15: 2019/06/30(日) 20:17:33.05
思ったんだけどこのゲームって基本的なチェイスができて修理意識の高い鯖が4人集まったらキラーに勝ち目なんて無いよね 異常な修理速度と板数の多さで俺のクラウンがボコボコにされたわ
22: 2019/06/30(日) 20:23:37.84
>>15
鯖の中で一番追いやすいヤツを追いかけてミスを誘発して早めに人数減らさないと3逃げ以上はほぼ確定
まあ、何を持って勝ちとするか次第だけど
24: 2019/06/30(日) 20:27:14.19
>>15
最弱のクラウンでは無理だろw
43: 2019/06/30(日) 20:55:00.70
>>24
最弱ではないだろ
と数か月前までは思ってたけど冷静に能力とか今の環境考えるとマジで最弱かもな
49: 2019/06/30(日) 21:02:56.34
>>43
今の環境なくても最弱じゃない?殺人道化師のクセして化学薬品の瓶しか投げれないとか意味わからん。ただの理系変質者。リワークリワークリワーク
54: 2019/06/30(日) 21:08:33.55
>>49
チェイスを好むサバイバーがフラストレーションを感じるので瓶を食らうと足が遅くなる効果を削除しました
[pc]
25: 2019/06/30(日) 20:27:45.05
ライトボーンって「あの化け物たちは適応するのだ!」みたいなこと言ってるのにゴミだよね
スタン受ける度にスタン時間減少してくとかにしてくんねぇかな
スタン受ける度にスタン時間減少してくとかにしてくんねぇかな
30: 2019/06/30(日) 20:36:32.56
鯖が各自無駄な動きをせず当たり前の事を当たり前にやればキラーに勝ち目はない
開幕すぐ発電しないでうろうろしてる屑鯖がどれだけいるだろう
これだけでもキラーには有利になってく事すらわからない低脳鯖専が多すぎる
開幕すぐ発電しないでうろうろしてる屑鯖がどれだけいるだろう
これだけでもキラーには有利になってく事すらわからない低脳鯖専が多すぎる
37: 2019/06/30(日) 20:41:53.03
>>30
逆に開幕即見つかるのもアレだけどな
ド派手衣装で開幕中央ダッシュからの30秒で床ぺろは勘弁
40: 2019/06/30(日) 20:44:44.07
鯖やっててダウンしてすぐ近くにいた味方が駆け寄ってきてキラーいるのに起こそうとするのなんなんだろうね
こんな低知能の馬鹿が紫にいるホラーゲーム
こんな低知能の馬鹿が紫にいるホラーゲーム
41: 2019/06/30(日) 20:52:09.83
紫帯はレベル3のマイケル相手に即地下救助行って殴られるような鯖がいる魔境だからな
42: 2019/06/30(日) 20:53:48.77
紫だと地下ニバルに3地下されたりするからきちいわ
45: 2019/06/30(日) 20:58:44.69
吊られてる味方の近くでダウンするのだけは勘弁していただきたい
その時点でもうほぼ負けなのよ
その時点でもうほぼ負けなのよ
52: 2019/06/30(日) 21:04:31.94
最弱はどう考えてもナイトメア
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1561888982/
[pc]
コメント
少なくとも徒歩鬼じゃ絶対無理だね
勝ち目がどの地点を指してるかにもよるけど2サク2逃げなら行けると思う
勿論鯖4人が全員上手鯖だったなら容易な事では無いと思うけどキラーも同じくらい上手キラーって前提だろうし
ナース以外は無理かもね
ランク上がるにつれてキモい服の同時沸き増えるんだが
赤シャツハゲドワ3人同時湧きとかしといて遊んでもらえると思ってんのかね、ああいう連中は まぁやってる本人たちは楽しんだろうけどな
そういうやつらは解散されるの前提でやってるから解散されても笑ってるでw
なんで分かるの?オーラ可視能力なの?おこなの?
米取られなかったら2サク2逃げでもいいんだがな
凛ちゃん使おうと思ってセル買ったら、キラーを購入するボタンで買っちゃって山岡亭とアダムまで付いたやつ買ってしまった
解放聖堂で取ってるし、500セル残ってるからたかが700円ごときやのになんかすごい損した気分になってるわ
てか紛らわしいとこに購入置いてんじゃねぇよ、デイリーで育てる気ないアダムの出てくるし嫌がらせかよ
数百円でも、ゲーム内通貨でかえるやつはやけに割高に感じる
山岡邸は有料じゃなくて買わずに追加されるよ。
アダムは…石投げ頑張ってみる?
無限止血剤っていう最強パーク付いてくるからいいじゃん
申し訳ないが毒学者はNG
板倒したあと板前で割るかどうかじっと見てくるような「俺チェイスできますけど?」系の人の相手をなるべく後回しにするだけで全滅率が上がるのを実感するぜ
逆に言えば鯖でどうしてもチェイスしたい時はそういう自信ありげな雰囲気を隠す方が良いんだろうな
まあそんな鯖が4人も集まることなんて滅多にないし全員赤帯でもチェイス上手いやつはいてもせいぜい2人程度
実際、キラー側からすると、チェイス上手い鯖がいたら、チェイス切り上げて、別のターゲット狙うしな。
鯖全員がチェイス上手かったら勝負にならない。
全員優良鯖でも2サクまでならまあ可能
ただし2サクかつ冷酷以上は不可能。なぜなら防衛ポイントに必要な条件にサバイバーが誰も発電機触ってないというキラーにはどうしようもない要素が含まれるため
自分の力量以上の鯖がいたらさっさと切り上げて弱い奴見つけないと脱出人数爆上げ。
そこまで精査しても、1脱出でもされたら煽られるしキラーなどもうやらん。
デイリーでドクター捨ててヒルビリー来たからDbD自体落としたわ。儀式やる気すら起こらん。
4人上手かったら無理ゲーだね、唯一可能性があるのはナースだけ
久しぶりに起動して鯖やったけど
心音が小さくないか?
bgmなのか環境音なのか心音かわからない
音関連はサイレントで修正しまくるしその結果バグりまくるのでもうサイレント修正なのかバグなのか全て不明
鯖全員が上手かったときの合計戦力を100とすると
ナースが3ブリ使ってやっと105や110くらいで有利取れるってレベルだからな
徒歩じゃせいぜい70くらいが限界
徒歩キラーが理論値で立ち回っても結局鯖次第で決まるゲーム
どんなに上手くても徒歩キラーは70ってこと?
それは嘘だわ。
というかお前さんの例でランダムの野良鯖だと70以下とか余裕でありえる。
頭悪そう
3パで全員レア以上の工具箱持ち、フック減らずオファ+アザロフ指定
儀式中もフックずっと壊すし煽るしでうわぁってなったけど発電機3残しで結局全員吊り殺せた
やっぱりキラーにとって1番困るのってひたすら発電されることだなって実感した
全員上手い鯖だと一人吊った時点で3台直るだろうしな
発電機は破滅なしで100秒かかってもいいんじゃなかろうか
高ランク帯だとマジでこれだよなw
一人釣った時に残り発電機2~3台はほんとあるあるというか平均だわ
これがアホみたいにチェイスされての結果なら自業自得だけど
普通にみつけて普通にダウンとってんのにこれだからなw
全員チェイス上手くて発電意識高かったら無理無理
隠密ウンコいないなら、ルインあっても4分前後で通電されっぞ
ナースならできるって言うやつナース使ったことあるのかな。理論値で語るのナースだけは例外だと思うんだけど
あれを4人発電意識高くてチェイスできる鯖を全滅できるレベルまで上手く使えるようになるのどれだけの煽りに耐えて努力と根気がいるか知ってるか?
そこまで練習したナース使いが可哀想で仕方がない。俺はまだクソザコのナースだけどここまで練習して上手くなったとしてもこんな言われ方したらお前使ってみろよって言いたくなるわ
ナースは確かに自分の並ならぬ努力で上手い鯖を越えられるようになるけど、徒歩は上手い鯖相手だと、どれだけ自分が上手かろうと越えられない壁がある。徒歩だと4人発電意識高くてチェイス出来る鯖を全滅させるのはまず不可能。ナースは自分の実力がもろに結果に出る分、鯖の力量に左右されにくいからね。あと、ナースを上手く扱えるようになるのが大変と言っても、豊富にあるブリンク増加アド縛らなければそこらの徒歩で上達するよりよっぽどお手軽。
徒歩キラーでまともな鯖を全滅できる腕になるまで努力するよりナース上手くなる方が圧倒的に楽だぞ
PS4なら知らんがPCナースなんて言われてる程難しいキラーじゃない
発電時間が下手な人基準だからな
上手い人集まればルイン即割られて5,6分で通電 ゲームになってないって
1人、2人サクるのがやっと
そもそも破滅割るって思考な時点で低ランク
普通に上手い鯖4人いたら破滅なんかわざわざ探さないし割らずに6分くらいで通電するから
チェイスは出来なくてもボロタイとストライクがあればまじで勝ち目ない
逆に鯖は味方が下手だったら希望すらない
まあでも調整が~とか騒ぐゲームじゃないんだろうな。また運営がバグらせてるよって笑いながら遊ぶゲームなんだろうな
勝ち負けすら未だハッキリしていないけど
掲題の通りだとおもうわ
少なくとも12吊りでの完勝はありえない
実際マジで上手い鯖を全滅させるのはナース、次点で凛ぐらいで徒歩キラーじゃ不可能だし
徒歩キラーは鯖が下手なこと祈るゲームってのはずっとそう
4人ともチェイスが苦手でも発電機を積極的に回している
一撃もらって引っかかったり、ダメブ後自らキラーの元に返ってくるような動きして5秒でチェイスが終わらない。
以上を守られていれば勝てます。
鯖のハードルって凄く低いのだよ。
ランク20の話ですよね?
全員が発電機回してればそんなもんでしょ
保身ウンコがいなきゃ勝ち確なゲーム
1人でも逃げれたら鯖の勝ちとか思ってそう
1脱出できた鯖「poooooor killer!! ezezezezezezezezezezezez
eeeeeeeeeeeeeee
zzzzzzzzzzzzzzz」(実話)
昨日の俺かよ
南無。。
観戦してた鯖側からしても胸くそ悪かった記憶だわ。こういうとこだよなー。
よく分からんがそれで顔真っ赤になるの?
仮にこのゲームやってない奴が見たとしても負け犬の遠吠えだとしか思わないやろ
それまで調子よく進んでた儀式で、最後の最後にケチつけられたら嫌な気分にもなるでしょ
顔真っ赤とは言わんがため息つきたくはなる
ケチついてるか?
明確に勝敗はついてる訳だし
そもそもそれでケチがつくなら完勝した後に文句言われても同じじゃないか?
より厳選に厳選を重ねるキラーが増えていく。条件もどんどんキツくする。それだけね。
負け惜しみであろうと次コイツと当たらんようにしようと防衛するのは当然よな。
何かここのキラー評を見てると自分と別ゲーやってるみたいだ
発電機を回さないウンコが多い事を祈るゲームじゃなくて板が無い地帯を作って発電機を固めたりして鯖に発電出来ない時間を増やすのがキラーの役目でしょ
今はイタチでさらにそれがやりやすくなった
AUナーフと併せてこれ以上無く戦いやすい環境だと思う
おうそうだな。それもそもそも全て鯖に依存するんだけどな。片方に発電機固めるなんか脳死発電野郎がいない限り無理だよな?
マップにも結構依るけど大抵出来るけど・・・
うーん本当か?いくらイタチがあるからとはいえ「大抵出来る」っていう表現は少し胡散臭い気がする。板の無い地帯を作るのは必須条件として発電機はやっぱりサバイバー依存だよ。
残り1台になる前に偏りに気付いて強引に修理する鯖が3人いれば偏らせるのはかなりきつい。
2人以上がキラーの近寄らない発電機脳死修理してたら確実に偏る。
緑~紫でも偏り無視して発電しちゃうウンコちゃんいるんだがなー。
で、偏りに仕向けるのはもちろんキラーだが、それに乗るか乗らないかは鯖の力量に左右されるでしょ。つまり鯖依存。
ここで喚いてるキラーは自分のプレイスキルを磨かずひたすらグチグチ文句言ってる底辺だから仕方ないし親切に教えてあげなくてもいいぞ。どうせ鯖ガー運営ガーしか言わないし何もかも他人のせいにしたいだけだからな
鯖に依存って言葉最高に笑える赤ちゃんかよ自立しろ
そもそも鯖に依存してるならキラー有利な環境とまで言えるくらいゴミだらけだからな…
こんだけ鯖有利な環境なのに通電させる気ないのかってくらいド下手クソ多いからな
まともな鯖4人と当たる確率ってどのくらいだよ
ここで喚いてる鯖は自分のプレイスキルを磨かずひたすらグチグチ文句言ってる底辺だから仕方ないし親切に教えてあげなくてもいいぞ。どうせトンネルガーキャンプガーしか言わないし何もかも他人のせいにしたいだけだからな
うん、逆にしても全く違和感無いな
こいつがやってんの多分別ゲームなんだよ。鯖が全員NPCのやつ。つかキラーまともにやってたら鯖に依存するっていう意味がよくも悪くもってわかるはずなんだけどな。
最近の赤帯鯖のガバガバ具合知らないだろ
四人鯖が生きてたら発電機一台直るのに120秒
三人で100秒
二人で80秒
一人なら60秒
とかってすればいいのに。
してどうするんだ?キラーになんのメリットもないよな。
なんで?発電機直るの早すぎるから時間増えればメリットしかないでしょ。
今の発電機は鯖が何人いようと1人修理でも約80秒(破滅ありの屈伸約100秒)で直るんだから、この案だと鯖の人数が2人になるまで修理にかかる時間が今より増えてるからキラー側に時間的余裕が出来てメリットしか無いんだけど
加えて鯖1人なら今の仕様上発電機5台あろうとハッチ開くんだから修理速度が上がってようが実質関係ないぞ
あ、ゴメン読み違いか
あ、読み間違えた。すまんスルーで
方向性は間違ってないけど、4人で120秒はやりすぎだと思うわ
3人になった時点で鬼が有利になるからトンネルが有用なのに、3人になっても100秒とか全滅しかあり得ん環境になる この調整だと1人サクるまでに発電機2台つくかつかないかのレベルだぞ
下手くそってことくらい認めればいいのに
誰か負傷したら発電機だけ回そうそれでキラーが来たらしゃーない
誰か吊られたら発電機だけ回そうそれでキラーが来たら吊られた人は安全に救助されるから
とにかく発電機触ってようルインだったら屈伸してようルイン探すのは時間の無駄
あとさき考えずに救助するバカはやめろや
「全員チェイスが上手くて発電意識が高い鯖」vs「徒歩キラー」の非公式大会とかで、ギリギリで鯖全滅みたいな試合を見ることがある。
できるだけバランスをとったルールっていうのもあるけど、敗因は鯖側のちょっとしたミスだったりする。
全員が上手いっていうのは理想論で、どちらかがミスをしたら途端に試合が動くのがこのゲームの面白いところだと思う。
まぁ徒歩キラーは弱いんですが。
でも大会だとパークやアイテムの縛りありますよね?
サバイバーと徒歩キラーが双方ミスなしでやったら2~3吊り0~1サクってところじゃないかな
また板も増えまくったし、ボロタイとDSがあるから一人でもオブセついてる時点でキラー禿げあがるからな
20秒で発見して40秒チェイスされて10秒で吊る頃には3台完了目前
1吊り時点で残り2台、無理ゲーが過ぎる
徒歩キラーってどんなにキラー側がうまかろうが、鯖側のミス待ちでしかないからな
まやかしや、フェイント使っても結局鯖のミス待つだけ
実力や読みで狩れるのはナース凛どけ
キラーで全滅できないからバランス悪いって意見を見るけどそれなら鯖も全逃げとかまず出来ないからバランス悪いってならないか?
引き分けである2逃げ2サクでマイナス評価下手したら3サクでも米粒減るのが理不尽ってのなら分かるが
×全滅できないとバランス悪い
○一人でも逃がすと煽るバカがいる
こうだぞ
昨日も3サクハッチ閉じで全滅とれたかなと思ったらロッカーバンバンハッチこじ開けezezだったからな
つまり文句言ってる奴らは煽られるのが嫌だから全滅当たり前になるくらいキラー強化しろって言ってるのか?
意味がわからないんだが?
バランス悪いってのと、全滅とれないと煽られるのを混同して見てないかって言いたかったんだわ
そもそも本スレでもここでも全滅とれない!バランス悪い!なんて言ってる奴なんてそんなおらんだろ
大体の不満は理不尽なOPパークと運営
いや1人でも逃すと負けだと思う奴は多いやろ
実際君も取るに足らない負け犬の遠吠えを気にしてるじゃないか
そもそも全員が発電意識高いってだけで、仮に雑魚鯖でも中級以下のキラーならボロクソにされんだろ
どんな対戦ゲームだって相手の技量によると思うけどなぁ それを加味してもこのゲームの徒歩キラーは鯖に依存しすぎてるっていうのも分からなくはないがなんか悲観しすぎじゃない?
キラーやっても楽しくないし、普段キラーやってる人はどんな思いでやってるんだ…
前は今よりも良かったんだがな
今はバランスも査定もあれだから立ち回りとかキラーとか制限されてな
鯖やってても赤だとナース山岡ビリーしか来ないし
みんな本当は色んなキラー使いたいし色んなキラーと戦いたいんじゃないかと思うんだけどね
ちゃんと発電機回せて最低限のチェイスできる鯖なんか紫にでもゴロゴロいるのにナースだけ発電ペースに勝てる上手いやつ基準で発言するやつまんまプリティと同じ思想じゃん
ほとんどこれなんだよなぁ・・・
ある程度キラーを上達すると勝ったとき
「俺がうまかった!」じゃなく「相手が雑魚だった」なんだよな・・・勝因がさ
現状お互いが完璧な動きをしあったとき鯖が勝つ仕様になってるので
キラーとしてはどれだけ発電意識低い鯖が混ざってくれるかの運ゲーなのよな
それのせいで勝ち試合を勝ちと思わないキラーが多すぎる
まずはバランス調整を叫ぶ前にランク査定の見直しとガバマッチングの改善
あとは明確に勝ち負けを決めるべきだわ
高ランクだとキラーが勝てるのって概ね鯖に地雷が混じってたり鯖がミスしたりしてる時だよな
鯖は低ランのトンネルされれば即退場、状況判断力もないうんこまん基準、キラーはDSと疑わしい鯖を這いずり放置する上級者(笑)基準でバランス取ってるからそうなる
うまいサバが4人集まったならキラーが負けるのは当たり前だろ、何言ってるんだか。
ウルアドウルメメ持ち込んだら話は変わるけどな。
これ一応対戦ゲームだからな 自分が最高の立ち回りしようが勝てるかどうかは相手(自分以外の要素)次第なのは当たり前だろ 鯖だって自分が最高の立ち回りしようが周りの鯖や鬼に左右されるし、どの対戦ゲームだってそう 相手に左右されない対戦ゲームなんて存在しない
だから最高の立ち回りなんてものはケースバイケースで、「自分が完璧に立ち回っても~」みたいな過程は無意味 明確に正しいと言える立ち回りなんてあるわけが無い 一人用のゲームとは違うんだよ
鯖専にはわからんだろうが、このゲームは鯖は下手くそを基準に、キラーは上手い人を基準に調整されてる。
鯖側は上手い鯖である必要もなく、普通くらいにチェイスできて発電意識があれば、上手いキラーにも勝てる。板たくさんあるからな笑。実際に、鯖の方が圧倒的に高ランクの数が多くて、格差マッチの割合が多い。
隠密重視で味方犠牲にしながらランク上げてきた鯖と味方になった時点で詰みよ