【DbD】いうて殆どのPTはイラプションが対応できないんじゃね

DbD 5chまとめ
908: 2022/07/14(木) 12:47:33.02
いうて殆どのPTはイラプ対応できないんじゃね

 

915: 2022/07/14(木) 12:54:15.41

>>908

すぐに慣れて対応するようになると思うよ
死人共鳴だってよっぽどのアホが相手じゃなきゃ決まらんでしょ

 

931: 2022/07/14(木) 13:04:14.17

>>915

吊るすと瀕死じゃまた話違くね?

 

934: 2022/07/14(木) 13:06:41.54

>>931

共鳴だけだと個人で対応できるから違うけどマイブレ共鳴だと条件が近いからPT臭い連中に持ってきゃわかる

 

909: 2022/07/14(木) 12:49:02.38
海はやってること自体はめっちゃ強いけどパワーが若干不足してるって言う、つまりデッドロック的なパークかなとは思う
どう考えても固めてからの遅延はオバチャ海とか海イラプションとか複合化する必要あるよなコレ

 

913: 2022/07/14(木) 12:52:09.13
破滅はすぐ壊されるから替わりは海でもイラプでもいい
問題は共鳴の替わりはないってことだ
共鳴の遠隔通知は唯一無二の能力だった
死人対策も対策することが発電妨害になってた

 

916: 2022/07/14(木) 12:54:34.43
イタチはもう、まるで効果を変えればいいんじゃないかな
発電機をブロックするとか、スキチェミスったら負傷するとか

 

921: 2022/07/14(木) 12:58:01.53
デッドロック肉屋マイブレイラプになるかなぁ
デッドロックが板壊しになるかも

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657644618/

コメント

  1. 匿名 より:

    キラーは16枠分の警戒しないといけないけど、鯖は4パークすら警戒できない

    • 匿名 より:

      そうだね、鯖は雑魚だね
      もう半泣きになりながらキラー不遇なんて言えないねぇ…

    • 匿名 より:

      鯖は28種類のキラーを対策しないといけないけど、キラーは鯖一人すら対策できない

      • 匿名 より:

        とんちんかんなオウム返しをするのは鯖専の特殊能力なんかw?

        • 匿名 より:

          まともな反論ができずに鯖専のレッテル貼りしかできないのはキラ専の特殊能力なんかw?

          • 匿名 より:

            一部差し替えてそっくりそのまま返すのって、ちゃんと決まれば強烈な嫌味になるけど
            ちゃんと状況と内容を厳選してやらんとただ滑るだけだから気を付けようね

          • 匿名 より:

            ここにいるオウムって頭悪いやつ多いな。皮肉にすらなってない。
            冷めたチキンぐらいがお似合いだ。

      • 匿名 より:

        キラーは目撃した時点で28種類の誰なのか確定する
        パークは実際に吐かせるまで特定できないし、そもそも特定不可能なパークも少なくない

        レイスを目撃した後にトラッパーの罠を警戒するアホは居ないだろ?
        確定したものに対してメタムーブするのと不確定なものをその場のアドリブで警戒して動くのは全く別物
        オウム返しするアホってこんなことも分からないんだな

        • 匿名 より:

          アホなんだから仕方ないやろ〜w
          分かってたからこんなアホみたいなオウム返しでどやったり出来ないよ恥ずかしくてwww

      • 匿名 より:

        全キラーが襲ってくるのかよ

  2. 匿名 より:

    イラプション効果時間短すぎるんだよなあ

  3. 匿名 より:

    イラプションは無理だがオーラ見えなくても吊る直前は一瞬映るから
    マイブレ共鳴は野良でも回避は出来るんだよな

    まあアプデ着たらもう関係ないけど

  4. 匿名 より:

    実際使ってみりゃわかるけど、ほとんど後退しないし、行動不能時間も短いし、マジで雑魚パークだよ。
    吊ってる間に行動不能終わって、蹴りに行く頃には直しきられてる。
    ナーフ後でも、素直に悶絶使った方がいい。

    • 匿名 より:

      行動不能25秒は長くね?デッドロックが30秒でそれより5秒短いけど何度も発動出来るし

      • 匿名 より:

        わざわざキラーが蹴りに行って、それを鯖が触っている状態かつ直し切る前にダウンさせないといけないって条件がキツすぎるんだよね
        何よりVCPTなら一声掛けるだけで対策余裕だからな
        キラーが蹴ってない発電機回してる奴はそもそも対策すらする必要無いし

    • 匿名 より:

      発電機蹴るという行為が弱いけどオバチャが強化されて一軍入りするならイラプションもついでに入れてもいいかもってなんだけど修正でオバチャが入らないならイラプションを入れる理由はないな

    • 匿名 より:

      イラプの効果自体はめちゃつよでしょ

      発電機後退する上に行動不能って今でもイタチより効果高いよ
      ただ発動条件が厳しい

  5. 匿名 より:

    マイプレ中は映らなくね?

  6. 匿名 より:

    真面目にイラプ搭載したノックアウトナースが次環境の最上位だろうな

  7. 匿名 より:

    イラプション対策なんて簡単だよね。共感つけて、仲間が殴られたらダウンするまで発電機から離れればいいだけ。

    • 匿名 より:

      負傷してる味方いたら瀕死になるまで決して発電機を触らず箱あけたりトーテムもげばいいからな

      すげー!イラプの対策って簡単だな!

  8. 匿名 より:

    イラプの発電キックってイタチみたいに赤い火花出る?だとしたら意外と簡単に対策できると思うけど流石に全発電機蹴ってる時間は無いでしょ

  9. 匿名 より:

    パークの魔除けがくるけど、サバイバー側で自分が持っているパーク3つを味方に教えるために使うってどうかな。キラーにも見えるからいまいちかな。

    • 匿名 より:

      別にそんなことせんでも
      PCならマッチルームでチャット使えるんだから、そこでパーク教えればいい。
      パークだけじゃなく、堕落隠密とか、なんでも相談できるぞ。

      でもそんなこと、誰もやってないから
      パークを魔除けで教えるなんて流行らないだろうね

  10. 匿名 より:

    普通に今でも戦慄+イラプションすら、かわしてくる鯖アホほどいるのにイラプション単体がかわせない訳ねーだろ