【DbD】最近救助のタイミングがめっちゃ早いんだけどなんで?

DbD 5chまとめ
589: 2020/02/14(金) 19:40:00.79
なんか救助のタイミングがめっちゃ早いんだけど
吊られてる間は発電のチャンスだし
タゲも変わらぬうちに即救助すると救助された奴が萎えちゃうよ

 

594: 2020/02/14(金) 19:45:24.72

>>589

キャンプしてないんだったら救助は早い方がいい。吊られてる人も動けるようになるし、救助ダブりの無駄時間も最小化できる。

598: 2020/02/14(金) 19:55:35.42

>>594

マジで言ってんの?
速攻戻って来るやんけ

 

605: 2020/02/14(金) 20:20:54.84

>>598

もちろん限度はあるけど。
無駄なウンコはしないパッパ動いた方がいい。ウンコしてる間にキラーが戻ってきたら最悪だし。
心音が消えて数秒したら救助しちゃっていいと思うよ。野良鯖がいるんであればなおさら。

 

607: 2020/02/14(金) 20:28:32.10

>>605

どっちがいいのか判断しかねるわ
誰か横やり入れてくれたらいいんやけど

 

613: 2020/02/14(金) 20:54:56.00

>>605

キラーからしたら耐久時間減らしてくれてサンキュな!って感じだが
離れた時索敵ちゃんとできてるかも分からんし

 

638: 2020/02/14(金) 22:09:11.01

>>598

DS付けろってのが全ての答え
キラーがトンネルしてくれるならむしろ有り難い、どんどん発電機付いちゃうけどいいんすか?って感じだな

 

603: 2020/02/14(金) 20:16:39.94

>>594

キャントンする気があまり無くても舐めた早期救助をするようなら流石にトンネルするわ

 

591: 2020/02/14(金) 19:42:01.03
早めに救助しないと切断、自殺されるだろ

 

610: 2020/02/14(金) 20:39:54.21
耐久ギリ狙うと張り付かれるからそこそこ早いぐらいがベターと思ってるぞ
まぁ大抵うんこが1500点早い者競争してるからよっぽどじゃない限り救助にすら行かないけど

 

611: 2020/02/14(金) 20:45:15.33
あと気分的な問題もあるわ
キラー来てないか広場側ガン見しながら助けてくれてその後修理に戻る奴ならいいけど
何にも考えなさそうなモレルの前だけを見た走り込み救助からの隠密とか問題なくても何か腹立つし

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引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1581518326/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    公式ツイッター見なさいよ トラッパーが閉じられた罠を開けられるようになるわよ

    • ランク1の名無しさん より:

      解除されたにしろ一度掛かったやつにしろ同じとこに仕掛け直すケースのが少ないし大したアドバンテージにはならんけどなこれ

      • ランク1の名無しさん より:

        それどころか下手したら致命的バグの発生源になる可能性があるんよね……あれ一回発動するごとに位置ずれ起こすし。

        • ランク1の名無しさん より:

          その場仕掛け直しを実装したよ!

          位置ズレで罠が鯖は引っかからないしトラッパーも拾えない位置にめり込むようになりました

          絶対こんな感じになるわ
          100シャードぐらい賭けてもいい

        • ランク1の名無しさん より:

          一度設置した罠は拾い直せなくなるバグだな
          なんならそのまま仕様化もあるかもだぞ

  2. ランク1の名無しさん より:

    救助ポイントの取り合いだろ

  3. ランク1の名無しさん より:

    マジでDS付けろで解決するから困る

  4. ランク1の名無しさん より:

    美味しいフルーツサンド食べたい

  5. ランク1の名無しさん より:

    安全な救助になるならキラーが視界内にいても救助するぞ
    俺は他鯖蹴落としてハッチで逃げる事を目的にして遊んでるから発電効率とか気にしないし

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲームだし楽しみ方は人それぞれだけど
      自分のそれは悪だということをわかってやってんだよな?

      • ランク1の名無しさん より:

        まあ悪かどうかは置いといてその無理救助が自分の首を閉めてることには気づいてるんか?ハッチ脱出とかそうそうできんやろ。いまの環境、そんなもん目指さなくても脱出できるで?

      • ランク1の名無しさん より:

        悪とは思わんがヒーロー側ではないとは思っとるよ
        ホラゲや映画で散々主人公たちの足引っ張ってヘイト溜めて最後に悲惨な死に方する
        仲間じゃない味方陣営キャラみたいなイメージで遊んでるから

        俺がヘマして吊られてる間に他鯖に煽られて見捨てられても
        それはそれでらしい最後だなって感じて満足だし

        • ランク1の名無しさん より:

          いやいや
          他鯖蹴落としてハッチで逃げる事を目的にしてるんなら悪でしょ
          見方を利用するだけ利用して最後は自分だけ助かればそれでいい
          味方陣営キャラどころか敵と談合して仲間売ってるクソキャラじゃん
          そもそも味方に迷惑かけるような遊び方してる時点で悪だよ

          • ランク1の名無しさん より:

            でもこのゲーム、コンセプト的には主のやり方が合ってる気がする。
            救助だって自分の首が絞まらない為にするんだし。
            現環境だと、そんな事しなくても脱出出来るけどw

          • ランク1の名無しさん より:

            どっちも批判するつもりはないが、目的が同じな赤の他人を利用しあって脱出するのがコンセプトだし、プレイスタイルとしては悪と断定できるもんでもないと思うよ。
            チェイスも救助も自分が脱出するための時間を稼ぐ行為の一つでしかないよ。
            全員が気分よくプレイ出来ればそりゃ一番だけど、非対称かつコミュニケーションツールがない(はずだった)ゲームでそれを求めるのは難しい。
            むしろその協力や裏切りを楽しむゲームだと思うの。

          • ランク1の名無しさん より:

            それはあくまで、最初は他サバと協力して行動してたけど、雲行き怪しいから1人だけ生存を目指す、って流れの場合な。
            一応このゲーム通報理由に談合、あるいは利敵行為も含まれてるんで。はなっから協力する気がないどころか蹴落とす行為すらよしとするのはお門違い。そんなのしたいんだったらサバイバル系でもやってればよろしい。

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってりゃ耐久前ギリギリとか戻るメリットしかないし、ちょい離れたら抜くくらいでええと思うわ
    血族でタイミングいくらでも計れるし

  7. ランク1の名無しさん より:

    誰か殴られてから修理開始する極大地雷鯖が混ざりやすいからな今。
    そんな頭した鯖は誰か殴られるまで救助待機ウンコするんだよ。
    で、サクっとキラーに見つかって負傷した挙句吊られてる奴は耐久入り。

    だからそこそこ離れたら救助しちまった方がいい、利敵鯖が3人いる可能性を疑え。

  8. ランク1の名無しさん より:

    アーカイブのチャレンジで8回救助があるからでは

  9. ランク1の名無しさん より:

    「仲間の肩代わり」が欲しいんだよ
    ボロタイあるから後は勝手に逃げてね

  10. ランク1の名無しさん より:

    4人行動できてる時間が勝ちに直結するから大抵の場面で救助が正解でしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーに隙があるようならまだいいんだが、見渡せばキラーの後ろ姿が確認できる距離ですら救助されるときは流石にやめてほしいと思った。どんだけ腕があってもチェイスで引き伸ばすことも難しい状態にされてし。
      逆にキャンプ気味なら最初から見捨てられるし楽。

  11. ランク1の名無しさん より:

    すぐ戻ってこられようが板まで行ける時間あれば十分だろ
    本当にすぐ戻ってくるならイタチ無駄にするわけだし
    板行ける猶予あったのに一瞬でダウンしてDSすらないようなら元々勝ち目の薄いメンツだ諦めろ

    まあそういうの関係なしにアーカイブ目的でやってる奴が原因だと思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      これだよな
      ここまで板がまんべんなくあるなら序盤なら板まで絶対に逃げ込めるし、中盤は板ある方向にDSも利用して板があるところまで行けばいいからなぁ

  12. ランク1の名無しさん より:

    1人しかもらえない1500点がぶら下がってるからだろ

  13. ランク1の名無しさん より:

    もう今無理救でトンネルされたらDS持ってないそいつが悪いまであるからな
    ほんと頭おかしい環境だわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    吊られてすぐ悲鳴が鳴り止む前に抜いてくれるとありがたい 引っこ抜いてくれたらあとは自分でどうにかするから

  15. ランク1の名無しさん より:

    こういう奴って救助タイミング見るとか言って吊られてる近くで心音離れるまでうんこして、結局耐久入れようと張り付いたキラーに殴られて離れてセルフケアしてるあいつなんじゃねぇかな

  16. ランク1の名無しさん より:

    ある程度離れたら引っこ抜いてくれればOK
    ただモレルが救助に来ると嫌な予感がする

    ハグ罠に気づいてしゃがんで救助に来てくれた他鯖の隣で風のように走って罠起動させるモレル定期的に見るんだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      ドクター戦で吊られる前からフック付近でウンコして、吊り直後の全方位放電で見事炙り出されるクソモレルもよく見る
      あいつら絶対キラーの特性とか頭に入れてないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      昨日対ハグで味方が地下に吊られていたのを俺がしゃがみ移動でフック前まで行ったのに、後から来たクロがバタバタ走って罠起動させまくってたの見て笑ったわ
      やっぱり無課金アバのクロはやべぇわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    アーカイブ的なのがあるかも知らんけど
    自分がキラーなら半分いったりもう死にそう
    ならもうフックから動きたくないな。

    助けに来るだろうし、ここまできたら
    もう1吊り効果出しときたい欲も出る。

  18. ランク1の名無しさん より:

    フック近くでのうんこはキラーに見つかって状況悪化するリスクが高いし、ボロタイあるなら即救助でも問題ないと思う

  19. ランク1の名無しさん より:

    救助のポイント高すぎるから、救助乞食が現れる。
    救助ポイントは今の1/3くらいにして、救助された鯖が連続で吊られなかったら、残りの2/3のBPと査定評価をもらえるくらいでいい。

  20. ランク1の名無しさん より:

    フックの裏に隠れて置いて吊られると同時に引き抜くズッ友つけた救助乞食はマジでいてボロタイ付けず速攻逃げていくからな
    こういうやつ逃がすの腹立つしトークンやりたくないからいたら逃げずにそのまま殴られて救助者狩らせるわ
    そのまま担がれたらDSで逃げるしそいつが追いかけられて殺されたら全力で見捨てる

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もそうしてるけどなんにも知らない鯖が助けにいくから厄介なんだよな
      ずっ友付けてるときに助けた味方が30秒以内に吊られたら-3000とかにしてほしい

  21. ランク1の名無しさん より:

    吊られてる奴が救助拒否出来るようにして欲しいな