【DbD】フェイスキャンプ対策と言いながら16mはやりすぎだと思うなぁ

DbD 5chまとめ
578: 2023/05/20(土) 05:56:11.71
フェイスキャンプ対策と言いながら16mはやりすぎだと思うなぁ
あとメーター後退無い書いてるけど1回目のゲージを2回目釣られた時引き継ぐのかも怖いなぁ

 

580: 2023/05/20(土) 06:10:10.19
2段階いってても自力で抜けれるのはおもろい
もはや超能力者とかいうレベルじゃない

 

584: 2023/05/20(土) 06:25:13.51
キャンプ弱くなるならカニバルの価値が下がるんじゃないか?
こいつが地下キャンしたら最強クラスだったからあれだけど
しかし16mならすぐ追いつけそうだから、むしろ他キラーの救助キャッチを防止させる対策か?

 

585: 2023/05/20(土) 06:25:53.38
キャンプして1サクしかできない雑魚キラーが淘汰されるだけなのになんで不満でてるのかわからん
勝とうと思ったらキャンプなんてしないだろ

 

586: 2023/05/20(土) 06:27:45.07

>>585

他鯖がフック近くでう〇こするからでしょなぁ……

 

589: 2023/05/20(土) 06:40:33.42

>>585

まじめな話、鯖もキラーも全員上手いマッチだとしてキャンプできない徒歩基準で言うなら開幕索敵から1分チェイスして2~3台点いて、離れた発電機に向かってチェイスしてたらもう通電じゃね?

 

792: 2023/05/20(土) 11:44:49.26
地下キャンプもダメなら相当きついな

 

793: 2023/05/20(土) 11:45:48.75
当たり前だけど高低差関係無いから小屋から16m以内にいたら解放ゲージ溜まっていくからな

 

798: 2023/05/20(土) 12:01:31.34

>>793

小屋周りでチェイスしたらゲージ溜まって勝手に脱出できそう
小屋窓全て閉じた方が良いんじゃないか?
ギデオン地下の2枚板付近でも同じことが出来そうだし

 

794: 2023/05/20(土) 11:55:15.47
ちなみに16mってどれぐらいなの?
なんかパークでわかりやすいのあったっけ?

 

800: 2023/05/20(土) 12:05:12.07

>>794

違ってたらごめんだけどナースの1ブリが20mだったと思う

 

806: 2023/05/20(土) 12:14:51.49

>>800

>>803

なるほど、なんとなくわかった
ありがとうやで

 

807: 2023/05/20(土) 12:17:05.07

>>800

つまり16mは今井ドローンの索敵範囲くらい?

803: 2023/05/20(土) 12:10:27.38

>>794

プラベでボイルオーバーで生存者担ぐのがわかりやすいと思う
16m以内のフックオーラが見えなくなるから、見えなくなった位置がちょうど16mだ

 

790: 2023/05/20(土) 11:42:34.00
キラーは這いずり、サバは救助行かないが最適解になるのか…

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1684319446/

コメント

  1. 匿名 より:

    耐久フェーズの連打はエンティティと戦ってる感じを出すためとか言ってたような
    てことはエンティティすら鯖に負けるようになるのか

    • 匿名 より:

      ちげぇよ馬鹿
      キャントンでつまらない儀式をするキラーに対してエンティティ様がペナルティーを与えてるんだよ

    • 匿名 より:

      鯖に対してもキラーに対しても無双したら査定ゴミがエンティティなんだが?
      そんなエンティティが鯖を殺すのに全力みたいな都合の良い解釈されても…

    • 匿名 より:

      エンティティのスタンスは面白い儀式が見たい、で一貫してるだろ
      どキャンプとか見てて冷めるからできないようにしてやるって事だよ

  2. 匿名 より:

    鯖が近くにいる時のゲージ進行速度より、耐久値の進行速度の方が速いんですけど
    キラーって馬鹿だから細かいところ調べずに騒ぐんだよね

  3. 匿名 より:

    高低差問題は無視して移動できるナースがいる以上諦めろ

    • 匿名 より:

      いやそもそも技術力ないんだから実装するなよw

    • 匿名 より:

      そもそも高低差なくしたら小屋キャンに効果ねぇしな
      小屋だけ特別なんて都合のいい事できる技術力はないだろうし

      • 匿名 より:

        安心感は上下階に届くけど地下に降りないと使えないし区別する技術はあるのでは?

      • 匿名 より:

        小屋だけに発動するパークがあるんだからその意見は流石に舐めすぎ

        • 匿名 より:

          ガチで知らんから聞きたいんだけど小屋だけに発動するパークってなんだ?
          縄張り意識は地下だったら固有でも発動したはずだし

  4. 匿名 より:

    どのゲームでもそうだけど、プレイヤーの行動の選択肢を減らす改変ってつまらなくなるだけなんだよな

    • 匿名 より:

      素直に俺が無双出来る選択肢が減るのはつまらないって言えよ

      お手軽強ムーブ放置したらそればっかで人が居なくなるだけなのは
      どのゲームにもそれこそ言えることだろアホ
      ゲーム運営してる訳でもねーのにエアプが僕が考えた〜を語るなよ、みっともねぇ…

      • 匿名 より:

        お前はキャンプをこのゲームにおける「無双できる選択肢」だと思ってるのか…すげえな…

      • 匿名 より:

        お手軽強ムーブってw。お前キラーやってないだろ。

      • 匿名 より:

        エアプ晒しててかわいいね

      • 匿名 より:

        キャンプが御手軽強ムーブ?
        君達キャンプなんて雑魚キラーしかしない!とか言ってたでしょw

      • 匿名 より:

        鬼さんがねフックの前ず〜〜〜っとにいるのがキャンプなんだよぼく

        ず〜〜〜っといるとねみんな発電機をいっぱい回しちゃうの

        いっぱい回しちゃったらみんな脱出出来る状態になってぼくくんだけ鬼さんと一緒でみんなとバイバイしちゃうんだよ〜

  5. 匿名 より:

    エンティティの爪を必死に抑えている状態で、どう脱出するのか気になる。

    • 匿名 より:

      ほんとだ、そういうことになるな。それできるならもう何回吊ってもエンティティ跳ね返せそう

      • 匿名 より:

        いや共感してもらってるとこ悪いんだけど、単純にモーションが気になるってだけで設定に関しては気にしてないからな。
        別にエンティティがキラーの味方・鯖の敵ってわけじゃないんだし、上でも言われてる通りキラーへのペナとして逃がしてると考えればおかしいことじゃない。

    • 匿名 より:

      鯖がどんどん化け物になっていて笑えるな

  6. 匿名 より:

    5人で遊ぶゲームなんだからつまんない勝ち方狙うなよ
    って言っても言っても聞かないから新しいルールができるってだけ

    • 匿名 より:

      PvPで相手に忖度求めるゲームなんてDbDくらいだからな

      • 匿名 より:

        ローカルルールが実質的に相手への忖度でしょ
        そもそも非対称ゲームと対称ゲームを比べることが間違ってるんだけど

        • 匿名 より:

          ふーんPvPは非対称になった途端忖度マシマシで5人で手繋いで遊ぶゲームになるのか、初耳だわ

          • 匿名 より:

            ふーんDbDって忖度マシマシで5人で手繋いで遊ぶゲームになっていたのか、初耳だわ

          • 匿名 より:

            競技じゃないんだしそんなもんだろ
            競技と勘違いしてる奴らは騒いでるが

          • 匿名 より:

            木コメで「5人で遊ぶゲームなんだからつまんない勝ち方狙うな」とか忖度マシマシなこと書かれてんのも読めてないのか…

      • 匿名 より:

        忖度以前にキラーやってて面白いのか?って話だキャンプは
        運営もそこのところが理解できないんだろうな
        「この人たちこれで楽しんでるの?」って思ってそう
        おれもそう思う

        • 匿名 より:

          遊び方や動き方を強要するつもり?つまらないゲームになりそうだけど

        • 匿名 より:

          楽しいよ、頑張って救助来るけど無駄死にする雑魚とか

        • 匿名 より:

          波動拳連打で完封されてるやつがそんなプレイして楽しいの?って相手に食って掛かるようなもんだ

          • 匿名 より:

            一対一ならそれでいいけど非対称だからな。フルパとかは別だが

          • 匿名 より:

            対象と非対称でどうして変わるのか理解できないんだけど、どう言う理屈?
            鬼ごっこで一人だけ狙うな!って言ってるのと何も変わらないんだけど、ゲームのルール理解してる?

        • 匿名 より:

          エアプだと分からないかもしれないけど、キャンプしてるキラーは毎回キャンプしかしないわけじゃないんだよ
          盤面見て刺さると思った、劣勢だから救助事故狙いでキャンプした、あと人によっちゃアーカイブで1人落とせればいいからって理由もあるかもな
          キャンプはあくまで手札にあるカードの1枚ってだけで、そのカードをただ没収されたらつまらないよねって話

  7. 匿名 より:

    次の補助輪はなんだろね?

    血族デフォとかかね

  8. 匿名 より:

    三角様の檻は脱出不能だがやはり適用なのかな

    • 匿名 より:

      三角様の檻はそもそもキャンプできる仕組みに最初からなってねえ、興味あったら自分で調べて

      • 匿名 より:

        そういう仕組みになってないけど、運営は檻の仕様を変えかねないから言ってるんだと思うぞ。話の流れで分かるだろ。

      • 匿名 より:

        あの距離キャンプじゃないなら、そもそも16mはおかしいだろ

  9. 匿名 より:

    DFC DREAM4
    選抜戦1
    OFFL1NE vs おんらいん
    OFFL1NE りぜる Niiyan Rasta_mao Acechin
    おんらいん Tempo makopon yqkunX CaRLa そらみん

    選抜戦1前
    キラー Acechin 酒場 凛 サバイバー おんらいん
    残り1台 全滅 構成 肉屋イラプイタチ共鳴 キャップ開運のお守り

    選抜戦1後
    キラー yqkunX レッカーズ ナース(3パークアドオン無し) サバイバー OFFL1NE
    3逃げ 構成 チリイタチ共鳴

    選抜戦2前
    キラー Tempo ギデオン ブライト サバイバー OFFL1NE
    残り2台 ハッチ1逃げ 構成 マイブレイタチ共鳴血の恩恵 化合物33

    選抜戦2後
    キラー Acechin ギデオン リージョン サバイバー おんらいん
    通電 全滅 構成 マイブレ堕落破滅死恐怖症 玉虫バッジ定規

    WINNER OFFL1NE

    王座戦1
    Seoul vs Circus
    Seoul oh5 Trevil Seolparang Maze Wooksang
    Circus Pizza Boy LightSoldier ShadOw Zero Phony Ghost

    王座戦1前
    キラー oh5 レッカーズ セノバイト サバイバー Circus
    通電 2逃げ 構成 デッドロック死人肉屋共鳴 最初の痛みワイヤー

    王座戦1後
    キラー Phony Ghost レッカーズ 凛 サバイバー Seoul
    残り3台 全滅(12吊) 構成 肉屋堕落イラプ共鳴 キャップ開運のお守り

    王座戦2前
    キラー LightSoldier ギデオン ブライト サバイバー Seoul
    通電 2逃げ 構成 イラプマイブレ共鳴追跡者

    王座戦3後
    キラー oh5 ギデオン ハントレス サバイバーCircus
    通電 2逃げ 構成 マイブレ破滅ペンティ蜘蛛 一撃斧狐

    WINNER Circus

  10. 匿名 より:

    ここの運営の事だから、安心感には何の修正もいれないで、安心感撃ち込んだあとはフック脱出ゲージだけ進行するとか平然とやるだろ

  11. 匿名 より:

    這いずり放置構成だから、今回の件はあんまり関係ないな

  12. 匿名 より:

    エンティティもたいしたことねぇな

    • 匿名 より:

      恐怖を味わおうと手加減しながらフック鯖をニギニギしてたら指捥がれたうえに逃げられたでござる。これはキラーのせいだな!

    • 匿名 より:

      第二段階からの脱出ってどうなるんだろ?
      鯖がエンティティからもがいて振切るとか?
      でも儀式自体はエンティティが行ってるから、なんか世界観とマッチしないような

  13. 匿名 より:

    ゲームが一辺倒になるのを嫌うのはわからないでもないが、
    それならパークを変える方がいいような気がするけどね
    解放とかオフレコもあるんだし

    • 匿名 より:

      そもそも何度も言われてんだよな、均等釣りにメリットを出せって。メリットないのに強制してなにがしたいのかよくわからん運営だよ。

  14. 匿名 より:

    キラーの勝率が落ちたら色々やってくれるんだろうけど、多分いくら補助輪つけてもキラー勝率落ちないから仕方ないんやろ

    • 匿名 より:

      健常者なら、馬鹿らしくてキラー辞めるからな

      辞められない奴が高い練度でのキラーやナスブラリン、ゼノバで強キラー蹂躙するから結局下がんないだよな

      運営はレート範囲不明のデータ出せば馬鹿は黙るし、これからはもっと補助輪追加だね

  15. 匿名 より:

    鯖が吊られたフック下でダウンしたら、キラーが担いでる間に自力逃げできそう

  16. 匿名 より:

    海外との温度差酷いしアジア向けの調整は期待するだけ無駄だろ
    海外だってマジメにやってるって言うけど協力ゲーとかで質を求めて日本人多いとことかに来る外人が後を絶たない事からわかるようにこっちみたいなスタイルでやってる外人なんて少数派

    • 匿名 より:

      それなら本来ランクとレートで区分けするはずなんだわ。レート実装したって公言してるくせに海外では真面目にやらないやつの方が多いから!は言い訳にもなってない。

    • 匿名 より:

      質を求めて日本人多いとことかに来る外人が後を絶たない事からわかる(ソースは脳内)
      こっちみたいなスタイルでやってる外人なんて少数派(ソースは脳内)

      • 匿名 より:

        海外の友達に聞いてみ?いないから聞けないかなw

        • 匿名 より:

          ソースが「友だちに聞く」ってw
          まさか自分の友だちだけが海外の全てだと思ってる?w
          すげーな何百万人居るんだお前の友だちw

          • 匿名 より:

            おいおい友達居ないからって顔真っ赤にするなよ(笑)

            アメリカでデドバ一緒にやっている奴らがアジア鯖とでは民度違うらしいからアジア鯖で一緒にやろってなったのよ

            脳内とかすぐ煽ろうとしてる性格悪くてともだちすくないの(笑)

  17. 匿名 より:

    延々行動見えるだのボロタイ付くだの補助輪だらけなのにまだ甘やかされて文句言う鯖とかもうBOTとやれるようにしてやれよ
    BOTっつっても攻撃は当てるフリで吊らないし間違えて当てちゃったら手当してくれるパークも特別にある感じの奴な