【DbD】遅延パークナーフして基礎発電機時間を延ばすっていう方向性自体は悪くないと思う

DbD 5chまとめ
352: 2022/07/13(水) 14:40:19.86
でも細かいバランスはともかくとしてさ、遅延パークナーフして基礎発電機時間を延ばすっていう方向性自体は悪くないと思うけどな
このスレだとそこも評価されてねえ感じなの?

 

355: 2022/07/13(水) 14:44:20.38

>>352

ptb終わるまでくらいは全然評価されてたからみんな忘れて叩きの日常に帰ってきてるだけ
オバチャナーフだけでそこまで大きくバランスひっくり返るわけでもないしな

 

356: 2022/07/13(水) 14:44:50.45

>>352

個人的には負傷ブースト短縮はありがたいかな

 

353: 2022/07/13(水) 14:41:26.12
ダウンとれない2パン徒歩キラー前提で話してるからな

 

354: 2022/07/13(水) 14:42:45.42
死人以外の採用率高い遅延パーク全部殺されたのに10秒伸びたくらいじゃあね

 

357: 2022/07/13(水) 14:45:57.53
方向性って文字が読めないのか、それとも意味を理解してないのか

 

358: 2022/07/13(水) 14:48:39.09
そもそも徒歩はほとんど楽にしかなってないのにキラー死ぬって発想がわからん
449: 2022/07/13(水) 17:13:24.03

>>358

野良鯖がきつくなるアプデだから今まで野良だった人もVCPTになる可能性が高い=今までよりきつくなる可能性が高いからじゃない?
しかも重要な遅延を軒並み弱体化。PTBではキラーマッチ遅すぎたからやってないけどどうなるのか正直怖いよ。

 

359: 2022/07/13(水) 14:49:57.04
正直破滅はいいけど堕落持ってかれたのがほんまきつい

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657644618/

コメント

  1. 匿名 より:

    遅延パーク死亡と基礎能力向上がキラーにとってプラマイどっちなのかまだ判断出来ないだけ

  2. 匿名 より:

    いつの間にか発電機時間が増えたからパークがナーフされたはずなのに
    発電機時間だけ戻ったりするレベルを平気でやってきたからなんとも言えんわ

  3. 匿名 より:

    スレタイ関係ないんやけどキラーに切断されて脱出扱いになった時って鯖のレート上がる?ゲートから出てないからノーカンか?

  4. 匿名 より:

    バベチリの呪いから解放されるしキラーやり易くなると思ってる
    何のパークで遊ぼうかなって考えるくらいにはアプデが楽しみ

    • 匿名 より:

      今んとこバベチリ排除は嬉しいわ
      とりあえずバベチリは確定で入れてたし

      • 匿名 より:

        据え置きならBPさらに倍で嬉しかったけど割り切ったらパーク選びに幅が出来ていいよな
        ハグ使いたいけどバベチリと相性悪いし無理に付けてくと圧迫感半端なかったからこれからはそんな悩みから開放されてすっきりするわ

    • 匿名 より:

      破滅死んだし、代わりの遅延としてオバチャ海イラプの三つが外せなくなっただけな気がするけどね

  5. 匿名 より:

    被害者意識の高いおキラの目にはナーフされたってことしか映らないからな

  6. 匿名 より:

    遅延パーク軒並みナーフだがアプデ前で言えばデフォで豚とタナト2.5人分が付いたのがどうなるか。
    それに対して鯖は簡易ボロタイとオフレコ。
    アプデしないとバランスはわからんな。

  7. 匿名 より:

    本実装されてレート何回かこなすまではハッキリと断言はできない
    だが、基礎部分が強化されたんで流石にキラーサイドに傾くとは思う

    • 匿名 より:

      また鯖専がアホなこと言ってる
      基礎部分なら鯖も超絶強化されてるし、キラーの主要パークは産廃化されたのに対して、鯖はオフレコとかいう歴代最強パーク貰ってんだぞ
      どんな思考回路してればキラーサイドに傾くと思えるんだか

      • 匿名 より:

        言うほど鯖強化か?高レートはそもそも救助された側なんか殴らんからデフォボロタイもオフレコもデッハ弱体に比べたら釣りがくるわ

      • 匿名 より:

        キラーサイドに傾くとか思ってるやつはせいぜいキラー数百時間くらいしかやってないような奴だと思うよ発電機10秒伸ばしても釣りが来る極甘鯖環境というのが分からない連中

    • 匿名 より:

      遅延パーク産廃化でキラー全般ナーフ
      猫強化で隠密キラー産廃化
      BW改悪で高レアアド必須キラー産廃化

      これでキラー有利になると思えるのがすごい

      • 匿名 より:

        プレステージ回る際にレアアドオン出にくいのは改善すると運営が言ってる
        猫は心音0状態だと視線通らない所で発動しないはず(こっちは実装されないと不確定)

        • 匿名 より:

          アドオンの件は「将来的に」だからな
          どうせ半年〜1年くらいはかかるだろうし少なくとも今回のアプデに於いては間違いなくナーフだろう

    • 匿名 より:

      新環境の考察に対して妄想プレイで全否定するキラーが沸いてて赤面しちまうぜ

    • 匿名 より:

      被害者意識の高いお鯖様の目にはナーフされたってことしか映らないからな

    • 匿名 より:

      これ書いたやつと賛同してるやつは、当然アプデ後キラーやるんだよな?
      キラーに傾くって言ってるんだからもちろん自分もその理論に基づいてキラー頻度上がるんだろ?
      まさか、やらないなんて、ねえ?

  8. 匿名 より:

    徒歩強くするならもっと基礎能力上げていいと思うけどな
    今のマップ考えれば乗り越えと板割りさらに+20%くらいでもいいだろ
    素のうめき声半分にすればナスゲロが強すぎることもない

  9. 匿名 より:

    キラーナーフの原因って結局ナスブラだからな
    コイツらを徒歩に合わせてくれないといつまでも理不尽なキラーナーフ来る

    • 匿名 より:

      またでたよ
      キラー個別に強化すれば済む話だろって前に論破されてたのにまだ懲りてないんか?

      • 匿名 より:

        個別強化とか絶対失敗するだろこの運営2体弱くする方が成功するだろ

        • 匿名 より:

          結局ナスブラにボコられた鯖専のナーフコールなの草

        • 匿名 より:

          素直に言えよ 負けました ってw

        • 匿名 より:

          なっさけないナーフコールで草

        • 匿名 より:

          お分かりだろうか?
          こいつはナスブラを弱くしろって言ってるだけで、代わりに他のキラーを強化しろとは一言も言っていないのである

        • 匿名 より:

          じゃあまず今月はトラッパーとレイス、来月はヒルビリーとハグ、みたいに少しずつやってきゃ良いじゃん
          2体ずつなら良いんだろ?

        • 匿名 より:

          他キラーの底上げを否定してナスブラをナーフしろとは恐れ入った。
          徒歩キラーにすら8割負けてそうだね。

        • 匿名 より:

          上手くなろうする気のない下手糞のビチクソ野郎はさっさとdbdから消え失せろ

        • 匿名 より:

          つってもこの運営リワークだとフレディやカニバルやドクターで強化だとデモゴンやプレイグの前例があるから強化が全く駄目って訳では無いと思うゾ

      • 匿名 より:

        新パーク出ても徒歩キラーじゃ入れる余裕無いの多いけど、
        ナースだと色んな構成作れる上に相性いいとかばっかなんだがな。

        • 匿名 より:

          鯖専「ナースも色んな構成作れないように余裕を無くせ」

          一般人「ナース以外のキラーでも色んな構成作れるように余裕を作れ」

          違いがよくわかる

    • 匿名 より:

      ナースのブリンク攻撃が通常扱いなのは理不尽だろ。ネメ夫の触手が霊障でワンパンになったらヤバいだろ?リージョンの狂乱がデボアでワンパンになったら一瞬で試合終わるだろ?ブライトが凄い勢いでフックに帰って来てキャッチしたらさすがにみんなブチ切れんだろ?ナースだけがそれを許されてんのはバカなんだって。

      4.6になるアドオンあるんだから、徒歩で霊障だのスターだのやれってんだよ。ノーワンも初心者徒歩キラーと同じようにフェイキャンして使えばいいわけで。何ひとつ多様性は失われないぞ。

      • 匿名 より:

        元々ハグやナースは能力による移動直後の攻撃は通常判定+特殊攻撃判定されてたんだが
        「英雄の奮起」全盛期の時に「ナースの攻撃が特殊攻撃判定されるのはおかしい!」とナーフコールした結果、通常攻撃判定のみに修正されたの忘れたんか?

        お前らが望んだ通常攻撃だぞ?何が理不尽だよボケナス

        • 匿名 より:

          経緯はどうあれ修正すべきだな
          運営がユーザーが望んだから修正したんだろって怒るなら分かるけど、運営でもない人がそれを理由に修正を否定するのはおかしい

    • 匿名 より:

      ナスブラナーフはキラーやり込まないと分からないよねあの2体がどれだけ鯖にも他キラーにも迷惑かけてるか

  10. 匿名 より:

    一番キツイのが破滅のナーフで
    もう探して壊す必要なくね?で初手からガン回しされる事なんだが

  11. 匿名 より:

    そうかな?
    個人的には調整めっちゃ評価してるけど。
    とにかく遅延パークが前提みたいな調整だとそれがパークの自由度を大幅に阻害してると思ってる。
    だから遅延パークの依存度を下げて、ちょっと助けになるくらいで、なしでもいいようにという方向性に持っていってるのは環境の多様性のためには正解だと思う(十分なバランスは取れてるかどうかは別として)。

    • 匿名 より:

      いい文章だね
      マシュー傘下運営の才能あるんじゃないか?

    • 匿名 より:

      エアプか鯖専か知らんけど
      遅延パークの依存度を下げて他は放置みたいなことを今まで繰り返してきたからこんなに文句が出てるんだぞ

    • 匿名 より:

      うーん、このゲームって4対1なんよ
      どんなにチェイスが強くても他の3人が野放しになる関係上ジリ貧なんよ
      だから遅延パークってのはまともに勝負するためには必要不可欠な存在なんよ
      少しはキラーを遊んでからバランスに口出してね

      • 匿名 より:

        キラーの一般的意見と違うことを言っただけでこうしてレッテル貼られまくるんだから議論なんかできねえなw
        dbdの普及で下手糞キラーが増えたと同時に民度もダダ下がり

        • 匿名 より:

          サバイバーの一般的意見と違うことを言っただけでこうしてレッテル貼られまくるんだから議論なんかできねえなw
          dbdの普及で下手糞サバイバーが増えたと同時に民度もダダ下がり

      • 匿名 より:

        お前さんは本実装してから口出ししたら?
        もうちょっと落ち着いて地に足のついたこと言おうや。
        少なくとも枝主は調整の方向性としては、遅延パークに依存しすぎてパーク構成に幅が出ないからデフォルトの修理に必要な時間を延ばす&遅延パークを弱体化することで他のタイプのパークにも日の目を見る調整は方向性としては悪いことではないって言ってるだけやろ。
        バランスという次元で語るのは本実装してからでいいんと違うか?

        • 匿名 より:

          そもそもろくにプレイしてないで不利だーってかき混ぜて楽しんでるだけでは
          本実装したら適当に煽って書くことができないからいま元気なんだとおもうぞ

        • 匿名 より:

          ほんこれ

          キラーもプレイするし、思考もキラー寄りだけど、ここは未実装環境プレイ済みのキラーが多くてホントに気持ち悪いね
          自分の妄想プレイと意見が合わなければ鯖専にされちゃうしね

          • 匿名 より:

            ほんこれ

            サバイバーもプレイするし、思考もサバイバー寄りだけど、ここは未実装環境プレイ済みのサバイバーが多くてホントに気持ち悪いね
            自分の妄想プレイと意見が合わなければ下手糞キラーにされちゃうしね

        • 匿名 より:

          だからそのバランスを見るためのPTBでバランス語るなってどういう理論だよ
          修正内容も公式から出たんだしPTBの体感と合わせてバランス考えるのは何か間違ってるのか?

          • 匿名 より:

            全員未経験者なのに自身の体感()疑わず語気強めて一方を叩く攻撃的な発言してりゃ咎められても仕方ないわな

    • 匿名 より:

      キラーのレベルが下がったことが良ーくわかる枝ですねw
      もうちょっとキラーをやり込んでから書き込むことをおススメする

      • 匿名 より:

        鯖専って所々でキラー馬鹿にしてるからバレバレなんだけど
        自分で気づいていないのかな?

        「キラーのレベルが下がったこと」 「下手糞キラーが増えた」

        こういうとこよ

      • 匿名 より:

        サバイバーのレベルが下がったことが良ーくわかる枝ですねw
        もうちょっとサバイバーをやり込んでから書き込むことをおススメする

      • 匿名 より:

        馬鹿臭いこと言う前にもっとキラーやろうぜ?妄言鯖

    • 匿名 より:

      文句ばっか言ってるやつばかりで草
      通電まで50秒追加で貰っていて、それでも十分かどうかは別としてって書いてあってもこのありさま。
      とりあえず落ち着いて本実装までまったらどうなんだ?

      • 匿名 より:

        いやそこゲームの根幹部分なんだから一番別にしたらいけない場所だろ…
        方針だけ正しくても実態が伴わないと意味が無いし、それをユーザーが体感してフィードバックするためのPTBなんだから、PTB時点で良し悪しの評価がされるのは普通じゃね?

        • 匿名 より:

          PTBはバランスのフィードバックをするためのものというよりプレイヤーが想定外の組み合わせで調整されたパークをどう悪用できるかを注視していると書いてあった。
          全体的なバランスはスキルレーティングも機能させていないし、まともにプレイしていない人も一定数いる。調整されたパークのみを使って試しているプレイヤーが多いのに、PTBの時点で短期的なバランスの良し悪しを語るにも無理があるだろ。
          実際には本実装して新しい環境に慣れたプレイヤーたちが増えてから評価するというのが運営の見解で今後バランスを注視して調整していくとも言ってる。
          つまり運営は短期的なPTBなんてイレギュラーをみてるだけでそこまでバランスとしては正確なものを期待していない。
          個人的には今回はイベント中にも関わらず参加していた層を考えると脱出なんて目的にしていないやつらが特に多いのは感じる。
          というか前からPTBってバランスなんていうほど正確なもんは語れないし、本実装とのギャップは常々大きいのは恒例だったでしょ?

    • 匿名 より:

      まったく君の言う通り
      遅延前提のゲームバランス改善が大目標とすると、今回の修正はかなりいい線いってる

      • 匿名 より:

        残念だけど、正論言ってもここでやりあってるようなお鯖とおキラの耳には届かないよ

    • 匿名 より:

      残念だけど、正論言ってもおキラの耳には届かないよ

  12. 匿名 より:

    破滅つけても秒で壊される試合がほとんどやからな
    それでも上振れに期待して破滅にすがってたけど、もう破滅に依存しなくて済むと思うといっそ清々しい
    さっさとネメシス強化せえよ

    • 匿名 より:

      ゾンビ一匹追加してくれるだけでいいんだけど、重くなるから無理やろなぁ

  13. 匿名 より:

    どうなんだろうな。ゲームとして面白くなるかどうかなんじゃねえの結局。

    徒歩キラーはアホみたいに広いマップで板4枚隣接生成とかやらされているうちに一吊り目からキャンプになる訳で、それに対抗するためにDSBTが必須、発電機ガン回し。やる気あるキラーは堕落共鳴プラスアルファを持って来てそのガン回しを遅延させる、事故った方が負け。

    現状ゲーム性はそこに行き着いていて、何にも面白くねえのよな。どっちやってても。

    アプデ後も大して変わらんようなイメージしかない。まあやってみないと分からんと言えばそうなんだが、大暴れするナスブラ凛セノバゲロ対軍隊PTになっちまうよ多分。

  14. 匿名 より:

    結局今出ている情報で鯖とキラーどっちやりたい?って話よ。
    両方やりたいって考える人が多ければ実装前としては狙い通り。

    俺は有能積んで鯖のほうやるかな。キラーは正直火力ないキャラがさらに置き去りになりそうなんでね。

  15. 匿名 より:

    ここにいる奴ら全員本実装エアプだろ?その上で煽ってるとか鯖キラーに関わらずゲームのセンスないんじゃね。
    一度ゲームから離れたら?

  16. 匿名 より:

    とりあえず本実装されてしばらく経ってから評価でいいだろ。
    今回ほど根本的なゲーム性を深めようとする方針の調整は久しぶりなのでは。
    ひとまずそれを歓迎してしばらくプレイしてからバランスを考えても良い。
    発電時間10秒増し、蹴り、血ぬぐいモーションの短縮化、デッハ、セルフケアの弱体化、その代わりにキラーはほとんどの遅延パークはナーフを食らい、ポイントのために使われていたバベチリ、ずっと一緒だ枠が他のパークに差し替わる。
    あの運営が下した判断とは思えなかったわ。
    バランスはどうなるか実際のところ分からないが、方針としては稀にみるpretty good job so far

  17. 匿名 より:

    PTBでキラーやった?
    普通に爆速発電あるぞ

    PTBでは調整されたパークの確認で遊んでたり、レートが機能してないから鯖のレベルもバラバラだし普通にやる人少ないから実際のバランスはわかりづらい

    たかが10秒伸びたところで普通に発電機直す奴4人いたらどうしようもないよ