650: 2023/09/03(日) 16:13:32.04 ID:RVOgOS4ya
今は野良鯖でも楽勝じゃねぇか?
どんなに悪い試合でも基本通電までは行くし通電しない試合自体10戦やって1回あるかないかぐらいじゃない?
他の鯖が何やってるか分かるのヤバすぎだろ
どんなに悪い試合でも基本通電までは行くし通電しない試合自体10戦やって1回あるかないかぐらいじゃない?
他の鯖が何やってるか分かるのヤバすぎだろ
659: 2023/09/03(日) 16:23:55.05 ID:qSkKQE8ca
>>650
楽か無理かは野良次第だな
平均したら良いバランスになるけど
個々を見たらワンサイドゲーになりがち
楽か無理かは野良次第だな
平均したら良いバランスになるけど
個々を見たらワンサイドゲーになりがち
654: 2023/09/03(日) 16:17:01.25 ID:cpTruqdO0
むしろ野良は最低限の動き出来るなら今の方が脱出しやすくね
回復ナーフ前は海イラプが全盛期で(イラプはちょっと先にナーフされたが)VC連携取れないと直前で手を離せないから死ぬ
回復ナーフ前は海イラプが全盛期で(イラプはちょっと先にナーフされたが)VC連携取れないと直前で手を離せないから死ぬ
655: 2023/09/03(日) 16:19:05.91 ID:fmheUgqM0
俺は野良は前の環境のが楽だった気がするな
まあ海イラプの時ほとんど触ってなかったから前の前だけど
まあ海イラプの時ほとんど触ってなかったから前の前だけど
658: 2023/09/03(日) 16:23:33.58 ID:ou75YyV+a
鯖個人個人の能力は弱体化してるんだから野良はいまのろうがきちいよ
むかしはデッハセルフケアDSとかで個人でもある程度やれたし
むかしはデッハセルフケアDSとかで個人でもある程度やれたし
660: 2023/09/03(日) 16:26:03.02 ID:fmheUgqM0
>>658
セルボタDSデッハつけときゃどんな状況にも対応できたからな
鯖もキラーもきついとかいう奇跡的な環境だけどPTが勝率吸ってんだろなあ
セルボタDSデッハつけときゃどんな状況にも対応できたからな
鯖もキラーもきついとかいう奇跡的な環境だけどPTが勝率吸ってんだろなあ
665: 2023/09/03(日) 16:36:09.85 ID:cpTruqdO0
>>658
個人の力は今も強くね?
適応逆境デッハとかセルフ有能な逆境デジャブとか
加えて可視化で引継ぎやセノバみたいな厄介な能力の対処も明らかに楽になったし
キャッチ削除も併せて救助のロスが大幅に減った
666: 2023/09/03(日) 16:48:35.84 ID:xDxDHw4Ha
ぶっちゃけ全員がデジャヴ適応つけて
とにかく追われたら真っ直ぐデジャヴの所から離れる
救助は吊り数少ない人から順番に
これだけ繰り返してりゃ野良でも通電できてしまう環境
引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1693566544/0-
コメント
昔の方が100倍野良楽だったわ 板多いデッハ最強セルケア一瞬4もがきで確定ストライク最強ボロタイ 連携前提じゃなかったから鯖一人一人のパワーが段違いだった。
今はvcptに合わせる形になったから野良やるのはアホ
あと1番デカイのはキラーが下手な人多かった
最初期はこのゲーム一緒にやる人多かったからキラーやる理由なかったもん
今は煮詰まって生き残った猛者キラーしかいないし
初手長文は辞めてくれよなー
これが長文って…
生きているの辛そう
言い方間違った
初手短文で頼むよー
何が癇に障ったんだw
あれ?ゲームと一緒でここのコメ盛り上がってないんですか?
荒らしが寝てる時はこんなもんよ
それってあなたの感想ですよね?
過去の記事見てきなよ
野良が1番キツかったのはやっぱイラプ全盛期じゃね
実際イラプ強化直後からナーフ発表までの約半年間あんだけ焚き火してた鯖がほぼ常時秒マッチになるレベルで鯖減ってたから相当な数の野良鯖が別ゲー行ってたと思う
自分がミスった訳でもないのになんも出来なくなるとかガチで面白くないしな
スキルチェックやるだけでキラーが5秒行動不能になるパークとかあったらおかしいだろ?
いやDSあるじゃん
地雷爆破……
コイツどんだけエアプなんだ?
>自分がミスった訳でもないのになんも出来なくなるとかガチで面白くないしな
これまさにシンギュラリティのことだなw
イラプ全盛期はマジで脱出できる気がせんかったわ
なんだかんだ前のハッチはいい味だしてたと思うんだ
今の仕様だと3台残りで2人になったら直す意味ないから脱出狙うなら隠密するしかなくなる
鍵の持ち込みなくしてフルパの時だけ今の仕様になればいいんじゃないか
余裕で今だろBT標準化UI行動可視化救助キャッチなしはっきり言って猛者ナスブラ以外にどうやったら負けるの?って環境
昔がいつかによるな
ゲーム内で用意されてる環境とサバの練度とキラーの練度がそれぞれの時代でものすごく変動してる
まだdbdが無かった頃は鯖がキラーを倒すなんて当たり前だったんだぞ
昔の方が脱出しやすかったなぁ。
全員DSデッハ、セルケア、アイウィル固定とかでみんなキラー泣かせ構成やったなぁ。
対抗できたのビリーとナース、凛くらいだったわ。
GBA『伝説のスタフィー2』発売19周年!!
伝説のスタフィーやろうぜ!!
「昔」がキラー大幅強化前だとしたら、そりゃ昔の方が脱出しやすかったろ。
脱出余裕過ぎてゲームにならないから、キラーを大幅強化したんだから。
あなた、雑魚キラー確定ですねw
DSDHSCIWあった昔の方が脱出余裕だったしキラーはキツかった
今文句言ってるキラーは下手なだけで甘えw
システムでいったら明らかに今のほうが脱出しやすい
鯖側の目隠し要素どんどん無くなってるしルールわかってるやつがルール通りやるだけでいい
問題はルールをわかってないやつの参加率が高いことだな
低レートはキラー有利環境だし中堅あたりから一気に鯖ゲーに偏るのもそういう事だよな
チェイスをどれだけ伸ばせるかと追われてない時の時間の使い方が分かってればヌルゲーになるのは昔からずっとそうだし
逆だよ
低レートが鯖有利で高レートがキラー有利な
自分がまだ低レートの初心者だという自覚が無いらしいな。チェイスを延ばすとか言っちゃってるあたりでモロバレだけど
逆張りウンコマン発見!!
一握りのナスブラ全這いずり2分以内キラーがいる高レートと、一人称視点慣れてなくて空振りしかしない赤ちゃんキラーの低レート想定なの?
滅多に当たらない極端なところつつくのは逆張りと言われてもしゃーない
通電or脱出だけなら、楽な環境だろ
相手が徒歩なら尚更。ナースも距離増しチャー短削除、ブリンク特殊攻撃化で弱体化したからな。
糞な味方へのストレスは過去1だとは思う
行動可視化でひたすら沼なのが誰か分かってしまうようになったからな