【DbD】フレディがナーフされそうで怖い……

DbD 5chまとめ
507: 2019/08/07(水) 23:18:33.13
フレディは下手な自分でも戦えるからナーフされたらもうキラーやめる程度には萎える

 

519: 2019/08/07(水) 23:34:10.52

>>507

フレディ強いが決してズバ抜けて強いわけじゃないから、ナーフ辞めて欲しいわ

 

522: 2019/08/07(水) 23:40:49.96

>>519

この運営だからお鯖様の意見聞いてやりかねない
鯖専のフレもフレディ強すぎって言ってるし

 

527: 2019/08/07(水) 23:52:47.07

>>522

確かに強いがワープは通電前までだしナスビリンより強くはないし、結局火力がないからなー
運営のバランス感覚を信じるしかないかー

 

532: 2019/08/08(木) 00:00:40.38

>>527

分かる
言うほど強くないよね
徒歩キラーに毛が生えたレベル

 

541: 2019/08/08(木) 00:44:10.05

>>532

火力ないから吊り数や時間足らなくなる。破滅の兄さんは病弱で早退間違いないし、ワンパンビリーやダウンまでが早いナスリンに超えられない壁あると思うね。個人的にはそう思う。スネアが好きだから使うけどな

 

524: 2019/08/07(水) 23:48:41.72
わしもフレディナーフきたら潔く引退

 

525: 2019/08/07(水) 23:48:56.81
フレディはナーフされるよ
リージョンやゴスフェを見れば明らか

 

528: 2019/08/07(水) 23:55:37.0112プリティティにとっては他社のキラーですら三流商売の道具よ
売り逃げナーフスタイル

 

530: 2019/08/07(水) 23:57:06.97
強いのは分かってるって運営言ってるしさすがに大丈夫やろ…
前にフレディをナーフコールでナーフしたの気にはしてるみたいだし

 

531: 2019/08/07(水) 23:59:55.71
フレディナーフされたら引退の意味がわからん
他のキラーも楽しいやん、それしか使ってないのか?

 

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1565087681/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    どうせ みんな 徒歩になる

  2. ランク1の名無しさん より:

    歩き速度落としてドヤ顔しそう

  3. ランク1の名無しさん より:

    フレディ雑魚乙wwww

  4. ランク1の名無しさん より:

    スネアは弱体化される気がするなぁ
    あれケツ追いかけながらケツに設置されるほど
    設置範囲と設置硬直がガバガバだ

  5. ランク1の名無しさん より:

    フレディそのものより破滅イタチフレディが強いと感じる
    発電機回しきれん

    • ランク1の名無しさん より:

      イタチとワープの組み合わせがキツイよね

      • ランク1の名無しさん より:

        はげど。ワイついさっきオバチャ付けて蹴りまくってたけど、これイタチだったらヤバない?て思いながら蹴ってた。

        • ランク1の名無しさん より:

          おばちゃんと青いドレスでどれくらい修理ゲージ後退するんやろ?

  6. ランク1の名無しさん より:

    フレディは比較的強いポジションのキラーにしたいって言ってたからナスビリンより弱いなら弱体化はしないんじゃないかな

  7. ランク1の名無しさん より:

    いやゴーストフェイスは致命的なナーフはなかったやろ。リージョンはあったが。

  8. ランク1の名無しさん より:

    昨日初めてフレディ使ってみた(緑帯パークファイヤアップのみ)けど
    6吊り2DS全逃げだけど結構戦えた感あったな

    かなり完成度の高いキラーだからこのままでいてほしいね

  9. ランク1の名無しさん より:

    むしろ他の徒歩キラーをフレディレベルにしてほしい。

  10. ランク1の名無しさん より:

    当たり前のように使われてるけどこのゲームで火力って何を指して言ってんの?

    • ランク1の名無しさん より:

      ダウンさせるまでの速さかな?
      一撃を持ってるか、初撃からの追撃までの速さあたりを指してると思うよ

    • ランク1の名無しさん より:

      時間あたりに鯖を負傷&ダウンさせれる回数じゃない?

  11. ランク1の名無しさん より:

    スネア、ワープ、パレット、強制夢落ちって欲張りすぎやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      罠と板は一緒に使えんぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      その書き方はマイケルに対して「心音0、透視、4.6組、ワンパンって欲張り過ぎやろ」って書くのと同じぐらいアホに見えるからやめた方良いぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        さすがに的外れかなそれは

        • ランク1の名無しさん より:

          説明もなしに的外れとか申されましてもw…

          • ランク1の名無しさん より:

            理解力無いなら人と会話しない方が良いぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            説明すらできないなら会話しない方が良いぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            (マイケルのたとえ分かりやすいよな?)

          • ランク1の名無しさん より:

            ↑たとえわかりやすかったからこそ、どこが的外れなのか聞いているんだけどねぇ…。

            多分次は態度が悪いから説明しないとか言い始める。

        • ランク1の名無しさん より:

          第三者だが
          あえてツッコむとしたら

          前者は一キラーの能力の豊富さを並べているのに対して
          後者はキラーの特徴をあげているだけ
          心音0は観虐パーク必要だし

    • ランク1の名無しさん より:

      高速移動、高速窓乗越え、高速板乗越え、索敵、セルフDS、状態異常付与で遅延が出来るキラーがいるらしいぞ

  12. ランク1の名無しさん より:

    別にナーフはいらんから、同じ罠を使うトラハグもカメラうごかしながら罠使えるようになりませんかね
    あと、フレディの罠設置スタイリッシュすぎてズルい!もっとカッコ悪くしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ハグは落書き凝視しながら罠張るのがいいんだろぅ!?

      • ランク1の名無しさん より:

        よそ見しながら呪印描いてたら、ちょっとダサいかもねw

        • ランク1の名無しさん より:


          でもちょっと待った
          誰かに見られたないかなーてキョロキョロしながらおまじない描くリサちゃん可愛くない!?

  13. ランク1の名無しさん より:

    実際強くね?
    某あっさりの人の動画みたけどチェイス時間あきらかに短かったぞ、だからナーフせろとは言わんが。

    • ランク1の名無しさん より:

      あっさりした人もまだ対策完璧にマスターしてないだけじゃね?
      それかキラー側が上手かったのかもしれぬ

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス時間が短ければ良いんなら、カニバルもクラウンも、ボロクソに言われることはないだろうよ。

      重要なのは、発電機巡回速度の方。
      当然徒歩よりは早いけど、チャージの関係でそこまで早くはないし、中の上ってところだろうね。

      • ランク1の名無しさん より:

        そういうこと。
        ビリーのワンパンだって高ランサバイバーには博打になりかねない。
        ビリーが強いのは巡回速度。これなんだよ。

        チェイスだけならハントレスやクラウンが上位にいられないわけがない。

      • ランク1の名無しさん より:

        この点でゴスフェが最近クソ雑魚に思えてきた
        普通に巡回してたら見つかるから外周から行ったりで無駄な時間が多い
        吊りペース悪くないなって思ってても発電機も他キラーより早く感じる

      • ランク1の名無しさん より:

        チャージがいるワープに板グル潰せるスネア、攻撃当てるか60秒で強制夢落ち、でもそれぞれ対応策があるし強いってより通常の立ち回りに加えて常に色々な選択を迫られる面倒いキラーって印象だわ
        あーでもウルアド使った後半のイタチ無双は中々エグいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      あっさりじょこは正直エアプかってほどの発言してたからそもそもフレディの能力理解できてないで。

      • ランク1の名無しさん より:

        あの人当日にフレディと当たるまでリワーク知らなかったぽいしプレイグも前まで能力を把握しきれてなかったし配信か動画以外ではDBD自体やってなさそう

        • ランク1の名無しさん より:

          一昔前ほど熱心にはやらなくなったよな
          一番熱あげてた時にはほぼ毎日動画or配信、PTBへの参加、脱出だケーキ作りとかやってたし
          まあ、コレに関しては運営への不信感というかPTBやって意見送ってもどうせロクでもないことしかしないからやらないって部分がデカいと思うけど

          • ランク1の名無しさん より:

            熱を上げてたことを後悔するタイプのゲームだしね
            非対称である以上プレイヤースキル云々で対戦相手に勝ち続けるには限界があるし調整も複雑怪奇になるしそこそこバグも多い
            パーティーゲームだと割り切ってランク1までいったらやめるくらいで丁度いいんじゃない

  14. ランク1の名無しさん より:

    引退するぞwホレするぞw

    勝手に辞めててどうぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティーのおかげで低ランクのキラーと露骨にマッチングするようにしてくれたからね。その調子で板増加や板窓越え速度上昇とかどんどんねだっていけ。

    • ランク1の名無しさん より:

      実際アクティブが全盛期の10分の1だからね
      やめる人が悪いんじゃなく運営が悪い

  15. ランク1の名無しさん より:

    ちょっと強い程度のフレディのナーフより他の弱い徒歩鬼の救済をしてくれぇ

    クラウンとか強化予定無しって明言されて草葉の陰でむせてるんだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      泣けよw

    • ランク1の名無しさん より:

      俺のコーラ返せwwww

    • ランク1の名無しさん より:

      クラウン強化無しはほんと萎えたな
      アマンダやマイケルの方が弄るとこ無いだろうに

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖がフラストレーションを感じるか否かが、調整の基準だからな。
        クラウン相手でフラストレーションが溜まる奴は、かなり少数派だろう。

        • ランク1の名無しさん より:

          1vs1だとクラウン強いから
          ナーフコール鯖から不満出やすそうなもんだけどな
          ほんとに鯖の気持ち次第なんだろうな

          • ランク1の名無しさん より:

            微強化される鬼に共通しているのが、「隠密プレイスタイルの否定」って能力なんだよね。
            リージョン然り、フレディ然り、次はドクター。
            パークでも、バベチリの探知機能はナーフされ続けてるし。

            運営がターゲットにしている鯖は、心音にビビってマップ端でしゃがみ込むようなプレイヤなんだろうね。
            逆に探知能力が低ければ、多少強くてもナーフされないんじゃないかな。

          • ランク1の名無しさん より:

            単純に雑魚すぎて使う人が少なすぎて当たらんってのもありそう
            フラストレーションを感じる以前の問題

      • ランク1の名無しさん より:

        強化ないかわりにナーフされるぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ微強化されるよりはいじられない方がマシだけどな・・・

  16. ランク1の名無しさん より:

    ナースより弱いキラーに弱体化は要りません

  17. ランク1の名無しさん より:

    まだ対策が固まってないだけだし
    ウンコマンいない前提で発電意識高ければ勝てるよ
    ウンコマンがいなければな!

  18. ランク1の名無しさん より:

    もう全徒歩キラーで発電機ワープさせてほしい

  19. ランク1の名無しさん より:

    版権キラーのナーフはマジでやめて欲しい

  20. ランク1の名無しさん より:

    されそうっていうか、
    されるのは確定でどこまで微強化されるかという話だよね

  21. ランク1の名無しさん より:

    罠とワープは廃止でドリームワールド中に作業効率低下と心音外のサバイバーを視覚化出来るようにしました!

  22. ランク1の名無しさん より:

    dbdにおける微強化というパワーワード

  23. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずスネアは板早倒しされるときつい、早倒しされたらもう相手のウンコマンとルインが長生きすることにかけるしかない

  24. ランク1の名無しさん より:

    ガバ鯖夢落ちしてたらマジでどっちから近づいて来てるかわかってないやついるな。唄が方向性わからんくなった影響ここにも出てるんかね?

    • ランク1の名無しさん より:

      それが夢落ちの主なデメリットなんで……。
      唄もそうだけど、遠いとそもそも姿が見えないんじゃなかったっけ。
      方向分からなくなるのは、それも原因だと思う。

  25. ランク1の名無しさん より:

    フレディは確かに強いが、時々発電機までワープできるだけでベースは所詮、徒歩キラーだし、ナーフするほどではないと思うが。
    ただ、鯖のナーフコールは強力だからな、スネアやパレットの設置時間だったり、トラッパーやハグみたいに立ち止まらないと罠の設置が出来なくなったりとかナーフされるなら罠関連で調整来そうだけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的にはナーフは必要ないと思うが

      試合開始いきなり夢落ちスタートは
      あんまりゲーム性が薄くて改善してもいいと思ってる

  26. ランク1の名無しさん より:

    ナーフなんてされねぇよ。
    微強化されるだけや

  27. ランク1の名無しさん より:

    俺のカニバルにも毛を生やしてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      運営「チェーンソー終了時の硬直を、僅かに軽減しました!」

    • ランク1の名無しさん より:

      スピードリミッターを標準装備にしました!
      これでBP集めがはかどりますね!

  28. ランク1の名無しさん より:

    すまん、知ってたら教えてほしい
    夢落ち作業遅延系アドって重複するんか?
    ずっと気になってるんや

    • ランク1の名無しさん より:

      するよ。
      誰かの配信で言われてたレベルの情報で申し訳無いが、レアのドレスで3%と聞いた。間違ってたらすまんな。

      • ランク1の名無しさん より:

        ありがとう!説明欄に重複の明記なかったから気になってたんよね

    • ランク1の名無しさん より:

      自分も同じことを疑問に思っていたんだが、おそらく作業速度や治療速度関連は重複するとは書かないみたい。キットや工具箱、各パークなど影響するものが多いからかな。

  29. ランク1の名無しさん より:

    ナースをナーフしていいから評判悪いクラウン・リージョン・ゲロの人(名前忘れた)他を強くしてくれ!!フレディのナーフは大反対。まえのよりずっといい具合にバランス取れて安定してると思う

  30. ランク1の名無しさん より:

    プレイグもオブジェクトワープがほしいなー。泉までいくのがめんどいんだよなー。
    クラウンにも専用オブジェクトを実装してオブジェクトへワープできないかなー。

    • ランク1の名無しさん より:

      拾いに行ってる間に発電されちゃったりするしね
      プレイグは立ち回りはかなり厳しいと思う
      全徒歩キラーのフレディ並みの強化はよ