【DbD】ウェスカーそんな当たり判定狭くなくね?

DbD 5chまとめ
461: 2022/09/03(土) 23:59:39.28
ウェスカーそんな当たり判定狭く無くね?
10戦くらい使ったら当てやすくなったわハントレスの斧よりは楽
これ以上広すぎるとセノバイト・プレイグ並のお手軽キラーになる予感

 

464: 2022/09/04(日) 00:01:09.88

>>461

鯖目線の発言はいいから
ハントレスより判定良いとかエアプにもほどがある

 

466: 2022/09/04(日) 00:13:04.91

>>464

雑魚キラーwww
って思うけど当てられないのは1戦2戦で心折れたんでしょ

 

470: 2022/09/04(日) 00:17:59.81

>>466

いやお前がハントレスの斧当てられない雑魚って意味な

 

475: 2022/09/04(日) 00:23:23.58

>>470

後付けで言い返すとか怒らせちゃった?
怒らせるつもりは無かったんよ、ごめんね

 

476: 2022/09/04(日) 00:24:58.62

>>475

キラーやったことない奴に言っても意味なかったからこっちこそごめんな

473: 2022/09/04(日) 00:21:29.57

>>461

検証写真上がってたけど、ウェスカーの体の半分しか当たり判定ないのよ

 

468: 2022/09/04(日) 00:14:21.47
ウェスカーは判定はさすがに手斧よりはでかいけど体が飛んでいってるのに肩から外に当たり判定が無いんだよなあ…
だから鯖にぶつかりながらすり抜けていく

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662133438/

コメント

  1. 匿名 より:

    てか比較対象がハントレスの斧な時点で3次元エアプすぎるわ
    何で縦投げの細い斧とガタイの良い成人男性が体ごとぶつかる判定を比べるのよ

  2. 匿名 より:

    窓枠横のロッカーくらいの吸引力は欲しい

  3. 匿名 より:

    ハントレスの斧は自転車ぐらいのガバガバサイズでエイムもクソもないレベルだし、なんならハチェットなら当たるがバウンドは素通りするシーンあるぞ

  4. 匿名 より:

    ブライトで小屋壁に突進するとヌルっとすべるゲームだぞ
    運営が判定なんて微妙なものをちゃんと作れるわけないさ

  5. 匿名 より:

    ウェスカーに掴まれる雑魚おる?

  6. 匿名 より:

    比較対照にデモゴルゴンではなくハントレスの斧を出してくる辺り
    461は新参者の鯖専でたまにしかキラーしないエアプだとわかる

  7. 匿名 より:

    人とハチェットは共に丸型のヒットボックス
    ハントレスのハチェットはMAXまで貯めれば速度だけじゃなくて当たり判定がでかくなるからな。
    しかし、運営がこんなに早い段階で調整内容の変更を示唆するって異例じゃないか?

    • 匿名 より:

      大御所のキラーがゴミゴミゴミゴミチンカスなんだから流石にね

    • 匿名 より:

      トリスタがいるで
      あれは実装後にも関わらずマジで見なかったくらいだからよっぽどだよ

      • 匿名 より:

        一番見なかったのはツインズだぞ

        • 匿名 より:

          これ
          ツインズ強いとか言ってる馬鹿鯖専いるけど一切見ないのが現実なんだよな
          結局アホ鯖専は1vs1でしか物事を考えられないからクラウン強いとか平気で言うんだよな

          • 匿名 より:

            弱くはないけどやっててめちゃくちゃ疲れるしオフレコに弱すぎるからなぁ
            鯖に攻撃されるっていうのも気分悪いし
            あとビジュアルで損してる

          • 匿名 より:

            いや普通に弱いから
            本当に強いのであればブライトやナースのように頻繁に見かけるからね
            ツインズは絶対に弱い

  8. 匿名 より:

    ウェスカーの特殊能力よけやすくて
    あれのおかげでチェイス稼げてるのもあるのよな
    普通になぐったほうが早いまであるわ

  9. 匿名 より:

    比較するならブライトかデモゴルゴン出せよ

  10. 匿名 より:

    ウェスカーの能力があれば学校の通学や会社の通勤に使えて便利そう

  11. 匿名 より:

    俺はそこまで外すこともないが
    問題は外すとリスクがでかすぎることなんだな
    だからヒットボックスを調整しないと実戦に向かない。
    チャージもクソほど遅いしな

    • 匿名 より:

      そこまで外さないってドヤったけど、
      それはほぼ一発確定の距離やシーンでしか使わないからですハイすみません
      PTBのときは遠距離からでもバシバシ当てられたし、やっぱりあれが醍醐味だからね
      そのための調整だと思う。

      • 匿名 より:

        確定場面でしか使わないのが当たり前
        遠距離からバシバシ当てれるほうがおかしいんだよ

        • 匿名 より:

          そんだけピーキーならスプレー減らすとかもっとデメリット増やすとか当てる意味増やしてほしいわ
          治療も簡単だしそもそもワンパンになってもまたバウンド当てなきゃいけないってのがもう…

      • 匿名 より:

        アドオン関係が感染に寄ってるのに当てにくいって致命的だよな

  12. 匿名 より:

    狩野英孝も当たり判定狭いって言ってたからそうなんだろ
    おあつらえ向きに「EIKOがデッドバイデイライトを生配信!【ゲーム実況】ダミーネーターに挑戦!」って動画がユーチューブに投稿されてるからまずはこれ見て語ることを推奨する

    • 匿名 より:

      いや、やってから語れよ

    • 匿名 より:

      DbDの配信としては面白いし、判定が狭いってのも同意だけど、
      彼を推奨レベルにしてゲーム語ってたらさすがにまずいぞ?

    • 匿名 より:

      動画エアプ勢、ついにエイコーの動画を参考に語りだすの巻き

    • 匿名 より:

      動画見ただけで語れると思ってる脳みそでっばいさんはキラーやってから口開きまちょうねー。

  13. 匿名 より:

    サバにさわってるのに明らかに横滑ってるってのがな~
    って感じではある

    • 匿名 より:

      ランプキンの家と柵の間で突っ込まれたことあるんだけど通り抜けられたことあるわ。
      キラー視点そんな感じなんだろうな

  14. 匿名 より:

    解析された情報見る限りPTBより明らかに判定狭くなっててゴミ。おまけにCT長過ぎてストレスマッハ。

    • 匿名 より:

      解析もなにも、公式が40から20に半減させましたってパッチノートに書いてますし

  15. 匿名 より:

    当てにいくよりチェイス中に距離詰めるのに使う方が正直強い

  16. 匿名 より:

    当たり判定もだけど、触手戻すの遅くて使えない。

  17. 匿名 より:

    まぁ謎判定は今に始まった事じゃないからな
    何故か当たらない時もあれば、どう見ても当たってないのに当たってたりもする

  18. 匿名 より:

    現状はマップ依存度が高いんだから少なくともどこのマップかは書けよ。
    エアプだと書けないだろうがな。

  19. 匿名 より:

    デモゴルゴンと違って、狭い通路でも避けられるってのがヤバい。

  20. 匿名 より:

    出口方向に投げ飛ばしてしまってノーダメージの時の不本意な優鬼がマジで笑うから壁ドンの方向を制御できるようにしてほしい

    • 匿名 より:

      無理だろ、調整できたら壁のほうに向けて投げて確定ダウンまでいけるとかク〇キラーになるやん

    • 匿名 より:

      ノーダメージの時ってゲートでれるの?
      やったことないから知らんかった

  21. 匿名 より:

    判定も狭いし旋回も出来ないからちゃんと中心で捉えないと掴めない