835: 2021/03/15(月) 15:06:57.36
DSちゃんの弱体化まで1週間切ったな
まあ俺は弱くなっても必須パークだと思ってるから付けるけど
まあ俺は弱くなっても必須パークだと思ってるから付けるけど
837: 2021/03/15(月) 15:13:59.38
DSどういう弱体化するんだっけ
838: 2021/03/15(月) 15:20:38.43
>>837
DS発動条件が発生している最中(救助されたあとの60秒間)に
修理したり治療したりトーテムいじったりした瞬間にDSが発動しなくなる
今救助された奴を追わずに別の奴をダウンさせて持ち上げたら前回の救助した時のDSが残ってて発動
っていう状況が激減すると思うわ
839: 2021/03/15(月) 15:21:02.31
>>837
修理、破壊、治癒などアクション起こしたらDS非活性化
840: 2021/03/15(月) 15:22:09.51
運営が鯖はみんな秒チェしかいないと思ってるからロッカーDSは残ってる
841: 2021/03/15(月) 15:24:47.03
修理とか治療って一瞬でも触ったら即無効になるんか?
フック下で治療されたり修理とかセルフケア一秒でもしたら無効になんの?
だとしたらかなり使い勝手悪くなるぞ
フック下で治療されたり修理とかセルフケア一秒でもしたら無効になんの?
だとしたらかなり使い勝手悪くなるぞ
842: 2021/03/15(月) 15:26:44.61
>>841
説明文読んでる限りではそうだね
846: 2021/03/15(月) 15:30:51.91
>>841
他者治療では無効化しない
843: 2021/03/15(月) 15:27:37.17
いや違うでしょ
他者からの治療は大丈夫
他者からの治療は大丈夫
844: 2021/03/15(月) 15:27:57.59
まぁ実装後どうせバグるんだろうけどね
待機時間60秒どころか何やっても待機時間が終わらなくなって
試合終了までDS何発でも打ち放題になるバグとか発生しそう
そして放置されそう
待機時間60秒どころか何やっても待機時間が終わらなくなって
試合終了までDS何発でも打ち放題になるバグとか発生しそう
そして放置されそう
[pc]
845: 2021/03/15(月) 15:28:25.89
セルケアはいかんけど治療されるのはセーフなんじゃないか
本人が何かするのがNGなんだと思う
本人が何かするのがNGなんだと思う
847: 2021/03/15(月) 15:32:37.11
トンネル防止というピンポイントで役立つパークがあるべき姿
不屈をナーフしといて今のDSのままはバランス取れてない
不屈をナーフしといて今のDSのままはバランス取れてない
[pc]
コメント
これ発電機触るなり何かすれば次持ち越しなのがやばいわ
全然弱体化じゃない
ほんこれ
無限にDS警戒しないといけない
64137ab94
f538f3df5
c7c3afa30
こいつら同一人物かってほど同じこと言ってて草
リワーク後のDSは前から60秒以内なら任意で発動か持ち越しか選べるからな
ちゃんとdbdしてたら知ってるはずなんだが
元から時間内に発動できなければ持ち越しだったしあんまり変わらなくね
弱パークになるわけじゃないけど選択肢は減るんだし弱体化には違いないでしょ
持ち越しだけどDSくらうかビクビクしたまま担ぐことが減るだろうからこのままきて欲しいけどなぁ
逆に言えばDS発動させたいやつは何もしなくなるだろうし遅延もかかって良いと思う
さっきDSなかったのにってパターンが生まれるのほんとひで
それ前からあるからね
明らかに弱体化されてるのに全然弱体化じゃないとか言い張ってて草
キラーに対する弱体化はギャオオオオオンって吠えてそうww
お鯖様は本当イキってるね
お~ギャオってますなぁw
キラーもやったほうがいいぞ
ぎゃおぎゃおで草
何もヤバくないわ。むしろ持ち越しじゃなかったらカスパークすぎんだろw
持ち越しって吐かせれば消えるよね?
修正後も同じならスキルチェック成功するか、失敗したら消える
スキルチェックスルーしたら持ち越し
いやまあ弱体化ではあるものの
サバイバーのパークの弱体化はこんなもんなんだなぁ
死ぬほど騒がれたイタチ15秒減よりこっちのが厳しいナーフに見えるが
これまで救助された鯖がまるで60秒は無敵とばかりにイキり発電したり救助したりしてたのが異常だっただけ
それに弱体化って言っても極悪ロッカーストライクはそのままだからな
イタチ15秒マイナスはめっちゃデカかったよ?
キラーやってるならわかるはず
このDSが実際どうかはわからないけど、イタチのナーフ内容は比較対象にはならないと思う
イタチ15秒はキラーやった事あればどれだけキツイかわかるやろ
徒歩キラーなんか間に合わない事もかなりあるぞ
全体の四分の一も使用時間削られるのが小さいナーフなわけない
バグでDS毎回発動して直らないので仕様にしますってところまで是非やってくれ。
キラーはバベチリ4トークン取ったらゲーム終了。鯖は安全に脱出して終了。
失血死祭りになれば今度はデフォで鯖に不滅つけていけばいい。
下手くそ基準でバランス壊してキラー消滅するところを早く見せてくれー。
ロッカー入るのはセーフ?
だったら内なる力で治療は有効っぽいかな
PTBではできたらしい
レナリも同様
内なる力は治療にカウントされない
鍵みたいに屁理屈たれてやっぱり変更しませんって先読みしてる人多そう
運営の鯖への忖度によって無敵のロッカーDSが健在だからなぁ
普通に弱体化ではあるけど運営がこれ以上キラーの勝率上げたがるとも思えないしどっかで勝率調整してくるのは間違いない
キラーナーフするとそれまで足切りされてた弱い鯖が上のランクに流れ込むようになってサク率を押し下げるけどな
ま、そもそも運営が鯖に補助輪与えまくって下手な鯖をも勝たせてあげようとしてんのが間違ってるわけだが
とはいえ運営が触れ始めるレベルで世界的にキラーがいないしなぁ
試合自体で無い気がするけどBPないしその他の面で何かキラーに対して甘い汁を出しそうではある
これひとつで勝率なんて上がらないだろ
フック本数減ったりゲート鯖有利にしたり、サイレント鯖忖度はすでに何回も行われてるぞ
以前のDS調整のこと考えると、このまますんなり弱体化とはならないんじゃないかと疑ってすらいる
予定通りに実装されるならDS外すことは増えるかな、何か適当なオブセ関連のパークつけて遊ぶよ。
この調子でゴスフェ使いの天敵の猫弱体化して
キラーに見られてると各種アクションが加速する要素を削除しました!
猫なんてつけてる鯖がいる時点でもう勝ち確じゃね?
採用率は下がるだろうからアリ
弱体化してもオブセ付与パークの中では一番付けて損がないし、これからも使うわ
ガチトンネル以外ではまず刺されることはなくなるし、それでも刺されたならそいつは数十秒間ウンコマンしてたってことだから運営にしては悪くない調整だと思う
まあ弱体化されてみんな持ってこなかったらオブセいない?ならトンネルし放題になるしな
野良ならボロタイ無し無理救の可能性あるんだし外す選択肢無くないか
他者治療じゃ無効化しないのかよ
じゃあ救助後即転がしといて誰かに起こされたらもう無効化ってわけじゃないのか
めんどくせえ
そらまあ一応はトンネル対策パークだしな
自分がキラーならオブセいなかったら心置きなくトンネルできるし、外すって選択肢は無いな
これ
逆にDS採用率減るならキラーは余裕で担ぎにくるわけで、今までの理屈で言うならDSが腐らないケースが増える事になるんだから使わざるを得ない
鯖視点からしても、キラー視点からしてもこれは良調整ですよね!
キラーを恐れずに行動出来るのは不自然ですし、ロッカー入ってる方は無視すればいいですしね!