423: 名無しさん 2018/11/29(木) 10:38:16.35 ID:F2olEYCy0
アフターケアも強いし
被救助後にキラーの位置がわかるブレイクダウンも強いし
ナスコバベチリ所有判定のできるディストーションも強い
被救助後にキラーの位置がわかるブレイクダウンも強いし
ナスコバベチリ所有判定のできるディストーションも強い
427: 名無しさん 2018/11/29(木) 10:40:03.93 ID:aNeDyVXu0
今回の鯖パークって野良の強化意識してるっぽいね
428: 名無しさん 2018/11/29(木) 10:40:14.88 ID:SWFxnvG/a
アフターケア野良鯖には便利だろうけど現環境じゃそれVCPTでよくね案件なので
435: 名無しさん 2018/11/29(木) 10:43:54.82 ID:4OR5mWTI0
アフターケアはVCPTの相対的弱体化の一環だろうなとは思ってる
結果として強化無しどころか弱体化したキラーが全部割を食ってるのが頭プリティなだけで
結果として強化無しどころか弱体化したキラーが全部割を食ってるのが頭プリティなだけで
438: 名無しさん 2018/11/29(木) 10:45:53.78 ID:OLv5s88Wx
>>435
VCならそもそも装備しなくていい=パーク枠1つ使える!だから
加速BTDSの鉄板トリオ考えると野良の負担が増えるだけなんだよね
オブセうねうね動くみたいに、負担がない変更ならいいんだけど難しいもので
VCならそもそも装備しなくていい=パーク枠1つ使える!だから
加速BTDSの鉄板トリオ考えると野良の負担が増えるだけなんだよね
オブセうねうね動くみたいに、負担がない変更ならいいんだけど難しいもので
452: 名無しさん 2018/11/29(木) 11:01:55.07 ID:aj+oS4Rr0
ボンド信者ワイ「アフターケア…?条件付きだしボンドの今の距離でもう十分な情報入ってこねぇ?」
なおPTBエアプの模様
なおPTBエアプの模様
457: 名無しさん 2018/11/29(木) 11:07:55.84 ID:F2olEYCy0
>>452
相手にもオーラ知覚効果付与するのが強い
ボンドや共感して、アフターケア持ってなくてもだ
相手にもオーラ知覚効果付与するのが強い
ボンドや共感して、アフターケア持ってなくてもだ
459: 名無しさん 2018/11/29(木) 11:09:47.58 ID:aj+oS4Rr0
>>457
相手にも付与できるのは確かにくっそ強いな…
相手にも付与できるのは確かにくっそ強いな…
[pc]
469: 名無しさん 2018/11/29(木) 11:27:30.56 ID:aNeDyVXu0
>>452
自分もボンドはレギュラーパークだけど、相手にも自分が見えるからボンド以上に連携が取れる
こっちに乗り換えるわ
自分もボンドはレギュラーパークだけど、相手にも自分が見えるからボンド以上に連携が取れる
こっちに乗り換えるわ
454: 名無しさん 2018/11/29(木) 11:04:04.35 ID:NOAhhhFX0
アフターケアは相互に負傷アイコンみないでも救助に切り替えて動けるのが強いんじゃないの
458: 名無しさん 2018/11/29(木) 11:08:23.01 ID:1SO3NPAkM
アフターケアやボンド付ける人はキラーが赤ナースや赤数珠山岡だったら誰かが追われるまでまともに修理すらできない人だと思う
ただのおっかなびっくり
ただのおっかなびっくり
464: 名無しさん 2018/11/29(木) 11:17:02.12 ID:NOAhhhFX0
>>458
そう思うなら同じような奴集めてSWFでもやってりゃいいんじゃね、オーラ系使う鯖が迷惑だと思うんならさ
そう思うなら同じような奴集めてSWFでもやってりゃいいんじゃね、オーラ系使う鯖が迷惑だと思うんならさ
460: 名無しさん 2018/11/29(木) 11:11:07.33 ID:F2olEYCy0
いやー修理中の発電機がわかるのはでかいよ
発電機探しに無駄がなくなるし
余分に修理することもなくなる
最終盤ではあえて修理中発電機を分散させて鬼を散らす判断もできる
めっちゃ強い
発電機探しに無駄がなくなるし
余分に修理することもなくなる
最終盤ではあえて修理中発電機を分散させて鬼を散らす判断もできる
めっちゃ強い
[pc]
463: 名無しさん 2018/11/29(木) 11:16:03.28 ID:xb8EmBpR0
アフターケア強いパークなのは間違いないんだけどさ
うんこマンは絶対につけないで欲しいわ
PTBやってる時うんこマンがつけてて、ずっと外周でうんこしてるのが発電機やってる最中にも見れてしまうのがダメだった
うんこマンは絶対につけないで欲しいわ
PTBやってる時うんこマンがつけてて、ずっと外周でうんこしてるのが発電機やってる最中にも見れてしまうのがダメだった
コメント
結局野良とVCパーティの差を埋めるにはどうすれば良いんだろうね。
ゲーム内vc、簡易テキチャ、実装すれば結構埋まると思うよ、まあまずやらんだらろうけどね
一番情報量の差だよね。それに付随して本来パークで得る情報を補えるからパークの自由枠を増やせる+リアルタイムでの情報共有ってのがPTの強さだから、野良でもこの辺りがデフォで把握出来るようにすればいいんでない?
でも情報って一言で言っても自身のパークや立ち回り方、トーテムやキラーの種類に位置、板の有無など多過ぎて差をなくすと凄まじい強化しないといけない。
PTといってもどこまでの情報共有してるかはそのPT次第だとは思うけど差無くすって考えなら得られる情報全て野良でも把握出来るようにすべきじゃないかね。
てか、なんか書いてて悲しくなるな
だなぁ。そしてそのすべてが実装されてなおキラーに勝ち筋のあるゲーム性にしないといけないわけだから無理だよねぇ。ナースしか残らない。
元々VCが想定されていないゲームデザインって再三言われてるし、そこまで行くとDBD2作った方が早いし。
簡易チャットくらいは実装しても良さそう。あと板倒し、スキルチェックミスとかの爆発通知の可視化とかかな。
それらを実装した上で現状のサク率、脱出率をあまり変えないようなバランス調整をする。
差は埋められないと思うよ
変にいじってもバランス崩れるだけだから格差を埋めるよりはPTに制限をかけた方が現実的
VCで情報共有していないPTは厳しくなるが、いっそVC推奨にして自分以外のPTメンバー一人につき、パーク一つ無効とかね
VCPTが強いのは情報共有できる上、無駄なくパークを積める点にあるからパークを縛って役割分担させるだけでいいんじゃないの
今の話題と関係ないけど、今回のリーク情報でレイスがいて複数のサバイバーが吊るされている画像があったけど、
映ってるサバイバーが5人以上の事から、新しいゲームモードを表した画像じゃないかって期待してる。
運営が12月6日にCOOLな発表するとか言ってたような気がするし。
マジで?
リーク元あったりする?
ただの新しいスキン情報かもしれないけど、
twitterで画像上げている人いたから探してみて
レジオンなのに1人とか鯖が多ければ多いほど輝くパーク追加&強化とかゲーム軽くしたりとか…
これマジでキラー2人モードワンチャンあるかもな…
殴られるの前提だしう~んって思うが…
吊られたらリセットって制限あるけど個人的には強いと思うな。4人全員がアフターケア持ってきてたらボンドエンパシー要らなくなるぐらいには強いと思ってる。
普段からボロタイ、ウィルメなんか積んでる救助意識高い鯖ならともかく、発電機優先志向の鯖ならパーク枠の無駄。
これ+リンク切断時の釣られた鯖に血族3が付いてれば完璧とは
言わないけどほぼ永続的に味方の情報が手に入るから強いと言えば強い。
ウィルメ持ちだけど救助鯖が速攻で移動して場所が分からなくなって
腐らせちゃうって事態が無くなるのもいいね。
ナスコバべ持ってるかどうかわかるって別に元々ある前提で動くしくっそ微妙だわ
クソゲー、ストレス溜まるだけ
エンティティに召喚された麻原尊師wウンコマンからの屈伸連打で空中浮遊ぐらい出せよ、その名も、パーク超越人力!!
あれ嫌だーこれ嫌だー
アホくさ(笑)
文句言う暇あるなら腕上げろよ
こんなゲームで努力する価値は無い
ここで便所のラクガキやってるより価値はあると思うよ(笑)
vcでよくね?
「野良の強化」とかいってる奴アホすぎだろ
PTには効果なく野良のみ効果を発揮してはじめて「野良の強化」なんだよ
野良も強化だがPTも十分強化されてんだよ
ブレイクダウンは当然、ディストーションも当然
おそらくアフターケアのことを指しているんだろうがVCPTしてたって常時全員が全員の位置や状況の詳細を把握してるわけじゃない、いちいち口頭で伝えなくても全員の位置をチームワークとれるやつらが一瞬で把握できてるって時点で十分に強みがでる
VCPTなのに他の有用パークじゃなくてアフターケアに枠割いてくれんならありがてえわってことだよ
野良にとっちゃ大きな効果だがPTにとっちゃちょっとした効果しかないからな