486: 2023/07/10(月) 09:09:45.29 ID:ro/i/oOwM
話蒸し返して悪いけどフックキャッチ無くなったらゲーム性求めている層はマジでさよならだからそこだけでも思い返して欲しいわ
487: 2023/07/10(月) 09:13:03.95 ID:LWEhbcJKa
べつに吊られることもキラーの目の前で救助することも無いから関係ないなぁ
501: 2023/07/10(月) 09:35:26.75 ID:qIZYyD6/d
>>487
これからはキラーの目の前でも救助できるってだけの話さ
これからはキラーの目の前でも救助できるってだけの話さ
488: 2023/07/10(月) 09:16:02.12 ID:V2Ia2k8Od
フックキャッチできないなら吊りぺース重視できるキラーに切り替えるだけだよな
ナスブラ増えて偏ってまたつまんなくなってgg
ナスブラ増えて偏ってまたつまんなくなってgg
489: 2023/07/10(月) 09:18:58.87 ID:E8rL2rj6d
通電後のフック前ワチャワチャがベリーイージーになるでしょ
492: 2023/07/10(月) 09:25:38.04 ID:MDjmUhOP0
キャッチなんて全く狙ってないし鯖でやられて面白いと思ったこともないからそれ自体はどうでもいいけど
マイケル鬼ウェスカーのナーフ盾が減るのはよろしくないから反対だな
キャッチが消えれば次のヘイトが強キラーとワンパンキラーへ向くのは目に見えてる
マイケル鬼ウェスカーのナーフ盾が減るのはよろしくないから反対だな
キャッチが消えれば次のヘイトが強キラーとワンパンキラーへ向くのは目に見えてる
502: 2023/07/10(月) 09:37:57.59 ID:qIZYyD6/d
フックキャッチは、ボロ負けしてるキラーの一発逆転法なのよ
それがなくなる
それがなくなる
505: 2023/07/10(月) 09:40:42.31 ID:eDIVHm070
キャッチの危険あるから余裕見ながら2人で行こうで2手塞げるか
キャッチないから吊り交換余裕だし耐久入る前に1人で行けばいいでは全然違うしな
キャッチないから吊り交換余裕だし耐久入る前に1人で行けばいいでは全然違うしな
512: 2023/07/10(月) 09:55:57.83 ID:MDjmUhOP0
キャッチ削除は結構深刻に捉えてるよ
このラインが決壊すると次はワンパンキラーが危険に晒される
俺のマイケルと鬼をナーフから守るためにキャッチは必要
上から下まで色々使うキラー専はもっと政治頑張ってほしい
まぁもうとっくに騒ぐ気力すら失ってることも理解してるけど
このラインが決壊すると次はワンパンキラーが危険に晒される
俺のマイケルと鬼をナーフから守るためにキャッチは必要
上から下まで色々使うキラー専はもっと政治頑張ってほしい
まぁもうとっくに騒ぐ気力すら失ってることも理解してるけど
516: 2023/07/10(月) 10:01:27.92 ID:nhPw10/l0
キラーの方が比重多いけどキャッチ削除は別にいいわ
押されてる時の逆転の一手なのはそうだけど最序盤に試合全部ぶち壊す塩試合製造機でもあるからな
キャンプが強みだったキラーは能力使ってキャンプするし大差ないだろう
押されてる時の逆転の一手なのはそうだけど最序盤に試合全部ぶち壊す塩試合製造機でもあるからな
キャンプが強みだったキラーは能力使ってキャンプするし大差ないだろう
引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1688816437/0-
コメント
きらぁの偏りチンぽとか言うパワーワードやめい
下手だと大変だなあ
キラーは逆転すんなってことだよ
ずっと言われてるだろ、キラーうまくなるまでキラーやるなって
逆転の必要がないぐらい初動がいいと捨てゲーされるから手加減ライン難しい
キャラが悪いのかと思ってネメシス君で一直線に離れても同じ
圧勝にしか興味なくなってるっぽい
元が強い凛はナーフ&キャッチ削除でも全然持ちこたえそうだな
アンコモン二つで殴りまくっても勝負にはなるし
ナスブリンはキャッチなくても、救助者ダウン→ダウンさせたまま被救助者を追ってトンネル、ってことができるから、影響少ないって言うか元々キャッチなんて当てにしてなかった。
一発逆転ならわかるけど余裕あったら最初からやるじゃんね
キラーの一発逆転っていうか、鯖から見てのゲーム要素になってんのよ。
吊り交換に行こう!
→キラーがキャンプしてる、キャッチされるかも知れないから救助できない……
→味方がブロックしてくれて救助成功!
→吊り交換成功、やった!
これが
吊り交換に行こう
→吊り交換した
になる。
キャッチ合戦はつまんないかも知れないが、何もなかったらもっとつまんなくないか?
吊り交換に行こう!
→キラーがキャンプしてる、キャッチされるかも知れないから救助できない……
→キャッチされる前に攻撃された!逃げよう!
→吊り交換失敗……つまらないゲームだなあ
ってなるから導入するんだぞ
ネタだろうけど、失敗する可能性があるからゲーム要素として成立すると俺は思うんだよなぁ
吊り交換しようと思ったら100%吊り交換できるんじゃ、何もゲーム要素ないじゃん……
無傷状態から担がれるのはゲーム性あるとは言えないと思うけどなあ
それはどんな状態でも釣り交換させられるキラー側にも言えることを理解しようね雑魚鯖くん
100%担がれるならそうじゃない?
100%担がれないのもゲーム性ないよね。
担がれるか担がれないか、それは救助タイミング次第!
だったら一応ゲーム性あると言えるでしょ。
運ゲーかも知れんけど。
いや、キャッチされる方がストレスだわ
リスクをどうやって回避するかも考えつかない、幼稚園児未満の頭の持ち主ならそうなのかもね。まだ猿の方が利口だよ。
そこらの会社勤めみたいな頭の持ち主なんだろ
ほっといたれ
そこらの会社勤めを馬鹿にするなよ、dbdの鯖専なんて無職のミジンコ脳レベルなんだから
そこらの会社勤めはアホすぎるだろ
キャッチには山ほど対策があるしな
3台側に吊られてるならその付近を2回しするとか
1回しでも安心感ならちょっかいかけたくなる
でもまぁ結論としては健常者はDBDやめろってことだね
そういう小競り合いはしょうもないから心理戦は排除しますって運営自らパッチノートで言ってんだからさ
これからは耐久入る前ギリギリに特に何も考えず引き抜けばよくなるんだよなぁ
初動悪かったら捨てゲーするキラー増えそうだな
初動もそうだけど、今って4人生存で通電しても1人吊ってキャンプすれば、運が良ければ2サク狙えるんだよね。
それが良くて1サク、ちょっとミスったら0サクになるとなると、サク率に大きく影響すると思うよ。
正直今のサク率って、通電後のキャンプありきのサク率だし。
なおキラーの初動がいいと鯖が捨てゲーする模様
どっかのカードゲームみたいだな
別にゲーム性なんていいけどさ、キラーから恐怖感が薄れたら第五人格の二の舞になると思うんだ。至近距離まで近付いてんのに一段階負傷するだけなんて優しすぎるだろ
もともとキラーに恐怖感無いからセーフ
第五やったことないけど、どんな感じなの?
キラーやって鯖を吊りきったり、優鬼しなかったりしたら変な人扱いされる
キラーは1人を吊り切れるかどうかのバランス。鯖はみんなでキャッキャしながら脱出するゲーム。大半の場合はキラーも一緒になって脱出する
こうなった理由は、鯖の能力が強すぎてまともにプレイするキラーがいなくなったため。キラーがキャンプしてても逆にボコられた上で救出されるレベル
第五は未プレイだから知らんけど
どうせゲーム性を切り詰めすぎてみんなが下らなさに気付いておかしくなったんじゃない?
非対称は本質がハメ合いだから適当さを捨てると面白くないんだよね
ある程度ゆるく遊ぶから面白い
お前の頭は幼児向けゲームが限度のゆるさをご所望なんだな。
単純に互いのスキルパワーがインフレ起こした結果なんだよ。それ引き合いに出してDBDがマシと思いたいとかどんだけ幼稚なんだw
何言ってんだこいつ?さすがに馬鹿は発言しないほうがいいぞ
解放デフォ来たらどのみち意味ないよね、どれくらいで発動できるかにもよるけど
思い返すってなんやねん。
思い直すやろが。
日本人じゃない奴が書き込んでんのか?
俺有効な場面でも待つのメンドイからキャンプ放棄人間だから、この調整の上で色々バランス取ってくれるなら有難いまである
正直やるやらないで格差凄かったし
カッチリ立ち回る人からは顰蹙も買うだろうけど
トンネルもやらないでね、均等吊り以外やっちゃダメだよ
なんだお前。突然横から出てきて好き勝手言ってんじゃねぇぞ。
うん、目の前にいてもリリースしてるよ
知らん。甘えんな
キャッチ合戦がゲームだと思ってるやつはマジでおめでたいな。ただの回線の比べ合い。キャッチモーション出てんのに掴めなかったことしかないわ。
くだらない以前にゲームになってないからこの要素は削除でよい。
それでもキャンプしたかったらお楽しみ躊躇でバカみたいにフック前に突っ立ってればいいだけの話。どうせ相変わらずキャンプしてると救助も発電もしなくなるアホサバだらけ。そいつらを狩るだけの作業に浸りたいんならキャンプしな。
何も考える必要もなく発電して救助して雑に脱出するのをお前はゲームと呼ぶのか。すごいな。
キャッチが削除されたら抜き放題だね…なんだかえっちな響き
もう遠隔からフック救助できるようにすりゃよくね
フック壊しも遠距離からできるようにしちゃえ
野良じゃ、まともなの揃わない限り現状むりげーだからな・・・
安心感持ってても意味ないから。
セルボタマンが流行ってて、安心感ないのに即救助行くから、
負傷して退散か、良くて吊り交換。
吊り交換してもいいけど、共鳴で戻されて発電機一生回らない。
吊り交換後の展開→1吊り目の負傷者が隠密、1人吊られてる
この展開で発電機にはイタチを入れにキラーが来る。
もう一人が救助へ行くと、残りサバイバーは回せても1人まで。
しかし、キラーが良いタイミングで救助サバを殴って、
負傷 回復中 発電機 吊りの4人の配置状態。
発電機サバは救助へ行くが、もう吊り交換かキャッチ地雷のリスしか選択肢がない。
ここらへんでようやく、回復サバが回復おえて、発電機をまた0からヌクヌク回しだす頃。
野良が無理ゲーだと思うならPTでやっててくれ迷惑だから
お前みたいのが捨てゲーしたりするんだろ
どんなに味方ゴミでもキャリーしろ
100時間未満カジュアルプレイヤーとマッチしてる可能性大いにあるんだから
その野良が無理になる環境は、こうやって下駄はかされまくった結果だとなぜわからんのか。馬鹿なのか?
1人目が吊られたら、発電機から自分以外が手を離す。
この瞬間に、「発電意識低すぎて負け確定だわ」って思う。
一人吊られたら、残り3人は必ず発電機を回すこと。
これでいいんよ。
アイコン見れば、誰かが発電機のアイコンが消えたら
キラーが来たってわかるから!
そしたら、発電機触ってるどちらかが救助へ行けばok
これだけのことだけど、なぜか野良は発電機回さないんよね。
vcしかやってないから知らないんだろうけど、それはまさにキャッチがあるから、野良だと1人じゃ吊り交換できないからなんだよ
2人以上で救助に行く必要があるの
キラー有利環境だから仕方ないかな現状は。
100連勝企画が成立する時点で、キラーが実力さえあれば
サバイバーの腕前は関係なく有利だからね!
キラー配信者「うわあ・・・85連勝で止まったわ」
「あのフルパに2逃げされたわ・・・もう鯖有利環境すぎてつらいわ」
→85勝0敗 1引き分け で鯖有利ってのがまず算数すらできてないからw
次は謎の改行入れ男か、ガチなのかネタなのか今後の成長が楽しみだな
まあいいんじゃね
これで生き残れるのはガチの猛者だけになるからキャンプで無駄にサク率上げてるヘタクソが淘汰されてサク率も下がって少しはまともな調整になるかもしれない
そのうちカニバルもナーフされるだろうしな
キラーの人数が足りるかは知らん
想定する勝率下回ってるキラーをナーフする無能運営だぞ。
ホントもう鯖は障害者でもできる作業ゲームになったな
これでも野良は~とか言ってる奴いるの寒気するわ
キャッチはボロ負けしてるキラーの一発逆転~とか鯖の発想だとそうなるんだよね
有利な状況からでもゆるキャンキャッチを狙ってぐうの音も出さず鯖を完封するのが負けないキラーやで
要は救助下手くそがうろちょろしてたらキャッチ狙ってそのまま試合を終わらす。下手くそが悪い
しかしキャッチ自体削除されるのでそういった駆け引きはなくなる
頭を働かせることはなくなる。救助鯖をただ殴るだけになるんやクソやなぁ
改行とか句読点でマウント取ってくるやつなんなの?
改行や句読点つけても付けなくても自由だろうが てめえの価値観押し付けんなや
ヒント:発達障害
そのような人にとってはマジでどうでもいいことが発達障害者はすごい気になるんだよ
お前さんにケチをつけてる奴は「でんちゃでんちゃ」って言って電車をカメラで撮影してるような奴らと同じカテゴリーに属してるんや
ここのまとめで一人だけ昔から暴れてるマジで障害者なんや。やさしく見守ってやれ
マウントじゃなくて長文連投してる奴が同じ文体で悪目立ちしてるんだろ
IDつかなくなってから同じ奴の連投とか自演横行してるしな
解放デフォもこれも一番得する奴は負傷のリスクある救助鯖じゃなくて吊られてる雑魚やし
自称協力系のハゲには共同作業目当ての金魚のフンやってて秒チェしまくった挙句
他の鯖に見捨てられたり時間切れで処刑された的な悲しい過去があるんやろなぁ
「フックキャッチ削除?俺は別に」
「どうせキラーやる奴はそれでもやり続けるんだから」
「だったらお気持ち表明とかメンヘラかまってちゃんしてないで黙ってキラーやってりゃいいんだよ」
大会優勝キラー様の有り難いお言葉だぞ
オキラに刺さりまくるwwww
どこの誰なのかも明かさずに何でマウント取ったつもりなのか。もしかして頭悪いの?
「キャンプを嫌がって火病った結果、キャンプファイアーの時間が増加」
これすらわからん有象無象が今度はマッチへの文句を言うんだろうか
元からマッチに不満出してんだぜ?下手くそが混じりすぎて野良が無理ゲーだって。その解決策をキラーのナーフに求めてるから救いようがない。