722: 2021/01/10(日) 21:20:45.67
不死破滅が強すぎるからナーフすべき、という前提にたてば適切な修正内容だろ
ほかに思い浮かばん
キラーを弱体化すべきか?となると意見は違うだろう
これが違う事柄だと分からんやつがスレに多い方が俺は不思議
727: 2021/01/10(日) 21:24:57.66
>>722
それだけ偏った思考のやつが多いってことじゃね
まぁだからキラーやり続けられるんだろうけど
740: 2021/01/10(日) 21:45:10.46
>>722
強すぎるからナーフならDS血族猫ナーフしてくださいお願いします
あとイタチを修整前に返してくださいイタチは強すぎません
745: 2021/01/10(日) 21:48:36.56
>>740
これが俺の書き込みへの皮肉になってると思ってるらしいのが皮肉だわ
開発憎しでまともに文章を読むことすらできない
724: 2021/01/10(日) 21:24:24.85
ナーフするなら破滅な
不死ナーフは脳みそイカれてる
不死ナーフは脳みそイカれてる
725: 2021/01/10(日) 21:24:33.34
不死破滅はナーフすべきか?
いいえ
他の遅延を強化して多様性を出し、鯖の査定を厳しくしてマッチングを見直し適切な実力の鯖とキラーが戦うようにすべきか?
はい
728: 2021/01/10(日) 21:26:58.51
不死破滅なきゃ試合ならんレベルで発電速度早いのに不死破滅ナーフはおかしいやろ
パークの多様性が欲しいなら不死ナーフじゃなくて他のパーク強化すりゃいいし
パークの多様性が欲しいなら不死ナーフじゃなくて他のパーク強化すりゃいいし
729: 2021/01/10(日) 21:29:47.77
鯖専でもない限り不死破滅強すぎるなんて意見出ないと思うが
732: 2021/01/10(日) 21:31:13.62
むしろ不死破滅がないと一部のキラーを除きゲームにならない
[pc]
734: 2021/01/10(日) 21:34:24.06
>>732
全滅させるゲームじゃないからねこれ
鯖を驚かせて追いかけて楽しませて最後はゲートまでお見送りするゲームだから
735: 2021/01/10(日) 21:35:09.93
不死ナーフした後イタチナーフすると反発凄いから先にイタチナーフするという発想は天才的
血族手札のオーラ開示も含めて俺のトラッパーはどうなるんだよ…
血族手札のオーラ開示も含めて俺のトラッパーはどうなるんだよ…
[pc]
コメント
だいたい鯖やってて不死破滅あるキラーから100パー逃げられないなんてことある?
絶対トーテム壊して破滅止めてからでないと勝てないことなんてある?
勝ててる試合思い出してみ
絶対皆発電意識高くガン回ししてると思うんだわ
不死破滅が強いから勝てないんじゃない
ジェネに触らんから勝てないんだよ
言いたいこと全部言ってる
これな
発電機ガン回しがキラーにとって一番嫌なのにこれをしない赤帯が多い
ほとんどキラーしない人が意外と多いってことなんだろうな
ほんとこれ
まとまってガン回しされるより1人ずつ同時にまわされる方がきつい
野良だと通電すら無理 CSは知らん
不死破滅ガラクタ持ちのナースフレディとかの高速巡回できるキラーだと壊さないと大分きつい
そんな強キラー使うやつばっかだけじゃないだろ
頭プリティか?
不死破滅ナーフしろとは思わんけど、ジェネ開幕触っても、半分も回り切らんくらいで味方ダウンするんだわ、しかも回してる発電機の近くで
ジェネ触るだけの雑魚相手ならキラーやってても負けない、結局チェイスよ
ランク1で野良ってて相手ランク1キラー相手に味方低ランうんこ秒チェ混じり更に不死破滅付きとなると発電機1台も回らんとかザラ
精鋭vcと奇跡の野良以外には不死破滅強すぎるのは間違ってない
キラーは何も悪くないんだけどな
じゃあなんでキラーのみなさんは破滅つけてるんですか?強いからですよねw
“遅延パークの中では”強いな
メシを生ゴミとウンコとカップ麺から選べって言われたら誰でもカップ麺を選ぶが、カップ麺が料理全体で特別ウマい訳じゃないのと同じ
他がゴミだから消去法で選ばれているだけ
強いからじゃなくて無いと試合にならないから付けてんだよ
キラーの遅延パーク全部挙げて効果を書き出してみ
理由がわかるよ
頭プリティの鯖専にできるわけないよ
問題なのは、不死ナーフで徒歩キラーだいぶきつくなったから、フレディ、ナース、凛みたいなガチキラーにボコられて
また運営に泣きついてキラーナーフされる未来しか見えないけどね
戦慄 30秒
サージ 40m
迫害 60秒
オバチャ 失敗時+10%後退
せめてこんくらいやってくんないと採用出来ん
あと只のジェネキックでも5%は後退するようにしようぜ
わざわざ蹴りに行ってるんだから
ただの蹴りって鯖はチェイス中ですら直す余地があるのに後退速度は修理の1/4とかいうゴミ行動だからなあ
真横のフックに鯖吊ったとかじゃなきゃまあ役に立たん
ほんまこれ
勝てるとき不死破滅あるにも関わらず壊さず5分で終わるしな…
不死が強すぎるからナーフって流れはまぁ分かるんだけど、だったら他に遅延パークで選択肢貰えたりする調整が欲しかったなぁ。
基本的にどこか下げた分、別の部分を上げる調整する運営じゃないからな…
右の釘を叩いたら左の釘が(相対的に)高くなったから左の釘を叩く。そしたら右の釘が高くなったから以下エンドレス
不死のナーフはキラー視点から見ても妥当なんだけど、その内容がな…
オーラ可視効果とかいう謎の付随効果削除くらいじゃだめだったのか?
パークのレベルってシステムのせいでどこかに数字入れないとなんだよね 不死の場合はそれが索敵範囲だからただオーラ可視化だけ削除って訳には行かない
まぁ猛獣のBPアップみたいなの適当に付けるとかやりようはあるけど
数字入れないとっていうなら単純に転移回数をパークレベルで1/2/3回までに変更してオーラ削除で解決するな
不死破滅が強すぎるからナーフ、が不適切なんじゃないんだよなぁ
どうして強すぎるようなものを実装したのか、どうして皆が皆それを使うのか、を考えていないことに不満があるんだと思うぞ
イタチナーフしといて不死破滅しか選択肢ないような状況なのが悪いわ
不死ナーフは理解できるけど
単純にキラー側のナーフ多すぎて鯖側は強化してるからヘイト向いてるだけ
それだけじゃなく他の遅延も軒並みゴミにした上で、それらに補正を与えるわけでもなく唯一残った選択肢すら潰したからだぞ。
上手いキラーはええかもしれんけど。
大多数の普通キラーは不死が無いと試合にならないから採用率が高いだけなのに…
野良鯖でもほぼ脱出できる環境なのに…
これが無くなれば試合にならんよ。
ゴリガリのキャンプ、トンネルをしてくれって運営様からのメッセージだぞ
運営「ダメです」
手札公開強化
734が言ってるように今の運営の思考と調整なら、いっそ通電するまでに何回吊れるかってゲームにしても良いのではって思う。
このゲームは共同で発電機をさわる必要がなく
バラバラに発電機を回すこと
チェイスしてる人は即ダウンだけしないよう板を使って1分以上のチェイスをやること
これでかなりキラーは絶望します。
板2枚も3枚もチェイス付き合うキラーはただの下手くそじゃん
強ポジを鼻紙の様に切り捨てる奴ならダウンするまで追うぞ?
不死破滅が強すぎるのはあくまで素で強いキラーと組み合わせた時であって、
それ以外の徒歩キラーじゃ強すぎるどころか「無いと話にならない」んだよ
それな
強キラーの不死破滅が強いだけなのに、全員が強キラー使ってると思ってんのかって話
不死に文句言ってんのは、発電機回さず脱糞してるクソニートの御サバ様だけだろ
イタチも不死もナーフ原因は強キラーの全滅率向上だろうな。
弱キラーにしわ寄せくるんだから堪ったもんじゃない。
野良にはオーバーキルでvcには腐るから最近外してるわ
イタチ返して迫害60にして
発電速度とDSを調整しないでイタチに続いて遅延パークのみ弱体化してってるのはやばいわ
キラー減る要素しかないだろw
そもそも共通パークに遅延パークがないから初心者キラーは不死破滅とる前に止めてるわな
メメントも産廃にしたし
フックも遠くなったし、二枚板復活してるす
ま、文句言いたいのもわかる
ただここにいる人たちって実力不足もあるんだろうな
ウマキラーに合わせたら中級以下が勝てなくなるのはある程度ね
どの目線から言ってんだよw気持ち悪い
不死破滅使ってる時点でお察しだろ
不死破滅つけずにどのキラーでも全滅できるんですね?
動画up待ってるよ!口だけなら誰でも言えるからね
名人様w
ウマキラーに合わせてじゃなくてウンコマンに合わせてキラー側が調整されてることに気づこうや
分かると思うが墜落も覚悟した方がいい
イタチはもう来ないと願いたいが、、、
迫害もナーフされそうなんだよな
ララバイも合わせてナーフされそう
でも有能はそのまま
最大5個壊さないと壊れないってのはやりすぎだったわ
VCPTでもない限り破滅最後まで残ったら大体圧勝だし、修整自体は悪くない
破滅壊さなきゃ回せない奴がガバなんだよ
旧破滅スキチェできないと後退しまくるし、屈伸はグリッチっぽいから避けたいって人が居るならまあ気持ちは分かる
でも今の破滅はガン回してりゃ無力なんだよ
開幕ガン回して3台付けちゃえばもうどうにでもなるやろ
お前みたいな隅っこでうんこばっかりしてるゴミに対しては効くんだろうなー、そもそも5個壊さなくても破滅だけ壊れるんだからお前エアプだろ?
旧破滅ならまだしも今の破滅で残ってたらvcでも無理って、どんなプレイしてんの
VCでも無理なんて言ってないが日本語教育からやり直したら?
うんこマンなのは否定しないんですね
破滅→破滅→破滅→不死→破滅の順番で壊せば五個だぞ
大体圧勝だし〜 by鯖専
そもそもメタパークあるんだからやりすぎでもないだろ
つーか赤帯で不死破滅もっていったら早い段階で壊される試合のほうが多いだろ
全滅まで残ってるとか紫以下の話してんのか?っていつも思う
いや、赤帯で不死破滅壊しまわってる奴がいたら普通に地雷だぞ
赤で無くても地雷だぞ。
キャンプ、トンネルしたらその後のファンメがうぜーから不死破滅つけて均等釣りしてやってんのに
これからはキャンプ、トンネルゴリゴリしていくわ
血族手札公開で32m以内のキラーのオーラ見てビビって救助も行けず発電機も回さずウンコしてるお鯖様「キャントン頼りの雑魚キラー!」
次の環境はこれだぜ
不死破滅自体のナーフ方針に関しては文句はない
ただナーフ内容がクソ
オーラ可視の部分を丸ごと狩りの興奮に移植してやりゃ良かっただけだろ
あと不死破滅ナーフすんなら他の遅延パークを選択肢として挙げれるくらい強化してほしかった
イタチ死んで不死破滅まで死んだら爆速発電環境になるに決まってる
俺もナーフには納得してる。
だが不死破滅以前まで一周してイタチが45秒になったのは納得できんかな?
イタチは強力ではあるが普通に使うだけではたいして強くない。吊りペースを崩さずにゲームを進めないと効果的に使えてない。
吊った後のムーブに時間的制約をかけられると工夫や立ち回りで遅延させる沢が絞られる。
手札公開の強化が入り、キラーの動きが観られる機会が今後多くなるだろう。
その中確定のムーブを強いられるのは厳しいよ。
クールタイムとかあるんだし戦慄とか32秒に強化してもいいじゃないか
最大2回までは他の呪術パークを守る調整にして欲しかったなぁ…
白トーテムが絡んでいないと運要素強いままだし
これだけキラーナーフが話題になると普段DbDに触れてない人にも情報が届きそうだから、
今の環境ならゲーム苦手な僕でも活躍出来るかもしれないって新規や復帰勢の鯖専に思わせることでアクティブを増やす作戦なのかもしれんなもはや
そいつらがまたナーフコールしてそいつら基準になる、からの無限ループだな
トーテム破壊早すぎるって意見に対してわかりにくい生成にしますって返事して結局無理で、その代案で不死の実装だと思ってたから見直してたのに結局ナーフコールに屈するって意味わからんな。何がしたかったんだ結局
キラーによって不協和音まやかし観虐お楽しみ辺りで1枠は選択するけどどのキラーでも不死破滅バベチリの3枠はほぼ固定でやってるし不死ナーフ自体はまぁ分かる
3ボカンで不死破滅確殺の方式が良かったって意見は凄くわかるけど計算ミスしてなければ期待値的には強化になるよな??それでも鯖視点で今の不死よりいいけど
計算的にも確実に採用率減るほどの弱体化なんだけど馬鹿なの?もうおサバ様はしばらくキラーの勉強してから話してよ
一体どこをとって強化って言ってんだか。
不死破滅のみの構成だとして、身代わり→不死→破滅の順で確実に壊れる仕様にしたらよかったんじゃないのという意見がある これを3ボカンで確殺と書いた
一見よさげな調整に見えるが期待値で言えば今は約2.8ボカンで両方壊れるからそれだと強化じゃね?ってこと この約2.8が間違ってるならそのことは謝る
そして実際にくるナーフは2ボカンで不死破滅両方逝くんだからちゃんと読んでくれればそれを強化と言ってる訳じゃないのは理解できるよな??まるでゲート前のお鯖様のように馬鹿だの煽って来てるけど
最初の3006a4cefの文で普通の人になら言いたい意味は伝わったんじゃない?
5c5e79885が文脈を勘違いしたんだろうな
キラーの勉強しろよなんて言う前に本人が日本語の勉強すべきだったってキレイなオチがついたわけだ
5c5e79885
まーたお前かw
お前毎回間違いを指摘されてるよなw
頼むから日本語の勉強してきてくれw
トークン系トーテムを守るのは狩りの興奮って住み分けかと思ったら、トークン系も不死の方が良いっていうね。
不死の調整はオーラ可視化能力消すだけで良かった思うわ。
不死のオーラ可視化能力だけ削除して
狩りの興奮にオーラ可視化追加してやればよかったよな。
キラーに開始から使える遅延パークが足りてないからプレイ次第で序盤に効果が発揮できる不死破滅に頼りきるしかない現状を運営が理解してないのが1番の問題
いっそのこと堕落の介入効果時間60秒でいいから全部の発電機ブロックしてくんねえかな
そうすりゃ鯖が余った時間でトーテム探すだろうから不死破滅採用しづらくなってキラーの遅延選択肢は増えつつ運営の危惧する試合時間の伸びすぎ防げるだろうに
ん?その理論なら不死破滅でまだまだ序盤は遅延できますよ
書き方分かりづらかったようで申し訳ない
発電機全ブロック→序盤発電出来ない鯖がトーテム探す→結果的に不死破滅が死にやすくなるってことを言いたかった
ウンコマンは別に発電機ブロックされようが何しようがウンコしてるだけだし影響はないでしょ
ok
てかキラーナーフ→鯖簡単になってレベル下がる→ナーフのデフレスパイラル的なものだよなもはや。
不死が弱体化されたらゲームにならないって言ってる下手くそキラーのためのスキルマッチだろ
負け続けてもその内勝てるくらいの雑魚鯖と当たるだろうから安心しろ
それが君の実力だから
キラーがナースフレディ凜だけになる未来が見える・・・
不死破滅があったら発電機回せないウンコマンがなんか言ってるわ
あ、ウンコマンはなくても回せねえから関係ないかw
戦慄 30秒
サージ 40m
迫害 60秒
オバチャ 失敗時+10パー後退
せめてこんくらいやってくんないと採用出来ん
あと只のジェネキックでも5パーは後退するようにしようぜ
わざわざ蹴りに行ってるんだから
前の破滅環境なら百歩譲って不死弱体化もいいけど今の環境なんて触ってれば通電するんだからいいじゃない
確定一発で不死が壊れる&オーラ表示もなしっていくらなんでも弱くしすぎで妥当でもなんでもない
今の不死破滅なんてずーっと触ってりゃ何の意味もない、ただキラーのパーク枠半分つぶれるだけなのに強すぎるって意見が出ること自体意味不明だよ
遅延パークが他に選択肢がないから皆採用してるだけだし
強く思うのも、破滅ついてるのに意味もなく発電機から手を放してウンコするナメクジ鯖が多すぎるだけ
鯖の査定を厳しくする。キラーの採用率低いパークを強化して選択肢を増やす
これ以外に妥当な修正内容なんてない
俺がキラーやると八割型先に不死が壊されるのどうして
今度から10割になるぞやったな
キラーが発電機蹴るアクションに要する時間と鯖が修理ゲージ後退止めるのに要する時間同じにしてくれねえかな、発電機に一瞬触るだけで止められるのおかしくない?
サージも悪くはないんだけど、クールタイムあるし、通常攻撃だけなのがな。
昔の破滅もキラーの使用率が~で弱体化だったし、今の使用率ならナーフもされて当然だろ
ただ、その分鯖の弱体化かキラーの遅延パークの強化が少しもないのが問題なんだよなぁ
不死破滅が強すぎて選択肢が無いなら、
他の遅延パークを強化して選択肢増やせばいいんじゃない?
いつもの事だろ雑魚鯖の尻拭いをキラーがやらされんのなんて
全部はあいつらが下手くそなのが悪いんだからもう諦めよう
今更何を期待する事があるのさ
鯖の合計16パークの内の一つでも小さな獲物入ってたらキラーの2パーク潰せるんだぜ
対策できるだけマシだろ
ロッカーストライクなんか対策できんのぞ
不死破滅強すぎ!小さな獲物!?枠ねーよ!ナーフナーフ!
呪術って強い前提でしょ?
弱くするならトーテムにするのやめてよ