【DbD】今回のボイルオーバーの強化は誰も得してないな

DbD 5chまとめ
560: 2022/01/07(金) 03:03:34.05
今回のボイルオーバーの強化は誰も得してないな
サバから見れば弱いパークだしキラーから見ればウザさ爆発のパーク
最近の悶絶環境とフックの少なさから予想すると
運営はキラーがサバ担いだ時に落とさせたいのだろう

 

561: 2022/01/07(金) 03:05:45.54

>>560

鯖から見ても強いだろ
ダウン場所の工夫やPT連携で使用制限の無いDSやぞ

567: 2022/01/07(金) 03:15:03.91

>>561

弱い
強化後最初は面白がって使う奴もいるだろうがな
すぐ誰も使わなくなる
ボイルオーバーをレギュラー4パークに入れる奴とかただのアホ

 

562: 2022/01/07(金) 03:09:51.22
ボイルオーバーは滅茶苦茶強いってわけじゃないのが最悪だな
それを言い訳にこのまま実装されてPTでの嫌がらせプレイに使われる

 

564: 2022/01/07(金) 03:10:30.14
定番パークを抜いてまで入れる強さではない

 

565: 2022/01/07(金) 03:11:49.59
ボイルオーバー突破+肉壁で嫌がらせされるの目に見えてるわ
このゲーム基本的にキラーをPvEの敵キャラくらいにしか考えて無いよな

 

566: 2022/01/07(金) 03:12:58.94

>>565

人間だって分かってるから嫌がらせするんだが

 

569: 2022/01/07(金) 03:22:05.74
リアルでもゲームでも対戦ものって、相手に嫌がらせせずに勝利できるゲームなんて無いからな
570: 2022/01/07(金) 03:29:04.43

>>569

dbdの場合やらなくても勝てるのに、わざわざ嫌がらせしてるんだが

 

571: 2022/01/07(金) 03:29:32.41
相手の嫌がることしてなんぼだからな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1641437899/

コメント

  1. 匿名 より:

    ボイルオーバーこのまま実装来たら今以上に新入キラーがボイルオーバー突破肉壁PTにおちょくられ1人も吊れず煽られまくる未来しか見えない
    せめて近くのフックは見せてやれよ…

    • 匿名 より:

      いつも思うんだけど何故1番近くのフックは強調表示されないんだろうか?
      あれあるだけでも初心者キラーにとってはありがたいと思うんだけどね

      • 匿名 より:

        そのうち処刑人の妙技にそういう効果が追加されると思ってる
        誰も使わないパークは初心者用に改造してやればいいねん

  2. 匿名 より:

    >強化後最初は面白がって使う奴もいるだろうがな

    毎回そうだろ
    今回も鯖がボイルオーバ勢力フリフロに飽きるまでボコボコにされ続ける
    アーカイブが来ても増える
    キラーやる場合は大問題じゃん

  3. 匿名 より:

    シンプルにイライラするパークなんだよな、勢力争いの次くらいには

    • 匿名 より:

      勢力争いは不用意に板前通った自分が悪いからまだいいけどボイルオーバーはどうしようもねぇよ

  4. 匿名 より:

    遊びで使えてかつ強いんだからヤバいって話なんだよな
    鋼腕や興奮も上方修正してくれ

  5. 匿名 より:

    壁にめり込んでダウンして吊れなくなるやつがバグとして修正されたんだから、
    ボイルオーバーありで特定の場所でダウンしたら吊れなくなるのも、バグとして修正対象だろ。
    このまま出る、はありえない。

    落下ボーナスを削除するのか、2階スペースのフックを増やして対応するのかは知らないが。
    後者の場合だと、そのフックを使っちゃった時に吊れなくなるって問題があるが、それは今でもマップ端とかで発生してるし考慮されないだろうな……。

    • 匿名 より:

      そもそもボイル変更する前にサイレントでフックの本数と間隔遠くしてるんだし、多分意図的にやってるよ。直すとは思えない。

  6. 匿名 より:

    対戦相手のことを考えてないとかリスペクトしてプレイしてないとか頭悪い奴が湧くけど人間だから嫌がらせするんだからな

    対戦相手が同じ人間だから敬意を持ってプレイしろなんて奴はゲーム向いてないから辞めた方がいいよ

    • 匿名 より:

      人間に必要最低限の品性すら持ってなさそう
      人生辞めた人の重みだな

    • 匿名 より:

      性格ブス男

    • 匿名 より:

      たかがゲーム。されどゲーム
      ネット越しとはいえ、向こうに人間がいるのが分かってるのに最低限の敬意も何も持てない子供だけには育てたくないなとしみじみ思う。反面教師だよなー

    • 匿名 より:

      あまり人と接しないからコミュニケーション力が低くてこんなまわりとの認識のズレがでるのかな
      なんか君がかわいそうに思えてきたよ

    • 匿名 より:

      お前なぁ、対戦相手がいなきゃ遊べないんやで?敬意を持って然るべきやろが

    • 匿名 より:

      こういう奴が一番ゲームと現実混同してるよな

    • 匿名 より:

      頭悪い奴が湧くとか他人のこと言ってるけどコメ見てわかる通り一番頭悪いの君やで

    • 匿名 より:

      俺もそう思うよ。
      そもそも海外じゃボイル突破PTみたいなのも日本みたいに問題視されないだろ。

      ただ、現環境でキラーにこういう調整を入れる「開発に」憤りを感じるわ。
      プレイヤーは悪くない。腹が立つのは開発。

      というわけでしばらくはボイル突破ソウルガードのフルパでミッドウィッチ焚いて遊ぶわ。

    • 匿名 より:

      ゲームセンターで相手が反対側にいる状態でも同じ事が出来るのか?って話
      相手が人間だからとかではなく
      結局安全圏からでしか煽れない

      • 匿名 より:

        台パン、灰皿ソニック、リアル風神拳……
        そうやって人は敬意というものを学ぶのだ
        普通にやってても飛んでくる時もあるけれど

  7. 匿名 より:

    普段からボイルオーバー愛用している身としては強化嬉しいけどなー
    強化で使うと害悪判定されるならちょっと使うの躊躇っちゃう

    もがき脱出じゃなくってなるべくキラーの好きな場所に吊らせない目的で使ってる

  8. 匿名 より:

    小学生のとき鬼ごっこすると倉庫の屋根に登って煽ってたカスいるだろあいつら鬼ごっこ楽しんでないだろ、それと同じ
    相手を勝たせろとは毛ほども思わないが自分が気持ちよくなれればそれでいいってのもゲーム捨ててるのと変わらん、それをカスVCPTは喜んでやる
    VCPTはワイワイやってて楽しいんだから好きにやらせろって普段言ってるんだから普通にゲームに参加して普通にサクられたり脱出したりしろ、ルールに従え

    • 匿名 より:

      何言ってんだ?
      開発の意図に沿ったプレイしてるだけなんだからルールに従えはおかしいだろ。
      何勝手にルールブック作ってんだよw

      文句があるなら開発に言えよ。

      • 匿名 より:

        お前こそなに言ってんだ?開発がクソパーク作っただけで意図は別に公表してないんだから沿うもクソもないぞ頭大丈夫か?
        ゲームルールは公表してるからそっち見てきたらどうだ?

      • 匿名 より:

        お前が言ってるのはしゃがみが出来るのは屈伸出来るように開発が意図してるんだから別にいいだろ、文句があるならしゃがみ実装してる開発に言えって言ってるようなもんだ
        そんな理屈が通るかアホ

        • 匿名 より:


          その通りだろ。グリッチでも何でもないんだから好きに屈伸すればいい

          ボイルオーバー突破で妨害すんのも這いずり失血狙いも好きにやったらいい

  9. 匿名 より:

    キラー→ストレスMAX、固有2F、ラクーンギデオンで憤死
    鯖→這いずり放置する状況が増え、無駄に儀式が長引く

    • 匿名 より:

      鯖→這いずり放置する状況が増えて不滅、ソウルガードなどが大活躍!

    • 匿名 より:

      それな
      お鯖様は這いずり放置もキャンプも嫌いなはずだけど、キラー的にそうするしかない方向にばかり進んでいってるよな。クソ調整。

  10. 匿名 より:

    野良鯖からするとたいして強くないけどPTで採用されるとタチ悪くなるってのが問題なんだよな

    • 匿名 より:

      これ
      パーティーと野良の差を埋めるとかほざいといてこういうことするからダメ

  11. 匿名 より:

    これもまあ昔からのことだけどプラットフォームが4人同じ奴らがロビーに居たら抜けた方がいいぞ
    だが今はSteam&epicの混合でディスコ繋いでやってるややこしいVCPTもいるんだよね…

    • 匿名 より:

      キャプボ使ってPS4でボイチャしとるわ

      • 匿名 より:

        3分ぐらいどういうことか考えたわ
        キャブポでPS4のボイチャをPCに流すのね
        いやもうそんなに環境整えるなら全員ディスコでよくねそれ。
        あれ?間違ってる?ワイまだ理解できてない

  12. 匿名 より:

    まともな相手にはまともなプレイ
    害相手には害プレイで対等に返せば良いんじゃないか?

  13. 匿名 より:

    発電機一切触らずライトとチェイスで遊びたいvcptにはいいパークだよな。
    地雷グレネ4人のスタンハメハメはいつか発電機ついちゃうから終わりが見えるけど、
    初心者キラー相手ならvcptが飽きるかキラーが切断するまでサボタージュ突破ボイルオーバーでもがき脱出できるわ。
    通電させる気ないから発電機も爆発させ放題でチェイス要求できるしな。

  14. 匿名 より:

    スターに憧れての時代が来たな

  15. 匿名 より:

    PTでより強力になるのはその通りだけど、野良が使っても普通に強い。
    これからはトンネルさせない決死の一撃より、1吊りすらさせないボイルオーバーの時代よ。

  16. 匿名 より:

    リオレウスに屈伸しない論好き

  17. 匿名 より:

    >ボイルオーバーをレギュラー4パークに入れる奴とかただのアホ
    とかなぜ言われねばならんのだ
    誰かが勝手に決めたレギュラーパークとやらを付ける事を強要されたくは無いな
    使える使えないは自分で決めるし友達でも知り合いでもない人のパーク構成に不満を感じた事など1回も無い

    用意されたパークの中から自由に4つまで付けてプレイするゲームだろ
    その中に各プレイヤーのレギュラーパーク(他人に押し付けない)があるんだと思うんだが

  18. 匿名 より:

    んじゃあマイナーキラーの強化もしなくていいな
    キラーから見れば弱いキラーだし鯖から見ればウザさ爆発のキラーだもんな

  19. 匿名 より:

    鯖は永遠にDSBTゲーだからな

  20. 匿名 より:

    鯖に余裕がありすぎる環境なのが悪いんだわ
    究極ノーパークでも最低限のことをすれば勝てるバランスなんだから
    さらに嫌がらせのスタグレサボタージュボイルオーバーなど入れる余裕が生まれてしまう
    キラーでいうと毎回フランクリン入れても勝てるなら入れるやつが増えるだろうね。
    でもそういう環境じゃないから遅延マシマシにするしかないわけで

  21. 匿名 より:

    現環境でガチガチの鉄板構成からどれか抜いて使うほどではないでしょ
    所詮スタグレや真っ向勝負みたいな遊びパークの一つよ
    実際に使われたら怒りぶち上るだろうけど

    • 匿名 より:

      ここまでいくつも同じような記事立ってるのに、今だに理解できないとか、大丈夫?若年性更年期障害だったりしない?

      • 匿名 より:

        その煽り文見た感じ書き込むとこ間違えてないか?
        書き込む前はちゃんと確認をした方がいいぞ

  22. 匿名 より:

    今回のサイトデザインの改悪は誰も得してないなwwwww

    • 匿名 より:

      ID出ないから自演し放題だぜイェイ
      気づいてないのか?お前以外の書き込み全部俺だったんだぜ

  23. 匿名 より:

    文句言うくせにゲームをやめようとしないの笑えるわ
    アホちゃう?