【DbD】決死はもっと弱体化するべき

DbD 5chまとめ
86: 2020/06/22(月) 11:53:45.91

決死はもっと弱体化するべきだな

・ロッカー捕縛だと発動しない
・スキルチェックの難易度は弱体化前破滅と同じ
・発動後は疲労状態へ

このくらいすれば決死の一撃という名に恥じない

 

87: 2020/06/22(月) 11:56:09.65
疲労状態だと発動しないを忘れてた

88: 2020/06/22(月) 11:56:56.55
何よりも時間だよ時間、フック脱出から60秒も猶予あるのやばすぎる

 

90: 2020/06/22(月) 12:00:21.28
決死って言うくらいなんだからSCミスったら即死くらいしてもいいよ

 

91: 2020/06/22(月) 12:01:39.77
使ったらじゃなくて付けてることでもデメリット付与してほしい
我慢付かないとか不滅起き上がり這いずり中治療自己治療不可とか
ボロウで距離取られた挙句不滅もあるとかほんとクソだし

 

92: 2020/06/22(月) 12:10:17.14
運営にとってオブセッションはデメリットだと思ってんだろ

 

93: 2020/06/22(月) 12:12:37.74
dsボロタイ血族って同じレベルのものがキラーにあったら確実に壊れてるレベルだからなあ
ボロタイは15秒だから割とどうにでもなる場面多いけどやっぱフックとか救助関連で強すぎるパークが多すぎるのがなあ
キャンプの旨味より均等吊りできた方がずっとうまく行きやすいバランスにするのそんなに駄目かなあ

 

94: 2020/06/22(月) 12:13:11.65
DSはあくまでキャンプ対策程度で発動条件はボロタイと同じで何かアクション起こすか手当受けたら60秒の猶予消えるでいいと思うよ

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124: 2020/06/22(月) 12:49:39.47
結局トレイル踏ませるの難しすぎとDS採用率は下がりそうもないね

 

126: 2020/06/22(月) 12:50:36.22
三角じゃないキラーも割といるしDS外せねぇわ

 

127: 2020/06/22(月) 12:52:32.50
板グルポジで粘ろうとするなら確実に踏ませられるし小屋とか強ポジにもこまめに敷いとけば踏ませるのは難しくないだろ 問題はロッカーDS

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1592764341/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ロッストはマジで修正してほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      担がれたら発動するパークだからロッカーDSは修正されないんじゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        担がれたら発動するから修正されないっていうのは少しずれてるかな。

        ストライクはトンネル対策のパークとして実装されてるわけだけど、そのロッカーDSの仕様が時としてトンネル防止以外の目的で使用できてしまうことがあるわけで、それは修正の余地があるのでは?って話だと思う。(一応運営はフォーラムでトンネル防止以外の目的で使われる点については問題視してるって旨の言及はしてる。)

        ロッカーにはいられると這いずり放置できなくて遅延させられないっていう訴えについての運営の答えは「クールなテクニックですね」的な感じだと思うが。笑

        • ランク1の名無しさん より:

          サバイバー様が仕様の穴を突くのはクールなテクニック
          キラーが仕様の穴を突くのは不具合の悪用やぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        ロッカーに入ったら決死のタイマーが0になるでよくね?

  2. ランク1の名無しさん より:

    ストライクは殺人鬼と生存者の連打勝負みたいな感じにしてくれ

  3. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーと疲労時不可能はマジで付けろ
    クラウンも強くなるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      キャントンクラウンにお鯖様が発狂する

      クラウンハントレス微強化アプデという名の疲労アドオン撤廃

      ここまで予想つくわそれ

  4. ランク1の名無しさん より:

    ガチキャンしなきゃ良いだけ

  5. ランク1の名無しさん より:

    効果は今のままでいいから一試合で誰か一人だけ使用可にしたら?

  6. ランク1の名無しさん より:

    スキルチェックをグレートのみにしろ

  7. ランク1の名無しさん より:

    決死(デメリットなし)

    アホやろこれ

  8. ランク1の名無しさん より:

    決死も弱音と同じで開幕負傷にしようぜ!

  9. ランク1の名無しさん より:

    単純に疲労系パークと併用できないでいい
    ダッシュパークつけられないならdsつける人かなり減ると思う

  10. ランク1の名無しさん より:

    決死だからミスったら死ぬはさすがに頭が悪すぎる

  11. ランク1の名無しさん より:

    疲労上書きでいいよ レナリみたいに

  12. ランク1の名無しさん より:

    トンネルしなきゃいいだけじゃね?
    決死持ちってその場に待っていたり、ロッカー入ったりするんだから、何となく行動で分かりそうなものだけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      お前がキラーやってる時はそんな優しい鯖ばっかりなのか。羨ましいわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネルしなくても勝てる鯖相手にしてるとか裏山c

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネルを意図してなくて他鯖吊った後にまだ効果時間がギリギリ残ってたとか這いずり放置だけでもしとこうとして板窓キャッチからのDSとかいくらでも起こるんだけど……
      後、トンネルしなきゃ良いだけって鯖4人が残ってる状況ってだけでキラーからしたらキツいからな、1人吊ってる状態で漸くイーブンか?レベル
      キラーやってりゃ分かりそうなものだけど

  13. ランク1の名無しさん より:

    解放とか英雄とかはちゃんと効果が強い分いっぱい制約あるのにdsbtだけないのどう考えてもおかしいよな

  14. ランク1の名無しさん より:

    けっ‐し【決死】
    死をも覚悟して物事を行うこと。

    • ランク1の名無しさん より:

      ということは次ダウンしたらメメントだよね

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーの死を覚悟して物事を行う。つまり使ったらキラー死亡鯖にALL32000BPでGood Endだな。

  15. ランク1の名無しさん より:

    決死ミスったら叫ぶようにすればええよ
    それだけでキラーとしたら笑えるし
    成功したらキラーが悲しく叫んでうずくまるとか不公平だろ

  16. ランク1の名無しさん より:

    吊られた時点でオブセ移動してオブセ以外発動不可にすればいい 何されたか分かるように通知送るんだろ?
    キラーが執着してるイメージにもピッタリだぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      それいいな
      DSをつけてくるとお楽しみが輝くし
      死人のスイッチ確定になるというデメリットも背負わせられる
      蜘蛛は腐りやすくなるが天誅あるからそこまで問題ないし
      灯が非オブ吊りでトークン貯まるなら言う事ないわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    次に吊られたら死亡時のみ発動 
    1試合発動できるのは1人のみ 
    ロッカー捕獲・窓枠などキャッチで発動不可 
    発動後長期疲労 これくらい必要
    運営のとってはこれがぶっ壊れって分からんからな まだドリブルや不屈で対処できた時代が懐かしいわ

  18. ランク1の名無しさん より:

    索敵能力上げろよw
    吊った人間見守るとかどんだけ暇なんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      それを見守ってる暇人も居るからなんとも言えない

    • ランク1の名無しさん より:

      吊った人間見守ってるのが一番の索敵になってしまうんですが…

      そしてワラワラ集まってきて握手会してすぐ帰ってもらって負傷バラまけるから遅延にもなってしまうのよ

    • ランク1の名無しさん より:

      いやーみんな隠密うめーから見付けられねぇわー

    • ランク1の名無しさん より:

      だって見えてる所でウンコ歩きしたり、遠くで板や窓枠バンバンさせたりして、どうぞそこでゆっくりくつろいでいてくださいって鯖たちが言ってくるんだもの

  19. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーDS食らうのもトンネルするのも這いずり放置すんのも自分で
    勝手に選んでるだけだろ
    それこそその選択にデメリットなければそれしかしなくなるだろうが

    • ランク1の名無しさん より:

      ロッカーDSは行動として開けて担ぐという行動しかないのが問題なんだろうが。なんでいるの分かっててダウンもさせれない60秒ほっとかないといかんのかっていう。歩き回られるより這いずらせた方が行動阻害できるのはキラーやってたらわかるよな?

      • ランク1の名無しさん より:

        沢山の選択肢がある中、一つの行動を制限された位で嘆くならキラーやるな
        理想の動き出来ればどんな試合も勝てんだよ
        そんなうまい話があると思うのか?サバイバーだって
        理不尽なところはあるんだぞ?
        激ウマVCは知らん

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーと鯖で一対一の状態なら兎も角、サバイバー側で理不尽な相手のパークとか思い当たらないなぁ
          なんだかんだキラーのパークのが制限や持続にリスクあるの多いし、サバイバーは数で短所埋められるし

        • ランク1の名無しさん より:

          何一つ例も上げないでどや顔で語られても全く府に落ちんわ。キラーやったことあるか?一人落とすのが必勝のセオリーてわからんか?理不尽の日本語の意味はオーケー?行動制限とかじゃなくて理不尽という観点で話をしてるんだか日本人ですか?

  20. ランク1の名無しさん より:

    メメントにのみ発動するガンメタパークにすりゃいいのに
    アイテム持ち込みマンとVCPTが喜んで採用するだろうよ
    あとキャンプ対策に吊ったら三角の能力と同じでどっか異動でいいよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    ロッカー入ってもいいけど外から鍵かけれる仕様にしてくれこれおもろいと思うけどな

  22. ランク1の名無しさん より:

    少しスレとは話ズレるかもしれんが、
    ガバがDS付けないは論外として、強いと分かってて付けない奴意味がわからんよな。
    これだから、変にキラーのサク率上がって
    まともな調整がされないのよ。ここの運営が統計でしか判断出来ないまともじゃない頭してるから尚更。

    DSに限った話じゃなくてVCとかもそうだけど、なんでもかんでも弱体化って言うならそれらをガンガン使って全逃げ率上げていかないと今の環境何も変わらんと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      本来付けるべきカバが付けてない。強すぎるから使わない。嫌だから使わない。それら全てが今の環境に拍車かけてる。

    • ランク1の名無しさん より:

      始めに言っておくと強キャラ厨には理解出来ないぞ
      パークによって色んな立ち回りが出来て普通の人は色々楽しんでる
      そしてパークは4つだけ
      強キャラ厨は結果が全てなんだろうけど
      過程を楽しみたい人も沢山いるんだぞ

      ちなみに最適解があったとしてそれを基準にバランス組んだら最適解でしか脱出出来なくなるバランスになるよね、やれる事が1つしかない、クソゲーですね

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあキラーはナース凛だけでいいじゃん、ってなってそれしか居なくなったらつまんねーしな
        というか鯖が文句垂れまくってナーフさせてる事実まであるし

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーの置かれてる状況を差し置いてよく過程を楽しみたいなんて言えたもんだな。まず基準にする云々の前にキラーはその最適解(ナース、リン、破滅等)すらとっくに潰されてるんだが。

        対して鯖は、査定によりガバ基準の調整がなされたから上位鯖がネタパークで楽しむゆとりがでただけ。

        でここからは想像力を働かせようか?
        毎月のランクダウンはほぼ下がらない。赤帯に最適解すら知らないガバが紛れ込む。
        一部上位鯖はガチパーク使わずに余裕かましてネタパーク使いだす。それを考慮した調整がなされる。新規は楽な鯖さわる。
        以下繰り返し。
        行き着く先どうなるか分かるか?
        キラーは実力あろうがネタパークの上位サバとガバに互角の戦いを強いられる。
        甘えた環境が当たり前になって適性環境とクソ環境の違いすら見分けつかなくなったのかな?

  23. ランク1の名無しさん より:

    スキチェgoodで3秒スタン、greatで5秒スタンにしよう

    • ランク1の名無しさん より:

      今のスキルチェック範囲がgreatでgoodをその倍設定するくらいのことはやるだろうな
      ついでに既知の不具合でgoodでもスタン時間5秒な

    • ランク1の名無しさん より:

      goodで3秒は短すぎるので、goodでも5秒にしてgreatで7秒にしますとか言うぞ
      不屈謎弱体を忘れるな

  24. ランク1の名無しさん より:

    「キャンプしなきゃ良いじゃん」って意見ちょいちょい見掛けるけど、そんな意見に行き着いた時点で開発と同じ目線に成り果てたprettyっての自覚してね。
    上手いキラーはそこでダウン取っても1分間は担がずに様子見がてら索敵するんだな?
    動かず自己回復してたらチョンっと他者が治療するだけで起き上がるけど1分間放置なんだよな?
    キラーのマイナス査定項目に『治療された』ってのあるんだけど勿論知ってるよね?

    • ランク1の名無しさん より:

      フックに吊るしたら発電機が固まってたりバベチリに誰も映らなかったりしても全力でその場所から離れるのがマナーだぞ
      我々の知っている上手いキラーはフック脱出後60秒間以内にダウンを取らない
      強いプレイヤーはマナーも守るんだ

  25. ランク1の名無しさん より:

    ・DS持ちが救助されると他の生存者のオーラが8秒間キラーに見られる。
    ・他の生存者がフックに吊るされると60秒を待たずに無効化。
    これくらいでいいんじゃないか。
    現状のバランスではトンネル対策としての性能は必要だと思うよ。そもトンネル対策はパークに頼らずに、もっと大元のバランス調整で自然にするべきなんだよな。

    • ランク1の名無しさん より:

      それだと命のリレーをしたときにDSが発動しなくなるからダメやな
      結果単純なキャンプが強くなる

      • ランク1の名無しさん より:

        命のリレーやってる時点で結構時間稼げてるんだから問題なくね?

  26. ランク1の名無しさん より:

    ロッカー逃げるやつは60秒待ってそいつにガチキャンプする。なお他のやつは逃げても良いのでロッカーに隠れた奴も時間稼げてWin-Winと言うことで良いよな?

    • ランク1の名無しさん より:

      3逃げとか完全に負けだろ
      ds1つに踊らされすぎ

      • ランク1の名無しさん より:

        言葉足らずですまない。逃げても良いだからそいつ倒したら次行くよ。その間逃げられたらしゃーないということ

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる
      DSロッカーを利用しようとする腐った根性が許せないから試合捨てて俺も同じことしてるわ

  27. ランク1の名無しさん より:

    もうキラーは担がないで引きずって行けよ

  28. ランク1の名無しさん より:

    いつからかスキルチェック難易度激減したしな
    発動したら絶えず可視化位はデメリット持たせるべき

  29. ランク1の名無しさん より:

    キラー赤帯だけど、DSがここまで言われる理由がよくわからん。
    まともなサバイバーなら当然付けてくるからこっちもそれ相応にアドオンなりオファリングなり使う。
    それに不思議なことに意外と脳筋プレイでも何とかなるからあまり驚異に感じたことがない。

    • ランク1の名無しさん より:

      逆に鯖やる時にdsゲーで苦戦するかい?
      したとしてもdsうんぬんじゃなくてガバに囲まれた時くらいだろ?

      • ランク1の名無しさん より:

        そんなに脱出されてるならやめた方がいいぞこのゲーム向いてないから

  30. ランク1の名無しさん より:

    は?鯖専からの要望でもっと強化されるのはわかるが弱体化なんかするわけないだろ。
    お鯖様の低評価爆撃とキラー強すぎDS強化してキラー全部ナーフって意見が大量に押し寄せるぞ。キラーは一律今の歩行速度-0.6ぐらいしろ!とか言ってきても驚かないわ。

  31. ランク1の名無しさん より:

    DSはスキルチェック成功時に永続衰弱になる、回復したら無効でいいと思う
    ちょっと疑問なんだけどDSに文句言っている人もサバイバーをする時に付けてるんでしょ強いパークだし付けないとナメプって言ってるから
    まあロッカーDSはしょうもないし文句言っている人はやらないのかもしれないけどさ

    • ランク1の名無しさん より:

      使う人に文句言ってるのは滅多に見ないよ
      皆効果の強さと存在自体に文句言ってるだけだろ。存在してるだけで環境そのものになってしまってプレイングを制限してたらそりゃぶっ壊れと言われて嫌われるよ。これこそ正に「使っても使われてもつまらない」だわ
      カードゲームとかでも禁止とか制限になるのは皆がそればっか使って環境そのものになってる物、それも結局制限入るまでは盛大に文句批判言いながら大会では皆使ってんだぜ

  32. ランク1の名無しさん より:

    救助後ロッカー発電治療トーテム破壊フック破壊のいずれかのアクションを行った場合に無効化でいいわ
    これなら120秒でも許容できるレベル

  33. ランク1の名無しさん より:

    DS枠何て外して他のパークを付けて遊びたいですけど、DSをトンネルするキラーが付けさせてるです。

  34. ランク1の名無しさん より:

    決死って言うくらいならメメント拒否でいいと思う
    同じやつにはメメントできなくして

  35. ランク1の名無しさん より:

    何個も変えろはどうせ無理だからせめて時間を減らして欲しい。
    例えばAが救助された後、間に他鯖を吊って次運悪くA見つけてテンポ良くダウンさせた場合DSが残ってることがそこそこあるからやばすぎる。

  36. ランク1の名無しさん より:

    成功しても衰弱付与とか

  37. ランク1の名無しさん より:

    パークじゃなくてアイテムに変更しよう
    誰が持ってるかロビーで確認できる上にフランクリンだけで拒否れる

  38. ランク1の名無しさん より:

    発動条件もだけど発動後のデメリットとしては無傷状態だと儀式終わるまでオーラ表示されるとかはどうだろ?
    あとオブセのデメリットとして儀式開始時からオブセ対象になるとは10秒置きに5秒間オーラ表示されるとかして対象者は実質フック救助行けないとかも良さそう

  39. ランク1の名無しさん より:

    煩悶状態の鯖にロッカーDSくらうと何とも言えない

  40. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーキャッチの時は無効と、他の鯖が吊られたらタイマーリセットがくるだけでだいぶありがたい。

  41. ランク1の名無しさん より:

    課金キャラのパークだから強くて当然だろって思うんだがな
    それに使うやつが弱かったら刺されてもそのまま追いかけてすぐダウンする、身内にそんなやつがいるからカスタムゲームする度DSそんな強いか?って思ってしまう
    前もここで書いたけど原作ハロウィンのローリーに習ってそこらへんのハンガーでマイケルをスタンさせてたのが元ネタ→発動条件にアイテムが必要→使い切ったアイテムを持ち帰れるアプデに意味ができる&キラーはフランクリンで対策できる、でいいと俺は思うよ
    普通は殴られてダウン担がれてDSのところをロッカーで強制発動させるって考えはよく思いついたなって今でも感心してるしそういう使い方があってもいいんじゃないか?ロッカーDSも序盤で吐かせられれば後で楽だろ

  42. ランク1の名無しさん より:

    トレイル踏ませるのが難しすぎる???