394: 2019/07/10(水) 01:48:39.01
フレディ何が強くなったのかわからん
夢見のデメリットって罠踏むことと姿見えるだけ?
夢見のデメリットって罠踏むことと姿見えるだけ?
396: 2019/07/10(水) 01:51:46.68
>>394
アドオン含めてナーフだと思うわ
395: 2019/07/10(水) 01:51:39.05
発電機テレポートとかさぁ
ナースでよくね?
ナースでよくね?
429: 2019/07/10(水) 07:16:54.26
>>395
ロリ婆「そうだな」
397: 2019/07/10(水) 01:55:01.39
夢見でも普通に作業できるしな
ちょっとチェイスしにくくなった以外はメリット消えてる気が
ちょっとチェイスしにくくなった以外はメリット消えてる気が
398: 2019/07/10(水) 01:57:31.69
クラウンより弱くなるかどうかがポイントだな
399: 2019/07/10(水) 01:58:06.25
ただこれ勝手に寝るのめんどくさいわ
フラストレーション溜まっちゃう
フラストレーション溜まっちゃう
401: 2019/07/10(水) 01:59:27.84
つーか最初から見えるフレディとか原作を蔑ろにしすぎじゃないの
403: 2019/07/10(水) 02:03:00.90
>>401
コラボキラー調整で心がけてる事は原作のイメージに近づける事らしいですよ
笑わしてくれるよな
404: 2019/07/10(水) 02:06:22.06
>>401
DSの変更でオブセの仕様が変わった時点で原作の世界観なんて滅茶苦茶だよ。
ハロウィンでマイケルはローリーに執着してストーキングするっていう設定からオブセが導入されてるのに、DS決めたら次々にオブセが移るってのはなんなんだよと。
402: 2019/07/10(水) 01:59:49.52
これ睡眠解除する意味ねーな
なーんのデメリットも無い
変更前以上に破滅頼みのブリンクできるトラッパーじゃん
405: 2019/07/10(水) 02:06:49.98
原作のイメージに近づけると言いつつ
無理ゲーが持ち味のアマンダさんは通電後構成否定されましたね…
無理ゲーが持ち味のアマンダさんは通電後構成否定されましたね…
408: 2019/07/10(水) 02:17:11.14
フレディ、起きてても見えちゃうんだ
430: 2019/07/10(水) 07:17:28.69
新しいフレディ夢に絶対入るから解除する時間無駄になりそう
遅延あれば強かっただろうなぁ
遅延あれば強かっただろうなぁ
[pc]
431: 2019/07/10(水) 07:20:49.07
>>430
アドオンで遅延のやつあるよ
445: 2019/07/10(水) 09:36:41.39
ツイッター見たら新フレディについて「強いか弱いかは置いといて~」て言ってる人多くて笑う
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引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1562481293/
[pc]
コメント
めちゃくちゃ強いよ。徒歩キラー卒業したし、ナースヒルビリー級やね。
今のところ全滅率100%✌️
弱体化が怖いなあ。
これナース超えあるからな。距離無限ブリンクのナースって考えれば恐ろしさが身に染みると思う。
すまん、それはない
何故なら徒歩卒業してないからだ
結局多少のチェイス補助あっても徒歩は徒歩
ブリトラさんもじった皮肉やぞ
距離無限なんだっけっけ?
距離40m制限ぞ
エアプすぎ
要するに距離40Mブリンク可能ナースみたいなもんってことか、やべーな。
40m制限なかったと思うんだが
今は制限ないですよ
マップ端まで5秒で飛べます
五秒通知してるからセルフDS受けるけど飛ぶようなもんだな
20メートル離れた位置から開始だ
発電機から血が出るごとにビビり散らして離れるウンコ鯖もちょっと…..
フェイントも出来るわけだし
実際使いこなせればtier2くらいの強さはあるからな
スネアはチェイスやキャンプに、プロジェクションは索敵やキャンプに使えて応用がかなり効くし、歌で距離がわかりにくいため負傷状態が危険というおまけ付き
一番操作の忙しいキラーになった分、小細工次第で優位に立てる
まだリワーク前の方が原作っぽさあったわ
寝落ちしたときの危機感が全くない
リメイクと大元混ぜるのもやめて欲しい
マイクロスリープはリメイク、夢の中でハチャメチャやるのは大元だからな。(ワープみたいな描写はリメイクにもあった)
バイト君返しが雑すぎて会話になってないぞ
バイトに見えたか?あれw
原作を基にするならどっちかにして欲しいって話。現フレディはどっちからも取ってるからリメイク派の俺にとっては原作感なくなった
バイト臭さは全くないなw
眼科言った方がいいぞw
脳外科でよくね。
バイト君っていうだけでマウント取ってる気持ちになってる可哀想なやつだから無視でいいぞ。
俺もリメイク派だから気持ちはよくわかる
パレットのアドオンだけは面白いと思った
ドリースネアは微妙
偽板は強いと思ったけど、それにアドオンひとつ使うと思うと残念になる。
フレディ全く違うキラーになったよね。
設置罠はもう少し設置時間早めて欲しいのと設置できない場所が何か所かあったから
そこを直してほしいかな。
偽板は案外使いやすい。 ワープはイタチと相性良いし
バベチリで見えた時ワープするフェイントかけたりする。
個人的には罠以外使いやすいかな?
後は夢に入れてると心音じゃなくて子守唄になるから
結構サバイバーがフェイントにかかるようになったイメージ。
弱くは無いけどやる事多すぎて使いづらいかな。
眠ることのデメリットが無さすぎるからな。アドオンで修理速度を遅延できるとはいえ、素でも多少遅延いれたりデメリットがないと意味がない。
夢落ちの意味がないとフレディである必要もないしな。
心音範囲外の可視化か遅延のどちらかでも残ってたら良かったのに、プレイグの泉みたいに上手い鯖は起きるの放棄しそう
リワークと言いつつ、初心者鯖からのクレーム多かったから仕様変えたってだけだから、ただのナーフ
オーラ可視化にはフラストレーションを感じるのにワープや偽板にはフラストレーション感じないのは草
大丈夫だ、そのうちフラストレーション溜まる。つまりry
運営は鯖には隠密ウンコマンスタイルを推奨してるから仕方ないね
PS4民ゆえにまだ触れてないけど、動画見る限りではワープフェイントで心理戦したり偽パレ設置でマップ滅茶苦茶にしたりとかで凄く面白そうなキラーになったなと思う
特に偽パレは対策確立されるまでは初心者狩りにおいて猛威を振るいそうな予感がする
でも確かに「強弱はともかく」って言っちゃう
早く使いたいわ
運営は初心者がフラストレーションを感じない様に遅延やオーラ探知を消したわけだからワープフェイントやアドオンによってスネアがパレットに変わるなんて初心者殺しの要素いつまで許してくれるかって所はあるけどねぇ…
色々要素増えて混乱してる奴が多いけどシンプルだぞ
板は片っ端から置きまくるだけだし罠はクラウンと似たようなもん
後は普通に4.6チェイスしながらワープで巡回早めたり発電機でフェイントかけるだけ
板アドオンがコモンから手に入るからめっちゃお手軽
人気出るだろうなぁ
旧フレディのダブルブロックやクラス写真のほうが強い
遅延無いとナイトメアじゃないんや!
クラス写真+ナンシーの最高傑作を超える可能性は0
ただのキラーナーフですわ
鯖からクレームが来たからナーフしてんのに、逆に強くなってたらフラストレーション溜まっちゃうだろ。
別物過ぎて同じラインで語れないから何とも言いづらいけど、強いかどうかで言えば並より上くらいのなんとも評価しにくい性能。
夢落ち中のデメリットがもう少し何か増えるか、発電機ワープのクールタイム減少、もしくはサバイバーへの事前通知が3秒前くらいからだったらかなり強いとは思う。
鯖の夢オチのデメリットって
偽板と罠に引っかかる
子守唄だから距離感分からなくなる
発電機ワープのクールタイムが短縮される
その他アドオンで追加って感じ?
あってるよ。ちなみにアドオンには夢落ち中遅延とか、スキルチェック失敗ペナルティ増加とか、罠に引っ掛けた時デバフ系があるよ。デバフは目眩しと出血だったかな。
夢のデメリットがないとか言ってるヤツは自分でPTBしてみろよ
エアプが適当なことほざいてんじゃねえ
発電機ワープは便利
クールタイム付きでも良いから他キラーにも来ないかな
せめてもの眠ってる鯖は発電機ワープの血しぶきが見えなくなるとかだったら眠りの大きなデメリットになるんだけどなぁ
リワーク前と比べるとクラス写真よりは弱いけどそれ以外なら確実に強くなってる
少なくともクラウンと争うポジションにはいない程度には強い
あとたぶん放置目的で人気出ると思うw
ブロック重ねがけや加速系も強かったぞ。正直リワーク後フレディ使うくらいならトラッパー、ハグでいいよな。
ドリームスネアって血溜まりから手がわらわら出てるよね。少しくらい足止めしてくれればいいのに。
個人的にはペイントブラシとチェーンは強いと思ってる
最初から寝てる上にスキルチェック失敗で起きなくなるし、タナトで1人7%(最大28%)になる
元から12%遅延出来てるから相性いいと思う
今までアドオンなしで遅延出来てたのに、アドオン付けないといけないのはなぁ…
それに、スネアもパレットも同時に使えてもいいと思うんだけど…
多少使いやすくなったが
その分フレディの面白さは完全に消えたと思う。
フレディの最大の長所は子守唄
ギデオンフレディは最強
リワーク紹介動画を見た後にTwitterで検索かけたら「強すぎる」って言ってる人が本当に多くてビックリした。
ナーフだけはされないようフレディ君は頑張ってくれ。同じ事の繰り返しになる。
テキトーに強すぎるって言っておけば本当にナーフされるって、鯖専が学習しちゃったからなぁ……。
これがある限り、これから今以上のキラーが生まれることはないもんね。
ほんと自分の無能晒してヌルゲーにする鯖専の多さな
さっさと○んでくれ
パレットで負傷くらい欲しかったわ
スネアは1~2秒動けなくなるとか
条件付き能力にしては既存のキラーまんますぎません?
偽板面白そうだけど、これ夢オチする前に板配置把握されて、偽板片っ端から倒されたらクソつらいな
またVCに弱いキラーになりそう
板配置完全に記憶出来る鯖って相当強いよな。こういう腐る状況見越してのアドオン式なのかもね。
いっそのことドリームスネアに鯖が近付いたら発動→一定の距離内ならワープ可能。ドリームスネアは10個までが条件。ややこしいから夢世界削除で心音24mとかどう?
子守唄聞けなくなるんで無しで。てかそれハグじゃないか。
足速くなって罠書くとき立ち止まらなくていいハグとか最強やな
アドオンの偽板はなかなか強い
はっきり言って最初のうちは「強すぎぶっ壊れ」って思われるくらいじゃないと使われない
対策が確立してない分からん殺しの内から強いか弱いかはともかく~って評価じゃなあ
本物の板を大体把握されてしまう前に人数減らしたり決着を付けないとキツいキラーに思える。
スネアはゴミ、せめてデフォでパレットと両立するかダメージ判定付けとけってレベル。罠モロ見えだし…
初心者鯖は混乱しないよう配慮してくれるのに、初心者キラーには全く配慮してくれないよな。やることと入ってくる情報が多すぎてたまに何したらいいかわからなくなる
前フレディ結構好きだったんだけどな。
トンキャンほぼ不可能な点やゲート通電後弱いからそれに頼らない立ち回り練習という意味でも勉強になったし。
どうせならリワークじゃなくて似たコンセプトのサキュバスやインキュバスみたいな完全別キラー出して欲しかったな。
アドオン無しだと発電機テレポあるけど60秒経過or一発殴らないとスキル使えない、瓶が設置式になったクラウンだな
クラウンよりも鈍足スキルの範囲と効果量小さいしノーアドとか弱アドだと最底辺クラス
強アドを組み合わせれば徒歩上位になるけど偽パレ出来ないのが辛い
だいぶ面白いキラーになったけど、遅延とオーラ可視化を失うほどの物を得たかと言われると正直微妙な気がする
ぶっちゃけ前のフレディちゃんとした構成で特化した立ち回りすれば結構強かったよね
今のこいつは雑魚
はっはっはっは
見ろヒトがゴミのようだ
夢落ちのメリットがなぁ
夢状態なら圧倒的チェイス力が!とかなら良かったんだけど、そうするとまぁ強すぎるよね
何言ってんだ?
今回のPTBでフレディ削除されただろ。
今使えるフレディっぽい見た目のオッサンは新キラーだぞ。名前は確かダニエルとかだよ。瞬間移動のできるキラーだ。
しまむらオジサンだよ
街や森に住んでるだけの無害ないい人だよ
ロリコンだけどな!
SCREAMにちょっと出てたウェス・クレイヴン説
寝落ちまでの時間の短縮と起きるまでの難易度の上昇さえしてればキラーとして普通に遊べたはずなのに、どうして運営は余計なことばかりするのか
とにかく儀式スピードを速くしたいという点だけは徹底してる運営だよなぁ 夢落ちデメリットが減ったのは最早フレディじゃない(追い詰めていくのがそれっぽいのに) せめて夢の中に長く居るとアクション速度が徐々に低下とかでも起きる為の判断促せるのに全部同じようなキメラキラー化させるしか今の運営には出来ないとしか思えない
新キラーでこれやれば良かったんじゃないのかねぇ
よく判らんけど、使ったら面白そうには見える。
プレイグも調整入れてショットガンゲロとか実装しねぇかな。
罠が仕掛けられるぞ!→トラッパーでよくね?
偽の板をだせるぞ!→ドクターでよくね?
足を一瞬遅くできるぞ!→クラウンでよくね?
テレポートできるぞ!→ハグでよくね?
しかも全部下位互換っていうねw
トラッパーは負傷&捕獲できる
ドクターはオートで設置&破壊不可
クラウンはチェイス中に狙って鈍足化できる&+妨害効果
ハグはテレポートの予兆なしなので奇襲できる
なんかいろんなキャラのいいとこ取りした結果
全部中途半端な使えない器用貧乏キャラになった感じ
RPGでいう魔法剣士みたいな
近接もできるし、魔法も撃てるし、回復もできる、ただ全部微妙なので結果ずっとベンチ入りみたいな
現状のフレディの方が好き
また好きなキラーが減ってしまった
スネアフレディが弱いのは分かりきってるだろ
ただの靴ハグの上位互換だぞ