【DbD】あるとき急にふっと冷める現象

769: 2020/10/17(土) 13:08:46.89
自分が強すぎて飽きたのもあるけどなんか急にふっと冷めた
ここ最近芸能人参戦で盛り上がってるのを客観的に見てたら今更盛り上がってる芸能人にも嫌悪感覚えたというか
お腹ペコペコで焼肉屋行って帰るときは焼肉を食べてる連中が馬鹿に見えるというか
とにかく急に冷める現象
これわかる人いたら嬉しいな
自分独自の感覚なら怖いんだが

770: 2020/10/17(土) 13:10:25.31

>>769

ただの賢者タイムじゃん

772: 2020/10/17(土) 13:12:18.48
つか3,4年プレイしてたらそりゃ飽きるだろ
ソシャゲみたいなもんだし

775: 2020/10/17(土) 13:14:33.36

>>772

そんなもんか
今までは自他共に最強に好きだったのに
ほんと急に飽きたし嫌いまである

777: 2020/10/17(土) 13:18:29.78
一生懸命やってたんならなおのことさすがに飽きるだろうし
behaviourも飽きたら別ゲーやれぐらいの感覚だろうしまた遊びたくなったら遊ぶでいいんじゃね

780: 2020/10/17(土) 13:22:16.71
そうするわ
このゲーム毎日やってたけど初めて10日くらい起動してない
実は他のゲームも飽きてる自分がおる
皆さんまた会う日までさようなら

788: 2020/10/17(土) 13:37:53.05

>>780

おう、また明日な

789: 2020/10/17(土) 13:41:04.32
飽きたゲームのスレに粘着自分語りってキラーになれそうな不気味さだわ
俺も5回くらい飽きて復帰繰り返してるけどもっと淡々としてるわ

797: 2020/10/17(土) 13:54:48.41

長期優良コンテンツを潰すのは決まって遅れてやってきた新規とエアプ勢

今まで好きだった物もこいつらが来る途端に嫌いになる

この現象理解できる人いる?

805: 2020/10/17(土) 14:08:43.30
つーかお前ら飽きたことないの?
初見ならまだしもこのゲーム2、3年やってれば必ずふっと飽きる瞬間が来るけどな
毎回同じことの繰り返しだし

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1602690852/

コメント

  1. ID:f1341e1aa
    ランク1の名無しさん より:

    新キャラでたらやるくらいだな

  2. ID:12cd09555
    ランク1の名無しさん より:

    自分が強すぎて飽きた ❌

    雑魚が多すぎて飽きた ⭕️

  3. ID:a4311783c
    ランク1の名無しさん より:

    鯖ガチャだからな
    その上イベントも長い間ないしブライトも地味だししゃあない
    蜜イベントはうれしい

  4. ID:2c092e5f1
    ランク1の名無しさん より:

    飽きたならやめればいいじゃんわざわざ言いにくることじゃない。芸能人が〜とか言い訳してもどうせやってんだろ?斜に構えた中高生か構ってちゃんか知らんが黙ってやってろよ

  5. ID:d371b32f6
    ランク1の名無しさん より:

    周りによって自分わ好き嫌いが変わる人って
    生き辛そうだなって思う

  6. ID:32373c39a
    ランク1の名無しさん より:

    dbdのデータベース見れば分かると思うけど
    ガチ勢もそこそこ辞め始めてる

    そりゃランクマが機能してなくて
    まともなイベントもない
    ただただアーカイブやれじゃ当然

    • ID:4498e28a1
      ランク1の名無しさん より:

      いやだから元々そういう系統のライト向けパーティゲームでしょコレは

      新イベントや新キャラ用意し続けてくれなきゃ僕ら飽きちゃうよ?辞めちゃうよ?
      みたいのはソシャゲの運営にでも言ってくれ

      • ID:cf4aa56d3
        ランク1の名無しさん より:

        被害者意識強くて話が通じないみたいだけど
        元々はそうじゃないよ

        君がへたくそだから煽られたのかと思ったのかな?

  7. ID:4946722e2
    ランク1の名無しさん より:

    アホクサ
    ゲームなんて飽きたら止めるだけ
    いちいち理由付けすんな

  8. ID:f3c625e20
    ランク1の名無しさん より:

    >長期優良コンテンツを潰すのは決まって遅れてやってきた新規とエアプ勢
    新規が入ってこなくてじわじわ衰退していくケースの方が多くね?
    末期のネトゲは大体そう

    • ID:f149b6605
      ランク1の名無しさん より:

      まあどんな良いものでも飽きたりリアル事情でやれなくなる人は出るから
      じわじわ減ってくのは寿命みたいなもん

      ただエアプ動画勢が新規プレイヤーにギャーギャー言って入りにくくなってる現象自体は結構見るんだよな

    • ID:375ee0fd7
      ランク1の名無しさん より:

      いやほんと初心者がバシバシ入ってきてるのって本来なら喜ばしいことなんだけど、自称古参達はそういうプレイヤーに運営が支えられてるってのを分かってないからな。

      • ID:89623039d
        ランク1の名無しさん より:

        自称古参も新規も悪くねぇよ
        悪いのはエアプの声がデカい奴らとそれに迎合する運営

    • ID:19b1dcb1c
      ランク1の名無しさん より:

      新規が入ってくるのは喜ばしい良い事なんだけど、その新規の声がデカすぎたりその声に開発が迎合しまくった結果全体にも影響出始めて古参が辞めてったパターンも見てきたから一概には言えんかな。
      そんで新規だった人らも飽きてスッカスカになってく。

  9. ID:180d42322
    ランク1の名無しさん より:

    何かパチンカスがパチンコ辞めるって言ってる時みたいやな

  10. ID:ec09a0976
    ランク1の名無しさん より:

    > 毎回同じことの繰り返しだし
    突然ハッとやりたくなって復帰するを3年繰り返してるわ

  11. ID:8bb32ec8c
    ランク1の名無しさん より:

    飽きたのがこのゲームだけじゃないか。
    歳をとったせいでめんどくさがり屋になったのか、単純に飽きたりゲームのやりすぎで虚しくなったか。
    まぁ他に好きなこと探せばいいよ。好きでもないのに習慣的にゲームする方がかなりマズイ。後から精神的に来るやつ

  12. ID:3edddb6d6
    ランク1の名無しさん より:

    新規ユーザーがコンテンツ潰した事例あったら見てみたいわ。老害が新規を邪険にしまくってユーザー不足になっていくのは知ってるけど

    • ID:64c229ecd
      ランク1の名無しさん より:

      現実世界では良くあるがゲームだとそうそう無いよな
      新規ユーザーをベテラン勢が邪険どころか甘やかしまくって廃れたってのはありそうだけど

  13. ID:6eaa18a3e
    ランク1の名無しさん より:

    アーカイブの更新頻度が高いのは飽きる人を繋ぎ止めるためだろうしな。長期やって来た人はキラーをやってる人も多いだろうし、こういう人がやめてくとさらに鯖過多になるだろうな。

  14. ID:631bb2746
    ランク1の名無しさん より:

    797: 2020/10/17(土) 13:54:48.41
    長期優良コンテンツを潰すのは決まって遅れてやってきた新規とエアプ勢
    今まで好きだった物もこいつらが来る途端に嫌いになる
    この現象理解できる人いる?

    理由付けるなら多分、公式がそいつら向けの方向にシフトしてくからだと思う。ワイはそれで初期からやってきたシンフォギアXDを辞めた。

  15. ID:4b2ddfd32
    ランク1の名無しさん より:

    中高生ぐらいの特有の賢者タイムだな、何故か根拠の無い万能感があるんだよな~
    まぁ、もう少し大人になったらスゲー恥ずかしい事言ってたな~って思うまでがセット

  16. ID:b3d9467ef
    ランク1の名無しさん より:

    イベントの終盤で復帰して何もイベントが無い時に
    モチベが最骨頂になって新イベ始まる頃にモチベが最底辺になる
    自分はこれの繰り返し

  17. ID:8a1455771
    ランク1の名無しさん より:

    マイケル一番使ってたから破滅弱体してからほぼ触ってなくて
    まともなキラー、野良も辞めていって 煽りも増えたような気がして
    キラーはストレスだからと野良サバするが味方に死ぬまでお見送りされる毎日
    なんでそこまでして毎日やってんのか自分でもわからん

  18. ID:23adcff2c
    ランク1の名無しさん より:

    単にdbdやり過ぎてふと飽きてまたしばらく経つと遊びたくなるってのを繰り返してるけど、769みたいなのはないな

  19. ID:31d17397a
    ランク1の名無しさん より:

    飽きてやめて一ヶ月くらい他のゲームウロウロしてまたふと始めて数日から1週間くらいで飽きてやめて他のゲーム行くよ
    毎回そんな感じの繰り返しよ
    スマブラとかもそうだけど、純粋な対戦ゲーはこうして何だかんだズルズル続いていくよね

  20. ID:b0c61ce42
    ランク1の名無しさん より:

    ゲームで勝ちまくって最高な気分でアプリ閉じるとき「このゲームやめよ」ってなることない??

    • ID:19b1dcb1c
      ランク1の名無しさん より:

      勝った数に波はあるけど、ちょっと分かる。たまに、その日の初戦でも余りにも良い勝ち方するともうその余韻のまま終わりたいってなる事あるわ。

  21. ID:375ee0fd7
    ランク1の名無しさん より:

    それ依存症・中毒だったのが緩和されただけだよ。

  22. ID:3c3178bda
    ランク1の名無しさん より:

    飽きたらapexと交互にして緩和してる

  23. ID:d29e5217b
    ランク1の名無しさん より:

    最近ドラゴンズドグマ1からやってるけど、面白かったです。

  24. ID:f5ffdfac0
    ランク1の名無しさん より:

    ソシャゲにしろ何にしろハマる時、冷める時
    どうしたって波はあると思う
    冷めててログイン勢になってても
    ある時また急にハマり始める時あるし

  25. ID:73bb5c327
    ランク1の名無しさん より:

    このゲーム好きなんだけど今はデイリーだけ更新だけしてプレイせずとりあえずちょとキャラ眺めて他ゲーやるって感じだな

  26. ID:17240f162
    ランク1の名無しさん より:

    普通に考えたら鯖は毎回発電機回してキラーは毎回追いかけまわしてやってる事変わらんからな
    普通の人は飽きて当然
    だからプレイしてないけど動画や配信だけみるみたいな連中だらけ

  27. ID:ab0586ed3
    ランク1の名無しさん より:

    実況者も飽きてるのに義務的に配信してるよな
    見ててつまらなそう
    DBD以外じゃ人来ないし

    • ID:7e7cc31d6
      ランク1の名無しさん より:

      わかる。DBDと他のゲームとテンションの違い感じるわ。
      DBDほど見る側が楽しめるゲームもなかなか無いだろうし。

  28. ID:f2624bec9
    ランク1の名無しさん より:

    流行ったらガキと女湧いて終わる。

  29. ID:38c5d3343
    ランク1の名無しさん より:

    どんな形であれ新規の人が入ってこないゲームは衰退するだけだよ。格闘ゲームやシューティングゲームが証明してるでしょ

  30. ID:0789eb622
    ランク1の名無しさん より:

    そんな私はdbd apex Fortniteのル〜ティ〜ン

  31. ID:1a3cc8aa7
    ランク1の名無しさん より:

    目標がないわこのゲーム、どんだけやろうが永遠にランク1って、目指す場所が無い

  32. ID:55d48f59b
    ランク1の名無しさん より:

    apexにハマってから、dbdできなくなってしもた。。
    コスパ悪すぎる。
    待ち時間とプレイ時間が同じくらいでよくやり続けてたなって。
    何かしながら放置して、マッチングしたらいそいそ準備して、終わったらまた別のことして。。