【DbD】フックキャッチ削除が今更ながらかなりの痛手?!

DbD 5chまとめ
177: 2023/08/26(土) 17:37:36.70 ID:zRKs25JJ0
状況もだけどフックキャッチ削除が今更ながらかなりの痛手であることに気付いた
キャッチ成功で一気に逆転出来る要素もあったけどもう今では脳死で即殴りからのトンネルして1人即退場させないと余裕で全逃げされる

 

178: 2023/08/26(土) 17:40:10.92 ID:Jrf5UpL6a
>>177
そんなことはありません!キャッチ削除の時に
俺はキラーやるけどあれは試合が壊れてつまらなかった
キャッチ狙わなければ勝てないおキャンプキラー乙
と言う声があり受け入れられていましたよ!

 

204: 2023/08/26(土) 19:17:32.91 ID:DfXSj3R+a
>>177
キャッチ削除は逆転以前に、救助に向かうのが一人でいいから他全員ジェネにかじりつけるってのが頭おかしいんだよな
吊り回数少ない人から順番に、耐久ギリギリで吊り交換してれば勝てる作業ゲー

 

211: 2023/08/26(土) 19:20:59.23 ID:Yg+Jk0mo0
>>177
キャッチ削除はその行為自体の有無じゃなくて
2発電1フック1救助で確定で吊り交換できる事になるのがやばいってずっとまともな人は言い続けてたからね

 

181: 2023/08/26(土) 17:56:13.32 ID:zRKs25JJ0
キラーにとってダウンとった後で吊る行為にメリットが無いのがしんどい
吊ると発生するリスク
ライト救助 板スタン デッハ オフレコ DS
解放 血族 安心感…etc
結局這いずり放置ブライトorナースが最も全滅取りやすい
しかし、このやり方はサバイバーに相当嫌われるプレイスタイル…どうしろというのか

 

184: 2023/08/26(土) 18:03:45.78 ID:GHF/EhrDd
均等吊りやろうにも吊ろうとする回数だけ担いでる間に修理されちまうし、吊る行為自体が這いずり全滅狙えない弱キラーの足かせなんだよね

 

185: 2023/08/26(土) 18:16:10.29 ID:zRKs25JJ0
ダイライや不吉な包囲、ファイヤーアップを若干弱めた効果をキラーの標準装備にしてくれてもいいのになぁ

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1692974619/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    テキチェ化して解決

  2. 匿名 より:

    鯖視点だと、「あいつ発電機触ってないってことは吊り交換確定だな。ずっと発電機触ってよ。」ってことが無茶苦茶多くて虚無時間増えた。
    たまに何故か殴られて救助せずに帰って来る鯖いるけど。

    • 匿名 より:

      知性があること前提にするとそうなんだけど現実はフックに群がるくせに釣り交換は嫌みたいな奴居て普通に事故るんだよな

    • 匿名 より:

      多分だけど救助キャッチなくなったこと知らない奴ら一定数いるぞキラーやってて未だに救助フェイントとかする奴おるし

      • 匿名 より:

        そりゃ仕様変更にすら付いていけない池沼だからな
        当然読んでないし自分がわからないのは全部チートや

      • 匿名 より:

        救助フェイントもそうだけど、鯖をフックまで運んでる最中にライト当てて来る鯖も多いよな
        何度もやってて一度も成功しなかったら、「あれ、やり方が間違ってるのかな?」って疑問に思いそうなもんだが

  3. 匿名 より:

    現実…俺が吊られてるのに誰一人発電機回してない

    • 匿名 より:

      これな
      お鯖おキラーの妄想だと2発電1救助らしいな妄想が過ぎるんだよ
      他にも即殴りとか救助1人とか確定吊り交換とか実際にプレイしてないだろというワード盛りだくさん

      • 匿名 より:

        鯖やったことあれば…というかゲームのシステム理解してたらわかると思うんだけど、下手な上にキラー専だと分からないんだろうね 鯖専もゴミだけどキラー専も変わらん

      • 匿名 より:

        低レート帯でなけりゃ、自分が鯖やってる時でも普通にそういうプレイングで統一されてるが……
        vcptなら確実にそうしてくるし
        もしかしてエアプさん?

    • 匿名 より:

      低レートの話されても困る

  4. 匿名 より:

    トンネルキラー対策としてフックから救助後は30秒我慢・DSをデフォ化します。
    DSのパークはスキチェ大幅拡大・怯み時間倍に変更します。
    これでトンネルキラーに文句があるならセンスないので辞めてください。

  5. 匿名 より:

    もともとキャッチにすべてを託してキラーやらねえから
    読み合い消えてやること減ったのはあれだが
    確かに吊り交換が増えて試合がスピーディーになったのは否めない

  6. 匿名 より:

    キラーがトンネル必死だからさ、別鯖ダウンさせるまで我慢永久付与しよ?
    システムでダウンさせなくすればいいんだよ

  7. 匿名 より:

    耐久ギリギリで吊り交換してれば勝てる作業ゲー理論推す奴多いけど
    そんなの脳死キャンプしてる初心者キラーにしか通用しないだろ

    • 匿名 より:

      そうだね
      彼らはエアプレイヤーだから全て妄想なんだ

    • 匿名 より:

      ???
      じゃあ上手いキラーはどうするの?
      キラー側に救助を妨害する手段存在しないんだけど
      初心者だろうが玄人だろうが関係ないんだけど

      毎回吊ったら即フックから離れて鯖を索敵しなおして均等吊りするのが、君の言う「上手いキラー」なの?
      鯖側は発電中の鯖が追われたの見てから救助で余裕だけど

      • 匿名 より:

        救助を妨害する必要は無い
        2人くらいを集中的に狙って交互に吊るくらいでも十分全滅狙えるよ
        完全にキャンプして耐久狙うより救助させてトンネルした方が早いからな
        後退させたい発電機のそばで吊れた時くらいだよキャンプするのは

  8. 匿名 より:

    フックキャッチ狙うほどドキャンプ通電後の
    負け試合か絶対救助しますパーティくらいやろ