【DbD】キャンプ不可に賛成?それとも反対?

DbD 5chまとめ
336: 2023/08/12(土) 01:40:51.65 ID:4H1pTAeS0
もうすぐデフォ解放でキャンプも出来なくなるぞ
震えて待て

 

338: 2023/08/12(土) 01:44:08.25 ID:GvDRIDgH0
地下吊りトラッパー相手に3人で救助行って命の交代し続けて3台残しとかで全滅するバカ試合鯖でも嫌いじゃないよ

 

349: 2023/08/12(土) 02:51:43.78 ID:Tq2RMmK10
俺はキャンプ不可に賛成
キャンプに文句言ってるのは格ゲーで一発でも貰ったら死ぬまで起き攻め喰らい続けて数百戦過ごすような奴
そういう連中の受け皿がDBD
色々足りてない以上どんなに緩和しても甘やかし過ぎにはならない

 

382: 2023/08/12(土) 07:24:41.25 ID:bKsC9YXN0
処刑以外カンスト目指したいマンだから基本的にはトンキャンしないんだけど、お前なんでそんな所にいるん?みたいな負傷者ばかりで結果的にトンネルになる
キャンプも別に動いて良いんだけど1人吊って足元に1人転がってたり仲良く隣接フック同士に吊られたり、点灯直前のジェネ近くで吊られてくれるから動く意味ないって鯖ばっかなんだけどさ
今ここまで鯖の質が下がってんのかと思ったら夏休みの影響でもあるのか?

 

818: 2023/07/11(火) 22:24:53.74 ID:Et1qQWZ/0
昔ドキャンだけで数百連勝してる外人いたな
ビリーで300連勝とか

 

819: 2023/07/11(火) 22:35:31.35 ID:MpG7vpKE0
>>818
あちこちにいたよ。多分100人以上いたんじゃないかな
この時代に野良専で居続けた人間って俺含めて少し頭おかしいと思うわ
チェイスしかやることなかったからチェイスと小遣い稼ぎの板当てはむちゃくちゃ上手くなったけども

 

832: 2023/07/12(水) 01:21:36.11 ID:FHZ9V/LE0
キャンプに対してのマイナス査定を10倍くらいにしてBPもマイナスにして
キャンプしたら他鯖の発電機や回復を爆速にして
ゲージの減りも遅くしたらキャンプ減るやろ
ユーザーも減るけど

 

835: 2023/07/12(水) 01:25:54.75 ID:OH54DC6wp
鯖しててもキャンプにイラつく事はないけどな
どちらかと言うとキャンプ許す場所でダウンした奴がウザい

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1691679086/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    デフォ不滅よりかはマシだから実装してもそんなにって感じ

  2. 匿名 より:

    んっけんぱつ

  3. 匿名 より:

    さっきから中華PTとしか当たらないんだけど日本人DBDやめた?
    疲れるんやが

  4. 匿名 より:

    第一村人確○ムーブへの、人のゲーム時間奪うだけの無駄な行為への対策はいいと思います

  5. シンギュラリティ強化を待つ者 より:

    もう終わりだよこのゲーム

  6. 匿名 より:

    不滅も解放もサプライズ実装しろよ
    早ければ早いほどいいぞ
    あと耐久ゲージは300秒にすりゃええで

  7. 匿名 より:

    キャントンに文句いってる層はつまりはそういう事よ

  8. 匿名 より:

    キャンプなんてバカしかやらないけどキャンプ不可には反対
    dbdにゲーム性求めるならオセロでもやってろ

  9. 匿名 より:

    キャンプトンネルが問題なんじゃなくてフック離れて均等吊りするメリットが少ないことが問題なんだよなぁ。

  10. 匿名 より:

    発電時間延ばした時に耐久時間は延ばしてないからねそりゃキャンプが強くなるよ

    • 匿名 より:

      確かにその通りだな
      負傷ブースト減ったのは良かったけど、相変わらず徒歩はチェイスきついわ
      チェイスして吊る時間考えたら基本キャンプ気味に動いて救助狩りする方選ぶよな

  11. 匿名 より:

    自分の所のゲームを自分たちでぶっ壊してつまんなくしてるんだからどうしようもない
    まあ金の為なんだろうけどw

  12. 匿名 より:

    しょうみptじゃない限りキャンプにイラつく事ないと思う 普通に効率悪いもの
    有利な立場で4逃げ以外許せないptが怒ってるだけ

  13. 匿名 より:

    今のイベントだとキャンプしているキラーがあほやわ

    • 匿名 より:

      なんで?

      • 匿名 より:

        理屈も理由も言えないけどキャンプはやめろっていつもの鯖専の主張やぞ

        • 匿名 より:

          イベントオファを炊いてたらキャンプでゲージ減らすよりも、釣り数増やした方がBP増えるからやぞ。
          キラーやってたら知ってないとおかしいはず…あっ(笑)

          • 匿名 より:


            1人落としたあとゆっくり均等釣りで全滅させればホクホクなんだが?

        • 匿名 より:

          エアプバレの流れでちょっと笑った。ダサすぎだろコイツw

  14. 匿名 より:

    発電機の手を止めて救助合戦するとキャンプが強くなるんだから、やっぱ発電機自動進行するしかなくね?
    救助とチェイスが面白いんであって発電とかシステム側に任せればいいんだよ

    • 匿名 より:

      確かに
      「恵み・天地創造」の実装が待たれるな
      なんならおまけでゲートも自動で開けてもらうのはどうだろうか

    • 匿名 より:

      チェイスと救助も面倒だし自動にしたいわ
      隠密もドキドキするから外壁内にスポーンするのはNG
      外壁の外から中に分身を召喚して応援
      ひとしきりキラーとbotの追いかけっこを眺めて飽きたら脱出する形がいい

  15. 匿名 より:

    トラッパーで一人吊ったあとに吊り地点の周辺にトラップしかけて
    ちょっと離れた物陰に隠れてサバイバーを待つ作戦もキャントンになるん?
    こればっかりやってるんだけど

    • 匿名 より:

      サバイバーがコイツキャンプだ!と思ったら条件関係なくキャンプだし、
      アホみたいにキラーの前に出てきて再ダウンしたやつ吊り直したらトンネルです

    • 匿名 より:

      発電機巡回中に救助されて、他の鯖見当たらないからって戻ると遠距離キャンプとか言われるんだから、キャンプじゃない行動なんてないぞ
      キャンプは理屈じゃなく感情だ

    • 匿名 より:

      救助狩り目的で待ち伏せるなら普通にキャントンでしょ
      仕様のうちだし何も問題はないが

  16. 匿名 より:

    発電遅い&秒チェ&吊られる場所が発電機回してる近く

    これが揃うほどキャンプされる。

    まあチェイス伸ばしても、味方が発電機回さないなども要因である場合も多いけどね。

  17. 匿名 より:

    現時点で既に吊るメリットがないから這いずり放置が流行ってるのに、更に吊る理由を無くすとかエアプ極まってんなw

  18. 匿名 より:

    這いずり失血したらコメ没収してBPも没収したらいいんでない?
    空気読めないプレイングだからそれくらいの厳罰化は必要やろ

    • 匿名 より:

      3吊り出荷も空気読めてないから同罪だな

    • 匿名 より:

      マップのどこからでも確実に鯖4人吊れるフックを用意するならそれで良いぞ
      もし用意しないなら、吊れるフックがないときにキラーがどうすれば良いのかを具体的に説明願います

      • 匿名 より:

        吊れるような場所に追い込まないキラーの技量不足です
        もっと精進しましょう

      • 匿名 より:

        安全地帯にさえ移動すれば殴られても問題ないんだから、鯖からすれば追い込むもクソも無いけど
        技量でどうやって解決するんですか?具体的に説明をお願いしますね

  19. 匿名 より:

    キャンプ負荷はいいと思うけど、変わりにキャンプしないメリットをキラー側に与えるべきだと思う

  20. 匿名 より:

    なにしても意味ないよ。

    弱いサバイバーの為に用意されたシステムで、
    弱いサバイバーは何のメリットも得られない。

    キャンプキャッチ削除も、弱いサバイバーは負傷したら退散する。
    これはキャッチ時代と全く同じ現象。
    で、うまいサバが吊り交換する。

    トンネル対策のオフレコや、発電速度上げるためのデジャブも
    弱いサバの為に実装された強パークなのに、
    弱いサバは誰も付けてこないで、強いサバ愛好になっている。

    強いサバはどんどん無敵、発電速度上がる。
    弱いサバはトンネルですぐ死んでしまう。