【DbD】デッハは極論ずっと発動しなきゃ延々読み合い継続できるわけ

DbD 5chまとめ
67: 2023/03/28(火) 14:11:49.49
決まる決まらないが問題なんじゃないんだよなぁ
最初の吊りから読み合い強制されてそれによって吊りまでの時間が確実に延びるのがやべえって話なんだよな
極論ずっと発動しなきゃ延々読み合い継続できるわけで

 

71: 2023/03/28(火) 14:34:18.77

>>67

なんなら他のダッシュパーク積んでるの確認してないならデッハなくてもため攻撃躊躇うからな存在するだけで強い

 

68: 2023/03/28(火) 14:15:10.03
雑魚キラー「デッハは発動しなければ延々と読み合い継続できる!」

 

69: 2023/03/28(火) 14:17:20.72
タメ攻撃空振りテックで追い詰めていく

 

72: 2023/03/28(火) 14:36:22.12
存在するだけで強いで思い出したけど昔はオブセがいないだけでウキウキだったのにな

 

74: 2023/03/28(火) 14:40:54.53
デッハ出す出さないは板前だけで後は普通に待てばいいだけの事
その板ですら見てからやれるしな
追いつきそうだなっつって安易に強攻撃ふってんだろどうせ
80: 2023/03/28(火) 15:05:29.79

>>74

読んでねーのにいきなり決めつけとか鯖っパリかよ
追い付きそうになった段階から読みあいが必ず発生するのって強いよねって話
それで板窓前まで持ってけば振ってデッハダッシュさせるか板食らうかの鯖有利二択にも出来るし
しかもそれをゲーム開始直後の3人フリーの状況で出来るわけで

 

78: 2023/03/28(火) 14:50:50.54
対策「待てばいい」ってその対策「待てばいい読み待てばいい」で完封される欠陥やん。クソ雑魚で草

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679925739/

コメント

  1. 匿名 より:

    PTBいつすんだよチンカス運営

  2. 匿名 より:

    そういや最近急に中学生のコメント増えて何だろうと思ってたけど
    学生は春休み期間なんだな。
    それは増えてしょうがないわ、あとちょっとの辛抱

  3. 匿名 より:

    デッハが強いのは板グルで強攻撃なら届くか届かないかシチュエーション。それで振ってくれば当たり判定より前に振りかぶり音で見なくても確実に決められる。
    その対策としてはもう一周して板前までに身体をビタ付けにしてデッハ見てから弱攻撃する事だけど、一応これもデッハ打つタイミングで打たずに板倒すか、倒すタイミングでデッハ打つまで粘るかの読み合いになるしね。
    まぁビタ付けされる前の周回で板を普通に倒してくる事もあるからそうなったら、板ツアーされる流れになって難しいところだけど

  4. 匿名 より:

    そもそも負傷ブーストの性能をデッハ前に作成してる時点で、後だしで溜め攻撃は見てからノーカンが狙えるものを出して弱いわけがないんだが、ブースト性能一割カットで足りるわけねーだろ

  5. 匿名 より:

    マジでくそイラマのせいで毎回手離さねーといけねーよ。あーつえーなー

  6. 匿名 より:

    デッハ見てからやれるとかエアプがイキリ過ぎ

    • 匿名 より:

      溜め攻撃なら普通に見てからデッハできるぞ。

      もっとも回線による。中華キラーには無理。

      • 匿名 より:

        わかりにくかったか
        74の板ですら見てからやれるってレスに対しての話
        板前でデッハ吐かずに倒されたりギリギリでデッハされたり見てからなんて無理で必ず読みあいになるってこと

  7. 匿名 より:

    存在するだけで脅威理論ほんまバカっぽくて好き

    • 匿名 より:

      イラプやDSもそうだしデッハもそうだろ
      ゲーム理解してないのに語ってるお前が一番バカだって気付け

    • 匿名 より:

      脳死でキラーやってるか、キラーやってないか。
      ほら正直に言ってみろよ。

      • 匿名 より:

        そもそもそんな重く物事考えてプレイするゲームじゃないからなこれ
        このゲームしかできないやお前にとっては大層大変なことなのかもしれんが

        • 匿名 より:

          脳死でやってるなら「存在するだけで脅威理論」がわかるわけないわな。
          存在はしてていいけどバランスに口出すなって典型例だわ。

    • 匿名 より:

      事実だからしゃーない
      デッハあるかも知れない時点で溜め攻撃はできないし
      接近してもデッハ発動を待たなきゃいけない
      もう待たなきゃいけない時点で勝手にチェイス時間伸びてるんだわ
      チェイス1回につき5秒稼がれるとして1試合で30秒以上ロスする事もある
      しかも1度でも発動されたらとんでもない時間稼がれるからな

    • 匿名 より:

      こういう他のコメントをバカにして僕はわかってますよアピールしてるけど君が一番理解してないバカっぽくて草