【DbD】デッハが強力なのは分かるけど治療速度と合わせてここまでやるか?

DbD 5chまとめ
144: 2023/03/28(火) 17:22:16.62
デッハが強力なのは分かるけど治療速度と合わせてここまでやるか?
野良でやっていける未来が見えないんだけど

 

145: 2023/03/28(火) 17:26:20.30

>>144

マシューはPTだけゲームに残ってくれればいいと思ってるから

 

156: 2023/03/28(火) 17:45:29.82

>>144

遅延と治療全般のなーふみるに爆速環境にしたいように見えるけどね
発電機の加速パークには頑なに手を入れてないんだし

 

160: 2023/03/28(火) 17:50:38.95

>>156

儀式時間短縮して気軽に遊べるゲームにしたいってのは分かるけどさ
修理しないやつ混じる野良だと完全に地獄環境なんだよなそれ

146: 2023/03/28(火) 17:26:33.37
本来殴りが届く場面でもデッハあるだけで溜め攻撃無効だからそれが出来なくなる理不尽さ
至近距離でも時間使って運ゲーしなくちゃいけない下らなさと決まった時の大きすぎるリターン
どこをどう考えても擁護しようのない補助輪糞パークです

 

147: 2023/03/28(火) 17:32:33.11
新環境に向けてデッハ以外試してる人とか、毎回デッハほしい言ってるわ

 

148: 2023/03/28(火) 17:33:28.24
下手くそがデッハで決められる前提でしか話せない奴がバランス語ってて草、決める難しさや読める上手さ全く考慮出来ない程度の思考しかできん頭
でもデッハ死ぬし治療も終わって下駄カッタカタでよかったやん

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679925739/

コメント

  1. 匿名 より:

    デッハ決められなくても強いって言ってるのがわからないバカ

    • 匿名 より:

      強いしナーフもわかるけど産廃にするのは違くないですかね

      • 匿名 より:

        デッハ死んでもまだ選べる択がある分まだマシだと思うわ
        キラーはもうどんどん択が無くなってる

      • 匿名 より:

        それ言うならやめたほうがいいわ
        だって強いパークゴミにするのは運営の十八番じゃん
        続けるならこれからもお気に入りパークがゴミにされる心配しなくちゃいけないよ

  2. 匿名 より:

    キラーしゃんはへたくちょでちゅからねぇ。ナーフ叫んでるおばかちゃんでちゅよぉ

    • 匿名 より:

      おさばちゃん補助輪はずされてくやちいねぇ
      デッハないとなにもできないもんねぇ

      • 匿名 より:

        尚このあとデッハナーフ緩和が発表されて発狂する模様
        もはや伝統芸能の域

        • 匿名 より:

          これは絶対来ると思うわ
          唯一のチェイスの見せ場がゴミになるとかEshowを捨てるようなもんだし

  3. 匿名 より:

    キラーもたいがいだけどデッハと治療ナーフ言われたらキラーの比じゃないくらい発狂しててやっぱりお鯖のがうるさかったわ
    哀れやなあ

    • 匿名 より:

      そりゃ単純にキラーの4倍の人数いるからな
      両方やってる奴含めりゃもっとだろ

  4. 匿名 より:

    野良も、遅延パークだいぶ減ったからそんなにキツくなるイメージないけどなぁ。
    むしろ回復より発電優先する人が増えて、通電率上がるかもわからん。
    序盤から事故って速攻終わる試合も増えそうではあるが…。

    • 匿名 より:

      俺予言できるよ
      環境やパークの強さが変わっても、今とほぼ同じ構成、立ち回りでキツイキツイ言う奴「だらけ」になる
      セルボタですら弱いんだからセルフ自体採用しないとか、そういう事は出来ない人が多い
      で文句言う
      絶対そうなる

  5. 匿名 より:

    負傷したらすぐマップ端でセルフケアして、チェイスはデッハ込みで30秒ぐらいの奴が一番ダメージ受けてそうだな。
    窓板使って負傷時も発電機回してどうぞ。

  6. 匿名 より:

    負傷ばら撒き特化相手にはキットじゃ回復足らんし、セル単と同じ時間になったセルボタで何回も回復するぐらいならさっさと次のマッチ行きたいから試合半ば投げるけどそれでいいの?

    キラーもそんな相手に勝っても嬉しくないよね?だから一緒に運営にナーフやめてって言おうよ!

    • 匿名 より:

      ずさ肉確認切断流行らしてけ
      昔キラーもアイテム持ち込み確認して気に入らなければ退室で部屋ぶっ壊しまくってアイテム自粛の空気作った歴史があるから許される

      • 匿名 より:

        退室と切断を同じものとして語るのやばすぎんか

        • 匿名 より:

          自粛の空気を作るっていう本質の話をしてるのにそれ読み取れないって読解力無さすぎんか?

          • 匿名 より:

            ゲームぶっ壊す通報案件だけど、自分のわがままの為に流行らせたいって話でしょ?

          • 匿名 より:

            部屋をぶっ壊すのもゲーム破壊じゃありませんかね(震え声

        • 匿名 より:

          なんなら昔の退室の方が悪質だからな。切断は残った人数でプレイできるけど退室解散はまた30分並び直しだったし

          • 匿名 より:

            それは鯖過多バランス作ってた運営が悪いだけでキラーの関与するところじゃないな
            鯖が待つのかわいそうだからどんな相手でも勝負しろってか?

          • 匿名 より:

            どういう状況かわかってるのに権利を盾にして相手を思いやらないのはどうかと思うぞ。当時VCやってた奴と同じ思考だ

    • 匿名 より:

      自殺切断されてもそれはそれで均等吊りで楽しめるのでヨシッ!

  7. 匿名 より:

    まあ治療速度がこのまま実装されたら去年の大型アプデ同様野良鯖は大量に減るだろうな、んでその後鯖の減り具合に焦って使用率の高くなった肉屋マイブレ辺りを産廃パークにしそう

  8. 匿名 より:

    治療時間そのまま実装→野良鯖減る
    治療時間緩和して実装→キラー減る

    どっちにしようが悪手なんだよなぁ

    • 匿名 より:

      キラー減った方が人数少なくて済むからいいよ。キラーはパチンカス脳だからどうせ辞めないしなw

      • 匿名 より:

        野良鯖と違ってキラーは基本辞めないのは過去の歴史が証明してるし時間緩和か緩和なしでも重症のナーフぐらいはやるんじゃね

        でも個人的にはこのまま実装して野良鯖激減→プリティが焦り散らかす様を見てみたいなと思う

        • 匿名 より:

          もうプリティもでっばいやめたいやろ対して金も入れんと文句言う奴ばっかで
          だからむしろサ終曲線が急になるのは上等じゃろ

        • 匿名 より:

          クロスプレイ+平日の日中以外ガバマッチにしてもキラーの方がマッチング早いのにキラー減ってないってマジ!?

  9. 匿名 より:

    いっそのこと回復手段なしで行こうかと思う
    その方が清々しいw

  10. 匿名 より:

    マイブレから目眩ましなくしてくれたら、負傷でも猫絆で修理出来るんだけどな

  11. 匿名 より:

    マーチャンのマップ半分に板一枚もない生成引いたんだが…
    もう終わりだよこのゲーム

  12. 匿名 より:

    板中や窓に鯖が入る間際で素直に殴れるようになったのはデカい
    デッハ深読みしすぎて攻撃振らなかったらさらにそれを読んで吐かない鯖とかいたからな

  13. 匿名 より:

    デッハと共鳴そのままで治療だけ遅くすりゃよかったのに
    スプバ環境になるとデッハ以上に下位徒歩キツくなるし勘弁してくれマジで
    ナスブラ凛レイス使いはウキウキだろうけどさぁ

    • 匿名 より:

      今のデッハとスプバなら比べるまでもなくデッハの方がいやだからスプバだらけになろうが全然良いけどなぁ
      下位徒歩なんてスプバじゃなくても何でもキツイっしょ
      スプバとデッハ比べてスプバの方が嫌なキラー俺はいないわ

      • 匿名 より:

        初動切りそこねると痛い鬼と、狂乱スカされるとめんどいリージョン使ってるとスプバのほうがウザいな

    • 匿名 より:

      デッハはチェイスまで確実に温存できるが他の疲労パークは暴発か歩きしたら使えない場合もある。
      この時点でチェイス時にしんどいパークがどれかなんてわかるだろ。
      スプバ温存して儀式の殆どを歩いているやつなんかセルフ遅延だしな。

  14. 匿名 より:

    調整が、meetyourmaker出るから鯖減ってもイイヤ感あるね
    あっちに流れて欲しさありそう

    • 匿名 より:

      どうせいつものクソゲーだろうがな

    • 匿名 より:

      流れる先は別会社なんだよなあ
      クソ調整したら自社の別タイトルに移ってくれるとか見通し甘過ぎんよ

    • 匿名 より:

      dbd譲りのグラフィックは評価するけど
      dbdみたいに流行るかと言われるとね
      底がどこまで深いげーむになるか期待はしている

  15. 匿名 より:

    デッハは読み合いとか関係なく溜め攻撃は完封できるからな
    流石に理不尽過ぎたよ

    • 匿名 より:

      タメ攻撃を一回無効化できると考えるとあらゆるポジションで有利になるからね
      まぁ別に今回の調整はそんなに悪く無いと思う。
      ってか他にも強いダッシュ系パークなんていくらでもあるし

  16. 匿名 より:

    回復は1ゲームにキットで一回できて後は仲間に回復してもらうじゃダメなのかね?
    そんなに回復してもらう必要性って案外無いよ。

    • 匿名 より:

      追いきるメリットも生まれるし、流石に1回はどうかと思うけど1回ごとにかかる時間増加していけばわざと攻撃もらった方が美味しい場面まであるのを是正出来てアリだと思う

    • 匿名 より:

      餅つきゴミキラーの時にあるだろ

      • 匿名 より:

        有能もって発電機固まらないように立ち回ってれば餅つきキラーでも脱出できるが。
        端から付けてオバチャ毎回爆発させて心音したら一切発電しないなら知らん。

        • 匿名 より:

          はいじゃあキラー強化ね

          • 匿名 より:

            知らないのか?有能すら持たず発電機固まった状況を作り出しても、キラーのせいにできるんだ。
            だからキラーはナーフされる。永久に。

      • 匿名 より:

        餅つきなら仲間に回復してもらえばいいじゃん

    • 匿名 より:

      ナスブラ凛鬼レイスのときは回復必須じゃね?デッハ無くなるんだぜ?

  17. 匿名 より:

    雑魚鯖程度のデッハタイミングも読めない雑魚キラーがなんか言ってて草だわ
    そんな雑魚は新環境でも他のパークに蹂躙されるだろうよ笑笑

    • 匿名 より:

      どうせ脳死で板ツアーに付き合ってんだろ

    • 匿名 より:

      読めてても殴んなきゃダメな時もあるし、デッハの読みって鯖側が有利過ぎるのわかんないんだろうな

    • 匿名 より:

      読み合いが生じてる時点で数秒稼げちゃうのがアウトだって言ってんだよ
      溜め攻撃も出来ないしこんな明らかな壊れパークに気づけないレベルって事か?

      • 匿名 より:

        他の疲労パークは読み合い無しで十数秒稼げるんだからそんなもんだろ

        • 匿名 より:

          溜め攻撃無効化は確定だから読み合いは存在しないぞ
          これは板周辺でのチェイスにおいて他の疲労パークなんかとは比較にならないほど超強力
          それに加えて決めれば爆アド、決めずともキラーは警戒せざるを得ないからクルクルで数秒稼がれるしな。明らかに狂ってるよ

  18. 匿名 より:

    どんな仕様になっても文句言ってそうだな下手キラーどもは

    • 匿名 より:

      当たり前だろ念願叶って手に入れた
      ポリコレバトルでも上位に入る『被害者』のポジションだぞ
      どこまでも擦るに決まってんだろ

    • 匿名 より:

      デッハナーフでグチグチ言ってるデッハないと何も出来ない下手くそ鯖どもはチェイス練習しとけよw