【DbD】ボイルオーバーがとんでもないことに

DbD 5chまとめ
69: 2022/01/05(水) 01:04:11.31
ボイルオーバーヤバくてワロタ

 

71: 2022/01/05(水) 01:05:56.53
ボイルオーバーはバカか?
何故害悪煽り鯖の補助をするのか
こんなんつけてきたら試合放棄したくなるぞ

79: 2022/01/05(水) 01:10:20.31
ボイルオーバーやべぇだろ
ただでさえくっそフック少ないのに

 

81: 2022/01/05(水) 01:11:30.16

>>79

何故キラーはフックの個数管理までさせられるのか

 

83: 2022/01/05(水) 01:11:40.36
DS以上のぶっ壊れパークになるじゃんボイルオーバー

 

91: 2022/01/05(水) 01:14:11.24
ボイルオーバーそんなヤバい?
どうせいつものデッハdsボロタイセルケア押し退けて入れる枠なんか無いと思うが

 

93: 2022/01/05(水) 01:15:49.11

>>91

そういう話じゃないんやで、クソ害悪ptに突破フック破壊でもされたら一生釣れないんやで
フックも減ってるから尚更や

 

94: 2022/01/05(水) 01:16:32.53

>>91

フック減ってるの知らない鯖専かな?

 

97: 2022/01/05(水) 01:17:07.44
ボイルオーバークソすぎて草
こんなんPTがキラー虐めしまくるだろうし屋内じゃ下降りる事多いからやべーぞ

 

100: 2022/01/05(水) 01:18:56.31

>>97

思った以上に高所から降りること多いしな
高所がどれくらいかわからんけど地下へ繋がる道の階段で降りただけでもがきゲージ増えたら地下吊りできなくなるケース増えると思う

 

105: 2022/01/05(水) 01:20:01.83

>>100

確かに地下吊りの時落ちるわ、ボイルオーバークソすぎんか?

 

108: 2022/01/05(水) 01:21:10.51
ボイルオーバーはPTが悪用する未来しか見えんな
797: 2022/01/06(木) 01:43:37.74
ボイルオーバーつええなあw
マザーズで固有2階窓付近でダウン→落下して最速地下釣り出来ずに落とす

 

798: 2022/01/06(木) 01:47:27.62
今後はDS外して突破ボイルオーバーつけるわ
無限に使えるDSみたいなもんやないか

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1641285767/

コメント

  1. 匿名 より:

    おかしいな…殆どの書き込みをちょっと前の記事で見てるんだが

  2. 匿名 より:

    もがき速度上がると思ってるやついそう

  3. 匿名 より:

    だからやべーってパッチノート見たら分かってた事やん
    煽り鯖とか害悪がまた増えるわ

  4. 匿名 より:

    絶対いると思ったわボイルオーバーに過剰に騒ぐ輩 PTだとしてもあんなの雑魚やろ 今まで突破サボタージュが辛かったことなんてないんだし でこういうこと言うとお前鯖専だろ認定来るからなぁ スキルチェックでグレイト実装の方が騒ぐ案件だと思うぞ

    • 匿名 より:

      (もがきの)スキルチェックね

    • 匿名 より:

      雑魚と言いたいならまずPTBやってから言えよ鯖専
      振れ幅大きすぎて冗談抜きでPAD勢は死んでるし、運搬中に1回でも落ちたら10秒(突破なし)で抜け出せるパークのどこが雑魚なんだよ

      • 匿名 より:

        確実に落ちなきゃ遠回りすぎてルートとして選ばないような位置でダウン、からのpt肉壁で撮れ高()な試合増えるだろうな
        キラーをおちょくるパーク強化して何がしたいんだか…そして何故キラーはキラーをしてしまうのか

      • 匿名 より:

        はいはいお得意の鯖専認定 PTBくらいやってるんですが? PADのことなんて知らんよキーマウなんだし ボイルオーバーは通知くるのに不用意に落下するのが悪い 1回落下でも10秒って36m運べるんですが? まぁそこまで強いんならこれからお前はつければいいじゃん(笑)

        • 匿名 より:

          お前は教会とか二階にフックがない固有があるマップに対してもそう言えるのか?PTBやってるから何。鯖しかやってないんやろ。

          • 匿名 より:

            ダウン場所はキラー側でもある程度選べるんだからわざと下に行かせてからダウンさせるとかあるし、下に行かないかつ付近にフックなさそうで担いでボイルオーバーならダウン方置って選択だってとれる もう少し色んな選択を考えてみたら? もっかい言うけど強いならつければいいと思うよ

          • 匿名 より:

            お前ほんまにキラーやったことねえのな。

          • 匿名 より:

            キラーがダウン場所選べるは草

          • 匿名 より:

            まさか鯖追うときに回り方や板の割る方向考えない感じ? 普通板ない、もしくはマップの端に行くようルート考えるでしょ

          • 匿名 より:

            その思考サバイバー側にも言えるよね?フックの少ないマップはじ、或いはほぼ確実に段差を落とせる固有高所に行けばそれで済むんだけど。

            何、今の鯖専ってこのレベルに頭悪い奴しかいないわけ?

          • 匿名 より:

            そうだね だから吊れないと思ったならダウン放置すればいいじゃん それと論点すり替えないでね結局俺はボイルオーバー弱いと思ってるから お前が強いと思うならつければいいじゃんそれだけ

          • 匿名 より:

            ダウン放置が妥当な対策だから文句言うなってマジで?ここまでくると鯖専以前にお前の頭悪すぎるよ。

    • 匿名 より:

      突破が20%に対してボイルオーバーは100%に加えて落下時即25%があるのに同一に見てんのは鯖専でしかないだろ…しかも担がれる本人が付けるだけでいいのも全く違うし
      それでいてグレイト判定あるから猶更ヤバいのでは?

      • 匿名 より:

        移動速度3.68m/s×もがき脱出16秒=58.88m 1回落下で44.16m グレイトでどの程度差が出るか分からんけど5m前後と考えても39mだよ 全然脅威に感じないわ まぁ上の人にも言ったけど強いと思うならつければいいと思うよ

        • 匿名 より:

          でボイルの計算はしたの?詰めが甘いんだよ
          頭鯖専か?

          • 匿名 より:

            落下時のやつも計算に入れてるんだけどお前もしかしてボイルオーバーでもがく時間短縮出来ると思ってる?もがく効果が増加ってのはキラーが運搬しにくくなるだけで時間変わらんぞ

    • 匿名 より:

      ボイルオーバーに過剰反応しちゃうやつはどうせ怪我の功名で死ぬほど騒いでた層だろw確実にすぐに誰も使わなくなるしお前が正しいよ
      こういうのが無駄に騒ぐからキラーの意見は大げさだって運営からも軽視されるんだよな、Donのブリンクできるトラッパーのツイートみたいな感じに

      • 匿名 より:

        功名は強かったから効果時間短くして実装されたんだけど鳥頭なのかな?

        • 匿名 より:

          屁理屈丸ほんと草
          そういや手札公開も死ぬほど騒いでたよな ああ、「鯖専はパークの強さが理解できないから浸透しない」んだっけ?w

          • 匿名 より:

            手札血族は今でもアホほど強いぞ?エアプか?

          • 匿名 より:

            8割PT混じりマッチだから手札公開がそもそも要らない奴が多くて使用率低いってだけで効果はクソ強いわな
            まあ脳死お鯖には旧英雄クラスじゃないと強いと思えないんだろうけど

          • 匿名 より:

            屁理屈としかレスできない雑魚は書き込むなよ(笑)

  5. 匿名 より:

    俺が貼ったりぜるの動画の24分からってやつ
    あれ拾ってまとめてくれよ

  6. 匿名 より:

    無限に使えるDS、、その通りだわ
    そらDS外してボイルオーバーにするわ

    • 匿名 より:

      無限に使えるDSw
      そらDS外してボイルオーバーにするわw

      毎度のことながら大げさすぎて草

      • 匿名 より:

        脳死で使えないとどんなパークもクソ雑魚認定するクソザコ鯖専にとっては、そりゃ豚に真珠で猫に小判なんだろうなぁ。

  7. 匿名 より:

    悶絶がゴミカスになったってマジ?

    • 匿名 より:

      死人と合わせれば後退しつつロックされるからそうでもないよ

      • 匿名 より:

        デッドロックで試したから条件は違うけど悶絶はロックされてる発電機には多分効かないよ。
        封鎖されてない発電機の中で一番進んでるのが爆破する。

  8. 匿名 より:

    VCPTのおもちゃとかVCPTが使えばやばそうとか、それこそ色んなパークで何百回と言われてきたしな…

    • 匿名 より:

      突破に関してはそこまで騒ぐことか?とは思ってたが手札血族は実際にヤバかった覚えがある

  9. 匿名 より:

    何が問題かっていうと根本的に鯖はOPパークで固めなくても余裕で勝てる環境なのが悪いんだわ
    スタグレもサボタージュもボイルオーバーも一級には及ばないものの
    PTの魅せプレイ(笑)のためにお遊びで入れても何も影響ないのがアカンわ
    仮にスタグレやボイルオーバー対策されてもそれはそれで勝敗は決してしまうので単純にキラーの負荷が増えて対応しきれない場合オモチャになるだけっていうね

  10. 匿名 より:

    担ぎ中速度は3.68m/s、もがき所要16s、Gr判定で95%、ボイルで半減、以上から移動可能距離は28m弱(興奮:33)、さらに高所の数だけ7m減少
    対策に興奮鉄腕までセットで相性から共鳴フック+自由枠という名ばかりの遅延枠に破滅堕落スイッチロックから1つ
    さあ初期と同等の地獄の始まりだ!

    • 匿名 より:

      もしボイルオーバー+フック破壊みたいな構成が流行ったら工具持ちは全部弾くわ。

  11. 匿名 より:

    強硬手段並に強い!ぶっ壊れ! 
    環境崩壊!お鯖様ンゴお鯖様ンゴ! うおおおおおおおおおおぉぉおおと

  12. 匿名 より:

    そこで問題だ!このクソみたいな環境でボイルオーバーVCPTをかわすか?
    3択-ひとつだけ選びなさい
    答え①本当に上手いキラーは突如神プレイを披露する
    答え②ナースが解決してくれる
    答え③かわせない。運営は非常である。

    • 匿名 より:

      ④別ゲーをやる。クソゲーなんてやらずとも面白いものは幾らでもある。なんだったら今年は目玉タイトルが目白押しだからわざわざすがる意味もない

  13. 匿名 より:

    ではキラーさんの総意はボイルオーバーはDSBTに次ぐ環境入りパーク、ということでよろしいでしょうか?

  14. 匿名 より:

    鯖、キラー両方やってる奴のまともな意見が聞きたいです

    • 匿名 より:

      PTさえ回避すれば、ボイルオーバー自体はお遊びパークに落ち着くと思われ
      ダウン安地もマップに左右されるだろうし、、面倒なことには変わりないが
      近いフックに吊るという対応さえすればそこまで怖くはないから、精々キラーのストレスが溜まるだけになると思う

    • 匿名 より:

      悶絶を選ばなければ吊れはする!けどパッドだとキーマウに比べてさらに運搬距離減るだろうなという感想

    • 匿名 より:

      鯖でやってみては二階の安地に逃げ込めば良いやで使ってみたら思いの外刺さった。ちょっとした段差も拾う仕様っぽくて割と簡単にもがき切れるくらい強い。
      あとptでやるとほんとにエグそうやねw(未検証)
      特にptbでは担いでくれない人もちょくちょくおるけどそれはそれでアドだし、これでええんか?となる。
      キラー視点では常にフックの場所や担ぎコースも意識せんとあかんし、ストレス。何のゲームしてるのか分からんくなるね。
      総じて言えば野良でも強く、ptはより強くなる仕様変更と思いました。
      昨今のフック数減ってるのと合わせて運営の方針と逆行してるなと言うのが最も強い印象です。

  15. 匿名 より:

    悶絶とアジテが広まったのもこのクソ調整の源のような気もするな…
    いやキラーはなんも悪くないけど。こういう害悪PTにバフかけるようなのはやめろや
    まあ突破ボイルオーバーを駆使するPTなんかと当たったらすぐ切断するけどね
    今でもたまに4人真っ向勝負持ってくるクズPTおるけど相手してやることはない

  16. 匿名 より:

    いつものおキラ発狂

    • 匿名 より:

      ちゃんと発狂しとかねーと、このまま実装されちまうじゃん。
      既に吊り不可能ポジが、いくつも見つかってるんだから。

      • 匿名 より:

        吊り不可能ポジがあるのはもうバグだよな。これは文句を言わなきゃダメ。

        • 匿名 より:

          フックをサイレントで減らしておきながらのこれだから反発は凄いやろね

    • 匿名 より:

      おキラとか煽ってないでまともなキラーなら吊り不可ポジでダウン取った時にはどうするのか建設的な議論しようぜ
      這いずり構成で失血死まで加味した戦い方なら出来なくないけど、ファンメ来るからあんまりやりたくないんだよなぁ

      • 匿名 より:

        おキラと煽る奴がキラーなんてやってないと思う、、

        • 匿名 より:

          キラーやってたらそれが起きうるのは分かるからなぁ
          調整した運営に批判と対策考えるのがキラーやってる人でマウント取りだすのが精神異常者か鯖専だと思う

  17. 匿名 より:

    重機の窓を越えたところでダウンすれば、重機真横にフックない限り吊れないとかある?

  18. 匿名 より:

    どれか一つだけなら別にいいんだけど
    まとめてこられるときついわ
    スキチェボーナス
    フック減少
    ボイルオーバー強化

    フック減少だけでも嫌な気分なのに
    ならキラーからもがきゲージ可視化してくれや

  19. 匿名 より:

    もうミッドウィッチ戦でフックないから鯖をペって落とすの当たり前になってきてんのにそれに追い打ちかよ
    そのまま全滅取ってもフックまで運べないから失血死を待つっていう不毛な時間も頻発するんだけどあの時間こそ鯖フラなんじゃないか?

    • 匿名 より:

      立ってる生存者がいなくなってから○秒経ったら、コラプス死みたいにすれば良いと思う
      立ち上がる手段持ってるなら、
      その間に立ち上がればいいだけなんで

  20. 匿名 より:

    そんな気はした。

  21. 匿名 より:

    まあ新規と下位の鯖がいちばんの顧客だからね
    発電機も進まず悶絶で殺されまくってゲームにならなかったんだろうな。
    いや、でもそのレベルの鯖がボイルオーバーなんて持ってないよなぁ??
    中堅から上位の鯖へのバフなのか?頭おかしいんじゃねえか運営このまま実装されたらヤバいぞ

    • 匿名 より:

      下位の鯖が楽しむには下位のキラーと試合しなきゃならないのに、ボイルオーバー強化でフックの吊り方が下手な下位のキラーをいじめて彼らがキラーやらなくなっちゃったら、結果的に下位の鯖が上位キラーとしかあたらなくなるよな?鯖にとってもマイナスやん

      • 匿名 より:

        やめてやれよ、鯖専にそんな高度な考えあるわけないんだから。自分の視点以外何も考えられない発達障害には酷な事だよ。

  22. 匿名 より:

    どうやっても吊れないポジを覚えて、狙われるたびにそこに駆け込むっていう覚えゲーになるな。
    そこでセルフケアすれば、基本キラーは来ないし、来たとしても吊られることはない。
    ワンパンがないキラーは駆け込むのを阻止できないから、どうしようもない。

  23. 匿名 より:

    使われた感想としてはボイルオーバーの揺れは問題ないけど、高所落下は厳しいかな
    ソロで持ち込まれる分には別に気にしない
    けど、サボタージュ、突破とかパーティーとかになると今までのパーティーよりも強くなるのは間違いないと感じた

  24. 匿名 より:

    PS4勢からすると素でもう揺れまくってるのにボイル来たらどこまで変わるんだろうか…って心配で心配で

  25. 匿名 より:

    もがきのスキチェ結構忙しいな
    グレイト判定あるから結構進行するけど
    ボイルオーバーで脱出できたの不用意にキラーが飛び降りた時だけだったわ

  26. 匿名 より:

    URL拒否されるのか、ボイルオーバーの地獄みたいな動画あるから共有したかったんだが

    • 匿名 より:

      これから配信者がこぞって動画上げるだろうから、共有するまでもないと思う。

      • 匿名 より:

        考えある限り最悪だったからなぁ
        boil over tatariuって調べたら出るで

        • 匿名 より:

          見た。
          わざとやってるっぽい気もするが(ptbだしな)、もがきのふり幅が大きくなってるから、階段を下りたりドアを通ったりが難しい、ってのはあるんだろうな。
          つかあの場所は2階にフックなかったらボイルオーバーなくても吊るのにかなり時間かかるし、逆に2階にフックがあったらキラーが入り口に突っ立ってブロックすれば完全に救助不可能になるし、存在そのものが不具合のように思えなくもない。

          • 匿名 より:

            25%の体感が想像以上に早いなこれ
            落下考慮したら全然運べないわ

          • 匿名 より:

            tatariu boiloverの動画は、さすがに突破もついてるな。近くに仲間見えるし。
            1回落下で25パーセント減にしては早すぎ。
            ちょっとシナジーがありすぎるから、調整が必要な気はする。

            個人的な感想だけど、単体なら、ボイルも突破もそんなに嫌じゃないかな・・・
            DSやボロタイの代わりに持ってきてくれるならありがたい気がする。
            まぁあくまで個人的な感想だし、ほかの意見もあるだろうけど

          • 匿名 より:

            dsならもし食らったとしてもds吐かせられるから、まだリターンはあるけど
            ボイルオーバーはマジのノーリターンで時間だけ稼がれる可能性があって嫌だな

    • 匿名 より:

      キラー激強の地獄みたいな動画がたくさんあるんだけど、それ共有したらキラー有利って認めてくれるのかな?

      • 匿名 より:

        ボイルオーバー付けるのと同じぐらい簡単な動画なら好きにしていいぞ

        • 匿名 より:

          考えある限り最悪だったからなぁ
          dbd 強すぎって調べたらたくさん出るで

          • 匿名 より:

            キラー側が強すぎって言ってるのは大抵鯖がガバいかパークアドオン調整で出来ないのも多いな

            ガラクタつけたぐらいでキャッチとか汚染泉の側でチェイスして緑ゲロ負傷から黒ゲロ即ダウンとかスマ着無いのに建物の弱窓でチェイスとかだしなぁ

      • 匿名 より:

        その手の動画は発電機の進行度を見りゃ大抵の場合原因が修理してない鯖がいるからって気づくよ

    • 匿名 より:

      差し支えなければチャンネル名教えてほしい

  27. 匿名 より:

    ボイルオーバー単品で(落下時効果除いて)もがく時間短縮出来ると勘違いしてる人絶対いるよなこれ

    • 匿名 より:

      まぁスキチェグレイト出せば良いんだし、実質変わらんでしょ

    • 匿名 より:

      吊りにくいのがどこのマップかを知っていれば懸念が正しいことは理解できるはずなんだがな
      キラーやっててわからないなんてことはないと思うが

  28. 匿名 より:

    2階建ての建物があるマップとないマップで、とんでもない格差が生まれるな……。
    このまま実装するなら、もがき脱出時のキラースタン時間を短くするとかしないと、上に書いてある動画みたいに、2階に逃げる→もがき脱出→2階に逃げる→もがき脱出……という遅延行為が成立してしまう。
    今でもたまに、マップ端のフック使った時に成立するけどさ。

  29. 匿名 より:

    おぞましい貯蔵室とかフックの感覚めちゃめちゃ長いことあるけどボイルオーバーあったら一生釣れなさそう

    • 匿名 より:

      段差がなかったら、階段を下りなきゃいけないって縛り以外は今とほとんど変わらんはず。

  30. 匿名 より:

    落下時は、もがきゲージはストップするけど3秒くらいの硬直が発生する、とかにならんものかな。
    吊るのに時間がかかるのはそういうパークだから仕方ないけど、ダウン場所次第で吊れなくなるのはやりすぎ。

  31. 匿名 より:

    PTBの動画を見たところ、鋼の握力無しで、運搬中の落下が一回で10秒、2回落下した時は6秒ぐらいで脱出されていた。
    高所に逃げ込めばブレの増大と相まってほぼ確実に脱出できる場面も少なくないだろう。
    吊る機会を一回でも逃すことの重大性を運営は認識していないように思える。

    • 匿名 より:

      “1回でも”っていうか、1回もがき逃れられたということは同じ場所でダウンすれば何度でも逃げられるってことだから、もがき逃げたあと即同じ場所に走り込まれるわな。
      1回で済むわけない。

  32. 匿名 より:

    だからいい加減キラーやめろってw
    すごくわかりやすいメッセージじゃなんでそこまでしてつづけんのよww

    • 匿名 より:

      どんどん辞めてるからレート隠しガバマッチまで導入しても焚き火が悪化してることにも気付かないハッピーな脳みそで羨ましい

      • 匿名 より:

        鯖に配慮した調整しかしないのが分かりきってんのにそれに文句言いながらやってるのが不毛じゃねって言ってんだけど歯軋りしすぎておかしくなったん?

    • 匿名 より:

      ゲームしたいのにすぐゲーム出来ない気分はどうだや

  33. 匿名 より:

    まあ弱音はナシだを最強パーク認定するくらいだから頭も知れてる

  34. 匿名 より:

    パークうんたらよりいつも通りパーティーきつってだけのお話

  35. 匿名 より:

    もう鋼の握力は固定だわ

  36. 匿名 より:

    PTで使ったら相当強いのは間違いない
    例えば地下に吊りたい時に突破持ちが階段の上にいるだけでキラーは飛び降りる以外の選択肢なくなるから高確率で救助できる
    かといって殴ったらそれはそれで落とすっていうね

  37. 匿名 より:

    ご一緒にフック永久破壊をサイレントで再実装して差し上げろ。

  38. 匿名 より:

    反対意見書かれたら鯖専ガーしか言えなくなる奴多すぎて草