【DbD】オフレコDSは今後の必須パーク

DbD 5chまとめ
137: 2022/06/26(日) 12:18:25.49
聖堂でオフレコ買っちまった
アプデ後が楽しみだ

 

144: 2022/06/26(日) 12:28:10.36

>>137

ザリーナ自体開放してないの?

 

221: 2022/06/26(日) 14:07:28.49

>>137

オフレコDSは今後の必須パークだからな
サバイバーはようやくトンネルから解放されて、キラーは爆速発電環境から解放される

 

223: 2022/06/26(日) 14:09:15.03

>>221

本当に爆速発電環境から開放されるのかね?

 

229: 2022/06/26(日) 14:16:31.66

>>223

10秒+されただけで随分変わるんじゃね
スキルレートが機能するなら変わらず爆速発電環境だろうけどw
まぁ、ここの運営はドキャンプ2サク2逃げの第5人格目指してるから問題ないということなんでしょ

 

232: 2022/06/26(日) 14:21:34.19

>>229

10秒増えても破滅が死んだのがな

 

142: 2022/06/26(日) 12:24:57.82
パーク調整後にザリーナ使う奴急に増えて笑ったけど聖堂にオフレコ来て更に笑った
育ててた奴可哀想w
226: 2022/06/26(日) 14:13:39.55

>>142

人々のためには、ネタとして結構使えるから許されるわ
クエンティンとかアッシュは酷ぇパーク構成だもんなぁ
調剤学は今度のアプデで少しは使えるようになるかもしれんが

 

230: 2022/06/26(日) 14:18:21.25

>>226

アッシュやクエンティンを中途半端に育成した人は、全身血塗れにしてBWからゴミが出ないようにしなきゃならんから可哀想
泣いちゃう

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1656174037/

コメント

  1. 匿名 より:

    まあPTB次第だな。イベント中でクッソBP貰えるんだしキャラ開放とパークティーチャブル全部取るぐらい稼げばいい。
    さすがにパークの出ないBW回すのは勿体ない気もするがね。

  2. 匿名 より:

    DSつけるか?3秒のDS価値ないぞ?ナスブラりんなら全く怖くないという事を過去で証明されてるしな

    • 匿名 より:

      効果下がった上にオフレコでチェイスした後に何秒も残ってないだろうしDSは産廃だよ

    • 匿名 より:

      現環境でもボロ複数人いればDS不要だと思ってるからアプデ後は今以上に不要だと思ってるな

  3. 匿名 より:

    今後は「うわ、こいつDS持ってないのかよ…」が「うわ、こいつオフレコ持ってないのかよ…」に変わるのか

    • 匿名 より:

      オフレコ警戒されるからいらなーいw
      とかほざいてトンネル死するドアホは必ず出て来るよ
      オフレコの一番有効な対策がさっさと殴ってトンネルすることだしな

      • 匿名 より:

        あとはトンネルするサバイバーのうめき声聞く事だな
        うめき声完全に聞こえないならオフレコだわ

        • 匿名 より:

          確かに呻き声で判断出来るな
          ということはやっぱDSが必要だな
          でもDS弱体化されたら脱出率下がるな
          DSを強化しよう!

  4. 匿名 より:

    DSは今ですらつけてくる人多くないのにナーフ来るんだからもっと減るんじゃない?

    • 匿名 より:

      ピンチにワンチャン使えるパークが鯖のパーク使用率上位の共通点ってのが公式の解釈だから弱体化してもワンチャンパークには変わらないから採用率が少し下がる程度だろうと公式は思ってそう

    • 匿名 より:

      DS毎回1人はいないか?
      ナーフ前の無条件60秒の時ほどは多くないけど

  5. 匿名 より:

    パークがどうこう言う前にマップ広すぎ&フック生成バグりすぎ
    アザロフでフックが片側に2本、反対側に5本みたいな無茶苦茶な生成あったぞ

  6. 匿名 より:

    やっぱり必須(笑)パークとかいう状況は変化無しか
    野良に文句を言う自分勝手な自己中が今回の調整でいなくなればいいなと思っていたけど無理だったようだ

  7. 匿名 より:

    イベ期間だし2~3台分チェイスしたらフック前で立ち止まって吊って貰ってるんだがファンメ来たわ

    • 匿名 より:

      まぁ舐めプだからな

    • 匿名 より:

      キラー側からしたら舐めプと取られるし
      サバ側からしたらクソみたいな味方だしで
      やってる行動も普通に通報案件

    • 匿名 より:

      善意だと思ってそうなのが草
      やるのは勝手だけどファンメ来るのは当然だし文句言うなよ
      キラーやってて談合求めてきたのか、すり寄ってきた鯖いたけど普通にク.ソだわ

  8. 匿名 より:

    DS使うのってトンネル強いキラー対策だけどトンネル強いナースブライト凛にほとんど意味ないんだよな
    今回のアプデで完全な弱キラー狩りパークになった

  9. 匿名 より:

    どうせ何食わぬ顔でDS5秒に戻すよ
    不屈が効くって理由で3→5秒にしておいて不屈だけナーフするような運営だぜ
    しばらくしたら調整理由なんて忘れた振りして元に戻すよ

  10. 匿名 より:

    +10秒の代わりに破滅イタチが完全に死んだからな、オバチャやサージでどこまで代用できるか
    マップは変わってないしボロタイデッハは弱体化してないし結局鯖側圧倒的有利なのは変わらなさそう

    • 匿名 より:

      デッハ弱体化してないはヤバイぞ

      • 匿名 より:

        発動したか不明
        発動したら前以上に距離を稼げる
        我慢状態がそもそも強い
        前は位置によって使いにくかった場所でも使えるようになったから初心者でも使いやすい
        距離稼げないけど殴られてしまう場面で使って板なり窓なり挟めば関係ない
        無敵時間がそもそも延びてるのがヤバイ
        強化ではないと?

        • 匿名 より:

          発動したか不明とか妄想やめてもらっていいですか?
          公式がモーションはありますって明言してるんでちゃんとチェックしてから発言しましょ?
          初心者でも使いやすい??前より更に使いどころが限られると思うけど。
          リージョン相手とか救助後の即殴り後には何も対応できないし強化とは言えないですよね~

  11. 匿名 より:

    +10秒って1人回しの時間だよな
    2回しだと約47秒が約52秒、つまり+5秒
    5秒はたしかにデカいけどその時間活かせるキラーは多くない気がする
    レートでいう上位より下のマッチだと感覚的な発電速度にそこまで大きく影響与えるもんなのかな

    • 匿名 より:

      イタチとかの一気に戻せるのが無くなるから、PTに位置共有されて一気に直されたら打つ手ないな
      10秒増やした意味がなくなるから二人修理にもメス入れなきゃあかんな

  12. 匿名 より:

    俺は死人欲しくてデスリ育てたのに聖堂で出て泣いた

  13. 匿名 より:

    DSを通電後に発動しないようにして、通電後救助したやつ張り倒してもゲートのフックの距離によっては這いずりで確実にゲートから出られる問題なくしましたみたいな雰囲気出してるけど、実際はオフレコのせいで引っこ抜かれたらDS持ってるよりゲートにたどり着きやすくなってるのほんとゴミ

    • 匿名 より:

      だからオフレコは通電後発動しないって

      • 匿名 より:

        脱出ゲート通電、だからゲートが開くまで有効なんじゃないの?

      • 匿名 より:

        通電後発動しないってどこ情報だよ
        DSと勘違いしてないか?

        “オフレコ”

        現効果: フックから救助されるか、フックから自力で脱出すると、 “オフレコ” が60/70/80秒間発動する。 “オフレコ” が発動している間、あなたのオーラは殺人鬼には視えず、怪我の痛みによるうなり声が100%減少する。
        変更内容: 現効果に加え、発動中 (60/70/80秒間) 、我慢のステータス効果を得る効果を追加します。
        既存の効果に加え、長時間の我慢効果も得られるようになります。しかし、我慢のステータス効果はすべて顕示行動によりキャンセルされるようになるため、発電機を修理する等のゲームを進行させる行為は我慢を途中で切り上げることになります。純粋に殺人鬼の追撃を避けるために使われるようになるでしょう

  14. 匿名 より:

    凜ちゃん台頭でDS5秒に戻すプリティたちが見える見える。

  15. 匿名 より:

    オフレコDSって組み合わせ微妙じゃないか?

  16. 匿名 より:

    オフレコ解放がクソ強いだろうな
    もう終わりだよこのゲーム

  17. 匿名 より:

    遅延パーク全部ナースされたのに+10秒でなんとかなるわけないだろ

    • 匿名 より:

      ナースじゃなくてナーフだったわ

    • 匿名 より:

      蹴りが強くなったから発電機固めるのはさらに必須になるな
      元々固まってないマップ多すぎだが

      • 匿名 より:

        最近のマップは固めるのがキツすぎる
        固有が激強なマップばかりだから仮に固めても追いきれない

    • 匿名 より:

      こればっかりはやってみないとわからん
      発電機の時間だけじゃなくキラーの基礎能力も強化されてるし、セルフケアの弱体化とかマッチ全体に影響を与える要素が多すぎて遅延ほぼナーフされたってだけでは判断できんと思う

  18. 匿名 より:

    “決死の一撃”

    脱出ゲートが通電すると、 “決死の一撃” が無効化されるように変更します。効果が終了する条件をまとめて顕示行動として再定義します。

    “オフレコ”

    現効果: フックから救助されるか、フックから自力で脱出すると、 “オフレコ” が60/70/80秒間発動する。
    既存の効果に加え、長時間の我慢効果も得られるようになります。しかし、我慢のステータス効果はすべて顕示行動によりキャンセルされるようになるため…

    公式から一部抜粋な、つまりオフレコは通電後発動しません。

    • 匿名 より:

      通電後ボロタイなしだと5秒まってこかせばそのまま吊れるってことだ

    • 匿名 より:

      厳密にいえば我慢が消えるのであってうめき声が80秒間消える効果はあるんだろう

    • 匿名 より:

      顕示行動ってトーテムさわったり治療したり発電したりの行動の事だろ?
      通電=顕示行動じゃなくね??

      • 匿名 より:

        効果が終了する条件をまとめてって書いてあるでしょ

        • 匿名 より:

          いやこれは今までのdsの無効化条件(トーテムや発電機触ったり救助したり)をまとめて顕示行動として再定義するって言ってるのであって、通電後無効化は顕示行動には含まれんだろ
          文章構成のせいでややこしくなってるだけであって

          • 匿名 より:

            あーでも含まれてんかな?
            含まれてると言われるとそんな気がしなくもないわ

          • 匿名 より:

            他にこの手の条件で解除になるパークってあったっけ
            あるならそっちも定義適用になるだろうから通電後は記載があるDS独自だと思うけどこの二つだけなら通電無効込みの定義の線が強いな