【DbD】オフレコはキラー側からも持ってることすぐわかっちゃうから場合によっては対策をたてれるんよね

DbD 5chまとめ
190: 2023/05/21(日) 10:18:53.48
オフレコはキラー側からも持ってることすぐわかっちゃうから場合によっては対策をたてれるんよね
まあ80秒一回攻撃無効と声無しオーラ表示無しで十分強いけどな
その点DSは持ってるかどうか基本的にわからないしまあまず警戒されないからいかせること多い
しかもオブセも高確率でもらえるからお楽しみとか蜘蛛対策しやすくなっていい

 

199: 2023/05/21(日) 10:55:10.79

>>190

オフレコわかった時にとれる対策ってどんな?

 

203: 2023/05/21(日) 11:06:19.30

>>199

トンネルしない

 

204: 2023/05/21(日) 11:23:42.43

>>199

即オフレコ剥がせる状況なら即殴りで血痕追って仕留めるだけ

 

205: 2023/05/21(日) 11:30:53.30

>>199

最初から追わない、殴れそうなら一発殴って放置
我慢は目立つアクションで解除されるからすこし泳がせたあとに目星つけてまたさがしにいけば二回殴るよりは簡単だろうし
まあそれを嫌ってなにもしないなら遅延になるし
…まあ見逃さざるをえない時点で強すぎるんだけどな

 

206: 2023/05/21(日) 11:31:57.59

>>199

どんどん攻撃しまくって我慢を無効化させる

197: 2023/05/21(日) 10:48:38.10

自分としてはオフDSどっちかならオフだな、足パークがデッハでも
トンネルされた場合は80秒我慢で可能な限り伸ばしてダウン場所選ぶ、すると次はキャンプされないかされてももう一回同じように伸ばせば他ジェネガンガン回って大抵通電3逃げ
トンネルされなかった場合は安全にヒールして健康→負傷→デッハの実質HP3制で立て直し
オフのが使用回数とサブ効果にも強みがあるしな

DSのが良かったと思えるのは救助後即殴りトンネルのナスブラリン痛みバイトくらいだけどそこまでガチの奴はフルパでもないとどうせ無理だし

 

198: 2023/05/21(日) 10:53:04.84
オフレコ効果モリモリなの意味わからんよな
とはいえ声聞こえちゃったらキラーも対策もできなくなるからそれはそれであかんけど

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1684571735/

コメント

  1. 匿名 より:

    オフレコ持ち追わなかった時点で対策でも何でも無くて草

  2. 匿名 より:

    目の前で救助され鯖を追いかける前提なのかか?
    見つけた負傷者が無音だったら見てないことにするか?
    キラーの目の前で救助するのが当然になってないか、こいつら

  3. 匿名 より:

    うめき声聞こえるようになったらナーフ派とバフ派の論争が激しくなりそうだな

    • 匿名 より:

      鯖専って我慢ステータスしか効果見えてねーんじゃねーの。議論始まらんと思うがね

      • 匿名 より:

        鯖専は単純に効果減ったんだからナーフ扱いにするでしょう。玄人ぶったやつがバフじゃね?とか言い出すだけで

  4. 匿名 より:

    チェイス上手い人ってオフレコより別パーク積んでることが体感的に多い気がする

    • 匿名 より:

      オフレコってタゲ切れやすいからね
      チェイス出来ない人から落とされていくのが負け筋だから自分がチェイスした方が良い
      もちろん強いけど野良でやるならdsかなぁ
      ptならオフレコでいいかと

      • 匿名 より:

        チェイス上手い人でも上手いナスブラ凜に轢き殺されてたりするからオフレコは本来必要なんだけどね
        公開では雑魚鯖の介護をしないといけないからタゲ取りが重要だったりする
        ぶっ壊れ性能なのは間違いない

  5. 匿名 より:

    対策なんかオフレコ持ちをトンネルすることを諦めて放流か我慢受け入れてトンネルするしかないじゃん
    どっちもキラーにとっては不利な択
    オフレコつけないなんて舐めプレベルで強いよ

  6. 匿名 より:

    自分が追われなくなるだけで他のチェイス苦手そうな人にタゲチェンされたら自分は生き残っても試合として負けるじゃん
    スプバも、引き付けて有利なチェイスに持ち込む使い方ならいいけど、逃げるだけならチーム全体としてのパワーは小さいよね

    • 匿名 より:

      そこから他の奴の索敵して、チェイスして殴るを繰り返すのか?
      タゲチェン強制させるだけで強いのが分からんアホかお前?

      • 匿名 より:

        トンネルするとき声聞かないで追っかけるんか?
        どうしてもトンネル必要な場合はオフレコだろうが最初から殴るし、トンネル不要なら救助者殴ればええやん

        • 匿名 より:

          殴るにしても流すにしてもパークの効果発揮してるって話なんだけど、数年前からずっと言われてるのにいまだにそれを認めようとしない鯖さんの頭どうなってんの?

  7. 匿名 より:

    オフレコは我慢だけにして、鋼の意志を元に戻そうぜ。
    鋼の意志ナーフしたのに、オフレコがナーフ前鋼の意志と同じ効果なの意味不やろ。
    常時発動かどうかは違うけど、逆に今の鋼の意志なんて誰も使ってないし、1つのパークになんでも効果盛るのはやめてちゃんと分割しようぜ。

    • 匿名 より:

      そう思う
      オフレコ→60秒我慢効果
      アイウィル→60秒呻き声完全抑制
      とか、パークの選択肢を増やしてほしい

  8. 匿名 より:

    うめき声がないままでも十分強いが、出るようにした方がもっと強いな
    ついでに痛みアド消して、フックから抜けた後は10秒間我慢じゃなくて無敵状態にしてくれたら、トンネルを根絶できる

  9. 匿名 より:

    オフレコ持ちを救助後即殴りして~はお楽しみ装備してる人らでしょ自分もよくやるトークンも増えるしなそしてオフレコ持ちはリリースしたら顕示行動するやつかどうかも見極めるのが大事

  10. 匿名 より:

    我慢に負傷加速無くすか妨害効果つけて欲しい。
    今にも倒れそうって状態なんだし設定としても納得感あると思うし。

  11. 匿名 より:

    もう何やってくれてもいいけど開幕鯖が3人なら文句は言わんよ

  12. 匿名 より:

    大会でオフレコ×4のPTがナースから脱出できてたから
    やっぱりこのゲームVCがゴミチートってことやね
    鯖有利ゲーもいい加減にしろや

    • 匿名 より:

      でっばい民の操るナースは百発百中ブリンクでVCPTだろうがチェイスの余地も与えず捩じ伏せて全滅余裕だぞ
      ナース使えば勝てるしフェイントや駆け引きなんか通じないって言ってるやつがいくらでもいたから間違いない

      • 匿名 より:

        鯖バージョンもいるよな
        キラーがどんなアドオンやパークつけてても初見で完璧に対応して、どの板が消費されてるか他鯖がどこで何をしてるか常に完璧に把握し判断を間違えることなんて皆無、チェイスになれば一箇所で板を温存しながら長々とチェイスしてみせ、追い切られるならどんなキラーでも5台分チェイスは出来て当たり前等など
        やっぱでっばい民はすげーわー、ほんま尊敬するなー

    • 匿名 より:

      3パークノーアドてすけど?

  13. 匿名 より:

    トンネル対策が上手く行ってるのにリリースがオフレコ対策とか精神的勝利法かよ

  14. 匿名 より:

    じゃあオフレコの能力全部デフォにしよう。今の流れならできるって

  15. 匿名 より:

    何がおもろいってオフレコ付けてないアホ環境のせいで
    救助後に肉壁についてくる来る馬鹿が居てオフレコの隠密能力を殺しに来る事

    救助見られてないならフック近くでしゃがんでもキラーが見失うぶっ壊れ性能なのに
    足跡ベタベタつけてキラー連れてきて肉壁ドヤしてどっか行くからな

  16. 匿名 より:

    オフレコが対策にならないって恥ずかしげもなく豪語してんだ、どんな補助輪付けてももう無理だろ。
    ネタが真実になるまでのカウントダウンだよ