【DbD】フックの救助者キャッチ無くしたほうが良くないか?

DbD 5chまとめ
349: 2021/11/08(月) 15:51:13.08

なあもうフックの救助者キャッチ無くしたほうが良くないか?
フックの目の前でキラーがドキャンプしてるのに救助入ろうとして、鯖がチョンチョンとフェイントかけてる瞬間なんにも面白くない

キャッチされたら試合崩壊レベルの行動を吊り交換とか読み合いって言葉で片付けていいものなのか

 

355: 2021/11/08(月) 15:56:58.27

>>349

ドキャンプしてるの分かったら発電機回すか
2人で救助行こうぜ・・・

361: 2021/11/08(月) 16:09:05.42

>>355

それをせずに救助キャッチされるサバイバーに苦言を呈してキラー側に文句言ってるわけじゃないんだけど
そんなに読み取れないのか

 

352: 2021/11/08(月) 15:53:59.98
実際、キャンプ対策でキャッチ無し+救助モーション中は無敵パークとか出そうではある

 

354: 2021/11/08(月) 15:56:44.90
むしろ殺人鬼が殺意マンマンでフック眺めてるのに突っ込んでくるのがおかしいだろ
世界観考えたらビクビクしながら発電機に戻るのが正解

 

358: 2021/11/08(月) 16:03:56.46
救助キャッチ無くすってことは吊り交換確実にさせろ!って言いたいんか?ワンパン持ち以外キャンプ意味なくなるやんけ

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366: 2021/11/08(月) 16:15:10.89

>>358

わかりやすく言うと
キラーがキャンプしてるにも関わらず
無理に吊り交換狙うサバイバーが多くて
キャッチで試合崩壊するのどっち目線でも下らないから
そんなしょうもない読み合いはいっそ無くして
キャッチ以外の他の方法検討できたらいいよね
っていうチラシ裏の愚痴

 

359: 2021/11/08(月) 16:04:30.29
救助者はフック周り16m以内無防備で

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1636284232/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    救助キャッチ無くせって言ってんならそう思われるだろ馬鹿か

    • ランク1の名無しさん より:

      マジで言ってる意味が滅茶苦茶だわ。鯖戦とか関係なしにこいつの頭がなんかおかしい。
      しかもその鯖側に対して苦言を対してる内容である具体例何もないし。

  2. ランク1の名無しさん より:

    もうデフォルト1吊り目は自力抜け100%にして、解放パークは2吊り耐久時にも自力抜け100%にしちまえよ。

  3. ランク1の名無しさん より:

    リズムゲーだドン!!

  4. ランク1の名無しさん より:

    吊ったら三角式にワープさせてキラーからは不可視にすりゃいいんだよな
    新規初心者サバイバーを優遇する方向性で調整してる今の調整班なら要望出せばやってくれそう
    キラーはキャンプじゃなくてやることやれよなw

    • ランク1の名無しさん より:

      >>吊ったら三角式にワープさせてキラーからは不可視にすりゃいいんだよな

      三角の檻がワープするの知ってるからお鯖様じゃなく煽って楽しむだけの愉快犯

    • ランク1の名無しさん より:

      一時期、不可視化だけは実行されたな
      まぁ今の仕様に戻ってるが

    • ランク1の名無しさん より:

      実際フックに運ばなくても三角みたいに吊れるなら 時短にならりしありやな

  5. ランク1の名無しさん より:

    もうラグだのバグだのでキャッチなんて狙ってないから、クソデカケバブ判定だけどうにかしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      視界の3割分くらいズレてケバブになった時は震えたね…

      • ランク1の名無しさん より:

        視界よりも重要なのは立ち位置だぞ、近い方に吸われる

        • ランク1の名無しさん より:

          ケバブ判定のせいで一気に勢い持ってかれるのが多すぎるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            オートエイム発動するから重要なのは立ち位置、当たり判定両方にあると完全に想定して位置調整しないと吸われる

          • ランク1の名無しさん より:

            殺人鬼なのに救助側にそーっとそーっと移動して背中にそっと撫で切ることを求められるからね。

  6. ランク1の名無しさん より:

    これでよみとれとかエスパーかよこいつは

  7. ランク1の名無しさん より:

    フック周りで救助連打合戦がアホ臭いのはわかる
    でもそれでキャッチ無くせって言うなら何か代案くらいだせよと

  8. ランク1の名無しさん より:

    最後まで読んだけどお鯖様以外の読み取り方できんかった

  9. ランク1の名無しさん より:

    一方的にキラー弱体化しろって言っておいて鯖専意見じゃありませんって言われても分かるかよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    355も別にキラー目線って感じでもない気が

  11. ランク1の名無しさん より:

    何故お鯖は仲間のミスで劣勢になるとキラーのナーフを叫ぶのだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      自分の気に入らない内容はキラーのせいだしナーフ対象だぞ。
      フ ラ ス ト レ ー シ ョ ン

  12. ランク1の名無しさん より:

    ついでに発電機触ってる間も無敵にしようそうしよう

  13. ランク1の名無しさん より:

    このゲームに世界観なんて通用しないだろ

  14. ランク1の名無しさん より:

    救助後にボロタイ発動して同じ時間無防備になれば良いんじゃね

  15. ランク1の名無しさん より:

    むしろキャッチ条件満たしてるとき無防備でいいんでね

    • ランク1の名無しさん より:

      前にバグでキャッチミスした時の
      通常攻撃が特殊攻撃に化けるのあったよなー
      ヒルビリとかカニバル、鬼がキャッチ合戦からいきなりチェーンソーや棍棒出してワンパンする
      キラー側も何が起こったか分からないでオロオロしてたけど

  16. ランク1の名無しさん より:

    天秤をデフォにしたら良いんじゃない?

    とか言う意見は1個も出ないのにな。

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプをやめさせるためにメリットつけたって結局意地の悪いキャンプは減らないからね

      • ランク1の名無しさん より:

        意地の悪いっていうか、真面目にフックから離れる理由がないことの方が多いのが問題だろ。このゲーム索敵に5分かかるとそれだけで劣勢に持ってかれるんだよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          五分とかゲーム終わってるだろ…

        • ランク1の名無しさん より:

          流石に5分は通電してまうレベルw
          キラーは索敵から2発殴ってダウン取るまでを1分で出来ないなら
          キャンプした方が確実に効率的だからな

  17. ランク1の名無しさん より:

    これキャンプしてなくてもこの状況になるときあるよね
    キラーから丸見えのルートで追われてんのに救助に向かうやつとか沼すぎるし

    • ランク1の名無しさん より:

      いらんところでウンコするくせに救助に来る時はマップの真ん中ベタベタ足跡つけて走って来るからな

      • ランク1の名無しさん より:

        ランプキンの救助で
        わざわざ大通りに出てフックまで爆進して即見つかる鯖いたなー
        何でお前はキラーに見つかるかもって考え無いのかなって発電機回しながら血族で見てた

  18. ランク1の名無しさん より:

    確かにキャッチされたらゲームセットなのはしょうもないな

  19. ランク1の名無しさん より:

    こんなこと言ってるようじゃ第五人格やったら発狂するぞ
    救助役の責任重すぎる(傭兵なら大丈夫だけど)

  20. ランク1の名無しさん より:

    下手な鯖に対してと言いながらも、どう解釈してもキラーへの理不尽ナーフコールでしかないんだけど頭大丈夫かこいつ

  21. ランク1の名無しさん より:

    あの読み合い成功するかどうかで試合結果変わるからくっそ楽しいのに
    成功率8割くらいあるから俺のおかげで勝てる試合も多いし

    • ランク1の名無しさん より:

      微妙なときは殴りになるからサバイバーガチ有利なのに8割程度で上手いと勘違いしてるのすごいね
      何よりやばいのは5回に一回はキャッチされて試合崩壊させますってドヤ顔で言えるメンタルだけど

  22. ランク1の名無しさん より:

    読み合いめんどいから殴ってるわたくさん吊りたいから交代は大歓迎だし

  23. ランク1の名無しさん より:

    いや救助モーションキャンセル不可にすればいいだろ
    スレ民の言ってるフェイント合戦は無くなるし、鯖はリスクが高いから発電機回すでwin-win

  24. ランク1の名無しさん より:

    まー鯖フラ準拠なら、フック救助時は完全無敵で被弾もしない、初期BTより強く負傷すらしないってなってもおかしくない。
    むしろ救助妨害したらキラーが30秒ぐらいスタンとかもプリティなら実装できる。
    殴ったらはじき返されてマップ端までキラーが弾き飛ばされてもいいぞ。

  25. ランク1の名無しさん より:

    あからさまなお鯖コメントは9割対立煽りな、掲示板やまとめに来るような物好きは対立煽りくらいしなきゃ話題続かんからな
    運営ひでぇ→ほんそれで大体の話が終わってしまう

  26. ランク1の名無しさん より:

    これでキャンプキラーが崩壊狙おうとしかしないから、消した方がいいよ

  27. ランク1の名無しさん より:

    ドキャンプなんて基本救助出来ないもんなんだから駆け引き次第で可能性ある今の仕様は鯖寄りだろうにもっと補助輪欲しいのかよ
    ちょん触りの駆け引きがうざったいってだけの意見ならキャッチ発生する状態を一律に無防備状態にしてワンパンにすりゃいい、発電機キャッチの同期ズレも今は苦肉の策で通常攻撃に置き換えてるけど本来はワンパンなんだから

    • ランク1の名無しさん より:

      これがおキラか
      キラー側から見りゃキャッチできてるのかもしれんけど、鯖側から見りゃ防いでんだよ
      全ての物事が自分視点中心に動いてると思うなよ
      ぼっちでやってるから自己中になるんだよな

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーやる人は鯖もやるしvcptだってやるし何なら他ゲーもやるから残念ながらぼっちではないぞ
        それが分かってないって事はキラーエアプのお鯖様が透けてるんだよなぁw

  28. ランク1の名無しさん より:

    でもこのキャッチって鯖側で例えるなら修理中にキラーの攻撃に合わせてボタン押したら、即修理完了するような壊れ仕様なんだよな
    キャッチはなくして我慢付与+一定時間救助発電できないくらいの調整にするべきだと思うけど
    もしくは最初に書いたような即発電完了仕様を実装するか

  29. ランク1の名無しさん より:

    キャッチなくしたらもう突っ込むだけで救助できるやん
    どこまでヌルゲーにしてもらいたいんや

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃおめー、発電機が自動で直るゲームよ。
      破滅あっても180秒で必ず5台全部発電終わって通電。
      発電機蹴っても後退どころかドンドン進んでいく仕様で鯖は隠れんぼしてればゲート前煽りが確約される超絶気持ちいいゲーム。

  30. ランク1の名無しさん より:

    2人なら絶対救助できて1人なら絶対救助できないようにしてくれたらそれでいいんだけど

  31. ランク1の名無しさん より:

    鯖は一度救助モーション入ったら中断不可にして、その代わりキャッチされたら吊られてる鯖が抜けられるでいいんじゃないかな

  32. ランク1の名無しさん より:

    お鯖丸出しで笑う
    読み合いしたくないから100%鯖の勝ちにしろってかw
    こういうバカ向けに早くAIキラー実装してくれよ

  33. ランク1の名無しさん より:

    救助キャッチ狙いしてる時って普通に楽しいんだが

  34. ランク1の名無しさん より:

    キャッチあっても良いが健康状態でキャッチされて降ろされたら這いずりが行きすぎじゃないかと
    いつもの超人鯖が肩に担がれただけで這いずりになるわけが無い