【DbD】ボイルオーバーが問題視されている理由がこちら

DbD 5chまとめ
582: 2022/01/07(金) 03:53:00.46
俺は勝ちたいからゲームしたいんじゃなくて対戦相手に嫌がらせしたいからゲームしたいんじゃ
こういうのがDBDプレイヤーに多いからボイルオーバーが問題視されてる

 

601: 2022/01/07(金) 07:30:21.31

>>582

秒チェしか出来なかったり発電機に全然触らないで上手い人におんぶされて脱出するやつほど勝ち確煽りするのがひどすぎる
そして途中煽りはしないくせに勝ち確煽りをするのは日本人が頭ひとつ抜けて多いわ

583: 2022/01/07(金) 03:59:43.85
対戦ゲーは勝つ為に嫌がらせするけど、これやってる層は嫌がらせ自体が目的化してるもんな

 

584: 2022/01/07(金) 04:18:25.56
初期環境とか吊れない場所多すぎたし
初期以外でもシェルウズの地下側にフックがない環境とか酷かったもんなぁ
みんなそこに逃げ込んで嫌がらせ
放置で殺されると切断かチャットで発狂
あの神環境に戻すとかすごいよほんとに

 

585: 2022/01/07(金) 04:25:35.58
あとははいずり放置が問題だとか言って失血死をなくしたら
完璧な嫌がらせが出来るな

 

586: 2022/01/07(金) 04:46:10.44

ゲームが動いてるときはいいんだけどラス2隠密合戦のときの這いずり放置はキラー側もだるいからねぇ

しかしまともな現ボイル混成フック破壊PTへの最善策のひとつは複数ダウンという状況を作り続けること
新ボイルがこのまま来ても全体の採用率は微増程度だろうけど調整入ったあとの声を聴いてbEがどう動くか予測がつかない

 

587: 2022/01/07(金) 04:56:08.99

>>586

ラストの隠密には囁きがマジでマジで強いから持って行ってくれ。笑えるほどピンポイントで隠密鯖を発見できる
試合中は誰もいない余計な索敵が0となる
初動では発電器をさわる前の隠密鯖をピンポーンで見つけ、チート扱いされるw
盤面把握が出来るパークじゃないから和音との併用がお勧め

 

588: 2022/01/07(金) 05:02:22.64
あらゆる対戦ゲームで勝てなかった人達がこぞってサバイバーサイドに群がってきているわけだから素行の悪さも納得
旧破滅が残ってたらそれでそこそこ足切りできたのにね

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1641437899/

コメント

  1. 匿名 より:

    まあ結局、地形とかチェイスする位置考えるまともな鯖なら活用できるけど、脳死秒チェウンコマンはそんなことできないから、ガバ引けば勝てるしまともな鯖やVCPT揃ったら勝てないって環境そのものは変わらないよな

    • ほんだのまんげ@フォロバ100% より:

      女の子とPT組んでキラーを煽り倒してるけど、ボイルオーバーで新しい嫌がらせができそうで嬉しい
      煽り散らかしてキラーが負けを認めて切断しやがる瞬間が1番気持ちいい
      dbdはコミュニケーションツールでありマッチングアプリだからな
      VCPTに煽られるのが嫌ならキラー辞めて他ゲーやれや

  2. 匿名 より:

    次のアーカイブっていつなん?リフトないとやる気が起きん

    • 匿名 より:

      恐らく次アプデ辺りじゃないかなピッグとタップがメインでビリーとネアがサブキャラハントレスの新しい鼻歌も追加でホワイトグリフもあり新しい鼻歌はつべとかTwitterにもうある

  3. 匿名 より:

    囁きとか入れる余裕無いその枠はバベチリが占領してんだよ

  4. 匿名 より:

    出た出た日本人がー

    • 匿名 より:

      昔ラスアスのマルチ良くやってたけど外人めっちゃ勝利後の時間に屈伸死体撃ちしてたわ
      日本ガー海外ガーって言ってる奴はぼくのかんがえたりそうのがいこくじんしか海外には居ないと思ってるんだろうな

      • 匿名 より:

        日本人ガーってのはあると思うよ。
        でも「こんな陰湿な煽りするのは日本人」じゃなくて「煽りに過剰に反応するのが日本人」の方だけどな。

        • 匿名 より:

          暇な時にでもTwitchあたりで外人の配信見てみ
          負けて声荒くなる奴とか普通におるで

        • 匿名 より:

          煽りに対して過剰に反応しないのは、同じ穴の狢になってる証拠やで。普通の人は煽って楽しむなんてことしないんだ。
          世界はインターネットだけじゃないんだよ。

        • 匿名 より:

          煽りに過剰に反応するってのは基本的に互いに煽りあってるからだぞ

    • 匿名 より:

      某国とか普通になりすますからな
      名前日本人、国籍日本人、フレ欄某国しかいないとかちょいちょい見かける

  5. 匿名 より:

    リングコラボでめっちゃやる気出たのにこんなクソみたいな調整しないで欲しいな
    そのまんま実装したらやる気がまた戻るわ

  6. 匿名 より:

    事前情報を渡すとお前ら発狂するから、無断でどんどんアップデートすればいいと思う。
    今もそうだとか無しで。

  7. 匿名 より:

    落下じゃなくて坂道とかちょっと積もった石に乗っかった段差だけでももがき25%増えるバグが出るのを期待してる。
    これで悶絶をそこそこ弱体化できるぞ。

    • 匿名 より:

      悶絶にやられてうんざりしてるならボイルをつけても解決せんぞ。
      帰って悶絶フック付近でのトンキャンを強いる展開になるだけで本当に誰も得しない。

  8. 匿名 より:

    ボイルよりもがき高速化の方が問題だよシンプルにゴミ

  9. 匿名 より:

    ラス1囁き実装されればマジで這いずり放置なくなると思うよ
    1人サクるごとに128>64>32>16mみたいな囁きにするとか出来んもんかな

    • 匿名 より:

      少数派のキラーのくせにでかい顔すんなよ
      そんなことしなくても残り2鯖になったら不滅付与すればおk
      それでも這いずり放置がなくならないなら一定回数ダウンすれば不滅付与とかでもいいな

    • 匿名 より:

      そもそもその全滅前提で語ってることが間違いなんだわ

      • 匿名 より:

        じゃあ這いずり放置継続ね、そういうくだらない意見が改善を遅らせるって自覚しな

  10. 匿名 より:

    弱音とボイルで安全地帯に引きこもりプレイが楽しみだぜ
    そこでずっと爆音攻撃してキラーに精神攻撃を与えるからラフプレイ気味だけど一応戦術ではある

    • 匿名 より:

      戦術()

    • 匿名 より:

      弱音ボイルって名前に変えて是非俺と対戦してくれ
      他の三人から戦犯扱いされるかも知れないけど俺はその戦術応援するぞ

    • 匿名 より:

      キラーやり慣れてない人には
      精神攻撃になるかも知れんが
      キラーやり慣れてる人からしたら
      発電機回してない奴が1人確定するから
      有り難いなんで、どんどんやれば?(笑)

  11. 匿名 より:

    這いずり放置対策で失血死なし?ヤッター!2時間監禁していいんですね!

    • 匿名 より:

      要介護者は失血死がサバイバーの為にあるって事にも気付けないんだろうな

  12. 匿名 より:

    最近小学校指定のボイル、フック破壊、指数関数パーティーとやったけど、マジで鬼畜やな。

  13. 匿名 より:

    失血死無しはエアプ過ぎる

    • 匿名 より:

      エアプというか一生終わらせる気ない鯖が出てくることへの皮肉としての対案でしょ

  14. 匿名 より:

    今の性悪鯖よりマシューの方がまだ可愛げがある

  15. 匿名 より:

    糖質キラー速報定期

  16. 匿名 より:

    まあこのまま実装はされないやろ
    死人のスイッチもな

  17. 匿名 より:

    デススリ買わせたくてパーク強化した運営がPTBで修正するわけないだろいい加減にしろ!

  18. 匿名 より:

    失血死無しになったら全這いずりさせてコントローラー置いて動画見ながら鯖が切断するの待つ遊びするわ。

  19. 匿名 より:

    今年のDBDは害悪プレイを重点的に強化する方向に決まってるやろ
    そのうち発電機が自動修理する恵みが来るぜ

    • 匿名 より:

      キラーは破滅で自動後退できるのに鯖は自動修理するパークが無いなんてフラストレーションだもんな

  20. 匿名 より:

    何をそんなビビッてるんだよ、あんなにやべえやべえ言われてた嫌がらせパークの突破も強硬手段もほとんど使われてないだろ
    ここのキラーはVCフルパと戦いすぎだよ

    • 匿名 より:

      鯖のトンキャンだーナーフよりよっぽどキラーの被害妄想のヒステリックのがひどいと思うよな

      • 匿名 より:

        被害妄想って言うけど、一般的に考えたらすぐに思いつく使われ方を想定してないことの方がおかしいからな。
        そんでそんな当たり前のことを考えられず、脳死でしか効果がないパーク以外を弱いって連呼してる鯖もやばい。

    • 匿名 より:

      vcフルパと戦わされるんだから想定してるだけ

    • 匿名 より:

      常に最悪を想定するのは常識なんだが?
      世の中秒チェしゃがみうんこまんばかりじゃないからな

    • 匿名 より:

      キラーやってると突破はそんなに会わないけど
      自分が鯖やってる時にVCフルパで突破使って嫌がらせはやってるよ

      ガバマッチ多すぎて普通にやっても楽しくないから
      0吊りの完封試合狙いでやってる

      • 匿名 より:

        あん時のパーティはお前らか
        次あったら四人失血死させてやるから覚えておけよ

    • 匿名 より:

      つえーよえーの話じゃないんだわ。
      吊れないことそのものが問題なんだわ。

      マップはラクーンをひきました。
      鯖がボイルオーバー持ってました。
      図書館上に駆け込まれました。

      あーこれは無理ですねー。
      残念でしたー。
      このマッチはあきらめましょうねー。

      ……ばかじゃないのか?
      こんなもんバグだろ。
      ptbだからバグあっても許すよ。
      でもptbで発覚したんだから、本実装はするなよ、って話。

      • 匿名 より:

        カニバルフィスキャンプされたら

        あーこれは無理ですねー。
        残念でしたー。
        このマッチはあきらめましょうねー。

        ……ばかじゃないのか?

        理不尽じゃないよツル肉で運で脱出って対策があるのに対策しないのが悪いってここのキラーさんが言ってたなw
        アジ鉄という対策があるのになんでつけてこないの?w

        • 匿名 より:

          カニバルでフェイスキャンプなら残りの鯖がガン回せば最低でも2逃げ、つまり運営基準の引き分けにできるじゃん
          悪い目が出ても引き分けになるマッチなのにマッチ諦める?ボクが脱出できないとヤダヤダ!って歯ぎしりするなよw

          • 匿名 より:

            じゃあボイルオーバーの件もそいつにこだわらなきゃいいし全員ボイルオーバーならぐらい流行ってるなら対策のパークあるんだから文句ないよな?
            ボイルオーバー持ちにこだわってこいつを吊れないとヤダヤダ!って歯ぎしりするなよw

          • 匿名 より:

            そいつにこだわらなくてもチェイスの確定安置がある時点でわかってる奴はそこに逃げるし今の爆速環境でアジ鉄に2枠割いて遅延間に合うなら是非そのプレイを見せてくれ

          • 匿名 より:

            ボイルオーバー持ちにこだわってこいつを吊れないとヤダヤダ!って歯ぎしりするなよwって最高のカウンターされてるやん

          • 匿名 より:

            鯖専って本当、同時並行的な考えできないんだな、散々追いかけてダウンさせたそいつをわざわざ見逃す場合の損失わかってる?その分の発電機もう進んでる上に、今更ノーヒントで新しい鯖見つけるところから始まるんだろ?それで勝てると思ってる時点で程度が知れる。

          • 匿名 より:

            事前対策無しで確実に引き分け以上に持ち込めるフェイキャンと、パーク枠2枠割くかチェイスの安置作られるかの選択を強いられるのを同一視してる時点で頭悪いのが伝わる

          • 匿名 より:

            ボイルオーバー持ちにこだわるって言うけど
            追いかけてダウンさせて担がないと
            ボイルオーバー持ちって分からないんだが?

        • 匿名 より:

          他のサバイバー脱出できてるやん
          歯軋りすんなよ笑

          • 匿名 より:

            他のサバイバー狙えばいいじゃん

          • 匿名 より:

            他のサバイバー追いかけてそいつがまた担ぎ不能エリアに逃げ込んだ場合どうするんですかね。まさか2人目も見逃せってこと?

        • 匿名 より:

          マジレスすると、フェイスキャンプは運営も問題に感じていて対策を検討していると言ってる。
          同じだと思うなら、ボイルオーバーの強化も問題なわけだ。

        • 匿名 より:

          キャンプはゲームバランス的にどう考えても解決できない問題なわけで。
          一方で担ぎ問題は「別になくてもいいけどキラーいじめる遊びの為に作ったよ」ってものなんだよ。

    • 匿名 より:

      しゃーないだろレート高いんだから。

  21. 匿名 より:

    ボイルオーバー騒がれてるの理解出来んのやが
    ptbホントにやった連中なん?
    確かに刺さったらクソ痛いけど滅多に刺さらんぞ ボイルオーバーくっそ多いptbなのに
    それより死人のスイッチが強すぎてそっちの方が遥かにでかいからプラマイしたら遥かにキラーに傾く

    • 匿名 より:

      味噌汁がしょっぱければ煮物が甘くてもいいんか?

    • 匿名 より:

      だから強い弱いとか、ささるとかささらないとかの問題じゃないんだって。
      「キラーが鯖を吊れなくなるバグがある」の。

      昔は破壊されたフックが長時間直らなかったから、鯖がフックを破壊しまくったら鯖を吊れなくなる不具合があって、現在の仕様に修正されたって経緯があるわけ。
      別にフック壊しパーティーが強かったわけじゃないよ、壊し中は発電機直せないからね。
      でもダウンさせた鯖をフックに吊るすゲームで、ダウンさせた鯖をフックに吊るせなかったら、それは単なるバグなんだよ。

      • 匿名 より:

        長時間直らなかったのは不具合ではなくて仕様だよ
        3分ぐらいの時だよね?

    • 匿名 より:

      どう頑張っても絶対に吊れない場所が存在する様になるのをおかしいって思わないんか?

      • 匿名 より:

        どう頑張っても絶対に直せない発電機を3個作ろうぜ

        • 匿名 より:

          ギデオンの地下近くの発電機が、上から降りる以外に入れなくて、破壊可能壁を壊されないと出られなくなるバグが発生するようなもんだな

  22. 匿名 より:

    ボイルオーバーの強さは問題じゃない、それによってキラーにかかるストレスが問題なんだ
    元々キラー側はストレスかかる要素多いのに、運営が害悪鯖推奨に舵取りするともはやどうしようもないからな

    • 匿名 より:

      昔のドキドキ5割DSは本当にストレスだったもんなぁ
      明確な強弱よりああいう要素がキラーを減らすよね

  23. 匿名 より:

    ゲート前で煽るのは分かる。
    チェイス中煽ってくるようなやつの
    自信に嫉妬してまう。