【DbD】今回のアプデでキラーが超有利に

DbD 5chまとめ
93: 2022/07/14(木) 19:14:36.64
ぶっちゃけキラー不利だったけど、今回のアプデでキラーが超有利に
サバイバープレイは罰ゲーム
VCPTは勝てるだろうけど、もうVCPT以外やらんだろこんなクソゲー

 

97: 2022/07/14(木) 19:16:48.79

>>93

オバチャがゴミになったし破滅運ゲーもなくなったから徒歩相手なら言うほどでもないと思うわ
ナース相手の野良とVCPT相手の徒歩は結果が決まってるからやる価値がない

 

100: 2022/07/14(木) 19:20:51.46

>>97

窓有りジャングルや小屋とかの強ポジ近くの発電機以外回せなくね?
負傷ブーストとデッハが消えたから、かなり早めに逃げなきゃ板が間に合わない

 

107: 2022/07/14(木) 19:26:11.69

>>100

今でも一発貰わなきゃ板窓に行けない場所なんて言うほど多くないし多少間に合わなかったところで発電機に齧りついときゃ徒歩は巡回の方が間に合わんと思うわ

 

98: 2022/07/14(木) 19:19:34.32
ろくでもないゲームなのはわかるけど現状代わりがないしな

 

103: 2022/07/14(木) 19:22:39.14
正直フルパでやらないと試合放棄するバカが多すぎてキラーやってる時よりストレス溜まるんだよな
104: 2022/07/14(木) 19:22:52.50
何のためのスプバだよ

 

106: 2022/07/14(木) 19:25:26.47
おいおい野良はお通夜みたいな雰囲気じゃねーか
もっとキラー不利強調してこうぜ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657771082/

コメント

  1. 匿名 より:

    鯖をさっさとダウン取れるのはいいんだけど
    俺はそれ以上に離れた発電機の修理止められなくなる方が腹立つんだよね
    堕落中に2人以上のダウンを取ってかつ不死破滅が生き残ってるような試合以外はやりたくないんよな

  2. 匿名 より:

    やっと鯖側も練習をするゲームになったな!
    対戦ゲームじゃなかなか出ない言葉だがw

    • 匿名 より:

      やだやだ!小生練習やだ!鯖はお手軽に脱出できないと駄目だからキラーナーフすべき!
      キラーごとの対策はしないしチェイス方法も変えない!今後トレンドになりそうなキラーパークも調べない!
      トンキャンはマナー違反!オフレコの上から殴ってダウンさせるのはルール違反!
      キラー側が使うキラーごとに鯖に配慮して立ち回れ!

    • 匿名 より:

      トンキャンの練習大変だったもんな。フック凝視する辛さ知って欲しい…

  3. 匿名 より:

    試合放棄するのなんてPTBかGT低レートくらいだろw
    あっ…ごめんなさい

  4. 匿名 より:

    デッハ弱体により鯖が板を倒す速度が速くなるのが強すぎィ

  5. 匿名 より:

    PS発売初期と同時開始プレイヤーで現PS5。紫帯あたりをうろうろしていた実力(まさに中堅だな)で、クロスプレイ後からやけにキツくなりサバ専落ちした俺に言わせると、板多過ぎなのは変わらないので、「キラー強化わーいやろう」とはならないわ。俺みたいな中堅が増えると一番良いんだろうが、キラーのストレスは異常だから難しいよ。

    FPSやれモンハンなり、それなりの腕を持っていると思っているけど、こんなにもストレス強いストレスを感じるのはキラー様だけよマジ。

    • 匿名 より:

      嫌味を言うつもりはないが、紫帯あたりをうろうろしていた実力は中堅じゃなくて下の上だぞ。クロス実装前で中堅ていうのは赤帯維持できてたレベルだ。

      とはいえそこ以外は全て同意だ。
      自分の鯖より明らかに下手な奴相手に苦戦するストレス半端ないわ。

    • 匿名 より:

      まず赤帯言ってないと中堅にも満たないぞ・・・
      赤帯行くことがまずは初心者脱却だと思ってくれ

  6. 匿名 より:

    強キラー余計強くなって野良が○ぬクソアプデになると予想

    • 匿名 より:

      俺もそうなる気がするんだよなぁ。
      デッハ無しでナス・ブラとチェイス出来る気がしないし、自動遅延弱くなったから徒歩キラーは強くなったと言えるか疑問。
      そして基礎発電時間が伸びた分、連携取れるPTと野良の格差が更に広がると思う。特に個別のチェイス時間が短くなる分、発電機ガン回ししないと追いつかないのが野良だと致命的になりそう。

    • 匿名 より:

      キラーを多少強化した所で野良が減ってPTが増えたらキラー人口なんて増える訳ないのにな、まあcivでもやれって事なんやろうけど

  7. 匿名 より:

    そりゃ今までキラー不遇の中でも辞めてこなかったそれなりに強いキラーとサバイバーのPS低くても通電位までは行けちゃうようなバランスだったのがキラー寄りに傾いたらキツイでしょうよ
    環境的にはキラー有利になるだろうけどゲームバランス的にはナース除いて普通にまだサバイバー有利だろ
    調整に文句言う前に自分が他のサバの足引っ張ってないか見直した方がええんでね?

    • 匿名 より:

      キラーのいうキラー有利は1vs4の状態でを言ってるけど
      鯖の言うキラー有利は1vs1の状態で言ってるからね
      むしろ非対称ゲームなのにタイマンでやっても結構いい勝負になってたのが間違いなんよ
      そういった意味では自分も1vs4ではまだ鯖有利だと思うわ

  8. 匿名 より:

    何でちょっと短くなっただけの負傷ブーストを「消えた」って変換できるんだろう
    都合の良い頭してるなあ

    • 匿名 より:

      >負傷ブーストとデッハが消えたから、かなり早めに逃げなきゃ板が間に合わない
      もうね、書き方から雑魚鯖臭ってるよね。
      今も周りに何もない発電機修理してたら早めに逃げるだろうに。
      書いてある通りチェイスポジ近くの発電機以外回してないんだろうね。

      • 匿名 より:

        それ以外の発電機直してて吊られる野良を雑魚認定してそう

        • 匿名 より:

          つられるのは雑魚とは言わん、しかし今の板の数で攻撃されてからチェイス開始、尚且つ秒チェは雑魚だろ。その手の話をしてんだよ。
          鯖専は必ず前提を無視する病気でも患ってんのか?

    • 匿名 より:

      情弱だからブースト消えると思ったわ。ならお楽しみやばいなって思ってた。

  9. 匿名 より:

    ○○超有利って言ってんのはエアプ

  10. 匿名 より:

    キラー有利って言う奴はキラー嬉々としてやるんだよなあ?
    実装前から有利有利言ってる奴ほどキラーやらんよな。片陣営しかやらない奴は身の程を知れ。

    • 匿名 より:

      ボクが鯖やってると負けちゃうからキラーやったことないけどキラー有利!だぞ

  11. 匿名 より:

    キラーめっちゃ近くまできてから逃げて間に合うのがおかしかったんだよなぁ 理不尽が消えてナーフ連呼するような連中多すぎ

  12. 匿名 より:

    遅延パークが軒並み弱体食らったとか鯖側の弱ボロタイデフォ化とかオフレコ、身軽の強化とか見ないならそりゃキラー超有利に見えるよな

    • 匿名 より:

      遅延パーク
      →ほとんど通電できないから弱体を感じられない
      弱ボロタイ
      →ボロタイの上から殴られて即ダウンしてるから弱体を感じられない
      オフレコ
      →チェイス雑魚すぎて負傷ブースト1回分じゃ10秒もたないから強さを感じない
      身軽
      →痕跡がどうつくか理解してないからオブジェにべったりついててもわからない

      つまりキラー有利!だぞ。

      • 匿名 より:

        全部納得できるわ
        特に痕跡、救助に直前まで走り寄ってて隠密しようとして殴られるアホが多すぎる

  13. 匿名 より:

    バランス鯖有利 環境キラー有利
    だったのが野良が死滅して
    バランスキラー有利 環境鯖有利
    になるのか
    まあ野良が消えるまで多少時間かかるけど

  14. 匿名 より:

    バランス関連の記事になると野良が死ぬしか言えないテープレコーダーみたいな奴いつでもいるな

  15. 匿名 より:

    やはりEvolveと同じ道進か・・・非対称ゲーの宿命だな

    • 匿名 より:

      毎度言われてるけどVCPTとの格差を縮めるような修正しないと結局なにやっても歪になるだけ。

      • 匿名 より:

        そこ無視して「全体バランス調整しまーす」とかただのパフォーマンスにすらならないんだよな

  16. 匿名 より:

    PTBで2窓L字がいじられてたから何とも言えんな

  17. 匿名 より:

    徒歩にナスブラ合わせるために弱くしないといつまでもキラーナーフ続くよねってこと書いたらめちゃくちゃ鯖専煽りされたんだがどゆこと?

    • 匿名 より:

      徒歩の能力を軒並み引き上げるのはいい案だけどナスブラのチェイス力と高速移動に釣り合わせるの絶対難しいでしょ
      だからナスブラナーフが一番バランス良くなると思ったんだが
      その後マップの調整すれば完璧でしょ

      • 匿名 より:

        例えば徒歩キラーはパークを追加枠を設けるとかすればパークの遊びが出来て多様性も生まれるし、チェイス力の差もある程度埋められるでしょ
        基本的に上を締め付けるだけの修正ってキャラの個性が無くなっていくからゲームがつまらなくなるんよ

        • 匿名 より:

          キラーやってたら徒歩強化という発想じゃなくてナスブラ下方に行き着くのかわからん
          徒歩じゃ何もかもが遅いのも高速キラー使われる理由の一つやん

      • 匿名 より:

        その後マップ調整ってのが最高に鯖専だな
        その間に何割のキラーがやめると思う?
        あとVCPTはどうすんの?キラー強化しても野良死んでVCPTだけが生き残って煽り率が高くなってさらに焚き火ゲーが加速するだけだと思われるが

    • 匿名 より:

      だって君鯖専でしょ
      書いてる言葉からわバレバレなんよ

    • 匿名 より:

      だって他のキラー強化のことは一切口にしてなかったじゃん
      ナスブラナーフにしか頭に無い鯖専ってことでしょ

      • 匿名 より:

        他のキラーの強化じゃないマップの弱体化を希望してるんだよ
        キラーのパワーの偏りを無くした上でな

        • 匿名 より:

          あとIDがどうたらという意見は私が言ったわけではない匿名だから信憑性ないけど

    • 匿名 より:

      嘘を重ねるからボロが出てるいい例だな
      キラーをちゃんとやったことないクセにキラーを語ってるから根本的な認識にズレがあるのに気づけない
      価値観そのものが鯖専だから複数人に指摘されてるんよ

      • 匿名 より:

        ふーん、そういやここIDなかったね
        一人で何個も分けて書き込めば複数人に指摘されてるって不利な状況を作り出せるわけか

      • 匿名 より:

        結局は大した根拠もないくせに鯖専のレッテル貼ってるだけでしょ?

      • 匿名 より:

        嫌な意見があればレッテル貼りするだけ済むんだからキラーは気楽でいいね

      • 匿名 より:

        お前の言ってることに筋が通ってないからこうやって複数人から叩かれてるんよ
        レッテル貼りしてないでちゃんと意見に向き合えな

      • 匿名 より:

        ドヤ顔ボコボコに叩かれてるの草w
        おキラってこういう変な奴ばっかだよな

      • 匿名 より:

        価値観そのものがおキラだから複数人に指摘されちゃったね

        • 匿名 より:

          怒涛の連投で草
          IDないからって詰め甘すぎだろ

          • 匿名 より:

            綺麗に1分間隔で投稿されて草生える
            ってか一番最初のレスからの皮肉だろもはやこれ

  18. 匿名 より:

    なんか久しぶりにやったらリサちゃんに専用ボイス付いとるやん
    負傷時ひぃっひぃっとか言っててえっロイなぁおい
    これで野良でも頑張れるわ

  19. 匿名 より:

    ギデオンの凛より弱いキラーはバフして沼地の凛より強いキラーはナーフしろ。

  20. 匿名 より:

    キラーが超有利ねぇ
    ほんとうにそうかな?

  21. 匿名 より:

    キラー有利かは置いといて、ここまで鯖のパーク弱くしたらクソ過疎ると思うわ
    数少ないアクション要素のデッハが死んだらかなり単調なゲームになるし、セルフケアと植物学で2枠もっていかれたらパークの遊びもなくなる
    PTBで唯一面白そうだったゾンビ戦法もできないとか、楽しそうな要素がないんだよなあ

  22. 匿名 より:

    デッハは前のままでも良かったけどな。オバチャがPTBのままなら・・・

    • 匿名 より:

      はい…?
      オバチャがアレだとしても、パーク修正を経てデッハが特大癌のままならキラーやらねえわ

  23. 匿名 より:

    俺は共鳴苦痛の弱体化が一番痛いな
    蹴ってる暇なんてないゲームなんだからさ

  24. 匿名 より:

    キラーが言う有利不利は4対1想定
    サバ共が言う有利不利は1対1想定

    それらを言うキラーの多くは、今までの苦境にも長らく耐えてきたある程度のやりこみ勢
    それらを言うサバの多くは、雑談ついでにゲームをやってるようなライト勢

    有利不利問題が一致する事なんか永遠に無いよ

  25. 匿名 より:

    鯖の練習頑張ってね~w

  26. 匿名 より:

    仮にキラーにバランス傾くようなら野良は罰ゲームだし練習以前に辞めるだろうな。ランク消えてレートも機能してない中で誰がが事故ったら即ゲームセット、他鯖が事故らない事を祈るだけのクソゲに成り果てるのは目に見えてるわ。
    まず野良が消えて次に対ptが嫌になったキラーが消えて最後にptとナースで終末になってやっとバランスがとれるんだろ。もう遅いけどな。

  27. 匿名 より:

    今は4野良でも2脱出余裕=50%以上脱出できるから、キラー強化するのは当然だと思うわ。
    皆しょっちゅうあるだろ、「あーこのままじゃ発電機触ってるだけでマッチ終わっちゃうから、最後の1台は直さずに、トーテム壊したり箱漁ったりしよー。」って思うマッチの。

    • 匿名 より:

      確かになー
      俺もマイケルで開幕1人メメって
      あまりにもイージーだから
      その後は能力縛りでやってるけど
      大体通電せずになぶれるもんな

  28. 匿名 より:

    鯖なんて掃いて捨てるほどいるから、むしろ雑魚鯖が心折れて辞めれば野良でもまともなのと当たりやすくなるからwin-winじゃね

  29. 匿名 より:

    今回のキラーの基礎能力の強化って海外みたいに遅延積まずに色んな構成で遊ぶ人が増えてほしいってことじゃないのか

  30. 匿名 より:

    運営は2サク2逃げを目指しているのであって鯖キラーどちらかが一方的に試合を蹂躙できるようには目指していないんだよ残念ながら

    次のアプデの結果いかんによっては個別のキラーのナーフ等もありえるし鯖の凶悪な連携にはメスがいれられるのだ

  31. 匿名 より:

    キラーの処刑率が思ったより低いみたいなこと書いてたけど
    クソマップ追加したりフック少なくしてりゃそりゃ低くなるよな
    恵が出たせいで呪いのトーテムも見つかりやすくなってるし

  32. 匿名 より:

    プレイ人口多い4サバに弱体 過疎のキラーに強化
    キラーがいなければそもそもゲームが始まらないから納得。
    これでまだ言うなら5人全員希望無しのランダムプレイでサバかキラーか分からなくすれば不公平さはなくなるな
    実力ないものは振り落とされさらに過疎案件はあるけど