それを強いっていうなら強いんじゃない。マイケル、レイスと比べてアドオン糞すぎてつまんねぇと思うけど
>>421
いやマイケルは板越に凝視できるけどgfはできねーから明らかに雑魚だろ
またチェイスできないクソゴミサバどもに殺されたわ
>>428
板でTier上げるメリット限られる
発電TAの現状で初動徒歩と徒歩以下始動じゃ超えられない壁がある
ワンパンに拘るならマイケルのが上に見えるだろうけどステイン心音被感知索敵と搦手込みでのベースからしてジムでの対応力が全然違う
思い出マシマシみたいに明確に強いアドオン構成がフェイスにないのは確かだね
鏡、永続、墓石(欠片)みたいなクソ弱い遊びアドオンみたいなのもないし
周り警戒してりゃつけ回しされる前に解除出来るしただの徒歩キラー
最初の一撃入れやすいだけならマイケルアマンダレイスのが強い
>>422
見るだけで解除させるゴスフェは二流
[pc]
そこがゴスフェの致命的
ゆるキャン救助者ワンパンが出来ない時点でゴスフェはマイケルより下
ゴスフェのアドオン何つけてもゴミしかない
凝視後ワンパンならない代わりにオーラみえるとかしゃがみ中16m見えるとかスケスケアドなんで用意してないの
ブリッパーのバッジといい最近の開発の無能さがヤバすぎる
流石にそれはないけどな
レイスは解除時間で板まで行かれるし、ゴスフェの一撃確約はマジで強いよ
ただ、レイスは透明化になると11%も速くなるし巡回が出来る
ゴスフェは音がデカイので索敵段階で場所バレしやすいってのはある
相手の位置わかるパークあればつよいんだけどね
>>432
今のGFは動かなきゃ音は鳴らないぞ。アプデでそうなった。アプデから音で気付く人かなり減ったと思う
>>435
みんなそれ前提で徒歩キラーの中ではどうなのかって話してると思うけど
これが本当に最強なのか俺の立ち回りがゴスフェに合ってるのかはわからない
赤帯でも強いドクターとかピッグはいるしなあ
>>443
肉屋 不協和音 タナト ダイラで、
メメントで隠密キャンプ後にオブセ殺せば、
あとは均等吊りしていくだけで全滅よ。
DSもボロタイも完全無効にできるのがめっちゃ強い
>>446
メメントはあかん…
高速移動組より下の徒歩上位位の位置付けで良いんじゃない?
罠おじやハグちゃんとかは野良には決まるけどPTには弱いだろうし逆に夢オジレイスバベチリ君とかはPTに強いと思うんだよ
ゴーフェスは居る位置PTに共有されてると滅法弱くなるし徒歩キラーは相手によるとしか言えん
1人ストーカーがいるとかじゃなければほぼほぼ無防備入れるまで解除されない
おかげで板倒し早くなるし時間切れまで稼がれても板消費早いし
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1561888982/
[pc]
コメント
体感レイスよりは上だと思うけどマイケルよりは下の感じ
まぁ最終的には使う人なんだけど
自分の中でマイケルよりレイスが上だからもうなんとも言えんわな
こんなん使い手次第とかいいようがないわな
落ちもないしょーもない記事上げすぎなんじゃ
欠片がクソ弱お遊びアドオンって言ってるのはエアプやな。正直暮石の代わりにウルレアでもおかしくない。エンブレム査定は貰えんがただ殺す為ならあんなに凶悪なアドオンはない。
一度も吊らずに殺せるのはぶっ壊れだと思う
ただジュディスの墓石はアンコモンまで落ちろ、移動速度低下とか使えんし一分間で二人もメメれるかよ
欠片強いよな
使うと気持ちいい上に強いからすぐ亡くなるわ
非公式大会でガラクタ欠片マイケル使ってる人いたけどあれこれ真のホラーだったわ
赤ランゴスフェ使いの俺からすると、赤帯ならマイケル、紫帯までならゴスフェって感じかな。
赤帯いって20戦近くやってるけど、一回もゴーストフェイスと当たってない。ビリーが案外少なくてびっくりだわ。山岡が一番多いかな。
みんなイタチやまやかし取るついでに使ってんのかクラウン最近めちゃくちゃ見るわ
ゴーストは強すぎる
解除範囲はPTBと同じでよかった
今は解除出来ないしワンパンまでのハードルが低すぎる
これなら速度4.4じゃないと逃げれない
バイト
ドワイト
Hey I’m DWIGHT
and I hope that’s ALRIGHT
I got leadership skills and a shitty FLASHLIGHT
I’m a blind your eyes inducin’ perma-TWILIGHT
Bright in yo sight it’s slike KRYPTONITE
BUMOOOOO
Save Martha…
団栗の背比べとはまさにこのこと
マイケルは爆発力はあるけど初動が遅いのがな
逆にゴーストフェイスはバレてない最初が一番無防備にしやすいから、一吊り目が早い
中盤以降はワンパン狙うより普通に切ることが多いので、逆転はしにくいイメージ
実装当初はゴスフェの方が強いと思ってたけど、今はどっちもどっちかなぁ
評価としてはマイケルと同じくらいだよな
強みとしてマイケルは劣勢を返せる力があって、ゴスフェは心音とステイン消せるから隠密チェイス有利だけど堅実な立ち回りを求められるって感じかな
初心者(白~緑)にはゴーストフェイス
ある程度の経験者(紫~赤)にはマイケルのがいいと思う
猛者どもにはどっちも弱いけどね・・・
ステイン隠せたりチェック強いゴスフェの方が赤帯に強い気がするなぁ
仮にゴスフェが弱くても強くてもそんなんそいつがどう思うかによるだけなのに自分の意見を押し付けあうだけの不毛な議論
マイケルもゴスフェもナースに比べれば雑魚だよ。ナース使いな
時点のビリー邪魔岡すらナースに比べたら遥かに劣るから
今はその話誰もしてないんで静かにしていてください
違いないが辛辣w
つけ回しすぐバレて全然決まらん
ぐるポジでステイン隠すのにしか使ってないわ
もう少し上手く出来るんだろうけど
静止時に音でなくなったの知らなかった
めっちゃ強いじゃんそれ
ベリーレアアドオンで、サバからの解除範囲縮小の範囲が全然わからん。比較的遠目でも解除する一方で、至近距離〜近距離だと解除音が発生しなかった。中距離以外は解除不可な感触。
ゴーストフェイスの能力使用中音が出なくなったんだからマイケルのクソデカ鼻息とレイスのクソデカ足音もなくなってよくね?って思う
鯖から見られてても障害物に隠れれば解除の時間を切りながら一方的にゲージ溜めれるし
溜めた後は相手と目と目が合うお見合い状態だろうが解除される前に一撃に出来るし
一撃にする前に見つかるとか言う人は根本的に動かし方を間違ってるのでは
プレイヤーの好みと立ち回りスタイルにもよるでしょ。
結局、鬼の能力がプレイヤーのやり方とか好みにマッチしなきゃ気力が持続しないし強くならんもん(どんなのでも強い器用な人はいるけどさ)
マイケルは仕込み準備段階が隠密だけど、チェイスは隠れんぼじゃないし。
ゴスフェは姿は消せない状態で潜みながら死角からの奇襲型、その奇襲とフェイントを活かしてのチェイス。
レイスは姿を消せるステルス機能をいかしていかに潜んで鯖に情報を与えず鯖を撹乱したり、索敵するとかで立ち回り全然違うし。
闇の抱擁は無理やりワンパン狙うとチャンス逃すよ。無理せず索敵と奇襲、あとはジャングルジムでチェイス中も強いし。もちろん隙あればワンパン、運好きゃ発電機キャッチもある
抱擁ゲージ溜まってんのにジャングルジムチェイスで使わない人には驚くわ
ワンパンはオマケだろ。ゴーストフェイスの強みはステイン見えないところじゃない?
マイケルの方が上はないだろう。図体が目立ちすぎてまともに隠密できるのは屋内マップぐらいだし、爆音構成みたいな特殊なビルドでない限りステルスキラーとしてはゴスフェに軍配が上がる
くそありたはキャンプやめろ、弱すぎ
カニバル君にキャンプするなってさすがお鯖様は言うことが違いますねえ
マジレスすると第1村人を早期に退場させないとやつてられんぞ
二人目以降もキャンプするのはさすがに弱い動き
俺はマイケルの方が好きだ。
ゲージ寸止めして発電機触ってる鯖を逃げる暇なく地面に転がすのがたまらん。マイケルは現れたと思ったらさっと消えてまた現れたと思ったら嵐のように暴れて去っていくのが最高にかっこいいから、そういうプレイしてる。唐突な自分語りお兄さん許して!
めっちゃわかる、あと許す
凝視溜めて別の人にワンパンの理不尽さを押し付けるのも楽しい
マイケルはタゲ変え楽だからいいよね
ゴーストは「噛みペン」「ベルトクリップ」のアドオンつければクッソ強いんだが?
マイケルでは「思い出」「ウサギ」のアドオンが一番使い勝手いいとも思うがサバイバーごとに据える量の上限が決まっていることから個人的にはゴーストの方が強いと思う
実際は難しいがゴーストは何回でもワンパン状態になれる可能性あるのがいい
すまんが名前だけ言われてもわからんので、効果も書いてくれると助かる
あいよ
ナイフ用ベルトクリップ=つけ回しの速度がそこそこ上昇する
噛み跡のついたペン=闇の包容のチャージ速度がかなり上昇する
あと少しでゲージ溜まったのに包容解除されたってときは殴らず後ろで渇望貯めてロックオンワンパンできるようにもなるぞ
一応マイケルも
J・マイヤーズの思い出=凝視時の経験値が溜まる速度がより速くなる(+25%)。
ウサギの死体=LV2状態の心音範囲がより減る(-4m)。LV3状態の心音範囲がより増える(+8m)。
包容CT短縮が強いのはわかるけど
付け回し速度上昇てどうなの?
あるのとないのでは丸いゲージの進みが明らかに違って面白いで
thx
ベルトクリップは無防備状態になるまでの速度向上だから、とにかく無防備の回転を速くする感じが
スレチだけどUIでなくなるバグまだあるんだな…
ゴスフェでUIなくて付け回しのゲージが全くわからんかった
切断するのも癪だから続けたけどこれもだいぶ致命的なバグだろ
ゴスフェでプレイしてると逆に付け回される事多くてキラー側がホラーゲームだよ チェイス中も第3者の鯖から解除食らうし索敵中も立ち上がると視線飛んでくるの本当にビビる 狭い又は遮蔽物少ないマップだと本領発揮出来ずに1サクか全逃げされる 腕が悪いのは分かるけど上記で言われてるように人によってのプレイによるよね マイケルの方が自分には合ってるのかも
自分語り申し訳ない。嫌いな人はスルーして欲しい。
堕落で120秒発電機3機封じる→開幕すぐ隠密、囁きで索敵、回してる発電機特定(堕落で3つ封じて更に囁きあるから特定しやすい)→発見次第奇襲orワンパンorキャッチ。ダウンさせたら吊って戦慄発動(だいたい堕落発動中に可能)発電機ほとんど封鎖、運良く回ってる(こっちにとってアド)発電機が赤く強調表示されるのでイタチで蹴りに行く。イタチをルインにしてもよし。
俺もその構成or観虐つけの心音セマセマ奇襲構成でやってるけど、3サクは安定に行けるよね
ゴーストフェイスはアドオンクソつまらないんだよなぁ
性能には文句ないけど
なぁなぁ、キャラの強さ書き出す時によく『アドオンありきなら』とかって書くのってよく分からんのだけども。
理想アドオンも込みで考えて理論値で比べない?
マイケルはアドオンでガラッと戦術と対策が変わるからこの両者の比較なら必要
発電機爆速って発電時間は変わってないだろ。板が増えたのとDSのお陰でワンパン貰ってからのチェイスでも余裕になったから図々しく発電機に居座れるだけ
ゴスフェは何が弱いかって吊られてる鯖に見られても解除なのがなぁ