759: 2023/06/17(土) 15:22:25.38 ID:o/0vw9Ls0
状況に目がいきがちだが
dbd歴長いやつはデジャヴを最も危険視するよなぁ
dbd歴長いやつはデジャヴを最も危険視するよなぁ
760: 2023/06/17(土) 15:36:03.74 ID:weE1EEMDa
下手くそだらけのdbdにおいてガイジでも使えるという点で見ればそりゃデジャヴはやばいよ
上級者に適応チェイスされるのももちろんキツいってだけ
上級者に適応チェイスされるのももちろんキツいってだけ
761: 2023/06/17(土) 15:38:12.65 ID:NfZeB6QoM
>>760
下手くそ鯖は見えてても安全な端の発電機しか回さへんで
下手くそ鯖は見えてても安全な端の発電機しか回さへんで
766: 2023/06/17(土) 15:47:09.34 ID:weE1EEMDa
>>761
端から回しても吊り回数残ってりゃ通電するんだから問題ねえよ
最後の1台の場面でアホ鯖でも端と端の発電機の場所理解して6%速度アップで回せるんだからな
そもそもアホ鯖は発電機の位置の推測すら出来ないからみえるってだけで爆速に繋がるんだわ
端から回しても吊り回数残ってりゃ通電するんだから問題ねえよ
最後の1台の場面でアホ鯖でも端と端の発電機の場所理解して6%速度アップで回せるんだからな
そもそもアホ鯖は発電機の位置の推測すら出来ないからみえるってだけで爆速に繋がるんだわ
762: 2023/06/17(土) 15:40:56.08 ID:9y++t3Ddd
前のデジャヴ(去年の大型アプデで強化されたやつ)結構気に入ってたんだがこんだけ脳死で使えると強すぎだな
地味にデッドロック終了のタイマーとして使えたりして面白かったんだが
地味にデッドロック終了のタイマーとして使えたりして面白かったんだが
763: 2023/06/17(土) 15:44:41.61 ID:dWqAvc1D0
そんなことありません!
通電したら持っていても無駄になるのでデジャヴはそれほど脅威ではありませんよ!
通電したら持っていても無駄になるのでデジャヴはそれほど脅威ではありませんよ!
764: 2023/06/17(土) 15:44:51.69 ID:NfZeB6QoM
状況適応とデジャヴが強すぎると理解出来ないのはアホすぎるでプリティ
765: 2023/06/17(土) 15:46:41.24 ID:9jilrRCYM
適応もデジャヴも流行らなくてスルーされるだろうな
安心感ルート
安心感ルート
768: 2023/06/17(土) 15:52:17.45 ID:oh2IBgvk0
チェイスパークいらんよ今の環境
デジャブ有能つけて心音聞こえたらとりあえず離れればいい
離れたロスもすぐ取り戻せるんだから
デジャブ有能つけて心音聞こえたらとりあえず離れればいい
離れたロスもすぐ取り戻せるんだから
767: 2023/06/17(土) 15:47:33.42 ID:38KS447D0
チェイス下手はその無駄なチェイスパーク外してデジャブつけろ
デジャブで見えた発電機回せ
デジャブで見えた発電機回せ
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1686810174/0-
コメント
デジャブは下手くそな自分にはマジでいいパークだわ
デジャブ有能絆で野良でも脱出率大分上がったわ
どっちにしろチェイス下手くそなんだから割り切って状況判断と発電に特化させたほうが良いんだなと自覚した
チェイス苦手だと自覚して、割り切って他に特化する判断できる時点で上級者よ。
自称上級者は多少チェイス伸ばしても発電機の固まってる所でダウンしたりして、結局チームに貢献出来てない奴ばかり。
そりゃチェイス上手いに越したことないけど、役割分担して発電担当みたいな人がいると通電までの安定感がある。
個人的には自分が脱出出来なくても通電までいけたら満足だから、あなたみたいな人が毎回味方に来て欲しい。
初心者〜中級者にありがちなマップ覚えてなくて発電機見つからずにぐるぐるする時間がなくなるのがヤバイ。
いくらチェイス苦手でもその構成活かして一チェイス50秒稼げるなら普通にペイ出来てるからね
なんなら自称上級者の5分チェイス(なお残発2)より価値あるまである
中後半妙に固まらせるより序盤から抜いて展開できる試合の何と楽なことか
優先して回すべきところがわかるのはでかいね
他のサバイバーが回してるところも見当つく
デジャヴで表示されたところに近づくと心音するので行けません
って言いながら付けないのが鯖専だろ
最近発電機早すぎるから、キラーどうやってるか教えてくれ。1000時間以上やってるナースでも、索敵やチェイスミスったら一瞬で通電される。ミスらなくてもキャントンしないと通電。勝率2割くらい下がったんや
吊りペ以上の遅延はないんだからチェイスをミスるんじゃねえ
セルボタはキャンプされた場合に、野良だと救助できるレベルの人が揃わないと終わる。
うまいキラーだと一人では抜けないからね。
キラーがミスって殴り入れたら吊り交換できるけど、共鳴イタチ環境で
吊り交換してたらまず勝てない。
役割担当が一番強い。
全員がセルボタ付ければ、キャンプ、トンネルされたらまず勝てない。
血族も2名以上はいらない。効果がかぶってるから。
絆も最大2名まで。
サバの動きのバランスは絆 血族使ってる上級者が取ってくれている。
誰かが何も考えずに救助行けば、絆 血族で見てる人は
「じゃあ俺が発電機引き継ぐ」などしてくれている。
野良じゃ無理やんそれ
セルボタは回復担当である。
RPGでもそうだけど、回復者は援護とか後方支援なわけ。
全員が回復者だと火力が足りない。
チェイス担当はストライク デッハ オフレコなど装備。
回復担当者が味方の回復優先的にする立ち回りしないとならない。
絆なんか負傷者見えるから良さそう。
全員がセルボタだとトンネルかキャンプで負け確定するから
セルボタは最大2名まで。
チェイス担当なんか要らんわ
間抜けでもデジャヴボンド付けて光ってない場所に真っ直ぐ走って一二周板グル出来れば通電するんだわ
上級者→2吊りも0吊りも同じと考える。
初心者→0吊りが良いと考える
2吊りがいる場合は、0吊りはキラーが警戒している発電機を回すこと。
2吊り 1吊りが増えてきている状況で、0吊りが無警戒の端っこのジェネ回してたら
まず厳しいよ。
山の中で熊と戦う4人を想像してほしい。
先頭で熊と戦っている2名が攻撃されて腕取れてたり、血だらけで動けない状態なのに
無傷の人が、一番後ろにいて木の陰でコソコソ見ている感じ
これが0吊りが一番端っこのジェネ回してるのと同じようなことである。
ただ、DBDは一番簡単な発電機もキージェネも同じポイントなので
コソコソ隠れて一番簡単な発電機回してるサバが一番ポイント稼ぎやすい仕様なのが
初心者を勘違いさせてしまっている。
ポイント高いから試合に貢献したみたいな感じ。
なんか長文語ってて草
喧嘩売りたいだけの無駄な命で草
今はマップなんか 一人でBOT使ってキラープレイすればマップ探索できるように
アプデ入ったんだからBOT鯖は無視してマップ探索すればよいと思うよ。
試合中に迷子になってる初心者多すぎるから・・・
デジャヴはあたおかパークではあるけど、こんだけ鯖有利だと余程上手いナスブラリン相手じゃなければデジャヴ無くても勝てるから言われてる程必須には感じないんだよな
初心者鯖やウンコ隠密してる雑魚鯖がいる試合だと必要になってくるんだろうけど7年も経った今だとそんなの鯖やってもキラーやってもあんま見かけないし
鯖やるとお前こそデジャヴボンド付けろやクソボケって鯖死ぬほど居るけどな
特にセルボタデッハマンにくっそ多い
お前このゲームマリオとかドンキーと勘違いしてるよなってムーブなんてしょっちゅうだわ
レートが違うからか運が良いのか分からんけどそのレベルの鯖は殆ど見かけんなあ