【DbD】チェイスは何秒持てば許される?

DbD 5chまとめ
866: 2023/07/01(土) 21:11:20.19 ID:w+qujBFK0
頼むから10秒はチェイスもってくれよ…発電が出来ねえよ…

 

868: 2023/07/01(土) 21:27:24.64 ID:ZlGFADGRd
動きの悪い野良への
イライラに耐えろ

 

886: 2023/07/01(土) 23:11:09.75 ID:DYc0NAmZ0
秒チェばっかでイヤになってきた

 

898: 2023/07/02(日) 00:21:28.86 ID:nAjnUHjc0
チェイス全然長くできねぇよー
リージョンとかあっという間にダウンだ

 

904: 2023/07/02(日) 00:51:25.66 ID:zUGuBLn60
>>898
リージョンは俺も嫌い似非ワンパンキラーだし
深手でデッハ潰されるし視界デバフ入った状態でまともにチェイス出来るかよ!
俺も弱ポジだと秒撮され易い雑魚だけどチェイスは場数踏むしかないからチェイスパーク特盛り一択
オポは必須で猫あれば予備動作取れてチェイスポジまで行きやすいし隠密キラー対策にもなるから準必須
あとは適応スプバしなやかスマ着デッハオフレコDSから2~3つチョイス
チェイス練習特化ならオポ適応デッハDS

 

908: 2023/07/02(日) 01:29:18.69 ID:nAjnUHjc0
>>904
修理パーク積んでるからチェイスは適応オポくらいだがもう1個つけるか
適応ならオフレコか猫かな。デジャヴは外せなくなったがチェイス練習なら外すか

 

917: 2023/07/02(日) 02:46:14.61 ID:zUGuBLn60
>>908
お前にこの格言を授けよう
“修理パークを積んで上手くなるのは修理だけである”

 

902: 2023/07/02(日) 00:43:06.02 ID:nAjnUHjc0
修理担当者で早めに板倒して可視化して数秒でもチェイス長引かせられないだろうか

 

905: 2023/07/02(日) 00:54:31.22 ID:zUGuBLn60
トンネル多いようならオポ適応オフレコDSでも

 

42: 2023/07/02(日) 14:22:47.57 ID:lu/gQh+I0
チェイスは最低ライン30秒もってくれたらいいよ。問題は30秒もたない鯖が多すぎる

 

47: 2023/07/02(日) 14:44:10.20 ID:rJFxZg44a

>>42
それ以前の問題だろ

3台固まってるところをあと15秒で直しきれるってときに無吊りの奴が突っ込んで来て真横でダウンしなきゃ良いわ

秒チェ全然許せる

 

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1688012530/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    もっと補助輪よこせ!補助輪よこせ!

  2. 匿名 より:

    リージョンは長引く方じゃね・・・?

    • 匿名 より:

      初撃貰ったあと狂乱解除した普通のチェイスでダウンしてリージョン強すぎって言ってんでしょ

  3. 匿名 より:

    徒歩キラー相手はさすがに最低開幕1分20秒以内のダウンはダメ。
    (ウルアドなどのワンパンの場合は除く)

    強ナースブライトリンは開幕40秒以内ダウンは誰でもあるので許される。

    このゲームのサバの立ち回りは発電機徹底。
    4人の内誰かが1回でも1分以上チェイス伸ばせば戦況は一気に有利になる。
    (隠密などせず、まともに動けるサバの場合)

    • 匿名 より:

      隠密などせずとか言ってる時点で下手くそ確定したな

      • 匿名 より:

        隠密っていっても色々あって、状況もなんも考えずにちょっとでも心音や猫が反応するだけで簡単に発電機放棄するやつが多すぎて印象が悪いのはしゃあない
        キラーが何処で何してるか一切わからんってプレイヤーのするような隠密の事を指して言ってるんだと思うぜ知らんけど。
        状況を考えつつキラーや他の生存者の動向を踏まえて積極的に動く隠密は良いが、ぶっちゃけそれすらなしで発電機かじりつきと最初から距離取って脳筋チェイスで徒歩相手は通電するんだから、これで下手かどうかを判断するには軽率なんじゃない?

    • 匿名 より:

      普通に一分稼げれば十分
      隠密はホントにいらない、リスク管理できないやつの戯言

  4. 匿名 より:

    まぁ、秒チェのおかげでキラーできてるんだから全員が最低でも30秒チェイスしたらまた鯖の待ち時間増えるよ。俺は今のままでいいや

  5. 匿名 より:

    秒チェだらけの方がキラー優しくしてくれそう

  6. 匿名 より:

    マップごとに発電機固まる場所をまず把握していること。

    発電機固まる場所で、序盤にチェイスすると後半に板がなくなって詰む。

    チェイスだけではだめ。
    チェイス場所、チェイスルートまで考えられて上級者。

    残り発電機2台の状況で
    1
    2
    3 4 5 で発電機あったとして、

    3 4 5の発電機ある場所で一生懸命チェイスしてダウンされても
    試合は負けに近づくだけ。

    つまり、盤面把握能力が重要。

    初心者~中級者はチェイスに意識が偏りすぎてる。

    3 4 5の場所で1分チェイスして 4でダウンするよりも

    1の場所で30秒チェイスして端っこダウンしたほうが遥かに良い。

    • 匿名 より:

      言わんとしてることは分かるが、そこまで野良に求めるのは贅沢すぎないか?
      そのレベルの奴らが野良で当たり前になったらそれこそ徒歩キラーがお通夜になる。

      それができなきゃ勝てないキラーとマッチするのはレートがおかしいんであって、
      初心者(永遠に初心者も含む)の野良が悪いわけじゃないんだよ

    • 匿名 より:

      デジャヴ使ってわかったけどマップ毎にここが固まる!は実は無い

      • 匿名 より:

        調整前のハドンとか酷かったけどなぁ。固有に湧く確定2台が近くて、何もない公園にも高確率で湧くから生成見なくてもMAP名見た瞬間に試合展開が想像できた。今はまたキラー不遇マップと化してしまったが…

    • 匿名 より:

      これができて初めて中級者だよ
      あとマップごとに固まる場所とかは無い

      • 匿名 より:

        マップ毎に固まりやすい場所は存在するよ。

        サーカスエリアとかね。

        おぞちょなら小屋周辺。

        カラスなら固有左側。

        喜びなら固有左側。

        ラクーンなら中央2台と付近1台

        というより、デッドポジションに3台密集するマップが結構あって、
        初動で1台でも抜かないと終盤きついって
        ある程度やれば把握できるようになるよ。

        つまりこれがキージェネのことだね。
        だから初動でチェイスしてる間に、固まる発電機のうち1台でも抜きたいんよ上級者は。
        それで初動30秒で野良がダウンするからみんなイライラ

  7. 匿名 より:

    状況にも寄るが早めに距離取り始めるのを意識してくれ、レイス相手に発電機近くで一撃目貰ってたらそりゃしんどいよ。負傷ブースト込みでチェイスポジに行ければそれでいいから

  8. 匿名 より:

    リージョンが似非ワンパン…?
    デッハ潰せるのは部分的にそうだが別ゲーやってる説あるな

  9. 匿名 より:

    殆どのキラーはチェイス補助能力持ってるし無意味な議論だよ

  10. 匿名 より:

    状況によるよね。

    開幕チェイスで板が
    全て存在する状況で沼倒しで1分持つのと、

    終盤のキージェネ周辺で板が少ない状況で
    弱いポジションで1分では意味が違う。

    上手な人は発電機が固まらないように、あえて弱いポジションで時間稼いだり、
    キラーを誘導して発電機を回す時間を作れる。

    初心者は発電機の位置すら把握せずに、とりあえず小屋 小屋 強いポジション!と
    板をバンバン消費してしまう。

    強いポジションを初心者が食い尽くしたため
    結果としてキラーは撒けたとしても、、
    試合は負けてしまう

    • 匿名 より:

      板バンバン消費することじゃなくて、その間に他鯖3人が発電機回してないから負けたんだろ
      発電機回す時間を稼ぐためのチェイスだぞ?基本わかってるか?

      • 匿名 より:

        これ
        チェイス自体には価値なんかないのを一部の鯖専は全く理解してない
        発電機回らなきゃたとえ一時間チェイスしても無駄だし無意味
        結構俺〇分チェイスしたけど発電機一台しか回らんかったから切断したとか見るけどさ
        多分そう言う報告の半数はチェイス位置が酷すぎて味方が回せなかっただけだと思うぞ
        実際多少キラー触った事あるならこの位置ならお前が板吐き尽くすまで遊んでやるよ^^って場面それなりにあるだろ

    • 匿名 より:

      それ出来るの2,3%くらいの人やから
      さすがに高望みしすぎ

  11. 匿名 より:

    野良鯖は勝つためのチェイスとか考えない方いいぞ、脱出できるのはよほど相手が弱キラー使ってるか、手抜きしてるかだから
    キラーやればわかるけど野良鯖相手に2逃げ以上されるのとかあり得ない、多少揺さぶりかけるだけですぐ崩壊するもん

  12. 匿名 より:

    おいスープカレー40分待ってるが
    これ以上待ってしまうと、俺は鯖専になってしまう

  13. 匿名 より:

    30秒もてばなんでもいいや

  14. 匿名 より:

    秒チェは上達するために必要な失敗
    心音するたび発電やめてしゃがんではチェイス判定前に殴られてる連中はNG

  15. 匿名 より:

    普通の徒歩キラーなら適当に板使いながらデジャブオーラ見えてる発電機と反対方向に逃げるだけで何も考えずに勝てる
    他のサバがちゃんと発電してたらな

  16. 匿名 より:

    全員上手いとかしょっぱなのチェイスとか愚直追いする人を除いて単純に長く持たせればいいわけじゃなく状況によってはチェイスしすぎずダウンした方がいい場合もある

    • 匿名 より:

      ダウンした方がいい場合なんてのは無い
      チェイスしすぎも無い
      チェイス場所が悪いって話ならあるけどその場合もダウンした方がいいとかチェイスしすぎなんてことにはならない

      • 匿名 より:

        主じゃないけど、自分以外リーチでひっぱりすぎてタゲ変わるくらいならダウンした方がいいかな

        • 匿名 より:

          吊られる事で逆にジェネ進む事もあるしなぁ
          全員デジャヴ付けてる試合とかマジで吊られる事でアド差付く
          初吊り耐久入ろうが残発1でマップ両端シャトルランさせればナースだろうとキラーは死ぬんだわ
          ブライトだと危うい部分あるけどな

          • 匿名 より:

            端でダウンナイスーからのブライトがこっちまで来る時間半端ないよなw

  17. 匿名 より:

    最低でも発電機が無い方向にまっすぐ逃げてくれるだけでいいんだけどよくわからん動きする鯖いるね
    キラーしてると殴って逃げたと思ったらUターンしてくる鯖もおるし

  18. 匿名 より:

    まともな鯖なら体感5分は余裕でチェイスできるだろ

  19. 匿名 より:

    デッハ元に戻す
    攻撃硬直時間元に戻す
    負傷ブースト時間元に戻す
    これで解決する

  20. 匿名 より:

    今の環境とか発電機ついた方のMAPの端でしんどきゃ徒歩なら通電するだろ

  21. 匿名 より:

    そもそも野良の人のプレイ時間100時間未満かもしれないのに求めすぎなんよ

  22. 匿名 より:

    40秒も持てば十分
    板なんてどんどん使えばいいよ

    • 匿名 より:

      終盤に板なくて確実に負ける。

      序盤はある程度温存しないときつい。
      そもそも板バシバシ使えるのは上級者が温存してくれてるから。

      • 匿名 より:

        ダウン取ろうと思ったら毎回40秒あって板が枯渇する前に発電機を回せない方が悪い

    • 匿名 より:

      じゃあ遠慮なく倒すね^^

  23. 匿名 より:

    野良、初心者がプロナースブライトリンとの差を埋めるパーク案。

    ・神のご加護
    ダメージ受けてから15秒以内に連続してダメージを受けた場合、
    1度だけ無効化できる。

    上手なサバは15秒以内の連続攻撃は受けることはすくない。
    下手なサバは連続で攻撃受けやすいので、毎試合無効化できるし、
    上級者には腐りやすく初心者には刺さりやすい。
    プロキラー相手に効果的で、プロキラーはきつくなる。

  24. 匿名 より:

    てかゲイキンの固有パーク脱出やってて思ったが
    デッハ産廃になったおかげでまじで弱音の存在価値皆無に近くね
    味方からのヘイトも酷いし

    • 匿名 より:

      デッハ産廃はないな。
      一時期減ってたが、今じゃ結構な確率で使われる。
      おかげで殴る時にデッハ警戒する癖が戻ってきちまったよ。

  25. 匿名 より:

    秒で床ペロは論外だけど実際どれだけ持つとかはあんまり関係ないよな
    真ん中付近の強板馬鹿みたいに使って1分チェイスしましたってドヤ顔してもその後のサバイバーがチェイスできなくて終わりだし逆に発電機ない方に逃げてダウンするなら短くても貢献大
    発電機終わってるところの板使ってロングチェイスは英雄だけど発電機固まってるところの板使い切るやつはタダの利敵野郎

  26. 匿名 より:

    どうせ自分以外が秒チェしまくって30秒40秒が治療時間で消費される試合ばっかりだし
    一人分の仕事をしたかどうかってあんまり関係ないよ
    自分が50秒チェイスしても蜘蛛三つ溜まってたら後続は秒チェ必至だし
    いくら頑張っても足りないこともあるし秒チェで足りることもある

  27. 匿名 より:

    味方秒チェからの味方秒チェ
    どんだけ上手いんだ?と思ってたら、チェイスしてみたらただの純追いマン
    dbdあるある

  28. 匿名 より:

    早くシステムでトンネルができなくなるよう補助輪付けてもらいな
    吊られた鯖は他鯖がダウンするまでダメージ判定無効

  29. 匿名 より:

    ナースって再ブリンクまでの時間増えてナーフされたけど、
    本当にナーフされてるか? ブリンクまでの疲労時間くそ短いんだけど。

    距離増しナーフもされてる? くそ長い距離ブリンクしてくるんだが・・・

    アドオンにしても距離長いし、ブリンク再使用早いし。

  30. 匿名 より:

    絆 血族は常備するべきだと思うわ。マジで。

    キージェネや回してる発電機付近でダウンする野良多すぎる。

    上級者ほど絆 血族で味方の位置や発電場所把握してるのに
    初心者が位置把握パーク持ってこないのは論外だろ。