【DbD】イラプション環境がイライラするわ

DbD 5chまとめ
75: 2022/09/03(土) 10:33:14.37
三角の発電機蹴ると心音消えるやつとドラゴンとイラプ組み合わせたら強いんじゃね?

 

108: 2022/09/03(土) 12:22:33.00

>>75

CT

 

330: 2022/09/03(土) 20:22:38.07
イラプション環境がイライラするわ
まだ破滅環境の方が良かったわ

 

332: 2022/09/03(土) 20:25:39.35

>>330

イラプは対策出来ないしマジで面倒くさいね

 

333: 2022/09/03(土) 20:26:15.30
イラプション環境正直鯖でもキラーでもおもんない
キラーの勝ち筋固めるか爆速吊りペースか事故しか無いしもう破滅と同じくらいの採用率になってるしな

 

334: 2022/09/03(土) 20:27:46.58
イラプナーフしてイタチ戻してくれよ
337: 2022/09/03(土) 20:32:44.68
イラプションは野良とPTとで格差がやばいから効果変えてほしいわ

 

346: 2022/09/03(土) 20:45:12.87
イラプションが強すぎる

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662133438/

コメント

  1. 匿名 より:

    鯖は逃げ切れてるので問題ないぞ

  2. 匿名 より:

    鯖専わらわらで草

  3. 匿名 より:

    イラプのおかげでサバをチェイスする時に心の余裕あるしな
    ダウンとれば後退する安心感

  4. 匿名 より:

    普通にダウンする直前あたりで手を離すだけじゃん
    パークもなんもなしに対策できるぞ

    • 匿名 より:

      VCPTの方ですか?

    • 匿名 より:

      ウォールハックの方ですか?

    • 匿名 より:

      悶絶のフックと勘違いしてないか?…いや、ダウンって言ってるから違うか。

    • 匿名 より:

      キラーしかやらん人ってマジでこう思ってそう

      • 匿名 より:

        ナイナイ
        今の環境でイラプ評価してないヤツはキラー絶対やってないと思う
        「巡回して蹴らなきゃいけないから」と言って採用しない人はいても「対策しやすいから」と言う人はいない
        VC前提でしかものを見てない鯖専か動画勢では?

      • 匿名 より:

        キラーしかやらん奴がいるって?
        妄想癖持ちかい?

      • 匿名 より:

        堕落イタチルインが使い物にならなくされて効果据え置きのイラプションが仕方なく採用されてる環境にキラー専認定…妙だな

    • 匿名 より:

      野良では対策無理なのにエアプか?

    • 匿名 より:

      絆とか共感でもつければできるが、パークもなんもなしってチートかなんか?

      • 匿名 より:

        絆と共感でどうやって対策するの?
        負傷して追われてる間は手を離すん?

      • 匿名 より:

        流石に絆や共感つけたとしても、いつダウンさせられるか分からんぞ

      • 匿名 より:

        それでタイミングがわかるわけではないよ。
        キラーも視界に入ってれば可能だけど

    • 匿名 より:

      ウォールハックやりすぎて一般仕様忘れてそうだな。
      おいチーター何か申開きある?VC当たり前でしたごめんなさいとか言ってみる?

    • 匿名 より:

      負傷確認後ダウンされるまでウンコしてるお前にはそうなんだろうよ

    • 匿名 より:

      VCかチートか知らんがそれ使って対策って言われてもw

  5. 匿名 より:

    アプデ前からトーテム嫌いで共鳴イタチしか使ってなかったからイラプションの進化は革命的だったわ
    かつてのイタチと併用したかった…

  6. 匿名 より:

    後退効果に問題感じないし蹴ってからの経過時間で段階的に行動不能時間が縮むようになると予想

  7. 匿名 より:

    ウェスカー実装後からサバイバーのパーク採用率統計とってて、サンプルが100人超えたので共有しとく。

    1位(49.1%):デッドハード
    2位(46.2%):セルフケア
    3位(28.3%):絆
    4位(25.5%):植物学の知識
    5位(20.8%):オポチュニティ
    6位(19.8%):血族
    7位(17.9%):癒しの輪(恵)
    8位(17%):安心感
    9位(15.1%):有能の証明
    10位(13.2%):しなやか
    11位(12.3%):オフレコ
    12位(11.3%):全力疾走
    13位(10.4%):猫
    14位(8.5%):決死の一撃
    15位(8.5%):地雷爆破
    16位(8.5%):盗聴
    17位(7.5%):スマートな着地
    18位(5.7%):逆境魂
    19位(5.7%):素早く静かに
    20位(4.7%):鋼の意思
    サンプル数:106

    • 匿名 より:

      ほんまアイウィルとDS返して

    • 匿名 より:

      安心感意外と少ないな

      • 匿名 より:

        正直ナーフされるのが目に見えてるし…
        自分が持ってなくても誰かが持ってたらそれだけでキラーの立ち回り縛れるから買う必要ないかなって…

      • 匿名 より:

        あんなお遊びパーク持ってくわけないだろ
        鯖やってればわかること

    • 匿名 より:

      セルフケアと植物学20%も差があって草

    • 匿名 より:

      オフレコ低スギィ!!
      こりゃナーフはないね

    • 匿名 より:

      セルフケア46%に対してボタニー25%ってことはセルフケアピン挿しが2割近くいるのか(恐怖)

      • 匿名 より:

        すまん言葉足らず
        差を引くとセルフケアピン挿しが全体の2割相当になるってことね
        あとセルフケア入れてるやつの約半分はピン挿しっていうのも衝撃的

    • 匿名 より:

      母数たったの100なんてなんの参考にもならんぞ

      • 匿名 より:

        母数百って学校で調査しました、ってレベルだからな……

      • 匿名 より:

        サンプル数を一番下に書くあたり業が深い。
        テレビの円グラフ(割合と数字の乖離ありのやつ)ぐらい業が深い。

      • 匿名 より:

        どんくらいなら参考になる?

        • 匿名 より:

          他人を説得させるための数値を用意するとなると、
          Ave40000人で今そんなにマッチ待たないから鯖:キラーが3:1(4:1だと早々に出荷された奴が待つ計算になる)として仮に鯖30000人とすると、
          300~400人分あればそこそこなんじゃない?

          アンケートのサンプル数計算式は調べればすぐ出てくるよ。

          • 匿名 より:

            んなもん参考になるわけないでしょ
            推計統計学なんてものは全然あてにならない現実に即さない
            全数調査しないと参考になんてならん

            だから選挙は有権者の投票で決まるんだよ
            推計統計学が本当に正しいのであれば、選挙なんてせずに推計の支持率で決めればいい
            だけどそうしないのは、それが全然正しくないから

            事実、支持率と実際の得票数には割と乖離があるから
            推計統計学を信用してる奴は確実に馬鹿

          • 匿名 より:

            レート毎に特徴あるかもしれんし、一人だけがある程度調べたところで偏るだろうしなぁ
            結局は運営が取ってるデータ以上に信頼できるもんはない(なおセルフケア使用率25%…)
            でもまぁある程度の参考にはなるんじゃないか?もっとデータは欲しいし複数人で共有していけば多少は

    • 匿名 より:

      これを一ヶ月くらい続けてくれ。
      あとキラーの方もよろしく

    • 匿名 より:

      4枠だから25%ずつ定期

  8. 匿名 より:

    弱体化してもデッハ優秀で草

    • 匿名 より:

      やっぱりデッハしか勝たん。
      板グルや倒れた板の読み合いでもクソ強い。
      むしろ前よか強ぇわ

  9. 匿名 より:

    イラプションと海の呼び声ナーフされたらいよいよまともな遅延なくなるけど全然あり得そうなんだよな

    • 匿名 より:

      遅延パーク軒並み弱体化してもいいけど、その代わりが欲しい。
      通常蹴りの後退を5%にするか修理時間を90秒から100秒にするか。

      • 匿名 より:

        代わり?贅沢な要求だねぇ!
        キラーやるんだろ?通電できない雑魚鯖がいるんだからそいつらに合わせてナーフされるのは当然だよ!()

  10. 匿名 より:

    イラプションのクールタイムが短すぎやろ
    俺の愛用してる迫害もクールタイム30秒にしろや

  11. 匿名 より:

    イマラ環境とかどんなやねん

  12. 匿名 より:

    秒チェがいると発電機全然進まん

  13. 匿名 より:

    対策できない!じゃなくてチェイスできるようなれって事でしょ
    それが対策だろ
    結局雑魚ってだけの話だな

    • 匿名 より:

      問題はチェイスできない奴がいて被害を被るのはその他の発電機回してる人なのがなぁ

    • 匿名 より:

      これに尽きるよな。チェイス頑張ればイラプションが刺さる回数だって減らせる訳だしなぁ。

  14. 匿名 より:

    イラプションの効果から発電機修理除外されそうだな。
    何ならトレンドの海の呼び声も95%からにして、オバチャの成功範囲も広げよう。
    お鯖様は徹底的に介護しなきゃな!

    これでも通電しないなら遅延効果の%下げるしかないな、イタチって前例あるから余裕っしょ。

  15. 匿名 より:

    イラプは爆発後退を倍にして行動不能を消したほうが良いんじゃねえか?
    ダウン報告ができるPT有利すぎる仕様だわ流石に

    • 匿名 より:

      現状が、
      ・10%(9秒)の後退
      ・25秒の行動不能
      ・行動不能中の破壊状態による後退(6.25秒相当)

      であることを考えれば、後退量は30~35%ぐらいでつり合いとれるかな。

  16. 匿名 より:

    オバチャが新環境筆頭だったのに一瞬でナーフされたからな
    んでこのイラプの使用率よ。そのうちため息出そうな調整入るやろなぁ

  17. 匿名 より:

    ああいう対策取れないパークどう思ってんだろうなプリティ。ptに効いてないのをみて鯖もなぜか対策できてるからよしって思ってんのかね。