404: 2021/04/26(月) 15:15:44.60
新破滅のが強いっていうヤツおるけど俺は絶対に旧破滅のが強いと思うけどな
イタチと合わせられたし何より共同修理出来ないから
イタチと合わせられたし何より共同修理出来ないから
411: 2021/04/26(月) 15:47:37.63
>>404
新破滅は結局複数人でガン回しされると辛い
412: 2021/04/26(月) 15:50:03.71
>>411
屈伸修理で頑張って発電してゲージ溜まった発電機にイタチぶちこんで「ねえ今どんな気持ち?」するのがクソ楽しかった
今の破滅は開幕共同爆速発電止められないからなあ
昔の破滅仕様のまま弱体化前の不死破滅でやりたいわ
424: 2021/04/26(月) 16:57:04.30
>>404
VCPTには新破滅は効果低いからね
そうでなくても初動ほど効果が低くて後半効果が増すってのはHEXパークとして欠陥
デボアくらい絶大な効果が後半あるならロマン有るが
405: 2021/04/26(月) 15:23:02.96
餅つきとか懐かしいわ
407: 2021/04/26(月) 15:31:54.06
どっちも強い点があって使い方が違うから比べるようなもんじゃない
408: 2021/04/26(月) 15:36:07.68
強弱は置いといて今の破滅の方が構成の楽しさとか考えられるから好き
[pc]
413: 2021/04/26(月) 15:57:55.42
昔の破滅で弱体前の不死とかやべーわ
CSとか発電機1台も回せんだろ
CSとか発電機1台も回せんだろ
415: 2021/04/26(月) 16:03:03.78
>>413
つテクニシャン
はい論破ニチャア…
420: 2021/04/26(月) 16:32:38.45
新旧どっちでも結局ほぼ破滅環境なのつまらんなんでイタチ弱体したんや
[pc]
コメント
だからなんだよ
まとめサイトの記事なんて9割方こんなもんだと思うけどなんで君ここに来てるの?
どうした何か嫌な事でもあったか?
新破滅はまともな鯖で発電機を固めなければトーテム壊さなくてもいけるしな
一番厄介な開幕ガン回しに無力だからな
旧破滅は開幕から効いたし共同修理を抑制できるのも強かった
1人バチバチしてくれれば数秒止まるのはでかい
旧破滅はスキルチェックでゲームの敷居を上げて新規逃す原因になってたからリワークは良かった
今の破滅はキラーは固有能力立ち回りで工夫出来て楽しく鯖も対策出来る良パークだね
旧破滅のが強いって言ってる奴は鯖のレベルをどう仮定してるんだ?うま鯖にはグレイトボーナス消すだけだから他の遅延つけた方がマシだしガバ鯖相手なら新旧どっちでもいい。ならちゃんと圧かければ有効に作用する新破滅の方が強いだろ
キラー1人しか居ないのに”4人に”圧を掛ける方法を具体的にどうぞ
開幕秒チェとか心音しただけでコソコソしちゃうウンコマン仮定じゃないだろうしな
4人に圧かける必要ないから、2~3人に圧かけるだけで十分
それで不十分だと感じるならお前のチェイスが無駄に長引いたり無駄に深追いしてる、つまり下手なだけ
旧ルインなら何もせずに残り3人にある程度の圧がかけれるんだけどね
まぁまぁの上手鯖じゃない限り100%グレート出せないし出せてもそのグレート分消せてるのもでかい
あと他にも出てるが複数修理に強いしな
旧ルインなら何もせずに残り3人にある程度の圧がかけれる
そういうところなんだよな
当時は萌えテムがどこに生成されるかのただの破滅ゲーだった
いや流石に上手くても1回や2回くらいgood出すからな?
ちなみに毎秒8%でsc来るから1台直すのに来るscは大体6〜7回、この内6回great、1回goodと考えても18.6秒の遅延
その上共同修理だとgood出した時の遅延は大きくなる
何もしなくても、上手い奴相手でも1台につきイタチ1回分の価値があるんだわ
このガバガバ計算に突っ込まないでエアプだの鯖専だの煽りあってる時点でお察しだわ
計算すんのめんどくせーし当時の細かい仕様忘れてるかもしれんからあれだけど、1回グット出すだけでも、後退した分と、バチバチで修理進行しない時間、本来グレートで進んだはずの進行ボーナス2%×6回分って考えると、それくらい結構大きな遅延になってると思うよ。
複数人修理ならなおさら。それだけグレート連発できるやつが集まるって事も珍しかったしな。
これは鯖エアプ
鯖どころかキラーもやってないDBDエアプやぞ
旧破滅はキラー側採用率100%だったからな。どれだけ強パークだったかわかる。
偉そうに言ってるけど、お前旧破滅のときプレイしてないだろ
旧破滅が強かったのはイタチと併用できてたからだよ
今の破滅は鯖とマップ次第で2台くらいはつけられるし、複数で発電機回されたときに対策が一切ないんやぞ
大体初動が稼げるのが旧破滅の強みだしな
1吊り目で発電機5台残ってるのと三台しかないのだったらどっちが有利だよってはなし
旧破滅の時はイタチは今ほど採用率なかったよ。
旧破滅はどんな状況でも発電機触ってたら影響を与えられてたからすべてのキラーで有用だったけど、新破滅は発電機に圧かけやすい移動スキル持ちキラーじゃないと扱いにくいのがね……
どんなに調整しても徒歩キラーいじめにしかならないんだよなぁ
旧破滅はマシューが全く回せなくなるから最強
絵に描いたような初心者だからな。何がすごいってコミュニティマネージャーとしてdbdに3年以上触れてるにも関わらず立ち回り方からスキルまで全てにおいて初心者のそれだったことだよ。
その上数年前のインタビューで本人が言ってたけどユーザーの感覚とズレない様に毎日1試合は遊んでるけどクリエイター気質だからdbd作るのはいいけど遊ぶのは好きじゃないし、マイクラは毎日6時間くらい遊ぶから根っからのクリエイターなんだよねとの事
ツッコミどころ満載だけど毎日嫌だけど仕事として1日1試合dbdしてるマシューのレベルでバランス取ろうと考えてるのマジで草
実際に旧破滅はリメイクして正解だったろ
ゲームバランス的にもゲーム性的にもリメイクして大成功だったのに
自分の感想でしか物事考えない逆張りガ〇ジまだいるんだな
その後イタチも後発で救いになるかと思われた不死も結局ナーフされて大成功…?
リワークはともかくもうちょっと他のやり方あったと思うわ
SCのグレートゾーン広げるとか
旧破滅から新破滅へ変わった改良の一つがハマるキラーとそうでないのと差別化できるようになったってのもある
旧破滅は汎用性が高かったから、グレートゾーンを広げるとかそういう単純なナーフこそ更につまらなくなるだけ
じゃあ新破滅がハマらないキラーがハマる遅延パークは…ってことになると他に無くなっていってるのが問題よな…
新破滅はあれはあれで別パークとして出てれば選択肢広がったと思うんだけど
a13fdad8a
バランス的には旧破滅が必須になってる原因を考えるべきだし、マシューを代表として環境がガバ鯖だらけで破滅があると発電機回せませんなら小さな獲物やら刑事の直感等のメタパークで対応する事をユーザーに伝えるべきだったし、それでもダメなら仕様変更するって段取りで十分だっただろ
爆速発電になって着いていけなくなったキラーが辞めて猛者キラーだけ残ってサク率が上がるから更にナーフって負のスパイラル入ってるの分かってないんだな…
>>a8702adc9
ワンパン系は不死デボア
高速移動持ちは破滅 イタチ
罠系は堕落
それと索敵パーク組み合わせて立ち回りを決めて一貫すればこれでだいたい戦える、あまり話題に上がらないけど不死デボアとか普通に強い
>>4860c82b6
一から最後まで妄想で話にならんわ
お前みたいのは思考回路っていう前提がバグってるから議論に応じる気も無いガ〇ジ乙
>>高速移動持ちは破滅 イタチ
罠系は堕落
それと索敵パーク組み合わせて立ち回りを決めて一貫すればこれでだいたい戦える
ここらへんは概ね同意だわ
あとは置いてきぼりになってる徒歩キラーがなぁ…
イタチも徒歩にとってはかなり痛いナーフだったし
タナトとかダイライあたりもうちょっと強化入ればいいのにね
ID:a13fdad8aが自分の感想でゲームバランス的にもゲーム性的にもリメイクして成功ってブーメラン投げてるの草
>>3a7abb238
お前みたいに何もデータも集めず人の上げ足取る事しか頭にないクズにはわからないだろうけどユーザー数は順調に増えてるし
運営の掲げるバランスに寄ってきてんだわ
調べればすぐわかる明らかにされてるデータを元にした意見だぞ
この後に及んでまだあのゴミデータ信じてるアホが何いってんだ
ユーザー数が増えて焚き火が悪化してるのはキラーの敷居が高い事の証明にしかならんのに何を言ってるんだコイツは?
データを反論したいならそれより説得力のある根拠かデータを持ってこようね、そうして初めて反論だから
ただ否定だけしてりゃ反論した気になってるのは小学生まで
>>3a7abb238
(PC視点から)焚火時間が悪化したのはクロスプレイを導入したから
PS勢からしたらマッチはむしろ早くなってるんだよなぁ
それにそもそも焚火時間が深刻なのはPT勢が増える時間が理由であってゲームバランスとかの問題じゃないんだわ
ニートにはわからんかもしれんがみんな一日中いつでもゲームできるわけじゃ無いんだ
普通の一般人はゴールデンタイムにゲームをするのが大体
その時間帯で急激にマッチが遅くなるって事は一般人は殆どキラーやってないんだ
新破滅は不死なり狩りの興奮なりつけない限り(付けてるときもたまに)全く仕事しないまま壊れることあってギャンブルパーク感が強いのが嫌なところだな
みんなが破滅ばっかり使って使用率が高すぎるからナーフします←腹立つけど方針はわかった
大半のキラーが不死破滅の組合せしか使わないけど一部のキラーが不死破滅の代わりに他のパークと組み合わせてイタチを使うからイタチもナーフしてみます←?????
これ
破滅リワークは方針として分かるけど、イタチナーフはマジでいらんかった
というか破滅とシナジーないパークはイタチ含めて全部強化してもいいくらいよ
イタチを戻してもなんとかなるデータが出てたんだろ
正直イタチ騒動に関しては腑に落ちないけど
複数修理を潰すのが強かったからな旧破滅
スキルチェック苦手な初心者に配慮して破滅ナーフ→100歩譲って理解しなくもない
旋回に攻撃当てるのが苦手な初心者を無視して旋回強化→初心者への配慮は何処に行った?
鯖とキラーで初心者への対応が一貫してねえんだよなあ
旋回強化は破滅ナーフの理由を根底から否定している
キラーは上級者向けだからな
どうやってキラー初心者が上級者になるかはプレイヤーにお任せします
本当それね
ゲームモード的にキラー(Hard)、鯖(Easy)だから同じに考えちゃ駄目なんよね
いつも旋回頼りの相手なら数回空振りしても大体殴れるからあまり問題ない
問題は素のチェイスも上手くて、引っ張られた挙げ句やっと追いついたら旋回でかわし板を間に合わせてくるような鯖で、そいつらと中級者以下のキラーが普通にマッチする事
スキルチェック出来ねぇならトーテム壊せばいいだけやんけ