【DbD】ナース減ったよね?

DbD 5chまとめ
839: 2023/03/11(土) 20:30:38.66
ナースは強化とレスしてた人多かったけどナース減ったよね?なんでだろ?

 

841: 2023/03/11(土) 20:32:43.65

>>839

今までチャー短でガバブリンク誤魔化してたけど
無くなったからブリンク精度がものを言うようになった

誤魔化しが効かなくなったからなんちゃってナースは消えた

 

842: 2023/03/11(土) 20:33:26.00

>>841

それって弱体化だよね?

 

847: 2023/03/11(土) 20:38:27.03

>>842

ナーフだよ
距離増チャー短なら誰でも使えるレベルで強かったからね

 

843: 2023/03/11(土) 20:34:54.26
雑魚でも勝てるようにしろ!
じゃなきゃ弱体化だ!😡
844: 2023/03/11(土) 20:35:02.31
まあ操作性難しくしたって意味では間違いなく弱体化

 

848: 2023/03/11(土) 20:39:45.95
ここに常駐してる奴らはまともな評価できないやつ多すぎるわ
ナース強化とか言ってたやつガイだろ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1678333974/

コメント

  1. 匿名 より:

    ナースが減ったのもあるかもしれないけど、それ以上にガバマッチがひどくなって強いキラーとマッチする機会が減った。それに伴ってまともにナース扱える相手とのマッチも当然減った。

    レートマッチを適正化したならきっと今でも上でマッチするのはナースブライト凛バイトウェスカーぐらいだろどうせ。

  2. 匿名 より:

    合わせて、ついにオバチャ強いって言う輩が出始めている。
    海イラプの次は海オバチャ強すぎナーフコール待ったなしか?
    どんどん鯖側を遊びやすくしてあげないと持たないところまで来てるんだろうな。

  3. 匿名 より:

    圧倒的に巡回力がなくなってダウンペース上げないときつくなったからな。
    普通に1チェイスぐだったり広いマップ引くと普通に通電する。
    ナースに限ったことではないけどもう遅延が息してないから普通に発電機回してくれる鯖が2人以上揃えば余裕で勝てるゲームバランスになった。

    • 匿名 より:

      いやさすがに今でも1人沼が混ざったら勝てないわ
      それで余裕で勝てるなんて言うのは想定してるキラーのレベルが低すぎ

      • 匿名 より:

        それは自分がロングチェイスすればカバーできるのでは?
        トンネルされたらどうしようもないけど。

        • 匿名 より:

          ほらやっぱり、タゲチェンもせずにロングチェイスさせてくれるレベルの低いキラーを想定してる

        • 匿名 より:

          ダウンペース上げないときついってレスがあるのにロングチェイスしろは草
          ダウンペース上げないといけないんだからロングチェイスなんて付き合うわけねーだろ

          • 匿名 より:

            お前ら鯖の頭の中では、タゲチェンした時点で次のチェイスに入れる想定なの?
            後それが場マッチ前提だよね、それを望んでるってことでよろしい?

  4. 匿名 より:

    ナースだけで1000Hはやった自分の場合だが最近週一でちょっとしか触ってない
    理由は他のキラー使いの人と同じで単純にゲームバランスがキツいからだよ

    元々ノーアドでやってたからアドオンが決定的なんじゃなくて
    鯖が強化され情報も共有化され、クソMAPが増えてブリンクでも自由に巡回できるわけでもなくなって
    スタイルとしては遅延パーク積んで発電機を固めてトンネルもしないとキツい試合が多かった

    それに加え遅延パーク弱体化やナース自体の弱体化(ブリンクトークン制、爆音BGM)があってやり辛くなってPTとMAP生成次第で勝てない試合が多くなった
    他のキラーと一緒だよ、ほんと。つまんねーわ

    • 匿名 より:

      こいつアホだよな。
      ノーアドオンで勝てるキラーが、これまではアドオン使って更に強くなってただけなのに、キラーの基本戦術しないと勝てなくなったから文句言ってんでしょ?
      お鯖様の思考と何が違うの⁇

      • 匿名 より:

        ナースのウリはチェイス特化でブリンク精度や読みブリ精度上げることでバンバン鯖をダウンさせるのが面白かったんよ
        それが徒歩と同じ戦術でちまちま発電機固めて遅延しないと勝てなくて、その遅延も徒歩同様に被害があるからつまんないってのを言語化したんだよ
        徒歩でフェイントや立ち回りを自前の経験でスキルアップしてたのに読み合いにすらならないポジションばっか増やされてる感じ
        なんで言語化したかって?未だにナースエアプはブリンクでどこまでも飛んで行けて遅延パークの被害もなくてサクサク勝ててる前提で話してるアホが多いからだよ

        • 匿名 より:

          言ってて気付かない?固めも遅延も要らないでバンバンサバをダウン出来ます
          ゲームバランス崩壊させてるじゃん
          そんなチートみたいなキャラに付き合わされる相手の事全く考えてないんだな

          他キラーと同様に立ち回らないと勝てなくなりましたってそりゃそういう調整されるべきでしょ

          • 匿名 より:

            だから他のキラー同様に勝てなくなりました、としか言ってないよ
            それ故に面白くなくなって本題の最近見なくなったな、に繋がるんでしょ
            そして1番のチートキャラはナースじゃなくて鯖な。VCも半分チートだし

    • 匿名 より:

      対戦ゲームなんだから勝ったり負けたりが普通じゃない?
      どんなPT、MAP生成でも勝てますのほうがおかしいでしょ

      • 匿名 より:

        勝ったり負けたりを許容できない鯖のせいでキラー全体が弱体化されて鯖強化されてるんだけどな
        フェアでいくなら同じプレイ時間同士が戦ったらイーブンであるべきだろ
        今なんてキラーの方が倍近くプレイ時間長くても鯖に負ける可能性が十分にあるじゃん
        他のゲームを引き合いに出すならプレイ時間が倍近くあったら殆ど勝てないのは普通でしょ

        • 匿名 より:

          まあ、そこがこのゲームのいいところでもある 半年くらいやってなくてもすぐ勝負できるようになるし誰がやってもある程度楽しめるしね
          fpsとか毎日やってないと強くならんしな

        • 匿名 より:

          それってキラーが下手くそなだけでしょw

        • 匿名 より:

          そんなの腕前次第でしょ
          時間半分しかプレイしてない人に負けるなんてどのゲームでも日常茶飯事だと思うよ
          格ゲーや落ちゲーしかしらんが、そんなもんだったよ
          APEXとかはほとんど勝てないもんなの?

          • 匿名 より:

            プレミや事故はともかくある程度やり込んだレベル以上の話でプレイ時間倍違えばまず対面で勝てないだろ
            才能の差はあれど知識によるキャラコンがまず違うわ

          • 匿名 より:

            いやまず勝てないなんてことは無いよ
            どのゲームよ?例を出してくれ
            プレイ時間が500hと1000hで500h側がまず勝てないなんてゲームあるか?

          • 匿名 より:

            プレイ時間=熟練度の前提が覆るようなゲームは基本ないわ
            じゃなきゃ誰もPvPでやり込まないし運要素の高い麻雀やテーブルゲームですら経験があればアベレージに差が出る
            イレギュラーがあるとしたら運だったりミスでしか逆転は基本ない
            逆にプレイ時間500H側が1000H側をボコせて屈伸GGが余裕なゲームって他に何があるんよ?

          • 匿名 より:

            例に出してる麻雀や将棋とか
            長くやってるだけで下手な人多いから若い人がベテランをボコってるね

            まぁ真面目な話数百時間もやれば後は才能や努力の差でしょうよ
            500hも1000hも変わらないよ
            キラーやってるならわかるだろうが倍プレイしてる鯖相手でも展開次第で勝てるでしょそれでゲームバランスがおかしいと喚いてきたら笑っちゃわないか?いやお前が下手なだけだし、お前より短いプレイ時間でもっと上手いやつゴロゴロいるよってさ

          • 匿名 より:

            プレイ時間は関係ない!人による!を持ち出すとは…
            部分的にそうでも全体としてそうとは限らないのを理解してない時点で議論にならんやつやん

        • 匿名 より:

          新規が熟練プレイヤーに絶対追いつけないクソゲーが好きなんだね

          • 匿名 より:

            新規プレイヤーが熟練プレイヤーをボコボコにできるまでナーフコールする民度の住民はやっぱDBD好きなんだなーって思うレスだなw

        • 匿名 より:

          そんなこと言ってたらこのゲームはここまで流行っていないよ。
          プレイ時間=強さだとガチな人しか残らない。初心者でも勇気を出して頑張れば勝てる可能性があるから、ちょっとだけ楽しみたい人も気軽に遊べるデザインが成立してる。
          もうすぐ7周年の非対称ゲームがここまで続いたのはこのバランスのおかげと言っていい。
          周りの非対称を見ろ。
          ドラゴンボールもプレデターも悲惨すぎる。
          dbがたったの200-500人,
          プレデターは30-90人

  5. 匿名 より:

    PTB段階なら強化と言ってもよかった(元の位置に戻るとブリンク数フル回復するアドオンあったから)けど、本実装時には流石にただのナーフと思ったかな。
    そのナーフされた後でも、1番強いと思うけどね。

  6. 匿名 より:

    固有BGMがデカすぎる
    鯖の足音や声が全く聞こえないのが致命的

  7. 匿名 より:

    ナース強化言われてたのはあのアホブリンクのせいだから
    都合のいいとこだけ忘れるな

  8. 匿名 より:

    今となってはナースよりブライトの方が強いまであるからな。
    壁板無効化できる分差別化できるけど読み合いが多いからそこで負けると圧倒的にブライトの方が強い今である。
    正直良い勝負くらいにはなったと思うよ

    • 匿名 より:

      アドオン込みならMAPによるけど割とまじでそう
      チェイスのワンシーンでならまだナースの方が強いけど、ブライトなら4.6で確実にやれるタイミングがあるから意外とそこまで差がないかもな

    • 匿名 より:

      じゃあナースもブライトもナーフが必要だね^^

      • 匿名 より:

        は?
        おまえはこんだけナーフされて鯖に補助輪付けてもそう言うのか?
        寝言は寝ていえや。ボケが

        • 匿名 より:

          研修ナース研修ブライトにも全滅させられちゃう鯖がいるんだから、
          そいつらが鯖フラを感じたらそりゃもうナーフよ。
          キラー側だけもっと視界悪くするとかUI側の利便性をゴミにするの得意だからさ。

  9. 匿名 より:

    ナースはあの距離マシがスピードも増してるバグの時は手がつけられない強さだったな。
    今はチャー短も距離マシも取り上げられて巡回性能に制限がかかり圧倒的なスピードは奪われた。
    今は1ブリのミスが命取りになるパワーダウンっぷりだからプレイ時間積み上げても誰でも使えば勝てるキラーではないよ。

  10. 匿名 より:

    距離増しチャー短ナースと双璧で理不尽なのがVCなわけだが
    なんでそっちにはメス入れない?
    試合後にぼくたち私達はPTでしたって可視化してくれるだけでもいいのに
    どうしてそれをやらんのや