【DbD】渇望削除の真実

DbD 5chまとめ
247: 2020/11/20(金) 14:28:24.58
渇望消せなんて意見みたことないじゃん?
新キラーヴィクトルに渇望がのってしまうバグあったじゃん?
つまりそういうことよ

 

248: 2020/11/20(金) 14:30:27.54

>>247

どう見たって何か都合が悪くて渇望消したいってだけなの見え見えだからな

263: 2020/11/20(金) 15:11:33.95

>>248

渇望乗る毎にヴィクトルの移動速度が基本移動速度の近似値になるような数値のデバフを固有能力として付ければ解決するのに何故こんな大事になるんだ

 

249: 2020/11/20(金) 14:35:18.95
フレディと一緒にハントレスの鼻歌も指向性なくなったり色々実績あるしな
バグでしたー仕様でしたーは魔法のコトバやでほんと

 

250: 2020/11/20(金) 14:36:35.52
ワロタ
ヴィクトルに渇望のるバグ直すために全キラーの渇望消すとか
大学の課題かよ

 

251: 2020/11/20(金) 14:37:21.39
窓枠周回安全度が85から85+になればおっけー

 

252: 2020/11/20(金) 14:39:37.10
スイッチ版にあわせて旧破滅の調整できないから破滅の仕様変えるわけだし、そういうのあり得そう
バグが直せないなら仕様を変えればいいじゃないスタンス

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255: 2020/11/20(金) 14:45:31.25
これで期間中、渇望関係ないキラー、要らんでも勝ててるキラーばっかになってサク率上がったら笑う

 

266: 2020/11/20(金) 15:18:24.15
キラー2人vs鯖3人になる不都合に対して→キラーと鯖で自由に変更出来なくする
マッチ後にキラーを変更したらパークアドオンが表示されない不都合に対して→キラーを変更できないようにする
ヴィクトルに渇望が乗る不都合に対して→渇望を削除する←New!

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1605829889/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    それだったら3日テストじゃなくてツインズ実装と同時に入れてくるだろアホか
    流石に頭悪すぎるでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      同時に実装したらそれこそ完全にバレバレになるからああだこうだ理由をつけてちょっと期間をズラしてるんでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      察しの悪いバカだなw

    • ランク1の名無しさん より:

      なんならPTBはじまって気付いて慌ててとか全然ありえそう
      渇望削除テストはいつ発表されたのか

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティがバグに気づいてなかったとは考えないんか?

    • ランク1の名無さん より:

      aad
      自爆すぎて笑う
      意気がり発言は、細心の注意をしてね

  2. ランク1の名無しさん より:

    キラーと鯖のダイレクト切り替えがなくなったのってそういう事なのか

  3. ランク1の名無しさん より:

    キッズe1c3aa0b5とプレガイ戦わせてみたい

    • ランク1の名無しさん より:

      融合して更に強い化物になるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      プレガイ時代ここ見てないから分からんがプレガイってこのキッズより酷いのか?
      だとしたらマジで妖怪大戦争だな

      • ランク1の名無しさん より:

        正論言ったうえでプライド傷つけるから粘着されるだけで
        いままで一つも間違ってないというね

        ここの掲示板はエアプが多い
        リージョンにセルフケア、プレイグは強い
        猫強い、スプバ最強   もう雑魚の溜まり場

        • ランク1の名無しさん より:

          まあそうだな、傾向として見ればそこまで間違った事は言ってないな
          オポチュニを初心者パークとか言ってたのは流石におかしいけどな

          猫はゴミだしスプバ最強は有り得ないし
          リージョンにセルケアはガイそのものだし
          CSがゴミだらけなのは周知の事実だし

          てかプレイグ強いとか言ってたのってお前じゃないんか
          プレガイ誰だよ

          • ランク1の名無しさん より:

            プレガイと呼ぶやつもいるが
            プレイグがいかに不遇で弱いかを論理的に説明したら
            論破されたやつが勝手に粘着するために名前つけたのが元々

            そしてオポチュニティは初心者パークな
            まぁチェイスに余裕を持てるようになったら理解できるかもな
            他は理解してるのにそこは理解できないのはいろいろ惜しいな

          • ランク1の名無しさん より:

            前にも説明したが、オポチュニは板の消費と板窓の生成がチェイス中でも簡単に判別できるのと、チェイスポイントを複合的に使う時に視認できなくても視認できるようになるから初心者パークじゃない
            TrU3Ta1entも愛用してるしチェイスに余裕があっても視認できないポイントはどうしても出てくる、固有の窓の空き方とかな
            だからそこはお前の理解不足なだけ

          • ランク1の名無しさん より:

            いいから一度使ってみろ
            例えば板ポイントまで走ってる時に、オポチュニが無ければ視認できないはずの奥に窓枠が見えたりするわけ
            距離によっては板通過して、その窓枠一旦挟んで戻るみたいなムーブがしやすくなる
            そうすると板の消費が抑えられる事もあるんだよ
            最初から全部のポイントや生成を確認しておくなんて事は無理

          • ランク1の名無しさん より:

            9b8639a24
            全部聞いたうえで不要としか言いようがない
            まず第一にオーラ表示はむしろ邪魔
            例にあげてる奥の窓って生成の一部を見ればでわかる
            複合的に使う場合は距離的にもそもそも視認でチェイス可だから
            理解できない

            むしろ外したら?話を聞いてたらチェイスはできる人なのに
            オポチュニティの補助輪に慣れすぎてスキルの一部が伸び悩んでるだけの人にしか見えないが

          • ランク1の名無しさん より:

            まあ確かに最近は外してる事も多いけど
            つってもやっぱり複合的にチェイスする時に欲しくなるから付けたりもする
            初心者パークではない、確認できない部分を確認するのが一目瞭然になるから

            生成の一部を見ればわかるなんてのは幻想
            パターンはアプデで幾度となく変更があり、昔ならこのパターンなら開いてるはずという窓枠が開いてなかったりする事が最近では多々ある
            最近なんて窓枠の目の前に岩が生成されてたり、板が全然ないと思いきや反対側に3枚近くにあったりする事もある
            昔みたいにパターンだけで判別するのは不可能に近い
            お前本当に最近プレイしてるか?

          • ランク1の名無しさん より:

            9b8639a24

            窓の岩といっても窓横に鯖が通れるものから通れないものまで
            クソ生成はあるが
            それはオポチュニティとは関係ない話
            その他も視認不足(というか近距離はよく見えているが中距離あたりは見てない)が根本の問題

            パターンといってもブロックごとにどの建築が配置されるかだけのランダム性の問題だから慣れれば問題ないし
            視線が通るところは遠くまで見るクセをつけるだけでかなり改善される

            まだオポチュニティ外しきってなくて
            どこか頼りにしてる気持ちがあるから甘い部分があるのであって
            チェイスに関しては味方にいたら信用できるレベルだろうし
            今回は一旦結論保留で1か月後なり外し切って同じ意見なら
            また話そうじゃないか

          • ランク1の名無しさん より:

            固有の窓枠は違うし、オーモンドや山岡系は固定だけじゃない特殊な形の生成もあるだろ
            あとマクミラン系だと壁が高いが故にどの形が奥にあるのかわからない事もある
            だからそういうケースが思考から抜けている時点でお前の理解不足な
            初心者パークというのは間違いでしかないから

    • ランク1の名無しさん より:

      プレガイ、サバエアプ、統計ガイ、こいつら定期的に湧くけど同一人物なんじゃないかと思ってる
      どれか一人が暴れてると決まって他のガイは現れないんだよ
      プレガイなんて古参ぶってるんだから頻繁にここをチェックしてそうなのにこんだけ暴れてる統計ガイに一切何も言ってないっぽいしね

      • ランク1の名無しさん より:

        誰とは言わんけどコメが伸びると得する誰かが自演してるのかも知れんね

      • ランク1の名無しさん より:

        つまりIDも複数使い熟せない情弱ということだな
        プレガイなんてそれやろうとして、すぐ自演ばれしとるし

        • ランク1の名無しさん より:


          いつまで頭の悪い妄想してるんだ

          IPなり調べられるならどうぞ としか言いようがないな
          論破されたんやろなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        不正解
        見る目なくて草

        • ランク1の名無しさん より:

          なに今頃来てんだよ
          昨日の統計キッズに絡めば面白かったのに

          • ランク1の名無しさん より:

            見てなかっただけだが
            大勢の中の一人に紛れて石を投げる趣味はないし
            プライドだけ高い無能な勘違い上級者じゃないと面白くない
            どうみてもただの初心者でしょアレ

            ありきたりなおキラー様じゃなくて
            お殺様という言い方をしてる部分だけは評価する

          • ランク1の名無しさん より:

            そういうのいいから
            いつも通り一人で暴れて俺らを笑わせてくれてればいいんだって
            今日も頑張れよ

          • ランク1の名無しさん より:

            猫壊れOP言ってる勘違い上級者キラーには決して絡まないよなw
            そういうとこだぞ、プレガイ

    • ランク1の名無しさん より:

      ビリー使いは雑魚も仲間に入れてあげて

  4. ランク1の名無しさん より:

    お前らのキラー上手すぎて全滅率高いからだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      よーし、期間中は優鬼で不機嫌取りまくろう

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー有利だからってやめて下さい
        ちゃんとやって下さい
        正確なデータを参考にナーフしないとキラーのナーフが緩くなり鯖が不利なままになってしまいます
        分かりますよね

        • ランク1の名無しさん より:

          だから何?知ったこっちゃない

          • ランク1の名無しさん より:

            こんなにも一方的なキラー有利環境じゃ鯖が地獄なんですよ

          • ランク1の名無しさん より:

            はぁ?鯖なら楽に赤来れるし
            赤に雑魚が来ないように査定厳しくしてほしいくらいなんだけど?

          • ランク1の名無しさん より:

            現状ではランク全体でもサク率50%をゆうに越えてるんですよ
            ここの連中はキラーしかやらない人が多くて困ってるんです
            運営のデータが圧倒的キラー有利を証明してるんです
            もう眠気が限界です
            DBDの鯖状況が伝わったと信じています

          • ランク1の名無しさん より:

            サク率50%台で全然問題無いじゃん
            何言ってんだこいつ

          • ランク1の名無しさん より:

            四捨五入したら60%になるぐらい偏ってるんです
            まさかあなたもキラ専ですか
            イージーモードだけでなくエキスパートの鯖もやってみて下さい
            ではこれにて

          • ランク1の名無しさん より:

            こいつまじで意味わからん
            なんで勝手に四捨五入して騒いでるんだ?
            つーか鯖赤って書いたのも見てないのか

  5. ランク1の名無しさん より:

    少しでも鯖が有利になってくれればいいが…
    とりあえず渇望無しのデータ次第だな
    255 が言うように更にサク率上がるようなら歩行速度落とすぐらいしないとお話にならないな
    そろそろ寝よう

    • ランク1の名無しさん より:

      さすがキッズ、早いご就寝
      ガチ小学生か

      • ランク1の名無しさん より:

        横槍だがまじめな話社会人なら夜更かしせずにきっちり睡眠とれ。

        • ランク1の名無しさん より:

          まだそんな時間じゃねぇけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            そんなもん人の仕事によって変わるだろ…もうちょっと視野広げよ?

          • ランク1の名無しさん より:

            ニートにそんなのわかるわけないじゃんw
            就職したことないんだから

          • ランク1の名無しさん より:

            それは社会人にも色々から、寝る時間なんてまちまちって意味だよな?

        • ランク1の名無しさん より:

          そんなもん人の仕事によって変わるだろ
          夜働いてる人もたくさんいる

    • ランク1の名無しさん より:

      有利不利と上手い下手は完全に別問題だぞ
      数字だけ見て判断すんな

  6. ランク1の名無しさん より:

    4.4族は岩グルきついし普通の徒歩はまやかしありきじゃないと2窓で詰むと思うがそこは改善しないとゲームにならなくなると思う

  7. ランク1の名無しさん より:

    システムの進歩により鯖に有利過ぎる窓枠、地形生成がなくなったから消すとも書いてあったけど、そんなことなくない?

  8. ランク1の名無しさん より:

    ランプキンの強窓とか昔のままだしなぁ

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラーと鯖の切り替えができなくなったのもバグがあったからなんだろうなあ
    あれ便利だったのに…

  10. ランク1の名無しさん より:

    まるで俺が書くプログラムみたいだぁ

  11. ランク1の名無しさん より:

    もうヴィクトルくんに渇望のるの仕様でしたでいいじゃない

  12. ランク1の名無しさん より:

    いつも見てる人がこの件にも動画あげてるんだけど、公認配信者になってからだけどこの動画も運営フォローを長々として、最後に意見ちょろっと言ってで、その意見もオブラートで包みまくっててよくわからんくなってるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      誰か知らんが批判意見言いたいんだろうな
      公認だから批判意見言えないとかしょーもない
      本当言論統制ばっかりしてる運営だからな
      DONカスもディスカッションで削除ばっかりしてるし
      操り人形イエスマン化するだけとか自己保身と利権のために考えを曲げる政治家みたいだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      そういうやつが一番つまんねえわ
      誰だかだいたい見当はついてるが

    • ランク1の名無しさん より:

      公認だから宅〇便のように、ストレートに貶せなくて可哀想。

  13. ランク1の名無しさん より:

    ナース、凛、フレディ、ドクター、カニバルあたりは比較的影響小さいかな?
    またキラー間格差が広がるな

  14. ランク1の名無しさん より:

    というか某配信者も動画にしてたけど、割と最近のQAで「渇望を削除することは考えてない」って言ってたのにこれだから、マジでヴィクトルに渇望のるバグ直せないからなんじゃないか

    • ランク1の名無しさん より:

      そういう目測をたてられても文句言えない運営だからな
      今までやってきたこと考えると

    • ランク1の名無しさん より:

      普通ならこれ陰謀論レベルの話だけど、この運営だとマジであり得そうなんだよな
      バグ1つ直すとバグが3つ増えることに定評があるし

  15. ランク1の名無しさん より:

    ゲームバランス云々の問題は置いておいてでもバグ修正とかの技術的な問題として、マジで大手に明け渡して欲しいわ。

  16. ランク1の名無しさん より:

    そいつ公認になる前からそうだよ
    運営の悪口は言わない、はっきりと物を言わない
    笑い方が下品
    だから公認されたんだよ

  17. ランク1の名無しさん より:

    この運営がやってることは、バランス調整という大層なものではなくてじゃなくて「帳尻合わせ」だよ
    その場しのぎの仕様変更ばっかでそもそもの目的が失われてる

  18. ランク1の名無しさん より:

    興味薄いからあんま知らんけど
    無名会社がまぐれで良いゲームをたまたま作れて奇跡的にバズったけど、実際は実力が伴ってないから騙し騙し調整してる
    みたいな感じなんか?

    • ランク1の名無しさん より:

      インディーズゲームが基本設計が優秀で莫大な人気が出たけど、生き残るために無茶してる感じ

  19. ランク1の名無しさん より:

    渇望消えるなら強キラーしか使われなくなってサク率上がるのあると思います
    キラー増えてもハントレス凛ナースだけでええわ

  20. ランク1の名無しさん より:

    殺人鬼ツインズ

    ヴィクトルを放出するとマップ全体に流れる効果音を聞こえやすくします。
    ヴィクトルが生存者に掴まってから45秒後、シャルロットはヴィクトルのオーラが見えるようになり、ヴィクトルを呼び戻すことができるようになります。
    PTBでは、生存者があえてヴィクトルを振りほどかないことでツインズとしての能力を無効化することができるようになっていました。この変更によりそのような戦法のリスクが非常に大きくなり、かつシャルロットが強制的に能力を回復することができるようになります。

    アドオン“コマ”を、ヴィクトルに掴まれた生存者がアイテムを落とす効果に変更します。
    ヴィクトルが飛び付きをチャージ中の移動速度を上昇し、最高速度に到達するまでにかかる時間を増加します。
    ヴィクトルは、飛び付き準備中の移動速度が遅いことにより小さな障害物をグルグル回っている生存者に飛び付くのがとても難しくなっていました。これらの変更により飛び付きチャージ中に大きく距離を離されるのを軽減し、飛び付きを命中させやすくなるでしょう。

    パーク

    “とどめの一撃”: 突進攻撃の距離増加効果を60/80/100→40/50/60%に変更します。
    PTBにおける“とどめの一撃”の効果は想定よりも大きすぎたため、妥当な距離まで引き下げます。

    後日のアップデートで実装予定の変更点
    殺人鬼ツインズ

    ヴィクトルがロッカーを調べられるようになります。
    生存者がロッカーの中に入っていると、ヴィクトルが生存者を一定時間ロッカー内に閉じこめることができるようになります。生存者が閉じ込められたロッカーをシャルロットが開けるとその生存者を捕獲できます。一定時間以内にシャルロットに捕獲されないとその生存者はヴィクトルを振りほどいてロッカーから脱出し、ヴィクトルは死亡します。
    PTB中、ヴィクトルがロッカーを開けられないことからヴィクトルに追われたときロッカーに飛び込むことで完全に対策できることが広く知られました。これを改善するため、ヴィクトルには独自のロッカー調査アクションを追加することにしました。新しいアニメーションを作らなければならないのでリリースと同時に実装することはできない見込みです。

    ヴィクトルに取り付かれている生存者が瀕死になったとき、すぐに脱出ゲートの封印が解けないようにします。
    PTBではヴィクトルに取り付かれた生存者が瀕死になると脱出ゲートの封印はただちに解除されていました。これにより、シャルロットが武器の血を払うアニメーションを終える前に這って脱出することができてしまっていました。シャルロットが対象の生存者を確実に持ち上げられるようにするため、封印が解けるまで若干のタイムラグを設けます。

    パーク

    “査定”: チェストを開錠する速度が上昇する効果を削除し、開いたチェスト内を漁っているときのみ適用されるようにします。
    “査定”: 生存者1人につき、開いたチェストは1回ずつしか漁ることができないようにします。
    この変更は、ひとつのチェストを漁り続けることでアイテムの山を生み出すことを防止するためのものです。もしアイテムをもっと漁りたいときはマップ内のチェストを探し回ってほしいと私たちは考えています。アイテムを漁ることができる回数は変わりません。

  21. ランク1の名無しさん より:

    『大学の課題かよ』でめっちゃ笑ったわ。ありがとうございます