【DbD】ウェスカーの強さは正直まだ使用回数が足りてないだけだと思う

DbD 5chまとめ
98: 2022/09/03(土) 12:13:10.18
ウェスカーは板グルとかクラウンの下位互換って感じのチェイスだしな
貞子はテレビCT長い幽体化は音出て奇襲出来ない板グル微妙で強い要素全く感じられんわ

 

99: 2022/09/03(土) 12:14:14.32
ウェスカーの強さは正直まだ使用回数が足りてないだけだと思う
そりゃ数戦だけ使って全部把握出来る人が居ないとは言わないけどずっと使い込んで行くうちに色々発見出来る事もあるでしょ
他のキラーにせよこのポジでこういうムーブ取れば確殴り出来るなって後から気付くこととか多いし今弱い言うのは早急過ぎね?
バグかなんかで負傷入らないとか相変わらずバカみたいな話は聞いたりするけど

 

111: 2022/09/03(土) 12:26:22.08

>>99

ここはこういう角度でこういうバウンドやれば確定で入るな!よし!今だ!→スカッ

 

100: 2022/09/03(土) 12:15:00.50
クソ長CT無ければ巡回性能高いって言えるけどこのCTの長さで巡回性能あるってのは無理あるだろ
瞬間的に距離詰めるのは得意なだけで

 

102: 2022/09/03(土) 12:16:59.83
発見はそれなりにあるけどそれよりも相手がわかってないからこれ当たっただけだなってとこが多すぎるでしょ
針の糸通すような動きできれば当たるようなポジももちろん増えていくと思うけど構えと解除の遅さが本当にどうしようもない

 

112: 2022/09/03(土) 12:29:23.23
ウェスカーの突進より、デモゴルちゃんのほうが強い
118: 2022/09/03(土) 12:38:48.96
ウェスカー邪悪稼げないのよな
コモンアドオン付けたらカンストするけど

 

120: 2022/09/03(土) 12:42:04.09
むしろ使えば使うほど弱く感じるんだがウェスカー
当たり判定狭すぎて中距離が運ゲなんよなぁ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662133438/

コメント

  1. 匿名 より:

    操作めんどいくせに可能性感じないしなぁ
    チェイス特化のくせにチェイス弱いしマップ依存も強いし

  2. 匿名 より:

    ある程度練習して能力使い越せるようになるほど弱さが理解できるよ
    使えば使うほどああ近づいたら能力即解除で殴った方がいいなとか純粋な徒歩としてチェイスするしかない板ポジション多すぎるとかわかってくる
    何よりも即回収できて二個セットで治療もすぐなせいで猛毒君が腐りに腐ってるのがどうしようもない
    そして即回復されるせいでチャージも一向に早くならないしキャンセル後の硬直も攻撃後の硬直もクソ長い産廃能力
    相手が少しでもまともに発電機回すならどうあがいても勝てないゴミだし貞子と最下位争いしてる

    • 匿名 より:

      下手だなあ、上手い人はもう使い方編み出してるよ
      徒歩キラーと同じように使ってちゃダメだよ

      • 匿名 より:

        強キラー並みの出力は明らかに無い
        でも能力を微調整しやすいキラーなんで、今後の調整で化ける余地は十分ある

      • 匿名 より:

        流石にこいつを使いこなせないから下手はむりがあるよ。
        唯一無二の心音爆増させて、
        スキルチェック失敗誘発させる構成で
        鯖があ○みたいに爆発させまくりなら強いよ。
        あ、その程度のク○ザ○鯖専ですか。
        そりゃなんでもツヨスギナーフナーフですね。

      • 匿名 より:

        なら上手い配信者や動画教えてくれよ

      • 匿名 より:

        自分で使ってみて言えよww

      • 匿名 より:

        で、誰の動画見たの?wwwwwww
        他人の手柄でマウント取るのがお上手だよねDbDプレイヤーはwww

    • 匿名 より:

      毒を解除するためのスプレーを時間をかけてとり、時間をかけて使う
      一撃入らなくても効果あるよ

      • 匿名 より:

        こういうところでエアプがわかるな
        スプレーの治療時間なんてほんの数秒程度だしスプレーは二回使えるんだよね
        だから例えば自分に一度使ったスプレー持ってる人が救助すれば取りに行く時間なしでスプレー使って遅延効果なんてほぼゼロ
        感染させないとチャージ時間がすごい長いデメリットがこの仕様のせいでデフォルトになってる
        それに本当にちゃんとウェスカーちゃんと使いこなしてたら能力使って距離詰めて普通に殴ることも多いから毎回感染させるわけでもないことも理解できるはず
        これぐらいサバイバーでも気が付くのに動画だけ見てコメントしてんのか?

  3. 匿名 より:

    でもとりあえず掴み判定は強化くるらしいじゃん
    少しマシになるかも

    • 匿名 より:

      プリティが当たり判定関連でまともな調整できた試しあるかよ。

      • 匿名 より:

        PTBと現在の中間くらいにすると言ってるらしいから、言葉通りとれば30くらいにはなるんじゃないか
        その30でどれ程変わるかは知らんが

        元々スタイリッシュなキャラなんだし、各動作のモッサリ感もどうにかしてほしいけどな

        • 匿名 より:

          30ならだいぶ強くなりそう、能力が当たりにくすぎてそもそもゴミってのがいかんし
          てか調整するってどこソース?教えてくれい

        • 匿名 より:

          PTBって次のキラーのって事で早くて11月じゃないの?

        • 匿名 より:

          30もやらないんじゃね

          ここの運営のことだから21〜23くらいじゃね
          ついでに何かしらナーフ入れて完成よ

    • 匿名 より:

      公式のフォーラムっぽい
      ツイッターとかでウェスカー強化ですぐに出る
      俺もそれが正の情報か分かるわけじゃない

      そして数値はあくまでも、書いてある事を素直に受け取った場合な
      30と名言されてるわけじゃない

  4. 匿名 より:

    こいつ極めるなら似たような能力持ってるナースブライト極めた方が爽快感あって強いってのがなぁ
    そういう意味じゃネメシス以下だと思うわ
    コラボキラーの能力はセノバイトみたいにオジリナリティ強くしてほしい

  5. 匿名 より:

    一般でっばいキラー民俺のウェスカーアドオン強さ各付け(レア以上は基本付ける余裕がないしめんどくさいんで全て省く)

    S
    ウロボロス

    A
    手袋、杯、ユニコーンメダル、クランク

    B
    ライオンメダル

    C
    拡声器、無線機

    D

  6. 匿名 より:

    救助狩りするときにわざと抜かせてから
    救助者をバウンド→被救助者にぶつけて我慢発動→即吊って被救助者を追ってトンネル
    の流れができるのは悪くないなと思った

    • 匿名 より:

      モーション中だと普通に殴りになっちゃうし抜けたらどっちに攻撃座れるか分からないしで結構ギャンブルだけどな

      • 匿名 より:

        普通に救助者の背中からバウンドすれば絶対に被救助者に当たるやん
        タイミングはまぁ被救助者に通常攻撃入るくらいのタイミングなら間違いなく救助者へのバウンドも入るよ

  7. 匿名 より:

    距離詰めによるチェイスの始めやすさが強いからお楽しみとか怨霊不屈みたいなチェイス特化にすんのが強い。これは貞子と同じなんだけど()

  8. 匿名 より:

    キャラパワーが環境的に足りてないよ
    不死破滅がある時ならまだバウンドで巡回しながら戦うこともできたけど
    格ゲーみたいに弱キャラでも頑張ればどうにかなるようなゲームじゃないからな

  9. 匿名 より:

    ほんこれ
    下手糞の声が大きすぎるんだよなぁ

  10. 匿名 より:

    雑魚鯖専の意見なんてなんの参考にもならんからなぁ
    普通に弱いよ
    ツインズも全然強くないからね

  11. 匿名 より:

    ウェスカー判定強化来るらしいけどいつ頃来るんだろうか

    トリスタの時は弾真っ直ぐ飛ぶようになるアプデはしばらく待った気がするが

    • 匿名 より:

      ちろっと数値変えるだけだし、既に修正済の内容なんだから、普通に考えれば1週間くらいで来ていい程度だけどな
      ptbからの諸々の修正を2週程度でやるんだから

    • 匿名 より:

      バグ修正も兼ねてアプデするだろうから遅く見積もって2週間くらいじゃね?

  12. 匿名 より:

    ループに弱いというのは変わらんからね、何もない真っ直ぐな通路状の場所では強いがループではデススリトリスタより数段劣ってガチ徒歩以下になるハントレスと同じパターン
    パークは遅延よりチェイス補助と索敵寄りにした方がいい

  13. 匿名 より:

    > このポジでこういうムーブ取れば確殴り出来るなって後から気付くこととか多いし

    その程度なら10戦もしない内に大体掴めると思う
    猛毒バウンドの使用感をある程度把握できれば、あとは他のキラーでの経験をそのまま活かせるし

  14. 匿名 より:

    掴み判定強化が来ても板グルに対して圧力掛けられんのがもどかしすぎるよな

    能力のリチャージ早くして巡回しやすくなればまだチェイスに掛けられる時間が増えるからいいだろうけど本当に残念な性能してる

    • 匿名 より:

      板グルの弱さはチャージ速度の遅さにあるね。チャージ中の移動速度も遅い、キャンセルや使用後のctも長いのがストレス。

  15. 匿名 より:

    狭くて立体的なMAPだと心音なりっぱなしでどこからくるかわからねぇ!
    ってなるときあるな

    ウェスカーの後にネメシスつかうとネメシスマジうるせぇな

    • 匿名 より:

      公開マッチで後ろから近づいてキャッチできた時は何が起こったか理解できなかったわ。
      パークで心音さらに広げてたし、無感覚にでもなるのかな?

  16. 匿名 より:

    狩野英孝ですらダミーネーター使って全滅できてるというのに
    お前らときたら・・・

  17. 匿名 より:

    STEAMストアでプロジェクトWに対しHENTAIタグがついてて笑った
    触手でアヘアヘ言ってるし間違いない

  18. 匿名 より:

    効率的なサク方法とシナジーパークアドオンが見つけられたらナーフされるから、ナーフされるための研究をガンバレ。
    キラーは賽の河原得意だろ?

    • 匿名 より:

      DBDなんて鯖だろうが全てが賽の河原だぞ?
      何言ってんだ?
      アホすぎないか?

  19. 匿名 より:

    触手キャンセルした後のしまう動作を無くしてくれればもう文句はないかな
    正直キラーの強さなんてこの会社に期待してないし操作ストレスさえ無ければそれでおk