ス
視線切りとかでは何ともならねえナースの話してんのに何とかなるナースの話ばっかりで笑う
マジレスするならvcpt組め。それ以外ない。
何とかならないならそれはウォールハックかただただ視線切りゃそれで良いと思ってるだけ
視線切ってからどう動くかの読み合いに持ち込まないでワンパターンに逃げたら予測ブリンクで当てられる
プロナースとか
どのレベルのナース言ってるか知らんけど
一定以上の上手ナース様は
読み合いの繰り返しだから、相手より経験や技量が勝ってないとどうもならんでしょ
視線切るのはごく当たり前の対策で
その上相手の予測を上回らないと逃げきれないから
逃げ切るというか時間を1秒でも稼ぐとかになるよね
逃げ切るというより1秒でも稼ぐってDbDのチェイスって誰でもそうやで
マッチの展開上あえてタゲ移したり、初心者なら見失ったりもあるけど、基本的にキラーに「こいつだけは潰す」って思ったら狙われた人は逃げ切れるシステムじゃない
ナースはその速度が速いだけ
そのナースですら最後は読み合いで決まるんだから、ナースガーで思考停止してないで読みを外す努力をしろって話でしょ
糞初心者ですまん
視線切るってのはどういう動きのことを言うんや?
要はナースから見えない位置に行けって事
常にナースと自分の間に壁や岩とかのオブジェクト挟んでるのが理想
ナース目線オブジェクトの真裏にいるか、視線切ったまま離れてるか、回り込んで手前に出てくるかの択になるからね
あとはブリンクのチャージ時間や視線から1ブリ目どこに着地するか判断して、その着地地点からもさらに見えない位置取りが出来たら完璧
はかないカヴァナーが来たら災害だと思って諦めよう
どうしても生き残りたいなら発電機回しつつ心音が聞こえるor猫が反応したら足跡を残さず離れてガチ隠密安定や
これで米は奪われない金帯までは
上澄みは、鯖がどんな動きしても対応できるブリンクするからナースだけ別ゲーだよ