122: 2021/04/15(木) 13:35:10.09
ボロタイは弱体化とも取れるって言うバカが一定数いるのはなんなんだ?
ボロタイが強いのは非救助者を即ダウンさせないことで、3秒だかその程度減らしたところで板窓には余裕で届くわけで
今回ので元の強みは据え置きなのに、更に隠密系とフレディが割り食うって話だろ
ボロタイが強いのは非救助者を即ダウンさせないことで、3秒だかその程度減らしたところで板窓には余裕で届くわけで
今回ので元の強みは据え置きなのに、更に隠密系とフレディが割り食うって話だろ
125: 2021/04/15(木) 13:39:40.61
>>122
目の前のことしか考えられない鯖専の戯言
3秒減ったという事実だけで弱体化って騒いでる
128: 2021/04/15(木) 13:40:58.40
>>125
ありがとう
あまりにも意味わからんかったから
取り乱したわ、視点が違いすぎる
131: 2021/04/15(木) 13:45:41.60
>>128
2スレ前とか見れたら見るといいよ
ボロタイ調整公開時にお鯖様がしきりに弱体化って発狂してるから
137: 2021/04/15(木) 13:54:21.79
>>131
1対4なの忘れてんのかね、お鯖様は
127: 2021/04/15(木) 13:40:55.47
後ろ見ずに一直線で逃げるだけのお鯖様からしたら3秒減ったら弱体化っしょ
140: 2021/04/15(木) 14:08:05.83
>>127
一直線で逃げるだけならマシな方だな
なぜか負傷ブーストでくるくる回って無駄にする赤がいっぱい
130: 2021/04/15(木) 13:44:56.90
VCPTさん「手札公開は弱体化」
134: 2021/04/15(木) 13:51:09.85
>>130
むしろパーク枠被らずに1パークの枠で2パーク枠分の効果得れるから普通にVCPTにとっても強化だよな
136: 2021/04/15(木) 13:53:41.06
>>134
いくらVCPTでも2人以上手札公開つけてるのは見たことないわ
138: 2021/04/15(木) 14:01:23.50
>>136
強化前手札公開をPTで付けることがあったら2人以上は付けてたやろ
俺もやったことあるし
[pc]
208: 2021/04/15(木) 17:09:12.23
>>138
いや、ないな
不思議なことに全くない
160: 2021/04/15(木) 15:47:26.82
DS弱くなったからボロタイと手札公開強化だろうな
弱体化でトンキャン強くなっただけだし
弱体化でトンキャン強くなっただけだし
[pc]
コメント
dbdって俺すげぇって言いたい人のゲームだと思ったら、やる気無くなった。
しかもよそではたいしたことない奴らが技術介入度の低い、VCで一方的にアド取れるからって来て威張ってるんだよな。ゴミばっかり
俺らの好きなdbdは死んだ
普通に鯖目線で語ったら強化だと思うけど
心音消えない32mキラーしか使わない俺からすれば微ナーフだわ まぁ12秒ありゃ充分板まで行けるからあんま変わらんけど
俺もどうせ心音バクバクいうキラーかハグあたりしか使わないから
あんまボロタイ強化は気にはならなかったな
ハグは隠密キラーレベルでボロタイ強化の影響受けますけどフック下に罠書かないタイプ?
自分も思った。救助時にプレッシャー与えられるのがハグの強みなんじゃないの?
お前フック下に罠書いて救助された側殴るの?
絶対雑魚だろ
そりゃ3秒減ってるんだから弱体化してる部分はあると言えるだろ。単純な強化ではない
効果時間が3秒減ったとはいえ、キラーの動きに発動を左右されなくなったし
普通に強化でしょ
3秒減った→弱体
いつでも付与→強化
=調整。
わかる?
3秒減ることに対して釣り合い取れてないでしょ
マイナス点よりプラス点の方が大きいから強化だよねって話
いい加減別ゲー見習ってカジュアルとランクに分けた方が良いんじゃないか?
カジュアルは無法地帯で良いからランクはしっかり禁止パークとか併用不可パーク、禁止アドオン作って対等になるような調整にすれば良いのに
ライトに楽しみたいエンジョイ勢とガチ勝負したい玄人勢が同じマッチになっちゃうから調整出来ないんだろっていう
第五やった事ないけど、そんな棲み分けやルールちゃんとしてるの?
遊びたい人はカジュアルやるし、ランクマは時間帯が決まっててその時間はカジュアルが過疎るけど第5は人口多いから問題ない
DbDだともとの人口が少ない様な気がするけどどうなんだろう、第5と変わらないのかな…
棲み分けはきちんとされてると思う
マッチ更に遅くなるから絶対せんやろ
ランクマでチートが横行してカジュアルでも使うやつが増えて地獄になりそう
まともな対策できるとも思わんし
まあキャントン対策のパークであるボロタイが
心音消せる能力とかですり抜けできるのは元々違和感だったけどな
心音消してボロタイ対策してたのに!弱体化だ!って騒ぐのもなんか変だ。
キャントン救助でありがちな
まず救助者が殴られてフックから降ろす状況の後に多いのが、
①救助者がダウンして吊られる(いわゆる吊り交換
②救助者をダウンさせてそのまま降ろされた人を追う
③すかさず降ろされた人が殴られる(ボロタイなければダウン
④降ろした15秒後降ろされた人が殴られる
今回15秒から12秒の我慢ステータスの変更で怪しくなってくるのが②と④なんだが、
②なら二人這いずりで、④ならトンネルで早期退場が狙える。
試合を大きく左右するのも②と④な訳であって、その3秒をどう捉えるかだと思う。
つかDSでよくね?
これド正論だけど、心音消せるキラーのチェイスの弱さを猶予貫通+救助者チェイスの2人ロックで補ってきた現実があるわけで
いよいよチェイスつよつよキラーしか人権無くなるんじゃないかっていう危惧をみんなしてるんだと思うよ
決死でいいってのは完全に同意だわ。どっちか消せ
チェイスができる鯖なら10秒あれば余裕でチェイスポジまでいけるから
その部分を大きく捉えてる人は上級者ではいない
ボロの代替としてDSをあげてるならはいずり放置の択がある
不遇の隠密系キラーにトドメを刺されただけの調整
心音とは何かになってくるけどな 鯖にお知らせするだけの音か?
心音無しキラー相手の救助でボロタイが役に立たないのは違和感あったから常時発動は助かる
むしろお前の考え方に違和感がある
まあ自分で使っててもボロタイで救助されたら、
この時間使ってこれしたらええやん!ってことが多かったしな。
すぐそばの板や窓までの猶予ってくらいがちょうどいい。
こんだけ騒がれるとボロ発動中にデッハ使う奴
負傷して救助してるのに肉壁も入らず我先に板倒したりする奴が減るかもしれないな
3秒減っても窓枠板に行けるかどうかはわかんないよ?釣り場所次第、ゲームの動き方次第じゃん。
後、ボロタイに泣かされてる人いるんだね。
トンネルキャンパーたくさん?発電機まわっちゃうよ〜
32心音にはナーフ、他は強化ってだけだろ
そもそも救助者殴るパターン多過ぎてナーフといっても過言ではないと思うけど
態々弱ってる方を逃して釣れるかどうか怪しい奴を殴るなんて、ドMキラー筆頭だよお前