800: 2020/07/31(金) 10:42:18.84
やっぱ赤1.2のキラーほどピッグ多いな
発電機延滞に関しては強いんやろか
802: 2020/07/31(金) 10:46:43.62
ピッグは別に強くない
803: 2020/07/31(金) 10:48:01.02
ピッグ鬼強いわ
自分めちゃ運ないので毎回4,5回取れなくて何もできなくなる
自分めちゃ運ないので毎回4,5回取れなくて何もできなくなる
858: 2020/07/31(金) 12:17:36.63
>>803
ピッグにかっちょいいヘルメット付けられたらとりあえず1番遠いところ行けば結構な確率で外れる
他の人がどこで外したか見れたらそこが当たりのところだと思うんだけど
毎回同じところで外れない?
859: 2020/07/31(金) 12:20:02.66
>>858
外れないよ
861: 2020/07/31(金) 12:21:48.76
>>858
外れない
アタリハズレ1/2を箱毎に抽選する説も検証で否定された
今バージョンは知らん
バグってて同じ箱で外れることもあるかもね
862: 2020/07/31(金) 12:23:31.40
>>861
同じ場所で普通に外れることあるんだけど…
872: 2020/07/31(金) 12:33:57.84
>>862
そりゃ外れるだろうよ、試行回数が増えれば
否定されてるのは「毎回」の部分だ
そもそも逆トラなんかデフォで4つしかないんだから1試合で何個も付けられる方が稀だよ
プラシーボだろ
873: 2020/07/31(金) 12:34:30.98
>>862
外れることはあるよ
毎回ランダムで選ばれてるからたまたま連続したってだけだろう
同じところで外れるのが確定だったらその抽選機ピッグが塞ぐだけで全滅取れちゃうからね
804: 2020/07/31(金) 10:48:41.04
呪術と罠は運ゲーだから
806: 2020/07/31(金) 10:50:01.41
ピッグで勝てる試合は相手がうんち
[pc]
809: 2020/07/31(金) 11:00:00.94
>>806
もはや全徒歩キラーがそうなんだが
807: 2020/07/31(金) 10:50:17.08
ピッグは運次第で最強
改造タイマーで広いマップだど解除間に合わずにボッカーンするから
改造タイマーで広いマップだど解除間に合わずにボッカーンするから
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596042958/
コメント
突進攻撃や運が影響するから弱いとか言われるけど
運が良ければ低アドオンでも長時間の遅延が見込めるし
アドオン次第でゲームオーバーも狙えるからね
ディリーの突進攻撃しろと言うハンデがあっても戦えるほどのポテンシャルはあると思う
デイリーきたから使うかー
からの突進攻撃1回もせず全滅、は割とよくある
突進も慣れたら普通に強いんだけだなぁ
強板以外なら板グル拒否しつつ負傷狙えるのは結構強い。ただ巡回時の初撃奇襲は大抵の場合は普通に立って殴る方が使いやすい
奇襲はあのフギャー!って奇声さえなければな…
しゃがみ解除でレイスの透明解除みたいに即通常の心音鳴る仕様じゃないから、本当の意味の奇襲に奇襲攻撃使うメリット皆無なんだよね
ガオーは映画の演出の再現だから仕方ない
もうちょい突進の性能上げてもいいとは思うがね
saw4ぐらいまで見たことあるけどガオーって演出あったの忘れてたわ
豚お面でゲーム参加者誘拐する時かな?
そもそも赤帯にピッグが多いイメージがない
これ
遅延、ステルス、奇襲での板グル拒否と色々出来ることあって楽しいぞ
ただあんま言われないけどピッグはアドオンが微妙だと思う ベリレア2種積みとかは結構強いんだけど結局運絡みすぎるから革紐ビデオテープ遺言とかが安定になっちゃう
豚は逆トラ付けた相手を最低1分はウンコマンに変えられる唯一無二の遅延キラー。運が良ければ2分も時間を奪える。豚使ってるとウンコマンがどれだけキラーの勝利に貢献してるかよくわかる。
一人目の鯖とのチェイスがグダらない限りは勝てる。強い。
鯖でやってても赤帯でそもそもピッグみない。もしかしたら使ってるの俺だけかもしれない
俺も使ってるぞ!というか、sawのファンだから豚ちゃん使ってたらそれしか使えなくなった
トラバサミのはずれる確率は1/ジクゾウボックスの数 だって知らん奴結構多いんか? だからアドオンつけてないなら1/4だ
そういう事言いたいんじゃないんだと思うよ。
なぜ急に当たり前のことを言い出したです?
デイリーでしか使ってないけどほぼ全滅か一人ハッチ逃げだわ
まあパーク揃って無いし上手く使える自信も無いから、ウルレアアドを毎回持ち込んでるのが理由だけど
ピッグのウルレアってルールセットにせよ手紙にせよ、どっちも弱すぎない?
手紙は半径12m視えてもあのスピードじゃ今の発電機速度についていけないし、何より強みの逆トラ捨ててどうすんの?ってアドオン。
ルールセットは逆トラ発動してからじゃないとボックスのオーラが視えないって正直見えなくなったところで?
単純に遺言や改造タイマーで圧力の継続的に強くかける方向で考えた方がはるかに強い。
今の爆速環境だと吊ってるうちに発動するから見えないのは何の役にも立たないよな
それよりかはタイマーの強化か奇襲強化でチェイス強化の方がよっぽど強い
透視とアンコモンの奇襲溜め速度アップでデイリー優先プレイしてるけど、板グルポジやジャングルジムで奇襲当てられるのが強い
ゲーム後半になると透視バレするけど、強ポジでのチェイス嫌がって離れてくれるからやっぱり早めにダウン取れる
まあデイリーでピッグ触るのは月一以下だから、ガバ鯖引けただけなのもあるだろうね
ルールセットは、起動するまで発電機寸止めしてしまう鯖に効くし、トラバサミ付けてる時間は伸びるからデバフ系とは相性いいよ。どちらかといえば、さっさと1人退場させたい場合とかかな。
ピッグは遅延強いけど一人目にゲームオーバー前提で回されるとただの4.6でしかないっていう致命的な弱点がある
5個ボックスを見せないとプレッシャーなくてアンフック直後に回されちゃうし
利他的に動けばチーム全体助かるってのはコンセプト的にも合ってるんだろうけど
それを元々仲間同士のPTにされるから不快
ジグソウで嫌がらせしたい気分の時に使ってる。意外と全滅取れたりする(破滅が開幕で死ななかったら)
シンプルに豚使いはチェイスが上手い。
チェイスがある程度出来ないと声がかわいい女の子でしかないからね
徒歩キラーとしての腕前が一番出るキラーは豚だと思う
中盤に逆トラ2個づけ状態をより長く作れるかどうかが勝負だし
赤帯で結構使うけどちょうどいい強さなんだよね
ピッグで全滅できるかどうかが索敵やらフェイントやらその場の判断とかのキラーとしての能力が試されてるみたいで好きだわ
俺がピッグ使うとすぐ罠解除されるのに、自分が鯖の時に罠付けられると全然解除出来なくてよくパッカーンする
とりあえずイタチお楽しみ不屈怨霊でチェイス時間できるだけ短縮してガンガンダウン取ってヘッドギア付けまくるのが一番安定する
逆に鯖側は奇襲攻撃多用してくるの確認したら板先倒ししてどっちから来ても逃げ切れる立ち回りを徹底すれば奇襲が強いって評価にはならんのよね
めちゃ弱くはないんだろうがあえて使おうと思わないんでは?
低ランピッグさんはよく見るけど
脳筋でやたらまっすぐ追ってくるの多くてなんか戸惑う